SSブログ

入院中に届いた二つの便り [┣平々凡々2]

体力がなかなか戻りませんが、家事ぐらいはしています。
ただ、少々外を長めに歩いただけで、めっさ疲れる~
長時間立っているのもきついので、休み休みです。
座っていてもきつい。これは椎間板ヘルニアの所為かも[ふらふら]
やっぱり年取ったなぁ~ トホホ[ふらふら]


そうそう、Yahoo!アバターが「10月でサービス終了」と、突然お知らせを出したよ。
前日までなんの知らせもなく、普通に有料アイテムを販売していたのに。

ある種、計画倒産のようで、怖い[がく~(落胆した顔)]
私なんかはずっと無料しか使ってなくて、
去年から有料アイテムに手を出しても、せいぜいポイント買い中心で、
ダンナに買ってもらったのも、数千円くらいだったけれど。

中には、数十万円、百万円超えの利用者もいて、「詐欺だ」と騒動になってる。
改めて、バーチャル世界にお金を使うってのは、怖いね。
何も残んないもんね[ふらふら]



今回は仕事があったので、前日入院にしてもらったので。
8月8日に入院し、9日の朝一番で手術でした。
どきどきする暇もありません(笑)。
朝一番なので昼過ぎには麻酔も醒め、病室に戻れたので。
ダンナと子供と母は一旦帰り、改めて夕方一人で来てくれた。

「ハガキが届いていたよ」とダンナに渡された。
表に差出人が書かれていた。

「お元気ですか?」の出だし、ブログに来てくれているみたいだねと、
仕事はまだ○○やってると、で、ブログのアドレスが書かれていた。

葉書の裏面を見た瞬間、もにょるよりも切なくなった[もうやだ~(悲しい顔)]

いやぁ、手術終了し麻酔が覚めてから、まなだ四,五時間しか経ってないので、
このハガキに、切なくなった。

『相変わらず【自己中】な人だなぁ』と頭を過ぎったが、
『まぁ、知らなかったんだろうし』と思い直し、
「あああ、やっぱりこの人は自分本位の人なんだなぁ」と口をついて出た。

知らないのなら仕方ないんじゃあない、と言われそうだけれども……
一応、かなり前々から私はこのブログで、手術入院の話は書いていたわけですが。
彼女は、全然私のブログは見にこないから、知らないのですよね。
リアル友達でもないし。

彼女から「ブログをリンクして」と頼まれてリンクしてるが。
「ブログ(管理会社)が違うので、私の方からはリンクしてあげられません」とね[わーい(嬉しい顔)]
別にリンクしてもらう気はないけれど、万事が万事そんな感じ。
自分だけ「あれやってこれやって」の方なんだよね。
いろいろ積み重なっても、相手がうつ持ちなので、文句も言わずに我慢していた。
自分の思い通りにならないから、不平不満が多い。
で、ご自分が悪いのではなく、全部周りの所為にしている。
何度も何度もうつを再発させるのは、彼女の場合、
ご自分の自己中心的な性格からなんだなぁと、改めて認識しました。

可哀相な人だとは思うけれども、
なんで手術後間もないのに、痛みも吐気もある状態で(今も痛い時は痛い)、
この人にもにょらなければならないのかと、切ない気持ちになった。

どうせ、うちのブログは見ないだろうけれど、
退院したら、絶対に記事に書き込んでやろう[むかっ(怒り)]と思った[わーい(嬉しい顔)]

気分が悪いので、「持って帰って」とハガキはダンナにつき返した。

もにょもにょしていた数日後、
また「手紙が届いていたよ」とダンナと子供が持ってきてくれた。
こちらの差出人は、現在は遠く離れている中学からの友達だった。

「ブログ見たよ、頑張り過ぎるから、少し休みなさいって言われたんだよ」
などなど、気遣いの内容がしたためられていた。
前出のハガキでブルーになっていたので、この手紙にどんなに励まされた事か[もうやだ~(悲しい顔)]感涙
当然、この手紙は持って帰ってもらわずに、
ベットにまたがっている食事用のテーブルの上に、ずっと飾っていたよ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(12)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 21

ささ

qoo2qoo様、ありがとうございます。
他人に気遣いが出来る人と、自分の事しか頭にない人は、
舞い降りる幸福度が違うんだなぁと、しみじみ思った件でした。
by ささ (2012-08-30 00:59) 

ぴーすけ君

ゆっくりと過ごしてくださいね♪
by ぴーすけ君 (2012-08-30 10:28) 

amaguri

なんか色々と大変そうですね。
又陽気なさささんを待っています。
(jyoji-san)

by amaguri (2012-08-30 13:48) 

naonao

本当に、色々な人がいますよね・・・・。
さささん、手術&入院大変でしたね。
残暑が厳しいので、無理をなさらず
体調を戻していってくださいね
by naonao (2012-08-30 19:10) 

