SSブログ

(゚∇゚ ;)エッ!? ギ、ギブミーチョコレート!? [┣平々凡々・画像付2]

「ギブミーチョコレート」って言われましたよ[わーい(嬉しい顔)]
あいやぁ~ 私は進駐軍じゃあないよ。
確か「サザエさん」の原作者の長谷川町子氏は、
姉妹は怖がっている中で、子供達に混じり「ギブミーチョコレート」と、
チョコを貰いに追いかけた[ダッシュ(走り出すさま)]と、「うちあけ話」に載ってましたよね。
母も、いや母は当時子供だったのですが(一応お嬢様だったハズなのに・笑)。
「ギブミーチョコレート」と追いかけて[ダッシュ(走り出すさま)]貰ったと言ってました[わーい(嬉しい顔)]
長谷川家と同じように、姉妹たちは怖がり、母だけだったらしい。
成長してから、単身でアメリカに渡っちゃった人なので、
子供の時から何か違うんでしょうな[わーい(嬉しい顔)]

いや、そんな話は置いといて。

今年のバレンタインは私も休みでしたが、個々に渡す方も六人休みでした。
うち三人は15日に出勤でしたが。
渡すタイミングが難しい…… いやぁ、難しい[あせあせ(飛び散る汗)]

14日も15日も16日も、渡すタイミングを計って、
楽しいっちゃあ楽しく、疲れるといえば、気疲れする(^∇^)ゞ

15日、二人は早出、一人は夜勤。私は日勤。
自分が昼休憩から戻る時に、早出に渡そうと決めてました。
が、こういう時は何故か、ちょろちょろ会うんですよね[わーい(嬉しい顔)]
私が「どうしょうどうしょう」と思うから、感じるのかも知れませんが~
『あれ? 今年はチョコないのかな?』とか、
思っとんしゃるんじゃろうなぁ(思わず訛る・笑)なんて、
気まずい空気になると言いますか[わーい(嬉しい顔)] 
「お前一人で、自意識過剰だろう」ってね(笑)。

取り敢えず、計画通り私の昼休憩の終わりに、
勤務中の二人に、無事に渡すことが出来ました。
渡すとニッコリされたのが、嬉しい[かわいい]

もう一人は夜勤責任者。
しかし渡す前に、現場応援をする時に会うのですが、
これまた普段通りに、しれ~っと現場仕事を進めるわけです。

で、業務が一段落着いた時でした。
14日に渡せた日勤責任者の課長代理と、
まだ渡せていない夜勤責任者も一緒に居た所へ~
14日に渡していた(そこの業務はあまりにも忙しく、一人に三人分託した)
社員さんがふらりとやって来られて。
「昨日は、チョコをありがとうございました」と。
ご丁寧に、お礼を言われたのでございます。
「あっ、いえ、少しで、どうも」みたいな挨拶を交わしました。
心の中で『わわわ、しまった、まだ夜責に渡してないのに』
気まずいっっ[exclamation×2] と一人で焦っていたら。

「ギブミ~チョコレ~ト~」と、横から夜勤責任者の声。
「(゚∇゚ ;)エッ!? ギ、ギブミーチョコレート!?」
一瞬、ワタクシ耳を疑いましてよ(笑)。今は確か平成よね?(笑)

私「ごめんね、今、上にあるんだぁ」と上を指差し(責任者に対してラフ過ぎ・笑)。
夜責「休憩室にあったよね」(袋詰めを休憩室にも置いてた)
私「あいやぁ、ロッカーに入ってるから」
夜責「(゚∇゚ ;)エッ!? 今年も一人ずつ渡してんの。幾つ買ったの?」
私「フッ、聞かないで」
日責「沢山、持ってきてたよねぇ」
私「あはははははは[わーい(嬉しい顔)]
笑って誤魔化しましたが、
実は幾つ持ってきたか、把握してなくて答えられず(笑)。

「ギブミーチョコレート」っって、初めて言われた[どんっ(衝撃)]
なんだか妙~に可愛かったので(*^▽゚)v[かわいい]
『あ、チョコ、早くチョコあげなきゃあ』とか思ってしまった。
いえ、元々準備してましたがね(笑)。
なんか進駐軍って…… こんな気持ちで配ってたのかな。しみじみ。

