SSブログ

病院が休みで大爆笑(/^▽^)/ [┣平々凡々2]

5/2に仕事が休みだったので、定期健診で通院する総合病院に行くと、
新棟移設の為にお休みでした[がく~(落胆した顔)]
そうか、大掛かりだから、大型連休のうちに動かないとね。
いつもは自転車で行くのですが、血が足りずにきつかったので、
タクシーで行ったのに~ 
降りて入り口に行ったら、看板が立っていて仰天しましたよ[わーい(嬉しい顔)]
信号待ちしていた、乗ってきたタクシーに乗って帰りました。
運転手さんに説明しながら、爆笑してしまいましたよ[わーい(嬉しい顔)]
往復で二千数百円……(タクシーで行ったのはダンナには内緒、私のお金だけど・笑) 
3日4日5日出勤は、三日間とも祝日割増だったので、まぁいいか[わーい(嬉しい顔)]

5/1はSさん休みだったけど、前日のミスを発見[がく~(落胆した顔)]
ちょっとヤバイ類なのでほっとくわけにもいかず、早責に伝えたところ。
いつも温厚で、めっさ優しいムーミンパパのようなその責任者が~
「えっうっあぁああ」って、『またかよ[むかっ(怒り)]』という怒りを抑えた声を発せられたので、
ビックリしました(あいやぁ、思いがけない擬音だったし・笑)。

休み明けて5/3(ムーミンパパ休み)に、
「昨日(5/2は私が休み。ややこしい・笑)、ムーミンパパに会った?」と、
Sさんに聞いたら、「何でですか?」と低い声で問い返されてびっくりした。
彼女のミスを、ささは知らないと思っていたのだろうが~
そのミスは私が見つけたんだよ、ちゃんと注意が入っているなら、いいよ[ちっ(怒った顔)]

5/5は私と彼女とムーミンパパが業務アだった。
彼女が伝票を渡し損ねたと言ってきたので、「郵送したら」と言ったけど。
引継ぎやら忘れ物を置く所に放置して、休憩に行っちゃっていた(苦笑)。
一応引き継ぎでムーミンパパに「渡し損ねたそうです」と伝えたら、
「自分のミスは自分で処理させて」と厳しい声で言われました。
で、伝票に白紙の封筒(宛名は書いてやらないよ・笑)を付け、戻って来た彼女に、
「はい、自分で送るようにって」と渡したら、「ああ、やっぱりぃ?」とね。
誰かがしてくれると思ったか、なんでもかんでも尻拭いしないよ~[わーい(嬉しい顔)]

コールセンターの、仕事が出来ない人たちの尻拭いで、沢山だよ[exclamation×2](ささ心の叫び)


さて先日You Tubeで、懐かしのエアーウルフを見つけました。
オープニングが大好きだったのですが~ それのフルバージョン[るんるん]
もうもう、かっこいい~っっ[exclamation×2]
堪らん。
是非、芦屋とかでの救難ヘリ展示の時に流してほしいっス。
かっこ良過ぎて、私は萌え死ぬかもしれませんがね[わーい(嬉しい顔)]

しばらくの間、私の頭の中はエアーウルフが回りますな。
よし、これで嫌な事を耐え凌ごう[手(チョキ)]
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

La_vbl_kok

私も真夏に駅から15分歩いて病院に行ったら休みって事ありました(>_<) 駅まではバスだから時間は結構かかったのでガックシでしたw
でもGWに休みはね(^-^;
by La_vbl_kok (2012-05-10 12:51) 

トロ

一昨日くらいにGEOに行ったら店員さんが強烈なワキガでした。
レジの対応をしてもらってる間だけでも倒れそうなくらいの匂いでしたよ。
以前は軽いコメントをしてすいませんでした(´・ω・`)
周りにワキガの居ない者の適当な意見でしたね。
仕事中ずっとその方と一緒に居なきゃならないなんてとんでもないですね。
百聞は一臭に如かずでした。

私も足が臭いんで夏は気をつけます(´゚Д゚`;)
自覚してる分たちが良いとは思うのですが…
by トロ (2012-05-12 21:58) 

ささ

shin.sion様、riki-mama様、naonao様、miopapa様、
スクルフ様、今造ROWINGTEAM様、かずのこ様、qoo2qoo様、
ありがとうございます。
個人病院ではなく、カレンダー通りのハズの病院が、
急遽休みでびっくりしました(笑)。
by ささ (2012-05-14 14:16) 

ささ

La_vbl_kok様、ありがとうございます。
ありゃあ、真夏に20分歩いて休みは辛いものがありますね。
総合病院なので、救急搬送はあってたいたようですし。
入院患者が多いので、タクシーも普通に敷地内で待機しているから、
まさか外来が休みとは(笑)。
先日、改めて行って来ましたが、新しくなり、
ロビーの天井が吹き抜けで高く、明るく広々としていました。
by ささ (2012-05-14 14:20) 

ささ

トロ様、ありがとうございます。
ワ●ガは、ご本人とか家族に居ると慣れてわからない人や、世の中には、あの臭いのフェチもいるそうです。でも苦手な人間には、申し訳ないけれども、あの臭いは拷問なんですよね。
業務ア事務室は訳があって、特殊な構造で狭く、端末などの機械の熱気が篭る、喚起の悪い場所なので、普通でも空気が悪く、暑くて具合が悪くなりそうなのに。
社員さんに二人ワ●ガが居ますが、彼らはそんなに気にならない程度だけど、Sさんは強烈なんです。本人は気にしてないようだし、他にも煙草なのか、体臭なのか、風呂に入らないのか、服を洗わないのか、浮浪者のような臭いをさせたり、歯を磨かない臭いをさせたりで、指摘するにもデリケート過ぎて出来ないような状態です。

足の臭いは~ 悲しいかな、現代の靴文化になってからは、老若男女問わず、誰にでもありますよ。

私も大変なので、通気性がいい靴を使用したり、五本指ソックスが想像以上に効果がありますし。休み時間人がいないと、靴を脱いでいますし。
通勤用と仕事場と靴を換え、使わない方に炭の消臭剤を入れたり、消臭剤を振ったり。朝と休み時間(食事をする人がいない時)、フレグランス撒いてます。今、リセッシュのパッションベリーがお気に入り(笑)。
あと、ホワイトデーに頂いたハンドクリームが、ローズの香りで他の子に好評なので、ちょっと付けたり(*^▽゚)v
私を職場で「おばちゃん」呼ばわりする子でも、「ささちゃん良い匂い」と寄ってくるのだ(笑)。
おばちゃんでも、とても匂いに気を遣って、生きてます☆

でも私よりも、臭い若い子自身は気にならないようですね。
真夏がというよりも、冷房を入れられない時期が、
特に地獄かもしれないです(≧д≦)怖い~
by ささ (2012-05-14 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。