SSブログ

星に願いを [平々凡々]

って、記事タイトルに付けたまま、下書きに放置状態でした。
あああ、七夕時期に更新するつもりだったんだなぁ……
うう~ん、もう七月も終った★ 愕然[がく~(落胆した顔)]

前回記事から一ヶ月経っていますが、いろいろありました。

ソフトボール大会は、無事終わりました。
ソフトが終わると、子ども会も一段落という感じです。

ちょっと仕事が忙しく、ここんところ連日超勤しています。
自分の担務は、時間から時間の仕事なので、
手持ち仕事がさばけずに超勤しているワケではありませんよ(〃∇〃)ゞ
「いいですよ」って、安請け合いしてるのは自分なんですがね。
勿論、町内のソフトの練習日で行かないといけない日は、断りましたけれどもね。

フル+三時間で走り回っていると、
ヘルニア持ちの年寄りの身体は、じわじわと堪えてきている様な★
世の皆様から「十一時間くらいで甘えるな[パンチ]」と怒られそうですが。
子持ち主婦には、なかなか辛いものがあり、てへっ☆

こういう状況なので~ ダンナからはかなり文句を言われます。
まぁそれでも、ダンナも子供も我慢してくれているので。
有難いと思わないといかんですね。

あああ、前記事で「新人さんが来ます」と打ってましたね。
五十代の女性でしたが、もう辞められました。оrz
「県外のお母さんが倒れて入院云々」と、課長から聞かされました。
私は彼女とは、休みも時間帯も合わなかったので、ほとんど指導もしていません。

しかし、不景気で仕事がないという割りには……
ハロワに募集を出しても、三人しか面接に来なかったようです[がく~(落胆した顔)]
しかも五十代ばかり。
いや、五十代でも雇用されるのですがねぇ~ 
続かず★

確かに、時給も高くないし、時間帯も休みもバラバラですからねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]
(とはいえ、辞めた新人さんは日勤専門みたいでした★
 日勤二週間ほど入られても、イマイチで。
 やはり仕事を覚えるのに、ちょっとだけでも夜勤に入ってもらいたいと、
 私が休みの日に、代理が話をしたようなんですが。
 結局、夜勤初日に「母が~」と連絡が入って、そのまま辞められた)
一応、交通費支給、年2回スキルアップによる昇給制度、各種保険完備、
微々たるものだけれどボーナス有、有給休暇(基本、取り易い)有。
正社員への道もあったりしますが……
こういう変化球仕事は好まれないのかな。

先日は別課の人から「新人さんが辞めたのならば、
友達が仕事を探しているので、どうかなぁ?」と言われました。
でも昨日「朝七時半からは早過ぎる、と友達が言う」という事で流れたようです。
そのお友達の年代は知りませんが、
私なんかよりも、遥かに近所に住んでいるらしいです(笑)。

世の中、仕事がないって言うけれども、
結局、選り好みされているんでしょうね……

半年経ち、私も年休が10日発生しました。
新人さんが入ろうと入るまいと~
11月は年休を取り巻くって、航空祭[飛行機]三昧だい[ぴかぴか(新しい)]
それを楽しみに、頑張ってんだもん[手(チョキ)]

今日31日は休みで、区の育成連合会主催の映画鑑賞に行きました。
子ども会からチラシが来たので、往復はがきで申し込んでいたのです。
それで担務作成前に、31日は休みくださいってたんですけれどもね。
去年見に行きたかったけれども行けなかった、「ボルト」。
ダンナと子供と三人で申し込んで、久々に3人揃って出かけましたよ。
結構、アクションが迫力あって、面白かったです。

さて、明日も日勤です。
ダンナは休みなので、お弁当を作らなくていいので楽~[るんるん]
流石に日曜なので、超勤はなかろう~ と思います[わーい(嬉しい顔)]
nice!(20)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 13

F−USA

おはようございます!
仕事頑張って下さい。
私の会社では、いままでは3ヶ月すると新人男子が数人やめていたものですが、去年あたりはまったくやめなかったようですよ~



by F−USA (2010-08-01 09:09) 

ハジナレフ

お疲れ様です!
仕事がなくて…はホントえり好みのせいらしいですね。
実際求人数は無職の方のそれを上回っているようですが、職場の場所とか職種などでなかなかかみ合わないようで。
さささんのお仕事も実は同じような職種でもっと近くで楽なものあるかもしれませんね。
by ハジナレフ (2010-08-01 11:55) 

魔女子

なかなか難しいものですね・・・(^-^;
年休が10日!上手にお休みしてリフレッシュしてくださいねv
by 魔女子 (2010-08-01 14:37) 

ささ

ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv

●あいやぁ~ F−USA様の方が責任も重くて、
 もってお忙しいでしょうが~
 お蔭様で今日は、一時間超勤で済みました(^ ^)b
 やはり各々の仕事が、しっくりくる方こない方が、
 いるって事なんでしょうね。