トロ

うちのブログにコメントありがとうございました。

色々なことにお金を使いますが、ある日『これもう終わりだから』と言われたら残念なもの多いですよね。
私が集めているサッカーのカードだって、『このゲームもう終わるから』と言われればもう金銭的価値はないわけです。
そう考えて突き詰めてしまうと、日本銀行の発行する券しか本当の価値がないと侘しい結果にもなりそうですが…

私は手術後は2週間くらい松葉杖でした。
夏休みのお盆前に手術をしてお盆が終わると学校行って、学校行きはじめて2日目に松葉杖をとったんです。
進学校だったのでお盆以外は夏休みがなくて毎日補習でした。
試験の結果なんか関係なく、全員が毎日補習なのです。


のんびり休んでくださいね~。
by トロ (2012-08-30 20:04) 

スクルフ

…やっぱり世の中いろんな人がいるんですねー。。

お大事にです…!  しっかり体も心も休めてくださいね。
また前のように明るく楽しい記事がみられるのを楽しみにしています☆
by スクルフ (2012-08-30 20:56) 

Loby-M

ブログ訪問&コメント有難うございます。

脊椎ヘルニア手術をされたのですか?
手術後は2週間ほどはたいへんだと思います。
どうぞお大事にしてください。

インターネットや携帯電話を利用した悪徳商法まがいのことが流行っていますね…
うますぎる話や、お金を要求するサービス類のものには注意が必要ですね。

これからもよろしくお願いします。

by Loby-M (2012-08-30 22:26) 

くま・てーとく

ホント、さささんの周りって特殊な人が多いですね;
不愉快な思いしてまでつきあうことないと思うんだけど…
たぶん、その人、他の人には愛想をつかされて相手にしてもらえないから、
構ってくれる心優しいさささんに寄りかかるんじゃないかな。
そういう人って、それで感謝とか友情とか感じる種類の人間じゃないので、
さささんが消耗するだけですよ

とにかく、ストレス溜めないようにゆっくり養生してください。
(余談ですが、うちのPCで「ようじょう」って打つと、最初に変換されるのは、
「洋上」です…「たいいん」は「隊員」だし…^^;)
by くま・てーとく (2012-08-31 02:35) 

ささ

ぴーすけ君様、こちらにもありがとうございます。
お気遣いもありがとうございます。
by ささ (2012-08-31 17:04) 

ささ

amaguri (jyoji-san)様、ありがとうございます。
能天気な自分に戻りたいのですが~
多分、今、スキャンが使えず、お絵かきが出来ないので、
ストレスが溜まりまくっているのだと思います。トホホ
by ささ (2012-08-31 17:06) 

ささ

naonao様、お気遣いありがとうございます。
手術は先生たちが大変で(笑)、入院は本が沢山読めたし、
ご飯を作らなくていいので、ある種、天国でした(笑)。
本当にいろいろな人がいますね。トホホ
by ささ (2012-08-31 17:08) 

ささ

トロ様、いやいや、二週間しか松葉杖を使ってないって。
やはり、若さと体力ですね。凄いわぁ~
夏休みが盆だけかぁ~ そういえば周りの進学校はそうだったなぁ。
うちは年がら年中行事いっぱいのお遊び校なので、暢気なものでした。
でも、今、偏差値が上がっていて、びっくらこいた(笑)。

そうですよね、カードゲームも、言われればそうですよね。
しかし、日本銀行券も今の政府(幕府・笑)が倒れたら、
ただの紙切れになるかもよ(笑)。
by ささ (2012-08-31 17:14) 

ささ

スクルフ様、そうなんですよぉ~
去年辺りから、暗い、いやぁ~な話ばかりで、
自分でも嫌になっちゃうんですよね。
お絵かきできたら、ストレス発散できそうですが。
取り敢えず、スキャンと新しいプリンターを手に入れたいです☆
by ささ (2012-08-31 17:16) 

ささ

Loby-M様、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

あいやぁ~ 椎間板ヘルニアは持っているままで、
手術はしていないのですよ(仕事場ではコルセット使用)。
今回は、卵巣卵管の手術でした☆てへっ。

今、バーチャルでもお金がかかるので、難しいですね。
なるべく、余分には使わないようにしてはいるのですが……
しかし、まさか大手の有料コンテンツで、
こんな騒動が起こるとは、びっくり仰天ですよ。
by ささ (2012-08-31 17:29) 

ささ

くま・てーとく様~ そうなんですよ~
なんかねぇ、呼び寄せるのかな?
ハッ、てことは私が変人!? うっそぉ~ん(いや、変わってます・笑)

顔も知らない人なのですが…… そうねぇ、リアル友達はいなさそう。
外出も一人か家族とみたいで、職場の飲み会もないみたい。
自分可愛いばっかりなので、リアルでは避けられるだろうと、
外野には容易に察しが付くけれども……
本人は「いじめられている」と受け取るらしくて、
すぐうつになって、仕事休んだり、辞めたり、辞めたいと騒いだり。
本当に今の状況を脱して幸せになりたいなら、
その辺りの自分を治さないといけないんだけど、
本人には理解できないんだと思う。
多分第三者の意見も聞く耳持たずだと思う。だから何も言わない。
何回か縁を切ろうと思ったけれども、心の病持っている人だし、
リアル社会で顔を合わせる事もないしで。
ただ、今回の事は、本当にがっくりきたんですよね。
なので、未だにブログにも行ってあげないし、返信もしてない。