まぁ、皆様、快くおばちゃんからのチョコを受け取ってくれたので、
有難い事でございますm(_ _)m

某新聞社の発●小町という掲示板(たまに覗くだけでカキコした事はない)で、
「バレンタインや義理チョコを会社が禁止にしろ」意見が多かったり、
妙に悪意を感じる批判的な意見が多くてねぇ。
するしないって、個人の自由でいいじゃん。子供じゃああるまいし。
「安い物で鯛を釣る気だし」とかさぁ。
私は感謝チョコなので、義理でやってんじゃあないよ[むかっ(怒り)]
そんな低俗と一緒にしないでくれ[パンチ][むかっ(怒り)] っていう気分ですたい。
更に「職場のおばさんが若い子に渡そうとして、拒否されて大泣きした」
とかいう話が載っていたりして、世の中、ギスギスしてんだなぁ。
と、考えさせられていたのです。

うちは、というか、私の周りではそういう事がないので、
楽しい職場ばかりで良かった良かった。
と、それについても感謝するのでした[かわいい]


さて、画像が無い記事が続き、寂しいなぁ~って事で。
ひひひひひ、写真加工のソフトが復活して、
やっと前記事にて、画像を載せられましたので。
今回、私めの仕事道具(?)の一つを紹介。
七つ道具の一つ.jpg
キャップレスのシャチハタ。
写真はロックしていますが、いつもは頻繁に使うので解除してます。
フフフ、ソフトバンクホークス[野球]バージョン[ぴかぴか(新しい)]
初回約3000回って書いてあった気がしますが、十日持ったかな?(笑)
休みの前日には必ず、帰る前に補充液を充填します。

以前は黒の定番シャチハタで、いちいちポケットから出したり入れたり、
別の仕事の為に出して、うっかり置き忘れて慌てて取りに走ったりと、
とにかく、印鑑無くしては仕事にならんのですたい(笑)。

立体のレッドドルフィン君(かなりはげてますなぁ)とTー4三機を付けて、
制服のズボンのベルト通しにぶら下げています。
走ったり歩いたりすると「シャンシャン」音がします。
更に15日から、去年築城で買ったファイター三機も付けました。
左からFー2、Fー4、Fー15。
音も賑々しくなりました[わーい(嬉しい顔)]
でも、制服のシャツで上は隠れるので、
普段は印鑑部分しか見えていません[わーい(嬉しい顔)]
nice!(12)  コメント(7) 

nice! 12

コメント 7

月夜

「ギブミーチョコレート」は平成にも健在ですねぇ。
by 月夜 (2012-02-19 02:57) 

ささ

月夜様、ありがとうございます。
そうなんです、顕在してました(^▽^)
彼は、瞬間湯沸機かっ、というくらい激しい一面があるのに、
天然気味でもあって、私はおもろくて堪りませんo(^▽^)o
by ささ (2012-02-20 00:22) 

ささ

qoo2qoo様、かずのこ様、akiakiponta様、tommy88様、
スクルフ様、さめ宗家めぐ様、ありがとうございます。
この印鑑は職場のホークスファンに見せると、
「いいなぁいいなぁ~」と言われます。(*^▽゚)v
by ささ (2012-02-20 00:25) 

La_vbl_kok

2月になると、キブミーチョコレートって同僚でうるさいのがいますw
by La_vbl_kok (2012-02-21 15:18) 

くま・てーとく

おぉ!シュミ爆発のシャチハタですね~(≧ω≦)b♪
ファイター3点セットは私も持ってるけど、
T-4三点セット、いいですね~っ♪
by くま・てーとく (2012-03-02 00:33) 

ささ

コメントをありがとうございます。
お礼が遅くで、ごめんなさいm(_ _)m

●La_vbl_kok様、要求する殿方がいるのですね。
 私は今まで言われたことがないので、びっくりしましたよ(笑)。

●くま・てーとく様、趣味爆裂しとかないと、寂しいので(笑)。
 ファイター三連は、一昨年買ったら、子供に取られたので。
 去年買い直しました。子供は鍵に付けてますよ。
 写真の立体レッドドルフィンと色違いの、
 立体ブルーインパルスと一緒に(笑)。
by ささ (2012-03-07 17:09) 

ささ

今造ROWINGTEAM様、miopapa様、マチャ様、ありがとうございます。
ギブミーチョコの責任者は、担務が合わず、久しく会っていません。
まだしばらく会うことはないなぁ~ 同じ職場なのに(笑)。
by ささ (2012-03-07 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。