SSブログ

モチベーションもテンションも降下、でも桜は綺麗 [┣平々凡々・画像付2]

新年度に突入しましたね。
気持ちも新たに頑張ろう[わーい(嬉しい顔)] という気で、出勤しました。

しかし業務ア事務室の荒れっぷりに、瞬殺されました。orz
モチベーション上がらず、テンションダダ落ち[バッド(下向き矢印)]orz

なんかもぉ、嫌になった。何もかもが、嫌になった[もうやだ~(悲しい顔)]

真面目に仕事をするのが馬鹿らしくなった。
悲しくなった。
空しくなった。
疲れた。
心がポッキリ折れた気がする。

今日Sさんは休みだったけれども…… 
彼女が以前、勝手な自己判断で安請け合いしたお客様が来られ、
私には何の事かわからず、内容から★課に問い合わせたら、
「全く何も聞いていない」と、★課の代理から、ダメ出しや注意を食らいました。
何で私が、お客様やら★課代理に謝らなければならないんだ[もうやだ~(悲しい顔)]

あれほど「勝手な判断はするな、特に他所の課の事は確認を取ってから」と、
何度も言って聞かせたはずなのに[バッド(下向き矢印)]orz

事務室の荒れ具合といい、面倒くさがりな仕事っぷりといい(物忘れが激しい)、
私は完全に舐められているんでしょうな[ふらふら]

もう今日一日、モチベーション上がらずテンションダダ落ち[バッド(下向き矢印)]
笑えない自分に気が付いて、人がいない時に作り笑いをして、
必死に笑顔の練習をしてしまいましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

とうとう、私もここまで来たか[がく~(落胆した顔)]ガ~ン★

どよよ~んとした気分での帰り道、
うっかり休みの日に入れっぱなしのデジカメに気が付き。
(本来持ち込み禁止なので~ 焦ったぁ[あせあせ(飛び散る汗)] 職場では出しもしてません)
自転車を止め止め、撮ってみました[カメラ]
飛行機は全然飛んでなかった。気流が反対側なんだろうなぁ。チェッ。

夕方だし曇りなので、空が白いのがイマイチでしたが~

20120402-1.jpg
ため池に島のがあるのですが、
ちょっと大きめの水鳥が何羽か止まっていました。

20120402-2.jpg
一番手前の子は、浮いている板なのか、筏になっているのか、上に乗ってます。
いつも帰りに、止まっているのを見かけます。
夜勤の帰りにも、シルエットがあったりして。お気に入りなのかな。
一番左の子の足元の少し右に、丸い物体があるのがわかりますか?
その場では気付かず、パソコンに取り入れてよく見たら、亀でした☆[わーい(嬉しい顔)]

20120402-3.jpg
通勤途中にある、個人宅のでっかい桜の木。

公民館にも立ち寄って、マクロ撮りをしてみました。
20120402-4.jpg

20120402-5.jpg
丁度止まったので、バシャっと[カメラ]

鳥を眺めたり、桜の花を見ていたら、ちょっと元気になりました[るんるん]
タグ:
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

スクルフ

・・・・新年度早々お疲れ様です><


おおまたまた写真から春が感じられますね~((
鷺がいっぱい…亀,言われるまで気づかなかったw
by スクルフ (2012-04-03 21:04) 

くま・てーとく

はぁぁ~・・・
あいからわず、というか、大変さがパワーアップしていますね。。。
何か、さささんがていのいい弾除けになってる気がするのですが、
組織上謝らなきゃいけない状況だとしても、悪いのはアイツですよ~ってとこは
ちゃんとアピールしてる?
何とか、関わらないようにするか、せめて火の粉が降りかからないようにしないと、
さささんが潰れますよー
by くま・てーとく (2012-04-03 21:52) 

ささ

riki-mama様、miopapa様、かずのこ様、qoo2qoo様、
ありがとうございます。
昨夜、夜勤帰りに通って時は、鳥達は道の近くにたたずんでいました。
近くで見ると、結構大きな鳥でした。
by ささ (2012-04-04 22:27) 

ささ

スクルフ様、ありがとうございます。
スクルフ様は新たな出発の春ですよねv
ステキなキャンパスライフを謳歌してくださいね。
蒼鷺なんですか? 夜にどど~んと道の近くにたたずんでいるので、
おっと~ と驚いたりしてます(笑)。
by ささ (2012-04-04 22:30) 

ささ

くま・てーとく様、ありがとうございます。
なんかもう悲しいくらいに、グチブログと化してます。トホホ★
絵を描いて発散したいのですが、スキャンがないと、
色塗れないので~ そっちのモチベーションも低空中(笑)。

彼女達と関わりたくないのですがねぇ……
何故かコールセンターの火の粉は、
私に降りかかる確率が高いのですよ、トホホ★orz
私自身はなんにも彼女達に迷惑を掛けてもいないのに。
(奴らの差し入れはないが、私の土産はバクバク食べているくせに)

4/2だけは、自分でも「もう潰れる」と思いましたよ。
コールセンターに加えてSさんの件もあるので、正直きついです。
なんていうか、私は損な性分なんでしょうね。
だけど、彼女達のような低レベルな人間性で、
いい加減な仕事をするくらいなら、死んだ方がマシ★(。`Д´。)ノ彡
同類にはなりたくないので、気張るしかありませんね(^∇^)ゞ
by ささ (2012-04-04 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。