私はどうやらストレスで手術までする羽目になるので、
今後、できるだけストレスは溜めたくないですね。

>「ようじょう」は~ 「洋上」です…
 「たいいん」は「隊員」だし…^^;)
めっさ、ウケてしまいましたよ。
どっぷりですがな、どっぷり☆o(^▽^)oキャハハハ
by ささ (2012-08-31 17:47) 

ささ

riki-mama様、かずのこ様、ハマコウ様、青苺シル子様、
今造ROWINGTEAM様、ありがとうございます。
中学からの友人は、いつも不思議なほど絶妙なタイミングで、
励ましてくれるというか、支えてくれる有難い存在なのです。
by ささ (2012-08-31 17:52) 

杏友華

ささ様すげえ大変だったのですね。最近こちらにはご無沙汰になっておりまして、びっくりでした。術後はいろいろと変化があって慎重に過ごさねばならないというのに、へんな人から葉書が(泣)。これはいっちょ私もなんか爆発な葉書を!!! とか思うのですが何を書いたらいいのか……。下手なイラスト描いてささ様の健康を損なうのは危険ですので止めときます。

いや、実はうちも下の子がソケイヘルニアと喘息で6月から8月までてんやわんやだったんですよ。そんで手術をしたりでなんかわけわからん状態でした。今はみんな元気ですんで、ささ様もこれからは良くなっていくだけですね! くれぐれもお大事に。

変な人はさわらんよーにスルーできればよろしいのですが。ブログを拝読するたびに「ああもうこの変な人なんとかならんのか」と思っております。

オンラインの人は会わないけど、結構精神に来ますねえ。会わない分どっかおかしいというか。

私も変な人なんですが(笑)。ささ様が気分爽快ライフをおくられるように願ってます。


by 杏友華 (2012-09-02 17:54) 

ささ

杏友華様、こちらこそ、ご無沙汰しています。
お気遣いをありがとうございます。

しかし、お子様が大変だったのですね。
小さいのに可哀相に~(。≧Д≦。) 
私なんか、ババアだし、骨休めができるよ~ ってなもんですが。
子供が病気で苦しむのは、辛過ぎますよ。
お母さんは本当に、大変だったでしょう。お疲れ様です。
今はみなさん、お元気との事で良かったです。
お大事になさってくださいね。

>爆発な葉書を!!!
イラストはいつでも大歓迎です(/^▽^)/ イエ~イ☆

変な人かぁ~ 私も「変わっている」といわれるので、
呼び寄せてしまうのかもしれません。
それにしても、今の職場はどうして、こんなのが多いの★
というのは、みんなが思っている事です(本人達以外・笑)。

関わり合いにならないようにしていても、
迷惑をかけられるので、どうしていいのかわかりません。
なんで、別課なのに、こんなに迷惑をかけられるのか?

今回の私の病気、手術は、ストレスが原因で。
完全に人災だと、私もダンナも思っています。

無事に仕事復帰した暁には、もう彼奴らに我慢はせず、
がんがん文句言って、怒りまくってやろうと思います。
もっとも、九月末でそいつらが契約終了になってくれていたら、
幸せなんだけれどもなぁ~(笑)
by ささ (2012-09-02 23:43) 

ささ様

いやー、すんません。いきなり思い出したかのように訪問しまして。かえってなんかささ様が気を使われてしまったのが心配です。私の事はぜーんぜん放置プレイでも大丈夫なので、気にされないでくださいまし。

今は、鬼畜でドロドロで女性が襲われまくる(すんませんアウトローで)、人間の嫌な部分ばっかりを引っ張り出す小説を書くことに萌えてますので……。小説関連ブログは結構行っているのですが、普通のブログには思い出したようにしか行かなくなってしまって(汗)。というかこの数ヶ月は自分のブログ書くのが精一杯でしたよーん。

どうぞゆったりライフをネットでもお過ごしくださいませ(^^)。

すんません、一応リンクを貼って置きました。
by ささ様 (2012-09-03 19:10) 

杏友華

再度すみません! 名前がささ様になってしまいました! かたりではないのです。
by 杏友華 (2012-09-03 19:11) 

ささ

杏友華様、再びありがとうございます。
大丈夫ですよぉ~ かたりとか思いませんから~(^-^)ノ

リンクもありがとうございますm(_ _)m
書き続けていらっしゃるのは、実に素晴らしい☆です。
継続する事って、大切だし、難しいなぁっと私は思うのです。
また伺わせていただきますねぇv
ネットはなかなか腰をすえて時間が取れないと、動けないものですよ。
今回、長期休みになったので、久々にうろうろしていますが……
今日午後から術後健診なので、その結果で多分来週は仕事復帰です。
by ささ (2012-09-07 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。