SSブログ

塗らせていただきました [┣塗り絵]

東京マラソン編が~ 先月さめ宗家めぐ様のところから頂戴していた塗り絵、
本日、やっと塗り終わりました。
(しまった、日付が代わったので、昨日の話になる★)

東京マラソンネタも飽きたし(おいおいおい[わーい(嬉しい顔)]

めぐ様、ご結婚10周年おめでとうございます[exclamation]
これからも末永く、楽しくお幸せに[黒ハート]
201106さめ宗家めぐ様ぬりえ.jpg

しかし、自分の腕と自パソコンと使用ソフトのスペックを考えず、
うっかり線画サイズを大きいままで塗ったので~
解像度を落としてから、激しく後悔しました。orz
画面がめっさ荒れてしまった。トホホ。
1800で塗って、一気に500に落としたら、この有様でした。
スカートの模様も背景の模様も全部潰れちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]
折角ステキな線画なのに~ 申し訳ございません[ふらふら]

でも久々に色塗りして、「あああ、楽し~い」という気持ちが蘇りました。
塗らせていただきまして、ありがとうございます、めぐ様m(_ _)m


水木の二日間、職場体験で中学生が三人来てました。
うちの職場では初めてではないかな。
7月から夏期繁忙体制に入るので、その前に~ だったのでしょう。

ほいでもって、火曜は休みだったので、
めぐ様の塗り絵を塗り始めていたのですが。
ついうっかり昼寝ならぬ、夕方寝をしてしまったのです。

そしたら、仕事の夢を見たのですが、
仕事中に窓から外を見ると(私の業務する事務室に窓はない、地獄のように暑い・笑)、
隣に(いやいやそんな場所ないし・笑)戦闘機が着陸したのです。
F-2の海洋迷彩で、でも機体はF-4みたいにごつい。
しかもペイントが自衛隊機では有り得ない派手さと、大きさで、米機?
みたいな不思議な戦闘機でしたが~
「うわぁ、かっこいい近くに見に行きたい」と言って、
早出責任者に「ちょっとだけ代わって」と頼み。
(現実の世界でその責任者に二回、子供を午前中に病院に連れて行くため、
 日勤と夜勤を交代してもらったことがあるからかなぁ~
 うぬ~ 役職者と交代してもらうって、一体。
 別の責任者二人に、交代してって言われた事もあるけれど・笑)

「いやだ、俺はもう帰るんだ~」と断られたのに~
次の場面では、その責任者ともう一人の同じ業務の子と私の三人で、
しっかり見に行ってました[わーい(嬉しい顔)]
なんだそりゃあ★
で、絶対に有り得ないのに、そこが芦屋基地だと夢の中の自分は納得しているワケ。
現実に職場の隣が芦屋基地だったら、毎日ささは狂喜乱舞じゃんねぇ(笑)。
そこで丁度ダンナが帰ってきて、起こされたのですが。

起きてから思い出すと夢の中の基地は、基地は基地でも、
新幹線は出なかったけれど、新幹線の車両基地[新幹線]だよなぁ~ と。
もちろん、うちの職場は車両基地の隣でもありません。
なんかいろいろ混ざってんなぁ[わーい(嬉しい顔)]
福知山事故で中止になって以来、復活しても車両祭に行ってないなぁ。
タイミングが合わなくてねぇ。
あああ、航空祭の他に車両祭とかも行ってました、あはははは。

夢って面白~い[わーい(嬉しい顔)]

次の日、夢に登場した二人とも勤務だったので、
話したら「なんだそりゃあ」と責任者は呆れ、
もう一人の子は「なんでその三人~」と大ウケしてました[わーい(嬉しい顔)]

あいやぁ、ともかく今の私は、
戦闘機に相当飢えてんだなぁ、と、しみじみしましたとさ。
ブルーインパルスの訓練が再開したので、
余計にそういう夢を見てしまったのかもしれませんね。


すみません、例のごとく日勤なので、帰宅してから、
前記事へのコメントのお礼や、ブログ巡りをさせて頂きますm(_ _)m
nice!(26)  コメント(17) 
共通テーマ:コミック

nice! 26

コメント 17

魔女子

わ~かわいい~vv
ほのぼのして、ついにやにやしてしまうような、すてきなイラスト。塗りも赤と黒がきいていて、すてきです~vv
夢って不思議ですよねー。なんでこの人が登場するの?って思うことがしばしば。そういう夢に限って妙に印象的で、目が覚めてもしっかりおぼえていたりするんですよねー(笑)

by 魔女子 (2011-07-03 08:17) 

