SSブログ

ドッヂボール大会 [┣学校・地域行事関連]

先日13日に、親子ドッヂ(三・四年生と保護者)&
親善ドッヂ(五・六年女子と三年男子)ボール大会がありました。
予報は雨でしたが、天気がもってくれて、無事に終わりました。

20100613ドッヂ1.jpg
子供が少ないので、町内合併チーム。
うちも二町内で合併していました。

いやしかし、もぉ~ 腰が悪いってのに~ 
母親選手が足りないので、自分の子供は出ないのに、
子ども会だからと、試合に出る羽目になって、トホホでした。
昔からドッヂボールは大嫌いで、逃げ専門でしたから[ふらふら]
なんで今更出なきゃあならんのだ[パンチ]

まぁ、子供達はとっても楽しそう[黒ハート]
20100613ドッヂ2.jpg
20100613ドッヂ3.jpg
20100613ドッヂ4.jpg

子供が試合をして、母親が試合をして、もう一度子供たちが試合をして。
二回勝ったチームが勝ちなのです。
うちともう一つの町内合併チームは、親は弱くて全敗なのに~
子供はめっさ強くて全勝しまして。

20100613ドッヂ5.jpg
優勝じゃん[ぴかぴか(新しい)] みたいな。
この時に、もう一人の四年男子が消えていたので、
写真には写ってませんが。
この、うちの町内の四年男子五人組が、めっさ強いのだぁ~☆

20100613ドッヂ6.jpg
てなワケで、区大会に出場する事になったのでした。
(応援に来ていたうちの子が撮った、親子チーム写真)

残念ながら~(笑) 私めは区大会の日は中勤なので行けません。
ドッヂはしたくないので、仕事が重なってラッキーと思う反面、
折角の区大会レポができないのは、ガッカリですよ。

さて、次はソフトボール大会が待っている。
ソフトには、今まで参加した事が無いので、未知の世界です。
ドッヂよりも練習期間が長くて、大変らしい оrz
しかも毎年「イヤだ、出ない」と言っていた子供が、
どういう風の吹き回しか、「今年は最後だから出てみようかなぁ~」
とか言い出して登録しちゃったのです。
果たしてどうなる事やら[たらーっ(汗)]



以下は、近況なので畳みます。

ドッヂ期間中は行けなかったので、月曜に久々に母のところに行くと、
傷が痛いと言っていましたが、まぁまぁ元気そうでした。
私が寄れなくても、母が入院するまで勤めていた職場の人が、
早番の日には、必ず(笑)家に寄っているそうなので。
まぁ、退屈もしないでしょう[わーい(嬉しい顔)]

で、私自身は腰の検査の為に、16日にMRIに行きました。
初めて行く病院に回されたので、なんかドキドキしましたよ。
結果は夕方、いつもの整形外科で聞いたのですが。

やっぱり、椎間板ヘルニアだった★оrz
いやぁ、今のところ手術をするまではないようですが~ トホホ[ふらふら]
これでドッヂとか出てたんですから、ムチャだ、ムチャ。

が、再来週から、ソフトボール大会に向けての練習が始まるので。
トホホ★

そいでもって来月から~ 業務に変な(苦笑)のが加わるので、トホホ★

更に泊まり勤務が数ヵ月後に廃止になるらしくて~
人数も減るだろうし。
その煽りでこちらの、仕事の時間が変更しそうで、ギャフン★

そんな中、四月途中からの欠員、新しい人が決まったようなぁ~
来週からの筈なんだけれども。
雇用健康診断やらトレーニングセンター研修とか入る筈だから……
実質は再来週からになるのかも。
来月から変な(苦笑)業務が加わるので、あまり時間がないなぁ~

しかも、選ばれた人は、当分日勤でしか働けないとの事で、
仕事を覚えられるのかなぁ……
ここは夜勤じゃあないと、なかなか仕事を覚えられないのではないかと。

更に課長は「こういう狭い場所でやってます」とか、説明してたけれど。
確かに、そこは狭いけれども……
建物内一、暑いと言われている場所で。
更に、実際は縦横無尽に建物を走り回らなければならず。
(椎間板ヘルニアなのに~ 笑)
暇と思われているので、回ってくる雑務が多く。
(勝手にお手伝いしている事もあり 笑)
実際には、めっさいろいろな事をこなしているワケで。
体力と根性勝負の担務でもあるのですよ。

私は元々していた仕事なので、
端末の操作以外は、改めて覚える事もなかったけれども。
初めて入る人には、覚える事が山のようにあって、
なかなか大変かもしれない。
私より上世代の人に続けられるのか? とても心配。
折角なら、長く勤めてもらいたいですしねぇ。

まぁ、私もヘルニアを発症しちゃったし(笑)。
泊まりがなくなる煽りで、勤務時間が早く(日勤)て、
遅く(夜勤)ってのに変更になりそうで。
ダンナが「そこまでしなくてもいい[むかっ(怒り)]」と怒るワケで。
そもそも扶養外れて、フルタイムで働いているのも、
ダンナは気に入らないわけだし~
私も、いつまで勤められるか?(今のところ辞めるつもりはないけど[わーい(嬉しい顔)])。

