SSブログ

偶に大声で泣くのはいいかもしれない [┣平々凡々・画像付]

あまりにもいろいろな事が重なり、
一昨日、堪らずに、ブログ記事を打つことで、ストレスを発散させました。
午前一時にアップして、仕事行く前に午前六時に削除しましたが。
ワタクシめ、精神的というよりも、どっちかというと、
寄る年波には勝てず、肉体的に限界に達しておりますぅ[ふらふら]

仕事では~
一人欠員のままで大変とか。
若年性うつの人がいて、煽りを食らって大変とか。
七月に業務システムに加わる事が大変とか(明日も業研があるし)。
九月に形態が変化するのが大変とか。

母が~
二月に腎臓ガンが見つかり、五月に入院手術で、
毎日、家と職場と母の病院のトライアングルでへばったとか。
六時間の予定の手術が、九時間になったのは想定外で、
付き添いの私もへろへろだぁ~ とか。
勿論、本人も、手術担当の先生やスタッフの方々もっと大変でしょうが~
一人で待っているだけ、ってのもかなりきつい。оrz

おかげさまで手術は無事に終わり、三年前の肺ガンからの転移ではないし、
早期発見だったから、再発率も5%くらいという事で。
今回、肺ガンでの定期健診でみつけてもらい。
すぐ専門の科のある病院に回してもらったので、幸いでした。

手術が長引いたので、家に帰りついたら午後11時近く。
翌日の日勤は堪えました。
19日間入院していた母も、先月の月末に無事に退院できたので、
家と職場と実家のトライアングルになり、少し楽になりました。

そんな中、学校行事もあれば、子ども会もあるワケで。
更に社協とか入ってくるので、「もう知らんがな」と、
ちゃぶ台(うちにはありませんが)をひっくり返したくなります。

いろいろな事が重なっていて一杯いっぱいだったのに、
元々無神経なところのあるダンナからの仕打ちに、
ついに我慢していたモノが一気に切れ、
一昨日の夜、憚らずに、思いっきり号泣してみました。

スッキリ[ぴかぴか(新しい)]
腰(こればっかりは・苦笑)以外は、まだまだ頑張れそう[わーい(嬉しい顔)]

取り敢えず、今日、子供の運動会が無事に終わりました。
久々に沢山写真を撮りました。

が、明日からドッヂボールの練習が始まり、今度の日曜に試合です。
それが終われば、七月のソフト大会に向けて、練習が始まるので、
まだまだ、しんどい時期が続きます。

やっとハロワに募集をかけて、面接をするとかしないとか聞いたので、
職場に新しい人が来てくれたら、負担が軽減するかな?

母の入院中に、突然、私の腰に痛み走り、どうしょうかと思いました。
只今通院中で、リハビリだの、痛み止めの注射、痛み止めの飲み薬、
湿布は勿論、コルセット巻いて耐えている状態★
実は先に、足にも爆弾を抱えている状態でありまして。
これでドッヂとかしたら、死ぬ[ふらふら]
子ども会の人に「腰が~」と話したけれども、
出場する母親が少ないから、やめさせてもらえない。оrz

そうそう母が入院中にそこの外科で、
やっとウワサのマンモグラフィ検査を受けました。
想像よりも遥かに痛いので、仰天しましたよ。
あそこまで痛いとは思いませんでした[ふらふら]
結果は、左にカゲがあるが、悪性ではないだろう、との事で。
一応、また半年後に検診する事になりました。


こんなバタバタですが、良いこともありました。

母が入院した日に届きました。
20100513亀田製菓・姿ズワイガニ.jpg
亀田製菓様から、ズワイガニ[黒ハート]
六パックシリーズのキャンペーンで、当選しました[るんるん]
その日は凍っていたので、解氷待ちで。
翌日、楽しみに夜勤から帰ってきたら、ダンナが食べていた[バッド(下向き矢印)]оrz
私の口に入ったのは、一番小さい足が一本だけ。
ふざけんな、ジジィ[むかっ(怒り)]

でも、とても美味しいカニで、
ダンナもめっさ美味し~いと喜んでいました。
亀田製菓様、ありがとうございましたm(_ _)m
六パックシリーズも美味しいので、今もよく買ってます[ハートたち(複数ハート)]


そして、もう一つ。これは4月18日だったのですが。
20100418アサヒクリア.jpg
アサヒクリアの十万名様キャンペーンで、六本当たりました。
アサヒ様、ありがとうございましたm(_ _)m
ダンナが毎日晩酌で、発泡酒は二本飲むので、三日分助かりました[黒ハート]

で、今日(打っている間に日付が変わりましたが、)6月6日、
運動会に行く準備をしていたら、またまた荷物が届きました。
アサヒクリアの十万名様キャンペーンの六本。
ま、まさか、まさか二回も当たるとは[exclamation×2]
ダンナが嬉々として、冷蔵庫に詰めていました。
重ね重ね、アサヒ様、ありがとうございますm(_ _)m

