SSブログ

送別会 [┣平々凡々・画像付]

四月一日付けで、うちの課は三人異動するので、
26日の午後十時から送別会でした。
あいやぁ、なんせ時間帯がバラバラだから、こんな時間に。
社全体の送別会は、午後七時からあったもんだから、
そっちからの合流組みや主役の異動組みは、完全に出来上がってましたよ。
うちの課は五十数人いるのですが、泊り組は来られないけれど、
そんな時間からだというのに、四十人近く集まっていました。
店が狭くて大変だった(笑)。

私はまだ三ヶ月くらいなので、当初行くつもりはなかったのですが~
異動する一人は、私が重度貧血倒れて辞めるまでいた総務にいた時から、
知っている方で、当時から結構お世話になったり。
で、もう一人は、私が出産するまでいた所から知っている方だったし。
残りの一人は、総務の頃も知っていたけれども、
当時は交流が無く、でも今度、こっちの課に入った時に、
結構、担務が合ってお世話になったので。
「ここは行っておかないと、浮世の義理を欠く★」と。
そんなわけで、当日幹事に誘われて「行きます」と気軽に応え。
行ってみたら、予想外の集まりで、幹事もびっくり☆ みたいな(笑)。
いや、賑やかな送別会で、本当に良かったですよ。

次の日が中勤なので、午前零時前に暇乞いしました。
日勤になっていた子も、十一時過ぎに帰って行きましたし、しゃあないもんね。
翌日が休みだったら、羽目が外せますがねぇ~
話では、課長たちは午前三時過ぎまでいたらしい(笑)。

しかし、私は当日日勤だったので、会場の店に行くまでに時間があり、
ダンナが「湯冷めするから」と止めるのも聞かずに、
お風呂に入っていったら~
翌日、中勤だったのですが、頭痛と吐き気との闘いでした。てへへ★
二杯しか飲んでないから、全然酔ってないので、二日酔いではないですよ(笑)。

28日は珍しく日曜なのに休みで、ゆっくり寝られる☆と思ったら~
子供がポケモンサンデーを見るから起こしてというので、
7時半から起きたり。
まだ頭痛が残っていたのに、母から電話があって、
「今、出掛けている途中だけれども、
 ストーブを消し忘れた気がするから、見に行って」
と言われて、慌てて車で見に行ったり。
本当にストーブが付きっぱなしで、仰天しましたよ[がく~(落胆した顔)]
もぉ、年寄りは危ない[がく~(落胆した顔)]
ついでに制服をクリーニングに持って行きましたが。

ほいで持って、子ども会のお別れ会の食事会があるので、
子供を集合場所に連れて行ったり。
そこからは21年度の子ども会のお母さんたちが車で、
送って行ってくださるのですが。
来年は私もしないといけないんだワァ~ と思いつつ見送りました。

そんなこんなで、なんか落ち着かない一日。

あああ、ダンナはですね。
マラソン関係の総会という名の飲み会(笑)に、朝も早くから出かけてました。
「飲み過ぎた飲み過ぎた」と、サザエさんがあっている頃に帰ってきましたよ。
なんかねぇ、帰りに駅を乗り過ごしたらしくて、大爆笑ですよ[わーい(嬉しい顔)]
昼間っからどんだけ飲んでんだ[パンチ]



話は遡りますが、前記事(3/17の博多駅とかの話)の家に帰ってから、
ヘリが飛び回っていたので、撮っていた写真。
画像がないと寂しいので(笑)。
20100317・今日のヘリ.jpg
地元テレビ局、KBC九州朝日放送 のヘリでした。
設定とか弄らずに、そのまま撮ったので、
またまたローターが止まって見えますね。オホホホ[わーい(嬉しい顔)]
タグ:ヘリ 送別会
nice!(15)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 15

EF135L

ローターもしっかりと回っていますしKBCにピントも合っているだけではなく
機体本体からは更に、動きさえも感じられ好きですよ、この写真。
昼シャンにすればよかったのに?
お気をつけください。
by EF135L (2010-03-29 09:12) 

ささ

クンツ様、こちらも覗いてくださり、niceもありがとうございますv
久々に飲み会に行ったので、楽しかったです。
次の日が仕事でなければ、もうちょっと飲めたのですがね、てへっ☆
by ささ (2010-03-29 10:37) 

ささ

EF135L様、ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv
え? 動きを感じてもらえますか?
好きと言ってもらって、ありがとうございますv
昼シャン~☆ いいなぁ~
でも昼は仕事中だったので、無理でした(笑)☆
by ささ (2010-03-29 10:42) 

naonao

春は、出会いと別れの季節ですね。
お仕事&送別会お疲れ様でしたヽ(。◕‿◕。)ノ
賑やかな送別会でよかったですね。
by naonao (2010-03-29 16:21) 

qoo2qoo

こんばんわ☆ 送別会お疲れ様でした。
あ!ヘリコプター綺麗に撮れてますね!
こちらでもよく見かけるのですが音はするけど
何処を飛んでるのか分からないことが多いです(^^;
by qoo2qoo (2010-03-29 18:18) 