ヘルニアは、先日専用のコルセットも発注したので、
気長に治療をしながら付き合っていきたいと思います。
今まで腰痛らしい腰痛を味わった事が無いのに、いきなりきましたから。仰天★
どうぞ、皆々様も腰は大切に。

あ、しまった、明日(日付変更しましたが~)19日も日勤やん。
寝ないとヤバイ★
前記事を閲覧してくださった方、コメントやniceを下さった方、
ありがとうございます。
後日、また改めましてm(_ _)m
nice!(23)  コメント(14) 
共通テーマ:学校

nice! 23

コメント 14

EF135L

インターフェロンを使っても治癒率はぼちぼちみたいですし、日頃の
明るい笑顔に薄味でバランスの捕れた食事が大切かと
思うしだいでして。どうかお大事に。
決して無理をなさらぬようにお気を付けください。
by EF135L (2010-06-19 18:24) 

すずめ

私、小学生の頃に何が嫌だったって、ドッジボールですよ、ボールとるのが嫌で逃げてばかりなので最後の一人になっちゃって、そりゃあ怖かったです(笑)
腰痛は辛いですもんね、どうぞ無理をなさらないでくださいね。
お大事に。
by すずめ (2010-06-19 19:04) 

トロ

うわあ、ヘルニアですか!
それで走り回るとか大変だ!
リレーの代表選手を肩代わりする代わりに礼金もらったはいいけれども、直前に骨折して痛み止め打って走ったことを思い出します。

ドッヂは得意でした。
でもドッヂボールとかポートボールとか本当に小学生の間しかしませんよね。
得意でも今となってはぜんぜん自慢にならないし何の役にも立たないorz
まあレディ・ファーストの精神はドッヂでは学べますかね?
by トロ (2010-06-20 01:47) 

beat_and_march

27年の付き合いのヘルニア君です(笑)
上手に無理をなさらずに付き合っていくしかないかもです。
私もダンボールに詰まった本をがんがん運んだり・・・無理をしたら悪化しました(;´Д`)立ち仕事に重い物を持たざるをえない仕事場で、結局数ヶ月は休み、迷惑をかけました;;寝たきりでした;;
ヘルニアに詳しいよい先生もいらっしゃるので、手術や悪化の場合はよく探されるといいと思います^^
最近は日帰りできたりするところもあるようでして、びっくり!です!!
ドッヂボール大会、お疲れ様でした!
無事に終わって良かったですね;;
どうぞそうぞ、無理はなさいませんように;;
by beat_and_march (2010-06-20 12:40) 

ハジナレフ

こんばんは!
まだまだ職場の状況は厳しいようですね。
しかもヘルニアでドッジにソフト(も母親選手で参加ですか?)なんてもう根性のかたまりです!
どうか無理をなさらないようにして下さいね。
by ハジナレフ (2010-06-20 22:16) 

komo

こちらの学校ではやわらかいフリスビーでドッチビーをします。安全でとても面白いです。
by komo (2010-06-20 23:00) 

くま・てーとく

椎間板ヘルニアですか…それでドッチやら、ソフトボールやら、無茶ですよ;
腰は一旦傷めると、中々回復しないみたいですから、無理は厳禁です。
度々登場する「変な(苦笑)業務」というのが、気になります。
きっと、あまり面白くなくて、ちょっと理不尽な気分になるような業務なんでしょうね…ご愁傷様です。
くれぐれも、無理はしないでね。
by くま・てーとく (2010-06-21 02:22) 

今造ROWINGTEAM

わたしも同じく椎間板ヘルニアです(´;ω;`)
無茶はしないでくださいね!><

今私は無茶しないといけない時期なので
コルセット+痛み止め生活です><
by 今造ROWINGTEAM (2010-06-23 11:39) 

青苺シル子

私はヘルニアではありませんが、慢性的に腰痛持ちです。
さらにここ数ヶ月、右肩を痛めて不自由しております。

くれぐれもご無理なさらないように、お大事になさってくださいね。
by 青苺シル子 (2010-06-26 01:05) 

ささ

ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv
お礼が遅くなって、すみません。
お気遣いもありがとうございますm(_ _)m

●EF135L様、あいやぁ~ インターフェロン~ ってのが、
 私はわかりませんが、お薬の名前? (^▽^;)ゞ
 痛み止めの薬飲んで~ 湿布して、偶に痛み止めの注射して、
 マッサージ(マッサージ師さんとかウォーターベッドのとか)と、
 牽引をしてます(極楽過ぎて寝てしまう・笑)。
 で、今日初めて理学療法に行きました。
 これでぼつぼつ治していきたいと思います。