このように、ギリギリ状態でも、懸賞ハガキは地味に出しています。
職場の昼休みや休憩中に絵は描けませんが、
読書は出来るので、時代小説も何冊も読み終えていますし。
絵が描けなくても、四コマネタは思いつくので、
なんだ、ギリギリとか言いながら、まだまだ気張れますな。
タグ:懸賞
nice!(26)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 20

EF135L

お、めでとうございます。
が、しかし、緊張が途切れたときの病が心配です。
どうかお備えください?
by EF135L (2010-06-07 09:45) 

くま・てーとく

記事を拝読して、ジェットコースターのようだ…と思ってしまいました…;
盛りだくさんで、大忙しで、アップダウンありで…本当にお疲れ様です。
倒れないでくださいね。。。
涙は、心の中のモヤモヤを洗い流してくれる浄化効果があるそうなので、泣きたい時は思いっきり泣くのはいいことだと思います。

ついに、マンモでびゅーしたんですね。痛かったでしょ…(T_T。)
by くま・てーとく (2010-06-07 12:24) 

魔女子

せっかくのズワイガニ、帰ったら小さい足が1本だけなんて、思わず、ダンナこんにゃろ~と私まで思ってしまいました(^-^;
ダンナさんにおいしいもの買ってもらいましょう。
自分の体がつらい時に、あれこれ重なるのはしんどいですね; 腰は体の要ですから無理しないように。子供会の人もわかってくれるといいのにね。どうかお大事に。
by 魔女子 (2010-06-07 18:56) 

青苺シル子

お身体、お大事になさってくださいね・・・
by 青苺シル子 (2010-06-08 00:58) 

ささ

musemisty様、かずのこ様、クンツ様、スクルフ様、
miopapa様、qoo2qoo様、naonao様、とうざい様、
どうも、ありがとうございますm(_ _)m
現在も状況はそう変わりませんが。
取り敢えず、母が退院した分は気が楽になってます。
by ささ (2010-06-08 08:21) 

ささ

どうも、ありがとうございますm(_ _)m

●EF135L様、お気遣いをありがとうございます。
 私も、まさかこんな事になるとは、夢にも思わず。
 今回仕事をするに当たって、ダンナはあまり良い顔をしてないので。
 そういう意味でも、私の負担が大きい上に、いろいろ重なっているので。
 気を抜いたら、ぽっくり逝きそうです(^~^;)ゞ

●くま・てーとく様、お気遣いをありがとうございます。
 動き回らないといけないのに、腰がやられたのは、トホホです。
 母が退院したので、少し気が楽になりました。
 子ども会は正直、想像以上に負担が大きくて、愕然としてますが。
 まぁ、貴重な体験だと思って頑張ります。
 それに子供の為でもあるので、投げ出すわけにはいかないし。
 ダンナは…… めっさ負担(笑)。
 仕事は…… 逆に仕事があるから、踏ん張れてるんだと思います。
 
 いろいろもやっていたので、一回わあわあ声を出して泣いてみたら、
 これがスッキリ☆
 泣くのは恥ずかしいという気持ちがありますが、
 泣くという行為は人間に必要なんですね。しみじみ。

 マンモは~ 想像以上で仰天しましたよ。
 「人によっては痛みを伴いますので、我慢できなかったら言って下さい」
 と説明がありましたが。いや、我慢できますが。
 痛くない人がいるのか? そっちの方が疑問でした(笑)。

●魔女子様、お気遣いをありがとうございます。
 ダンナは「自由人」だと思ってましたが、
 この頃は「自分中心男」なんだと思い知らされました(笑)。
 子ども会は町内で三人が担当なのですが、
 二人は元々の知り合いで体育会系なので、
 「ドッヂ好きじゃあないし、腰を痛めてるし」という感覚が、
 わかってもらえないようです。トホホ★

●青苺シル子様、お気遣いをありがとうございます。
 一学期を乗り切れば、子ども会関係が減るので、
 あと約二ヶ月の辛抱だと自分に言い聞かせています(^~^;)ゞ
by ささ (2010-06-08 09:05) 

さめ宗家めぐ

本当に色々と、大変な日々ですね…。良いことも、悪いことも…。
腰は、なんとかなっていますか?どうか、ダウンされませんよう;

カニ、何故家族全員揃ってじゃないんだ!残念でしたね…。
そういえば先日、うちも懸賞当たりましたw
マンモはまだ未経験です…いつもエコー検査なんです^^;
おじいちゃん先生に、ジェルでぐりぐりって、何プレイやねん←それ言っちゃダメw
痛いんですね…検査お疲れ様でした。
お母様のことも、心配ですね。早期発見で、退院出来て良かったですが。
きっとこれから、もっと良いことも沢山ありますよ~。

by さめ宗家めぐ (2010-06-08 17:30) 

