SSブログ

福岡・黄色いポストへGO! [おでかけ写真付・福岡]

白文鳥のルゥが旅立って、丁度、49日かな。
そろそろ、ブログを更新しようかな~? と、偶々、数えたらそうらしい。

残されたスゥは、人間にべったりで、
一時期、全然食べなくなっていたレタスも、また食べるようになりました。

しかし、毎日暑いですね[晴れ]
いやはや、今年の夏は堪りません[あせあせ(飛び散る汗)]
日勤はともかく、夜勤は日中暑い最中の出勤になるので、
なんか、自転車で坂を登っていると、死にそうでした[ふらふら]
こういう時は、バイクで行った方が楽だよね~ と思いつつ、
しばらく、夜勤はなさそうだから、まぁ、チャリでいいか。

さて、職場の人から「黄色いポストがあるよ」と聞き、
「それはちょっくら見て[目]こなくっちゃあ~[るんるん]」と~ 
偶々休みの重なったダンナに頼んで、探しに行きました。
子供は、夏季講習があるので、塾で降ろしましたが。
ダンナが運転しているので、私がきょろきょろして発見[exclamation×2]

本当に、黄色いポストがありました[ぴかぴか(新しい)]
ちゃんと使用されているポストです。
ポストの左に、収集時間の表示があります。

20130811黄色いポスト.jpg

「幸福の黄色いポスト」というらしい。
地元の花みずき通り商店会さんが設置されたそうな。
20130811黄色いポスト看板.jpg
2008年に設置されたらしいです。
他県にもあるそうですが、
いやぁ~ 黄色いポストの存在自体、全く知りませんでした。
タグ:ポスト
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 2

ささ

かずのこ様、ゆきママ様、あんぱんち〜様、qoo2qoo様、
月宮水瀬様、青苺シル子様、ありがとうございます。

場所を調べようと検索したら、全国に何か所もあるようです。
黄色のポストが気持ち悪い~ と言われる方もいますが、
これはこれで、可愛いと私は思うのでした。
by ささ (2013-08-20 00:31) 

トロ

普通に生活していたはずなのに、昨日夏バテでフラフラっとしました。
体力が減ってきているのかな。
でもウォーキングしているんですけれどもね。

黄色いポストはじめて見ましたよ!
これの赤いやつにはちょっとノスタルジーを感じますね。
3丁目の夕日を見て『チョー、なつかしい!』とか言ってる女子高生は『う~ん?』という感じですが。

私も49日が過ぎたらもう一度ペット霊園へお参りしようかと思っています。
by トロ (2013-08-21 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。