SSブログ

大分・別府へGO!5 アフリカンサファリ~帰路編 [┣おでかけ写真付・大分]

「アフリカンサファリ」も初めてなのだ。ちなみにここは宇佐市。
マイカーで廻るので、ラジオを借りると聞いたが、科学の進歩ね。
小型DVDだったよ。
セッションごとに、二重ゲートで仕切られているのね。なるほど☆
各ゾーンに、係の人の車が何台も待機していて……
「ガソリン高騰に、こりゃあ大変だなぁ」とか余計な事を思うのだった。
セッションごとにDVDの再生ボタンを押すのだが……
子供はこれに夢中で、肝心の外を見ていない。意味ないってばさ(笑)。


緑のあるだだっ広い所っていいよねぇ。

百獣の王もだらける暑さなり。

この二匹が迫ってきた時は、ちょっとびびった。車が小さいので潰されるって。

何故、アフリカンにアメリカン? というのは置いといて。
一頭だけでも、道を横切って行くのは迫力ありましてん。いやぁ、車が(以下略・笑)。





ジャングル大帝のテーマ曲が頭を巡る。

アフリカンに何故、ベンガルトラ? というのも置いといて。
DVDが「運が良ければトラの水浴びが見れる」と言っていた。運良かった?

写真が小さいのでなんだけれど、手前がチーター、向こうにシマウマ也。
日本でもここだけらしい。肉食と草食が同じセクションにいるのは。

実は、ダチョウが好きなのだいvvv

シマウマの所でカメラの電池が切れて、電池買ってから、もう一回廻ったんだよね。
ニ回目の時はチーター達はどっかに行ってしまって、一頭もいなかったのだ。
開園時間内だったら、何度でもサファリゾーンに入れるので、
時間を置いて回ると、別のモノが見れたりして面白いよ。
人間が歩ける「であいの村ゾーン」はあまり、見て廻れなかったので。
今度行く時は、ここもゆっくりと見て廻りたい。

大分道に乗り、さようなら大分~と帰路についた。
最初に往路なら復路ではないのか? と突っ込まれそうだが……
これが、復路ではなくなったのだよね。予定外に。

「筑紫野インターから鳥栖JCTまで、三台による事故の為、渋滞」で、
九州道に入り損ねて、長崎道に入っちゃったのだ(笑)。
東背振インター(佐賀)で降りて帰ってきた也。うひゃひゃひゃひゃ。

こうして、行き当たりばったり旅行は幕を閉じたのだった。

帰宅後、新聞やネットで事故のニュースを探したがみつけられなかった。
死傷者とかはいなかったのだろうね。不幸中の幸いという事で。
命も大切だし、抜け道がないので、渋滞で他所様にも迷惑かけるし。
高速は本当に気を付けないといかんですね。いや、高速だけではないですが。
これから旅行・行楽に行かれる皆さん、くれぐれもお気を付けて、いってらっしゃいまし。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

魔女子

こんにちは!
大分・別府の旅楽しかったようですね。
私も楽しく記事を拝見していました。
マイカーでサファリに入るのってドキドキでしょうね。バスがキリンに囲まれてるし!!(笑)
私は白浜(和歌山)のワールドサファリに行ったことがありますが、シカにえさをやろうとして、囲まれて襲われて(´▽`)眼鏡をぶっとばされたことがありますよ;;あのときはびびりました・・・;
トラさんやぞうさんやサイの迫力ある写真!すばらしいです。いい思い出になりましたね(^_^)v
by 魔女子 (2006-08-13 22:13) 

ささ

コメント&niceをありがとうございますv
はい、暑かったですが、とても楽しかったですvvv
シカ…… 結構怖いのですね。
眼鏡は大丈夫でしたか?
シカにしてみれば、「エサエサ、エサくれ」しか頭になかったんでしょうね。シカには要注意ですね!
by ささ (2006-08-13 23:49) 

pyti

素敵動物写真もりだくさんで眼福です!
サイの巨体が迫ってきたら怖そう!
動物園はちょくちょく行くのですが、檻なしで動物が見られるサファリパークってやっぱり良いですね。
実家が熊本なので長く帰省する機会があれば私もこのサファリ行ってみたいですよー。
by pyti (2006-08-25 02:36) 

ささ

pyti様、コメント&niceをありがとうございますv
初めてサファリパークに行ったのですが、楽しかったです。
是非、機会があれば、行ってみて下さいませv
なんと、ご実家は熊本でしたか? 熊本も良いですよねv
一昨年とその前の年の夏休みは、阿蘇に行っとりました。
結婚前の職場でのキャンプも、ほとんど熊本でしたv
by ささ (2006-08-26 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。