さめ宗家めぐ

こんにちはー。うわーい素敵に仕上げっておりますねー^^
ありがとうございます。うちの方でも飾らせていただけると嬉しいです♪
少しでも、さささんの気分転換に貢献出来ていれば、幸いに思います。

そして夢の話w何故夢の中だと、めちゃくちゃ設定が通るのでしょうね;
目覚めてから冷静に考えると、そんなアホなってことだらけだったりしますね。
壮大な趣味夢の睡眠導入剤が、うちの塗り絵だたのかな(嘘
by さめ宗家めぐ (2011-07-03 13:34) 

トロ

お久しぶりです。

夢の中だと無茶苦茶な環境設定でも不思議に思わないのが不思議ですよね。
その分、「これは夢だ!」と気付くと無茶やり放題なので楽しい部分もあります。
2度寝すると夢の続きを見られるタイプなので休みの日はついつい寝過ぎてしまいます。
悪夢の場合はさっさと起きてしまうタイプでもあります。
by トロ (2011-07-03 19:04) 

ささ

青苺シル子様、かずのこ様、スクルフ様、 qoo2qoo様、naorin様、
ご訪問&niceをありがとうございますv
とってもステキな線画だったので、
ワクワクして塗らせて頂きました。☆\(≧▽≦)/☆

が~ 解像度下げたら、いろいろ飛んでしまったので、
「いやぁ~ん、時間かけて気張ったのに~」と、
がっくりしてしまった自分がいます。(^ ^;)ゞ
パソ塗りって、やっぱり素人には難しいなぁと、改めて思いました。
by ささ (2011-07-03 23:51) 

ささ

ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv

●魔女子様、ハイ、かわいい線画だったので、
 はりきって塗らせて頂きました。
 ただ、私の腕とサイズミスにより、
 申し訳ない状態になってしまってますが~☆
 でもね塗り塗りはとっても楽しかったです(^▽^)b

 夢…… そうなんですよね。
 目が覚めた途端に忘れる夢と、こうやっていつまでも覚えている夢と。
 今回、自分的にショーゲキで、次の日くだんの責任者を掴まえて、
 「ちょっと聞いてくださいよ~」と語ってしまいました(笑)。

●さめ宗家めぐ様、この度は塗らせていただきまして、
 ありがとうございますv
 とっても塗り塗りしていて、楽しかったです。
 それに線が綺麗なので、とっても塗りやすかったです。
 (いかに自分の線画が汚いか、よくわかりました(〃∇〃;)ゞ)
 いやしかし、線画時に解像度下げるのを忘れて塗ったので、
 塗ってから解像度を落とすと、ことごとく潰れてしまい、
 作者のめぐ様に申し訳なくて~ トホホ。スミマセン。
 それでもいいなら、献上いたします。

 夢って、本当にはちゃめちゃですよね。
 しっかりカラーで見られたので、
 まさにめぐ様塗り絵の効果だと思います。
 ありがとうございます。(∂。<)~☆

●トロ様、こちらこそ、ご無沙汰しています。

 「これは夢」って気が付いている時もありますよね。
 この時はそれはなかったのですが。
 二度寝で続きが見られるのは、楽しそうで良いですね。
 私は最近、二度寝という至福が味わえません。羨ましい~
 家族と休みがほとんどずれているので、
 自分が休みでも結局、起きてお弁当作ったり、朝の準備があるので、
 仕事は好きでしているけれど、上の意味では、
 なんだかなぁ~ って感じですよ。
 ダンナと大して変わんない仕事なのになぁ(笑)、
 結局、女の負担が大きい★ので、トホホ。
by ささ (2011-07-04 00:08) 

naonao

(●P'v`q)♪こんばんは♪(P'v゜`q*)
塗り絵素敵ですね♪
さすがさささん、奇麗に塗れましたね。

夢って、不思議なシュチュエーションが
多いですよね。私も、たまに2度目をすると夢の続きを
見ることがあります。
by naonao (2011-07-04 00:53) 

さめ宗家めぐ

たびたび失礼します-。
塗り絵は有り難く頂戴し、1日の記事の追記で紹介させていただきました。
ありがとうございましたー!
by さめ宗家めぐ (2011-07-05 23:00) 

今造ROWINGTEAM

わー!すっごくお上手ですね(∩∀`*)
私だったら絶対こんなにうまく塗れないです!(pε;)
by 今造ROWINGTEAM (2011-07-08 15:30) 

ハジナレフ

夢の中まで…さささんの航空機LOVEは筋金入りですなあ。
趣味の夢が見られてうらやましいかぎりです。
イラストの丁寧な塗りにもお人柄をみるようですヨ。
赤いスーツが似合う男…素敵です。
by ハジナレフ (2011-07-09 11:14) 

PopLife

お久しぶりです。ささ節が読めてアリ型や、つうー事は今年も
空の祭典がみられるのでしょうね?民主党解散
ばんざーい!
by PopLife (2011-07-15 17:45) 

月夜

解像度下げたりして柄がつぶれるとへこみますよねー(><)
羽とか髪の塗りとかいいですね~!