●すずめ様、ドッヂ~ 私も当たると痛いから逃げてばかりで、
 だいたい無意味に最後まで残って困ります。
 今回は腰が痛いという理由がありましたが、
 別町内合併のおばさんが、一人で大騒ぎして目隠しになっちゃって、
 ボールが見えなくて当たったりしました。
 (あのおばさんがいなかったら、腰が痛くても当たりはしない・ 笑)

●トロ様、ヘルニア用のコルセットが出来ましたので~
 走り回ってます(こらこらこら・笑)。
 無意味に広いので、課が縦に分散しているので、仕方ないのです。
 しかし、骨折の翌日にリレーで走るなんて…… 無茶ですよね。
 骨がずれたりとかしなかったのですか?
 後遺症が出そうで怖いですよ。
 礼金が一千万くらいなら仕方ないですが(こらこらこら)。

 ドッヂ、得意なら勿体無いですね。
 そういえば、男性(父親)は参加する機会がないですよね。
 女だったら、将来子供が小学生になったら、
 否応無しに参加せざるを負えないですよ★

●beat_and_march様、なんと、ヘルニア持ちですか?
 そんなに長い間抱えていたら、大変そうですね。
 ダンナの弟が痩せていたのに、職業病なのか、
 二十代で発症して手術していましたよ。

 私も職業病なのかもしれない。いや、姿勢の悪さかな?
 急激な体重増加か?(去年末から減少傾向ですが)
 あはははは、私の場合は原因はいろいろ☆
 お互いに腰は大切にしましょうねm(_ _)m
 寝たきりになると大変ですもんね。
 私も重度貧血で、三ヶ月ほど半寝たきりになったので。
 辛さはわかります(>w<)

●ハジナレフ様、今日私は休みですが。
 今日から新しい人が来ているはずなのですぅ☆
 早く仕事を覚えられて、続くといいのですが。しみじみ。

 ソフトは母親は選手になりませんが。
 練習日に監督が居なかったら、キャッチボールの相手とか、
 いろいろしなければならないようで。
 ヘルニア人には、無体な話~(笑)。

●komo様、ドッチビーは去年「親子ふれあい」でしましたよぉ。
 このブログにも記事を載せている所為か、
 うちの検索ワード欄によく載ってます。
 あれは痛くないし、二つ三つとか増やすと、
 スリルもあって楽しいですよねv

●くま・てーとく様、「え? 自分もなっちゃった?」って感じでした(笑)
 ドッヂはマジで参りましたよ。оrz
 区大会は昨日無事に終わったようですが、
 私は仕事だったので、行ってません☆えへへ
 というか、無理、絶対に無理(笑)。
 ソフトは今日の練習日の当番でしたが、雨で中止なので助かりました★
 あはは、変な業務…… 私から見たらすごく変。
 まぁ、フタを開けてみないとどうなるかわかりませんがねぇ~

● 今造ROWINGTEAM様、えええっ!
 アスリートの方がヘルニアだなんて、大変ではないですか。
 というか、普通の人よりも莫大な力がかかってしまうからなんでしょうね。

 >コルセット+痛み止め生活
 わわわ、大変ですね。
 私もそうですが、私はただの人なので、
 日常生活と仕事に耐えるだけで良いですが。
 選手の人にそんな★ 辛そう
 ヘルニアに負けず、良い成績を残されますように。
 祈っておりますm(_ _)m

●青苺シル子様、慢性の腰痛は辛そうですね。
 私は今まで腰痛らしきものは、月のモノの前後にある時はあるかな、
 って程度だったので、腰痛の辛さをよく知りませんでした。
 どうぞ、お大事になさって下さいね。
 しかし、右肩も痛めていらっしゃるのですか?
 肩が痛いと、いろいろと支障が出るでしょうから、
 早く治ると良いですね。
 無理をされずに、ご自愛くださいm(_ _)m
by ささ (2010-06-28 17:33) 

ささ

スクルフ様、qoo2qoo様、クンツ様、とうざい様、かずのこ様、
F−USA様、さめ宗家めぐ様、えーちゃんaaa様、
ぴーすけ君様、miopapa様、せんり様、naonao様、
ご訪問&niceをありがとうございますv
お礼が遅くなって、すみません。

ヘルニアは~ 本格的に治療を始めたので、なんとかやっております。
あんまり無理をせずに、気張りたいと思います。
(コメントがおかしくなっていたので、打ち直ししました)
by ささ (2010-06-28 18:50) 

qoo2qoo

こんばんわ☆ 沢山の訪問&コメントありがとうございました。
ヘルニア、大変ですね・・・お大事にしてくださいね!!
by qoo2qoo (2010-06-28 23:10) 

ささ

qoo2qoo様、再訪&コメントをありがとうございますv
ヘルニアという原因がわかったので、
なんとか付き合っていきたいと思います。
by ささ (2010-06-29 09:17) 

ささ

PENGUING様、マンチ軍団様、
ご訪問&niceをありがとうございますv
自分がドッヂをするのはイヤですが~
見ている分には面白かったですよ☆
by ささ (2010-06-29 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。