SSブログ

文鳥ズは相変わらず [┗うちの金魚&文鳥]

制服が来たので、先日からフル装備になりました[わーい(嬉しい顔)]
ついでに今まで間借りしていた課内のロッカーから、
上の階の自分のロッカーに移動したもので……
着替える時間や移動も考えて、更に15分ほど早めに出かけています。
それでも制服になると何が良いかって、ポケットが多くなった事です。
持ち歩く必須アイテムが多いもんですから、
それらを入れるポケットが少ないと、困っちゃうからですね。へへへ。

明日は母が病院に行くので、ちょうど休みだから付き合います。
運転手ってことですが、なんかいつもの定期健診の病院から、
検査に行った方がいいと回されたようなので。
何かあったら、いかんので付いていっておこうかと。

さて、久々に文鳥ズネタです。
先日18日の休みに、文鳥のカゴを開けっ放しにしていたら。
珍しくルゥが、洗濯モノの子供のズボンの上に止まっていました。

ダンナが干していてくれたのですが、後ろ向きに干してますよ。
本当は洗濯も干し方というのがありますが、
折角(基本的に家事をしてくれないダンナが~)干してくれているので、
細かい事は言うまい。

20100218お気に入り1.jpg
ルゥまでズボンに止まるとは、珍しいなぁ~ と思いました。
しかし、スゥの姿が見えないので、「スゥ、スゥ」と呼ぶと。

20100218お気に入り2.jpg
中にいたのでした☆
一応、自分が「スゥだ」という認識はあるのですかね?
呼ぶと、ごそごそと顔を出します[わーい(嬉しい顔)]

この後、ズボンは取り込まれました[パンチ]
このように止まっていると、フンだらけにされていそうですが。
巣のつもりなのか、この中には二羽ともフンをしないのですよ。
藁巣の中にもした事がありませんでしたしね。

ちなみに下の写真は、19日に太宰府から帰ってきてから、
カゴから出してやったら、この有様になりました。
20100219お気に入り1.jpg
これもダンナが干してくれていたのですが、
際どい干し方なので、際どいところにルゥが止まってます(笑)。
(スゥは上です)

取り敢えず、平成22年2月22日22時22分22秒で、記事をあげてみます(笑)
タグ:文鳥
nice!(20)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 11

青苺シル子

久しぶりの文鳥ズと、ぞろ目にnice!!
う〜〜ん、何度見ても2羽の見分けがつきません・・・。
by 青苺シル子 (2010-02-22 23:17) 

おかばる

和暦でなく西暦なのが残念(/-\)
by おかばる (2010-02-23 07:41) 

EF135L

ズボンのチャックのある場所からは白色の
先がピンク色をした一物が・・・
おーい何を書かせる!誰か止めさせてくれ。
by EF135L (2010-02-23 08:11) 

くま・てーとく

以前は疑惑が晴れましたが、今回はばっちり、
そーしゃる・うぃんど~からこんにちわ♪ ですね(爆)
by くま・てーとく (2010-02-23 12:49) 

スクルフ

可愛いショットですね^^
フンをしないとはわきまえていますね~

際どい所はルゥさんにちょうど止まりやすくて良かったんだしょうねw
by スクルフ (2010-02-23 18:31) 

oko

いや・・落ちそうで落ちないズボン・・・
ご主人様、優しいですね〜
by oko (2010-02-24 05:29) 

La_vbl_kok

おぉ~(*^□^*)
niceゴロ記事♪
2がイッパ~イ^^

文鳥ズ、相変わらず可愛い♪
昔ピッコと名付けたヒヨコに名前を呼ぶと、『ピッピ』と返事をしてくれたのを思い出しました♪
鳥も自分の名前が分かるのかもしれません(^-^)
☆。
by La_vbl_kok (2010-02-24 17:36) 

REP-K

ポケットが多くなると間違って中に物を入れたまま
洗濯すると悲劇ですよね…気をつけないと♪

干し方…凄いですし止まるスゥ&ルゥもなんか凄いかも^^
by REP-K (2010-02-24 22:13) 

naonao

文長ズ、器用に
干したズボンに止まっていますねヽ(。◕‿◕。)ノ
可愛くて癒されます。
by naonao (2010-02-28 17:44) 

ささ

お礼が遅くなって、申し訳ありませんm(_ _)m
ご訪問&コメントやniceをありがとうございます。

●青苺シル子様、実はこの記事自体も555目という、
 ぞろ目揃いの記事でございました(^▽^)ゞ
 文鳥ズ、生で近くで見ると顔が違うのですが~
 生で見ても、ダンナには全然わからないようです(笑)。

●おかばる様、ちわーっス。
 そうなんですよ、和暦じゃあないのが残念ですよね。
 この日、切手に消印押しが忙しく、
 電車の切符なんかが売れたんでしょうねぇ~(〃∇〃)ゞ

●EF135L様、自重ですよ、自重(笑)。
 最近は仕事でほとんど出してやれなかったので、
 今日はずっとカゴから出ている二羽です (^ ^)b

●くま・てーとく様、あはははは~
 そうなんですよ、今回は完全にそこに(^▽^)ゞ
 子供のズボンが丁度、お気に入りサイズのようで。
 そこにかけていると、入り込むようです。

●スクルフ様、「ズボンだけでなく、どこでもフンはダメ★」と、
 文鳥ズが弁えてくれたら、
 飼い主はとても助かるのですが(^▽^)ゞ

●oko様、干してくれるのは~ とても有難いのですが(〃∇〃)ゞ
 シワとか伸ばさずに干されていて、愕然★としてます(笑)。
 でも、そんな適当な干し方が、文鳥ズにはしっくりくるようですv

●La_vbl_kok様、そうなんです、この記事は~
 記事数も555番目で、ぞろ目揃いでした(≧▽≦)/☆
 ヒヨコさんを飼われていた事があるのですねv
 やはり、鳥も名前を認識するのかもしれませんねv

●REP-K様、よく、ポケットにハンカチを入れたまま洗っちゃいます(笑)。
 制服の方は~ どうでしょう。気を付けないといけませんよね。
 シャッチー二本(普通印と訂正印のシャチハタ・笑)と、
 筆記用具(四色ボールペン愛用)をうっかり洗ったら、
 インクでとんでもない事になりそうなので、
 気を付けます(゜゜ゝゝ敬礼

●naonao様、意外と文鳥って、器用に止まりますよねぇ~
 え? そこに? という変なところにちょこん☆
 と乗っていたりして、びっくりする時がありますよ(〃∇〃)ゞ
by ささ (2010-03-03 20:17) 

ささ

qoo2qoo様、今造ROWINGTEAM様、かずのこ様、
miopapa様、komo様、beat_and_march様、
成瀬様、ぼんぼちぼちぼち様、月夜様、クンツ様、
お礼が遅くなって、申し訳ありませんm(_ _)m
ご訪問&niceをありがとうございます。
仕事を始めると、文鳥ズもあまり構ってやれないので、
それがちょっと寂しかったりしますが。
いろいろな人に会えるのは、刺激があって面白いですv
クレーマーも後からは、笑いネタになりますし(笑)。
by ささ (2010-03-03 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。