SSブログ

家庭訪問 [┣学校・地域行事関連]

今週の月曜日は、家庭訪問でした。
あいやぁ~ 今回のシフトが出てから、
4月13日に参観・懇談会、23日がうちの町の家庭訪問とのお知らせが来たのですが。
奇跡的に両方、休みの日に当たっていたのですよ[exclamation]
すごくない? すごくない?[わーい(嬉しい顔)]
お知らせプリントを見た時に、びっくら仰天でしたよ[目]
今回のシフト作成代理ってば、千里眼?(笑)

去年は一度も行ってやれなかった、授業参観に参加出来ました[手(チョキ)]
初めて、体育の授業を見ましたよ[わーい(嬉しい顔)]
シャトルランっていうんですかね? 私の時代にはありませんでしたが。
8カウントで行ったりきたりするやつ。
見るからに大変そうでした[ふらふら]

懇談会は~ 今年度の委員決め。
しかし、七人しかいなくて[わーい(嬉しい顔)]
その時には決まらず、家庭訪問に持ち越しになりました。

私は文化祭のお手伝いなら、一年間ずっとではないので、
「それします☆」と立候補して引き受けました。
去年は仕事で文化祭には行けなかったので、
今年は行ってみたかったから[わーい(嬉しい顔)]
単に、自分が行きたかっただけ[わーい(嬉しい顔)]

文化祭、楽しみ~[るんるん]
さぁ、頑張ろう[exclamation×2](親が頑張るんかいっ 笑)

あああ~ 家庭訪問での内容は…… 親として、頭が痛い[ふらふら]
勉強に対して、どうやる気にさせたらいいのか? 悩ましい[ふらふら]

家庭訪問の為に、必死に片付けていたのですが。
先生は、「時間がないので、みんな玄関先でしております」と。
こんなオチ付きました[わーい(嬉しい顔)]


さて、字面だけでは寂しいので~
去年の東京マラソン(今年は見事に外れた・笑)で、
ゴールしたダンナとホテルに戻る途中で遭遇した、都会(笑)のスズメ達をば。
ゴールの有明に泊まったので、ぶらぶら歩いて戻ったのですよ。
すずめ1.jpg
すずめ2.jpg
どこのスズメも可愛いなぁ[黒ハート]
nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

ささ

かずのこ様、スクルフ様、miopapa様、qoo2qoo様、
ありがとうございます。
スズメって、可愛いですよねv
うちのジャワ・スマトラのスズメ(文鳥)も健在です☆
最近、写真を撮ってないですが、今も飛び回っています。
by ささ (2012-04-29 15:37) 

くま・てーとく

おかあさんは大変ですね…

すずめって、近づくとすぐに飛んで行ってしまうので、あまりじっくり見れないですが、よく見るとお洒落なカラーリングですね♪
by くま・てーとく (2012-04-30 00:06) 

ささ

くま・てーとく様、こちらにもありがとうございます。
普段から掃除が行き届いていれば~
慌てる事もないのですがねぇ~ トホホ★
スズメは意外とステキな模様ですよね。
子供の頃、頬の黒い斑点が目だと思っていて、
なんて可愛い大きな目なんだぁ~ と思っていました。
で、本物の目がちまっ☆ と知った時にはショックでした(笑)
by ささ (2012-05-06 22:54) 

ささ

成瀬様、月夜様、ありがとうございます。
うちの中学は二つの小学校から来ているのですが、
もう一つの学校は、去年まで家庭訪問がなかったそうです。
同じ市立小学校でもいろいろなんですね。
by ささ (2012-05-06 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。