くま・てーとく

午後10時から送別会…キツイですねぇ…;
でも、歓迎会以上に、送別会は盛りあがらないと寂しいものですから、
困るくらい人数集まってよかったですよね。

あ、昼間の方が、アルコールを分解する酵素の分泌が少ないので、
同じ量飲んでも酔いやすいんですよ。
昼間飲んだら酔いやすいのは、日のある内から飲むことの罪悪感による
という精神論ではなく、科学的にちゃんと根拠があるんです(^_^)v
by くま・てーとく (2010-03-29 22:03) 

かずのこ

出会いと別れの季節ですね。
僕も今夜は送別会。
平日だし飲みすぎないようにしなければ^^;
by かずのこ (2010-03-30 12:29) 

ささ

ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv

●naonao様、いやぁ~、本当に別れと出会いの季節ですね。
 送別会にあまり人が来なかったら、異動する方も切ないでしょうから、
 大盛況で良かったですよf ^ ^ *)

●qoo2qoo様、ヘリは~ 消防へリとかテレビ局のヘリは、
 意外と近くを飛んでくれたりするのですが~
 ブルさんもといチヌークとかの、自衛隊ヘリは、
 遠くて遠くて、写真に撮れないのですよね(^~^;)ゞ

●くま・てーとく様、ねぇ~ 私も午後10時からってのに、
 「いやぁ、ちょっと厳しい~」と思ったのですが。
 なんか今日、送別会以来の人達に会ったら、
 みんな午前三時過ぎまで、盛り上がっていたようですよ(^^;)ゞ

 おおおっ、昼間と夜とでは、アルコールの分解度が違うのですね。
 それは知りませんでした。なるほどなるほど。
 一つ、勉強になりました(^ ^)b
 いやぁ、うちのダンナは飲んだら寝ちゃうんで。
 そのまま気が付かずに終点まで行っていたら、
 笑うどころではなかったかもしれません(笑)。

●かずのこ様、本当にねぇ~
 春は別れと出会いの季節ですね。
 おっと、今日が送別会ですか?
 明日お仕事でしたら、飲み過ぎにお気を付けくださいませ。
 休みだったら、思いっきり飲めるんでしょうけれどもねぇ~
 私も翌日が仕事だったので、早めに退散した次第ですぅ。
by ささ (2010-03-30 18:28) 

ささ

miopapa様、スクルフ様、さめ宗家めぐ様、beat_and_march様、
ご訪問&niceをありがとうございますv
私は異動がある4/1は休みなので、異動される方々にも会えず。
新しく異動してこられる方も、すぐには会わないという~
勤務指定がバラバラってのは、こういう時は面倒くさいものです。
by ささ (2010-03-30 18:32) 

ささ

すずな様、ご訪問&niceをありがとうございますv
今日、異動する方々が出勤だったら、挨拶をしたいと思ってますが。
なかなか時間帯も合わないと、会う機会もないので、
どうなるでしょう?(^~^;)ゞ
by ささ (2010-03-31 08:17) 

La_vbl_kok

3月も終わるというのに寒い日が続きます(;^_^A
忙しそうですネ・・。 
さささんは頑張り屋さんだから、無理しないで下さいね^^
スウちゃん&ルウちゃんも元気かな☆ オウエン☆。
by La_vbl_kok (2010-03-31 18:40) 

ささ

にゃお様、ご訪問&niceをありがとうございますv
丁度昨日、移動する方三人とも仕事で、
最後にお会いする事が出来て、良かったなぁと思いました。
で、肝心の今日は、私が休みなもので、てへへへへ★
by ささ (2010-04-01 13:30) 

ささ

La_vbl_kok様、ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv
とうとう今日から四月ですね。早いものです。
暑いかと思ったら肌寒くなったり、三寒四温も甚だしい毎日ですよね★
あいやぁ、頑張り屋さんというか~
バランスが取れないので困ったものです。
お気遣い、ありがとうございます。
文鳥ズはおかげさまで元気ですよ。
あんまり写真を撮れない上に、似たり寄ったりの写真ばかりで、
お見せするモノが無い★ ってなのが(^~^;)ゞ
by ささ (2010-04-01 13:35) 

ささ

成瀬様、ご訪問&niceをありがとうございますv
仕事中は建物の中で、空も見られないので、
航空機に飢えている毎日です(^▽^;)ゞ
by ささ (2010-04-05 14:32) 

ささ

nano様、こちらの記事も見てくださったのですね。
niceまでありがとうございますv
あっという間に十日過ぎましたが、
入れ替わりで入った新しい人、未だによくわかりません(笑)。
by ささ (2010-04-11 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。