SSブログ

老体に鞭打ち過ぎて、潮時かなぁ [┣平々凡々2]

今日は朝っぱらから早責に、「切れがなくなってきたね」とか言われ、
「ううん、そろそろ引退か」としみじみしました。

もっとも、他支店の業務アとうちの業務アでは、運動量が全然違~う[exclamation×2]
建物の構造上、余計な体力がいるのです[バッド(下向き矢印)]orz
男性や二十代でもキツイと言ってる環境ですからね。
あっ、他支店に異動すればいいかもしれない(笑)。
他所は五十代も居るし、普通に定年退職まで居る人もいるから。

つうか、今までやり過ぎ? ペースダウンしないと身が持たないかな[ふらふら]
ダンナからも、今のペースだと二、三年持たずに身体壊すぞ[むかっ(怒り)]
と日々怒られているし、年を考えろって事ですな。

昨日、面接?(顔合わせ?)に、前記事で触れていた21歳の子が来ました。
大人しい感じらしい、と聞かされていたイメージとは違いました。
ううん、正直、あんまりピンとは来なかったなぁ。
でも、働いてみない事にはわかりませんもんね。
私もずっと「接客業だけはしない」と子供の時から思ってたのに、
実は意外と向いていたらしい(大笑い)。
って事がありますから、こればっかりはやってみないとわからない。

なので、続くようだったら、
オイラも安心して、いつでも引退が出来るというものです[決定]

彼女は紹介の紹介らしいのですが、如何せん、仲介したうちの課の人が、
「知らないし、会った事がないので、どんな子かわからない」
という謎の人物なのです。

でも、紹介があって早々に決めたようで(誰が決めたのかは知りません)、
募集がすぐ下ろされましたからね。
面接も健康診断もしないうちに(いいのかね? 笑)。
来週途中まで別の仕事があるようなので、
来週の途中からか、再来週から来るのかな?
はっきり、いつからなのかも決まっていません[たらーっ(汗)]
来週からなら、私は夜勤週間(笑)なので関わる事はないかなぁ。

しかし次の勤務指定表が出たら、私はオール日勤で、びっくりしました。
飽きそうだ★(こらこらこら)
まぁ、新人さんは日勤から入れるって話なので、
休み以外は、全部新人さんにくっついとけ、って事なのでしょう。

確かに、Bさんが異動する時に、
「新人さん雇うならば、一週間くらい付かさせてくださいよ」と言ったけれど~
最初の数日は固定して付いても、
あとは別の方と、ローテーションで付いた方がいいと思うなぁ。

Bさんとはタイプが違うようで、自分ともタイプが違うようだし。
とにかく、Bさんみたいな事にならないように、しっかり教えないとね。
責任重大だなぁ(自分で言い出しといてなんですが[あせあせ(飛び散る汗)]

個人的希望としては、二十代後半から四十代前半だったのですが。
まぁ、その年代は、時間的に難しいでしょうからねぇ。
ただ、業務アは過酷なので、なかなか他所でも育たないと言われています。

前支店からの知り合いの方々から、
「若い子はすぐ辞めるので、さささんは続けてね」と、
去年入ってから言われちゃってましたからね……
それくらい、ここの支店の業務アの離職率が高かったのです。
特にここは、歴代癖のある人が多くて、Aさん以上の伝説の人もいたり。
ここの支店が出来る時にそこで雇用する為に、
前支店で私が業務アを教えていた子が、暫くしたらいなくなったので。
歴代の人たちの所為ではなかろうかぁ~ と思ってます。

そういえば辞めていった人の中で、
口が上手いのでお客様には評判が良く、表彰まで受けたけど、
仲間を苛めていた人(一番、人として姑息だよね)が、
私が入る前に「人が足りないなら、戻ましょうか」と、
時給を吹っ掛けて来た事があったそうで、もちろん、断ったそうですが。
もしその申し入れを受けていたら、私は当然ここには居ないし~
Aさんとその人に挟まれていたら、Bさんは本当に壊れていたかもしれません。
(今はうるさいくらいにテンションが高く、キャアキャア言ったりしますが、
 初めて会った時は、無表情で能面みたいでした)
Bさんは呆れ返る事を多々するし、ムカッとくる時もあるけれど、可愛げもあって、
決して嫌いってワケではないので(いろいろグチってますがね・笑)。
そこまで彼女が追い込まれなくて、良かったなぁと思ったりもしました。

なんの仕事でもそうですが、向き不向きがあるので。
今度来る子が続けばいいなぁと思います。

ちなみに五月に業務エに来た人、今月一杯で辞めます。
この人も二十代で、あんまり業務エが向いてなかったし。
地元一番の国立大出身のちょっと変わった人で、
研究職とかの方が彼の才能が生かされると思う。
「ばけがくじゃあないの? 老けない薬を発明してよ」と言ったら、
「専門外ですぅ」とか言ってましたが(笑)。
不死はいらない、不老の薬を誰か、カモン☆(笑)
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

ささ

qoo2qoo様、さめ宗家めぐ様、月夜様、
ご訪問&niceをありがとうございますv
あいやぁ、離職率が高いというのは聞こえが悪いですが★(^ ^;)ゞ
意外と、他所に正社員に採用されて辞めていったのに、
非正規で舞い戻ってくる人も多いのです(何故?)。
なので、時給を吹っ掛けた人も、戻りたかったのかもしれません。
by ささ (2011-09-18 17:35) 

PopLife

そんな、ここで言うなんて恥ずかしい。エッ?
by PopLife (2011-09-19 10:57) 

成瀬

吹っかけるくらい大変だって事かもしれませんね。^^;
by 成瀬 (2011-09-20 13:45) 

ささ

ご訪問&コメント&niceをありがとうございますv

●PopLife様、ええっ、なんか恥ずかしい事を書きましたっけ?
 この仕事、向き不向きがあるので、仕方ないです。

●成瀬様、う~ん、意外とそうかもしれません(笑)。
 ダンナが冗談で「時給倍にしてくれないと辞めま~すって、
 言ってみたら」とか言いますもん☆
by ささ (2011-09-22 10:34) 

ささ

かずのこ様、スクルフ様、青苺シル子様、miopapa様、kiyo様、
ご訪問&niceをありがとうございますv
今日から、新人さんが来られます。
本始動ではないし、私は夜勤だし、土日祭日は忙しいので、
いきなりは無理だから、来週からになります。
どんな子なのか、ドキドキです。
by ささ (2011-09-22 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。