しかしホント夢ってむちゃくちゃなのにすんなり受け入れちゃいますよねw
by 月夜 (2011-07-18 23:34) 

ささ

お礼が遅くなってスミマセン。
ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv

●naonao様、主線がしっかりしているので、
 自分の下書き塗るよりも、塗りやすかったです。
 自分の下書きの線もこれくらい、綺麗に描かないとなぁと、
 大いに反省しました(*/∇\*)

 夢って、摩訶不思議ですよね。
 二度寝で続きは~ 私はあまり経験がないので残念です。
 続きを見られたらいいのになぁ~ というのもあるのですが。

●さめ宗家めぐ様、わわわ、追加されたのですか。
 なんか、すみません(*ノノ)
 縮小しても潰れない塗り方をすればよかったと、猛省中です。
 でも、加えて頂きありがとうございますm(_ _)m

●今造ROWINGTEAM様、ありがとうございます。
 久々に塗り塗りしたので、楽しかったんです。
 ただ、縮小してかなり潰れたのが残念なんですが(^ ^;)ゞ

●ハジナレフ様、あれから先日、たった一人で草原に立ち、
 飛び交う飛行機を延々眺めている、という夢を見ました。
 相当、航空機に飢えているようです。既に末期症状なのかも(笑)。

 あいやぁ~ 赤いスーツに塗りたかったのですが、
 付けた影が、縮小で汚くなっているので、自分にガッカリです。
 縮小やファイルをjpgに変換する時の難しさを、思い知りました。
 みなさん、どうやってあんな綺麗に画像を上げられるのか?
 羨ましい限りです(>w<)ゞ

●PopLife様、今年、どうなんでしょうね、航空祭。
 やっと6月にブルーインパルスの訓練が再開したようですね……
 23日は飛行機は飛ばないけれども、
 芦屋で震災のチャリティーを兼ねた、
 ドルフィンライダーのサイン会があったようですが~
 行く気満々だったのに、前日の夜勤でばて上がり、
 朝起きれなかったという大失態(>w<)ゞ トホホ
 一日も早く、航空ショーが見られるようになれば良いのですが。

● 月夜様、そ~な~んですよね。
 潰れたら「あの塗り塗り時間はなんだったのっっ!」と、
 凹みますよね。(>w<)トホホ~って感じで。

 夢って、無茶なのに受け入れてますよね。
 どこかで「あれ? 変」と思いつつも、
 普通に受け入れている時もあり、楽しいといえば楽しいですよね。
by ささ (2011-07-25 10:53) 

ささ

miopapa様、kiyo様、勘九郎様、
ご訪問&niceをありがとうございますv
お礼が遅くなって、すみません。
色を塗らせてもらってから、
「絵がまた描きたい~」と思っているうちに、
夏期繁忙にいつの間にか突入して、未だに描けないままです。
今月中には、暑中見舞いハガキも出さなければ~
と、真っ白なハガキを前にして、冷や汗たらたらです(;´▽`A``
by ささ (2011-07-25 10:57) 

ささ

えーちゃんaaa様、ご訪問&niceをありがとうございますv
塗り絵をさせていただき、楽し~い、私も描きたい~☆
という気持ちになったのですが~
夏季繁忙期に突入し、結局描けないままです。
by ささ (2011-07-27 22:12) 

La_vbl_kok

こんにちは(・∪<)/
by La_vbl_kok (2011-08-04 10:40) 

ささ

La_vbl_kok様、ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv
写真での暑中見舞いハガキを作成していたら、
もぉ残暑見舞いの時期(8/8~)だと気が付き、
慌てて作り直しています。ので、絵はなかなか描けません。トホホ。
しかも職場で急展開な事があり、既に出ている勤務指定が、
大幅変更されるのではないかと、明日、行くのが怖いです。
by ささ (2011-08-05 14:48) 

ささ

ぴーすけ君様、あすぱら様、綾小路曽根斗麿様、
SORI様、すずめ様、夕陽様、ガーナ様、
ご訪問&niceをありがとうございますv
こちらのイラストを塗らせて頂いた時は、
お絵描きする気満々になっていましたが~
暑さと雑多な繁忙で、結局、未だに絵は描かず仕舞いです、トホホ。
by ささ (2011-08-05 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。