SSブログ

え? 慰労会だったの!? [┣平々凡々2]

あいやぁ~ まだ悪性と決まったわけではなく~
入院手術と決まったわけではなく~
ご心配をお掛けして、すみません。[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
来週がMRIの検査なのです(滝汗)[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日は休みでしたが。
熱が39度あるダンナを、救急指定病院[病院]に連れて行きました。
あっ、病院には事前連絡していますよ。
見事に、インフルエンザ、と言われました。
只今、隔離中。

予防接種をしていた私と子供は、うつったとしても軽く済むでしょうが……
子供は今週末に学年末考査があるから、うつったら困るなぁ。
私も来週の検査結果次第では、長期休みか、辞めるかしないといけないので、
今、インフルとかで休むわけにはいかないんだよねぇ。


さて、先日9日は三人で飲み会と前記事にも打ってましたが。
それが、一人が待ち合わせ場所を聞き違えて、なかなか会えませんでねぇ。
もう一人が「俺、バス停って言ったのかも」とそっちに探しに行ったので。
一人で待ち合わせ場所(のハズ)の四つ角で待っていると。
見覚えのある人間が信号を渡ってきましたよ。
ハイ、仕事帰りのダンナ[わーい(嬉しい顔)](この時は元気だったなぁ・笑)
タイミング良く会うと思わないから、お互いに大爆笑っスよ。

いつものごとく、お店は行き当たりばったり。
この二人と行くと行くと、自分では入れないようなお店に行けて、
なかなか楽しいのです[かわいい]

いやしかし、二人から、
「今日はささの慰労会だから、一円も払わなくていいから」って。
えええっ[exclamation&question] そうなの~[exclamation&question]
って、いやいつも、払わせてくれないんだけれど。
それじゃあ来にくいからって言うのに。
今回は「ささ頑張っているから、慰労会慰労会」って連呼されました[わーい(嬉しい顔)]

しかもぉ~
「業務アは大変だから、ささっちの時給1500円でもいいのに」
とえらく言われました(どうしたんだ、二人とも[目])。

凄いなぁ~ 1500円か。いいなぁ~ 一日12000円かぁ。
大都市圏の時給だよなぁ~
福岡県の最低時給、去年の改正でもやっと695円なのにねぇ。
あいやぁ、私の時給は695円ではありませんが。
1500円も貰ったら、20日で超勤無しに手取り約20万かぁ~
いいなぁ~ 繁忙期だったら、30万いっちゃうんじゃあないか。
凄い~ うっとり[ぴかぴか(新しい)]

って、この仕事の非正規で、んな時給あるはずありませんが[わーい(嬉しい顔)]
あああ、そう、そう言ってもらえるって事は、
少なくとも、現在の時給以上の仕事をしていると思ってもらえて、
決して、給料泥棒とは思われてないんだなぁと、
安心したと言いますか、有難いと言いますか。

が~ 私は検査次第では、仕事を続けられないかも[ふらふら]
って、話したら、あんまり悪い方に考えないようにと励まされ。
例えこの社員二人共が転勤になっても、この飲み会はまたしようぜぇ~
って、盛り上がりました[わーい(嬉しい顔)]

検査してみて、悪性なら悪性で仕方ない★と思っているのですが。
ただ、今の課のみんなと~ お別れするのは辛いなぁ[ふらふら]

あくまでストレスの原因はぴかりんさんであり、彼女は他課所属でありますから。
先日ぴかりんさんの上司にあたる代理から、「迷惑かけて、ごめんね」と言われました。
「ぴかりんさん尻拭い手当てがほしいですよぉ(ニヤリ)」
と言ったら、苦笑いされました。
きっと『それは自分もほしいよ』と思われたに違いない[わーい(嬉しい顔)]

まぁ、取り敢えず、明日はバレンタインデー[黒ハート]ですね。
私にとっては「感謝チョコ配布の日」です。
もちろん、お返しは要りません。
ホワイトデーとか自分的には認定していないので(笑)。
お土産と一緒で、ハイ☆ ってプレゼント[プレゼント]するのが好きなんだ[わーい(嬉しい顔)]

明日は希望をしてもいないのに、年休なんです(笑)。
二月は閑散期なのでね、年休消化に使われるのですよ。
社員さんは連休どんどん入っているし。
でも雨みたいなので、朝っぱらから自転車で大荷物は大変だから。
年休で良かったっス[わーい(嬉しい顔)]
あとでラッピングして、明日は車でGO[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 3

スクルフ

インフルエンザはやってきてますねー。
さささんも気をつけて下さい

会社のみなさん、いい人たちですね☆

ではではハッピーバレンタインデー!
by スクルフ (2012-02-14 13:00) 

ささ

スクルフ様、ありがとうございます。
うちでは今のところ、インフルの人は聞きませんが。
ダンナのところは、ダンナで三人目だったそうです(笑)。
家族にうつしまくった人もいたようです。
おかげさまで、ダンナも昨日から出勤してます。

会社の人は~ 有難い事に良い人が多いです(*^▽゚)v
by ささ (2012-02-17 12:02) 

ささ

qoo2qoo様、miopapa様、スクルフ様、さめ宗家めぐ様、
魔女子様、くま・てーとく様、かずのこ様、月夜様、
ありがとうございます。
今のところ、私も子供もインフルにならずに~
ダンナも昨日から職場復帰しています(*゚▽゚)ノ
by ささ (2012-02-17 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。