REP-K

お久しぶりです。

いや、オメデトウなのかそうじゃないのかなんとも言えないんですが、
蟹があたったのはオメデトウですよ~♪
自分は地元なのに亀田製菓関係は無縁ですからね…
代わりにオリエンタルカレーは3回目の当り券ですが。

後は…腰にはお気をつけください、ですね。
マンモではなく大腸内視鏡なら毎年するんですけどね…。
by REP-K (2010-06-08 20:58) 

ささ

みうさぎ様、タケル様、 beat_and_march様、
どうも、ありがとうございますm(_ _)m

今日は休みなので、午後から予約していた整形外科に行きます。
私がしてもらっているマッサージの先生が、水曜は午後からなので。
夕方は子供を眼科に連れて行かないといけないし。
ドッヂの練習当番が明日なので、救急箱を貰ったら、
職場のロッカーに入れに行かないと~
明日、朝っぱらから担いで徒歩通勤とかイヤだし。
さっき母から呼び出しがあって、昼前に出かけます。
何より、ダンナが昨日の夜「明日休みになった」とか言い出すして~
なかなか、一人で手足伸ばして一日のんびり☆
とはいかない運命のようです。
by ささ (2010-06-09 08:40) 

ささ

どうも、ありがとうございますm(_ _)m

●さめ宗家めぐ様、ご無沙汰しています。
 カニ~ 子供は全く食べないし。
 私が夜勤で十時くらいに帰ってくるので。
 我慢ならなかったのでしょう(笑)。

 おお、マンモはまだ未経験だったのですね。
 ブログでも読んでいましたが。
 私には想像以上の痛さでしたよぉ。
 で、マンモのあとにエコーがありました。
 私の場合はマンモの技師さんも、エコーの先生も、
 診察の先生も全て女性でした。
 半年後のはエコーと診察だけみたいです。

 母は~ おかげさまで早期発見で助かりました。
 もぉ高齢なので、これで最後の手術だと良いのですがねぇ。
 で、高齢なのですが、入院する一週間前まで仕事をしてまして。
 本人は退職したつもりですが、会社は復帰を待っているようで。
 どうなるのか?

●REP-K様、御無沙汰してます。
 この姿ズワイガニ、小振りですが。 
 小さい足一本しか食べられなかったのが、口惜しいですが★
 めっさ美味しかったです☆
 ダンナも「これ、めっちゃ美味しい」と言ってました。

 新潟といえば、亀田製菓様の他に。
 以前、栗山米菓様の「ばかうけ」の懸賞で、
 バリンボリン抱き枕が当たりましたv
 新潟、相性が良いのかもv

 オリエンタルカレー様、あの後金のフォークが届きましたv
 でも、当たり券はまだ見た事がないですね。
 三枚一口のに二回出しました。
 こちらではオリエンタルカレー様をあんまり見かけないので、
 なかなか応募する機会がありません。

 が、去年末から二月までの明治様のココアの懸賞に、
 出し捲くりましたが、全然当たりませんでした★(笑)

 腰は今まであんまり痛くなった事がなかったので、
 今、その反動が来ているのかもしれません。
 マンモは四回押さえつけられるのを我慢くらいなので、
 大腸内視鏡の方が前準備とかも大変そうだから、
 マンモでグチってはいかんですよね。反省~
by ささ (2010-06-09 09:10) 

kiyo

わ!更新してたんっすか!?あ・・・よかった元気そう・・・とは
言えない感じっすけど、よかった(/□≦、)
いろいろと重なってくるもんですね、ホント・・・いや、ホントに、うん。
さささんが倒れんように気をつけんしゃい。
by kiyo (2010-06-09 16:12) 

ささ

成瀬様、しまどっち様、bee-15様、
どうもありがとうございますm(_ _)m
今週は子供たちのドッヂの練習があり、
二日ほど付き合いましたが、腰がめりめり言ってます★
明日が大会で、午前七時集合であります。早っ★
雨が降りそうなので、体育館であるかもしれませんが。
それはそれで面倒くさいなぁと~
by ささ (2010-06-12 23:36) 