●ハジナレフ様もお仕事がめっさ大変で、
 私めとか足元にも及びませんが~(^ ^;)ゞ

 >さささんのお仕事も実は同じような職種で
  もっと近くで楽なものあるかもしれませんね。
 まさにその通りでございます☆ 何故わかりました?(笑)
 ダンナからも「その仕事がしたいなら、
 こっちをすれば時間も休みも固定なのに」と言われますが。
 まぁ、はっきり言えば私的には「物足りない」のです(笑)。

●魔女子様もお仕事大変ですよね。
 私とか甘え過ぎているのかもしれません。てへ(^ ^)ゞ
 ハイ、半年経ってフルタイムなので、10日発生しまして。
 年末繁忙期になる前に、航空祭で使おうと思ってますv
by ささ (2010-08-01 21:22) 

ささ

PENGUING様、qoo2qoo様、今造ROWINGTEAM様、
ご訪問&niceをありがとうございますv
本当に生活に切羽詰っていたら、選り好みとかしないでしょうから、
実はまだまだ余裕がある人が多いのでしょうね。
by ささ (2010-08-01 21:26) 

天葉輝 蒼武

ソフトボール大会などなどお疲れ様です!^^
仕事のほうもお疲れ様です><忙しそうですね・・・!
結構仕事って探せばたくさんあるもんですよね、それに気づくのがまったり毎日を過ごしてる50代のお方たちだったり?(笑)
今から11月が楽しみですね~!><
by 天葉輝 蒼武 (2010-08-01 23:40) 

父ちゃん

お仕事お疲れ様でしたm(__)m
by 父ちゃん (2010-08-02 06:22) 

sachi

ほんと毎日お弁当づくりで大変です。
がんばりましょう
by sachi (2010-08-02 06:33) 

oko

ご無沙汰しております。
訪問ありがとうございましたっっ。
暑い毎日お疲れさまです。気づいたら8月・・・
頑張って乗り越えましょう〜
by oko (2010-08-02 06:35) 

EF135L

事情は読み込めました。所謂パートの主婦やなんかは
楽して金もらおうとしか考えませんから?それよりも何よりも
もしかして11月にお会いできるかも?それだけを楽しみにしておりまする。
では、ご自愛ください、ませませ。
by EF135L (2010-08-02 10:58) 

La_vbl_kok

相変わらず忙しそうですネ(>_<)
お疲れ様です☆
お小遣い稼ぎだと、合わない仕事だと辞めていかれる方が多いですね。

サブにまでお越し下さり有難うございます(^○^)


by La_vbl_kok (2010-08-02 13:17) 

ささ

ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv

●天葉輝 蒼武様、ソフト、あいにく係があって、
 一試合目の写真が全く撮れなくて、残念でした★
 ハイ、仕事って選り好みをしなければ、いろいろあるようですよ。
 そうなんです☆ 九月のドタバタや年末繁忙が恐ろしいですが。
 十一月がめっさ楽しみなんです(*≧∇≦)ノ彡☆

●父ちゃん様の方が、お仕事、大変でしょう。
 お疲れ様ですぅm(_ _)m
 うちは山越えたようなので、えへへ(^ ^)ゞ

●sachi様、あいやぁ~ 毎日のお弁当作りがですねぇ~
 自分とダンナの休みがバラバラなので、
 休みの日でも早起きして作るのが、しんどいです。
 でも、お互いに頑張りましょう~(≧▽≦)/☆

●oko様、ご無沙汰しております。
 久々に伺ったら~ この猛暑でも多肉ちゃんたちが元気なので、
 元気を分けてもらえましたよ(*°∇^V)⌒☆

●EF135L様、ううん、主婦がっていうより、
 人それぞれの感覚なのでしょうが。
 私は性格的に「貰っているお金以上の仕事してます☆」
 と言えるくらい、働かないと落ち着かないのです。
 器用貧乏~(いい様に使い捨ての典型か・笑)
 おおっ! 十一月に九州遠征しますかv(*°∇^V)⌒☆

●La_vbl_kok様、もう繁忙期もおさまりそうです☆
 私も小遣い稼ぎのつもりでしたが~
 割り切って適当に~ とか出来ないので。
 損な性分なのかもしれませんね。
 でも「給料泥棒~」と後ろ指を刺されるような仕事は、
 してない☆ と胸を晴れますヽ(^◇^*)/

 サブ、この前伺って初めて知りました。
 ジブリ、やっぱり良いですねv
by ささ (2010-08-04 15:18) 

ささ

kakasisannpo様、naonao様、かずのこ様、komo様、
miopapa様、さめ宗家めぐ様、イチロー様、クンツ様、
ご訪問&niceをありがとうございますv
十一月の航空祭三昧を楽しみに、日々職務(笑)に励みますv
by ささ (2010-08-04 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。