SSブログ

続々ホワイトデーとさよならの春 [┣平々凡々・画像付2]

今年の春嵐は凄いですね。
各地で被害が出ているようですが、皆様の所は大丈夫ですか?
こちらは一昨日の夜から昨日、風の吹きっぷりが酷かったのです。
昨日は夜勤で、出勤するのに自転車置き場に行くと、自転車が倒れまくり[がく~(落胆した顔)]
風で自転車が進まない[ふらふら] お、押していくぜ、みたいな★
逆に職場の駐輪場は建物の中なので、安心(笑)。

仕事に対するモチベーションとテンションは~
鳥を眺めたり、桜を眺めたりしたからでしょうか?
超低空飛行を脱し、普通に戻りました。

いやぁ、部屋に貼っている築城基地のカレンダーが、
四月がでっかくF-2の写真で、ちょっと元気が出まして。
芦屋基地で買った卓上カレンダーは業務アの壁に貼ってますが、マグネットで。
それも四月はF-2の写真で、ちょっと元気が出まして。

ついでに、ここのスキンをブルーインパルスにしました[るんるん]

気分一新[晴れ]

新年度が始まり、新しく来た方々がいらっしゃいますが、さっぱりわかりません。
私のようにシフト制で、しかも課の事務室から離れ小島(階も違う)にいる奴は、
ミーティングに出る事もないので、わかるはずもなく。
4/1と今日4/4も休みで、出勤した4/2と4/3の二日間、
新しく誰が来たか知らなくても、業務には全く差し支えなかったので[わーい(嬉しい顔)]
まぁ、そのうちわかるのでしょう(大雑把~[わーい(嬉しい顔)])。

しかし~ 残念な事に非正規社員の三月一杯までの方々とは、
結局会わず仕舞いでした。それもシフト制の運命っスね。

去年十月からコールセンターに来ていた、二十歳の子も辞めました。
4/2に出勤すると、ロッカーの中に袋が置いてあり。
(ロッカーの鍵は使用していない時は、付けっぱなしです)
袋に、お詫びとお礼のメッセージが書いてありました。
しかし、彼女から迷惑を掛けられた事はないんですよ。

見た目もとっても可愛い上に、性格も素直な子でした。
雇用が四時間だったので、ちゃんとした仕事が見つかるまでだろうな、と。
入った時から思ってたから、事情は聞いていませんが、
晴れの門出だと私は思っています[かわいい]

本当は私がお祝いをしてあげないといけないのに、
あまりにも急だったので、準備も出来ず[たらーっ(汗)]
連絡先もわからないので、御礼も言えません。

あの極悪師弟二人とやってこれたのだから、何処に行ってもやっていけるでしょう[ぴかぴか(新しい)]
届かないけれども、ちょっとここで。
「お気遣いをありがとうございます。
 貴方にとって、新しい環境が恵まれていて、
 楽しく頑張られる事を心より祈っております。m(_ _)m」

コールセンターの二十歳の子が辞めたので、
★課Y班の奥さんの首が一人だけ繋がりました。


二十歳の子から頂いたのは、下の写真の右上に写っている包みです。
ショートケーキの形にしてある、ハンドタオルです。
セレクトされるものも、本人同様に可愛いです[かわいい]
20120404.jpg
で、写真左上の折り紙作品は、三月末で定年退職された、うちの課の方です。
実は早朝現場の奥さんなので、一緒に仕事をした事はなく。
なのに、丁寧な可愛い作品とお菓子を頂きました[かわいい]
ありがとうございます。

下側のお菓子と靴下。
靴下がうさぎなっていて可愛過ぎるので、いいのかしらん、私が頂いてもぉ[わーい(嬉しい顔)]
こちらは遅れたホワイトデーにと、三人女子会の一人から頂戴しました。

さて、明日からは子供も新学期です。
どんな先生に当たり、どんなクラスになるのでしょう。
しかしなによりも、今度こそはちゃんと勉強[本][ペン]をしてほしいものです。
親のささやかな願い[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 1

ささ

riki-mama様、Loby様、miopapa様、マチャ様、かずのこ様、
スクルフ様、La_vbl_kok様、qoo2qoo様、ありがとうございます。
もったいなくてホワイトデーにもらった、ハンドタオルとか、
まだ使ってなかったのですが、そろそろ使わせてもらおうかなぁ。
と、思っています。
by ささ (2012-04-09 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。