ささ

kiyo様、どうもありがとうございます。
へへへへへ、ちらっと更新していたのですが~
今週はドッヂ練習週で、明日13日が大会です。
私は先月から腰を痛めていて。
16日はMRI検査に行くことになっているのですよね。
なのに、明日ドッヂって★оrz 最悪っス。トホホ
by ささ (2010-06-12 23:42) 

amaguri

お久しぶりです
なんか毎日が大変そうですね。僕が勤める会社は親子でやってる小さな製造会社ですが労使の関係は最悪。離職率も異常に多いし監視カメラばあちこちにあるし。朝いた人が昼には辞めていて触った事もないない機械がポツンと残ってて仕事があるから仕方なくその機械で何とか製品を作る。そんなことが何度もあっておかげで6台くらいの機械を使いこなせるようになったけれど、これっておかしですよね。あげくに一日に多種多様な製品を作る僕の作業と朝から晩まで同じ製品を作る他の作業を比べて作業効率がどうのこうのと言われるし、給料を無断で下げられるし、今回は堪忍袋の緒が切れて労働基準監督署に訴えて差額を取り戻してやった、ザマアミロ!。
(怒れるjyoji-sanより)
by amaguri (2010-06-13 09:34) 

ハジナレフ

お久しぶりです。
更新が止まっていたのでどうされているのかと思っておりました。
いろいろ大変な状況だったのですね。
どこの会社も同じですなあ。
うちも仕事がないとこと集中しているとこの差が激しくて、でもスキル的に異動ができなくてとおかしなとこ満載でやっております。
いい人が来てさささんの負担が減るといいですね。
by ハジナレフ (2010-06-13 22:36) 

すずめ

お話を伺っただけで、そりゃ辛かっただろうと思います。
頑張れない時は泣いてもいいんですよ。
涙には自分を癒す作用があるらしいです。
by すずめ (2010-06-19 19:09) 

ささ

ばぁどちっく様、ぴーすけ君様、今造ROWINGTEAM様、
どうもありがとうございますm(_ _)m
16日のMRI検査で、やっぱり(笑)ヘルニアと診断されまして★
ソフトボールの練習当番が怖いです。テヘヘ★
by ささ (2010-06-20 23:14) 

ささ

どうも、ありがとうございますm(_ _)m

●jyoji-san様、ご無沙汰しています。
 一時期、自分も一杯いっぱいでしたが。
 母が退院したので、気持ち的にも随分楽になりました☆

 jyoji-san様のお話を聞くと、
 私はまだまだ甘いなぁと思いました。
 皆様、大変なんですね。
 弱音を吐いた自分が恥ずかしいです(〃∇〃;)ゞ

 jyoji-san様も無理をされませんように。
 働き手としての権利が守られますように。

●ハジナレフ様、あいやぁ~ 泣き言はいて、お恥ずかしい(*ノノ)
 まぁ、今の仕事は好きでしているし、
 仕事を覚えるのは好きなので、それはいいのですが。
 五月はいろいろ重なったのが堪えました。
 寄る年波には勝てん★оrz トホホ、みたいな。

 確かハジナレフ様のお仕事は~
 簡単に首のすげ替えが出来るようなものではなかったですよね?
 大変でしょうが、とってもやりがいはありそうですよねv
 どうぞ、無理をされ過ぎませんように。

●すずめ様、そういってもらえると、とっても救われます。
 職場で母の事は言ってなかったのですが。
 女子会にまた行こうと誘われた時に一人に、
 実は母が入院中で今は無理っス☆と話したんですが。
 その時彼女に、「頑張り過ぎなくていいから。
 無理しなくて休んでいいんだからね」
 と言われた時にも救われたと言いますか。
 『ああ、大丈夫、私はまだ頑張れる』と持ち堪えられたのでした。

 言葉の力って、凄いですよねv(^▽^)b
by ささ (2010-06-20 23:51) 

kagetu

お久しぶりですm(_ _)m
 いろいろ大変ですね><
私も、自分と母と父がそろって病気で、仕事でへたばって家に帰ると愚痴ばかり。(親が具合悪いのに会社に行くから責められてしまう;;)もはやどうにでもなれって日々が続いたりしましたが、気分転換を心がけています♪
 無理しても仕方ないですもんね。
 とりあえず自分が元気にならないとナニも出来ないので、ストレス発散するほうへがんばりたいです♪

アサヒ様は、きっとささ様へのおつかれさまな気持ちですねvvv

by kagetu (2010-06-22 10:00) 

ささ

kagetu様、どうも、ありがとうございますm(_ _)m
ビールは~ 私は飲まないので、
全部ダンナの腹の中に行きました(笑)。

あああ、ご家族皆様が病気だと、大変ですね(>w<)
kagetu様のお話を聞くと、うちはまだまだ甘いですね。

しかし、
>親が具合悪いのに会社に行くから責められてしまう
これは辛いですね……
親御さんも具合が悪いので、八つ当たりしてしまうのでしょうが。
私は逆に、仕事があるから持ち堪えられたようなもので。
四六時中介護になったら、自分がすぐに死んでしまうかな(>w<)

kagetu様もどうぞ、無理をし過ぎませんように。
ご自愛くださいねm(_ _)m
by ささ (2010-06-28 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。