SSブログ

ちょっとでも期待した私がバカだった [┣平々凡々2]

二日振りに職場に行った。
水達は五ヶ所全てカラカラで、伝票達はスカスカだった。
いやぁ、まぁ、想定内[わーい(嬉しい顔)] 諦めてる。

だが、私には今日のSさんに期待している事があった。

以前の記事で頂いたコメントのレスに、ちょこっと打ちましたが。
先週水曜日は私は日勤で、Sさんは夜勤だった。
次の日木曜は、私は日勤で、彼女は木曜金曜で二連休だった。
朝、休憩室兼ロッカー室のドアを開けると、
真正面の彼女のロッカーの扉が、大きく開いているのが目に飛び込んだ。
先に入っていた清掃会社の奥さんが凄く困惑。
「あ、気にせず、閉めちゃっていいですよ」と、さっさと歩み寄って叩き閉めてやった。
いや、閉めないと、隣の私のロッカーが開けられない(笑)。
更に前のソフィーには、彼女のと思しき忘れ物(携帯音楽プレーヤー?)が。
ぶっちゃけ、ストラップが元の色がわからないくらいに汚れていたので、
触るのもイヤだから「ほっとっていいですよ」とそのままにしておいた(冷たい・笑)。

入り口正面だから、開いていると見たくなくても中が丸見え(笑)。
連休前だからか、彼女は制服を持って帰っていたようで。
「おおっ、これは[exclamation] 連休中にズボンの裾上げをしてくるのかも[かわいい]
と、ちょっと期待をした私。

着替えてから~ 業務ア事務室の惨状に、
いやいや、でも裾を上げてくるのかもしれないし。と怒りを飲み込んだ。

早朝勤務の子に、
「Sさんのロッカーが開けっぱなしで、掃除の奥さんが困ってた」と言うと。
「実は、私が来た時はささっちのロッカーを塞いで、完全に扉が開いていて。
 あんまりだから、扉をちょっと閉めたんだ」と言われた。
ええっ、そこまで全開[exclamation&question] 
とビックリしたが。
「朝来た時、休憩室に臭いが充満していたよ[もうやだ~(悲しい顔)]」と訴えられた。
私が来た時には臭いが無かったので、分散したんだね。
臭いを消す為に、わざと開けっ広げで帰ったのか、
単に閉め忘れなのか? 聞くに聞けないから、永遠の謎。

彼女の二連休の後、私が二連休なので、月曜に久方振りに会った。
私が日勤で、彼女が中勤、ちなみに4分過ぎに来たから早い方だ(笑)。

出勤した彼女の裾を見た。
でっかい安全ピンの針の部分が、所々に見え隠れし、
それでは止まりきらないボロボロに破れた部分を、ずるずると引きずっていた。

Oh! My  Gash! [バッド(下向き矢印)]orz

ははははは、ちょっとでも期待した私がバカだったのさ。

あっ、ダンナが制服の裾上げをしてくれと言ってる~
Sさんみたいな、見っとも無い格好をさせられないもんねぇ~
今度の休みに病院から帰ってから上げてやろう。
タグ:裾上げ
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

くま・てーとく

ミジンコほども期待しちゃだめですよぉ~(笑)
これまでの記事で垣間見えるSさんの性質や思考回路からすると、
ロッカーは閉め忘れか、あるいはさささんへの嫌がらせの線も
否定できないと思っちゃったりしますけど・・・考えすぎ?

(ここ3週間ほどネット落ちしてたので、まとめて記事を読ませてもらったので一気にコメしましたが、大変な時でしょうから、コメレスなくてもよいですよ^^)
by くま・てーとく (2012-05-01 21:52) 

ささ

くま・てーとく様、私信まで打っていたのに~
こんなにお礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

はい、この件以来、ミジンコほども期待をしなくなりました。
相変わらず、彼女の両方の裾は汚いです(笑)。
ロッカーは閉め忘れでしょうね。それが臭いは、最近わかりません。
今回のシフトが、仕事の日が結構ずれていたのです。今度のシフトなんて、28日中9日しか一緒に仕事の日がありません。平日はトータル二時間も一緒に居ないからですねぇ。
クレーマーも多く、コールセンターからの被害も被る業務なので、若いのに頑張っているとも思うのですがねぇ。なんか根本的な事がずれているのですよね。社員さんも「変わっている」と言っている人もいますがね。「Bさんよりも良い」って評価するのもいるし。
なかなか難しいですね。私がいなくなったら、何もかも一人でしないといけないから、ちゃんとするようになるのかな?
by ささ (2012-05-06 23:39) 

ささ

shin.sion様、naonao様、成瀬様、月夜様、スクルフ様、
riki-mama様、miopapa様、かずのこ様、qoo2qoo様、
ありがとうございます。
彼女の裾上げ(他諸々)に期待するのは完全に止めました。
自分にダメージが大きいので。
基本中の基本(接客)だけしてくれればいいか、と思うようになりました。
他は私がいる間は私がすればいいかと。居なくなった後は知らない(笑)。
by ささ (2012-05-06 23:45) 

ささ

La_vbl_kok様、こちらにもありがとうございます。
三日振りにあったSさんの裾は、やはりズタボロでした(笑)。
今度五日振りに会う時も、やっぱりズタボロのままでしょう(笑)。
by ささ (2012-05-14 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。