SSブログ

もう駄目だ~orz(ビリーズ四十二日目) [ビリーズレポ]

あいやぁ、、ビリーさんが~ というワケではなく。
実は、ここ数週間我慢していたのですが……
左足の親指の巻き爪…… 両端とも巻いちゃっているから、ヤバイとは思いつつも。
騙し騙しきたのですが★
今日はちょっと何かに当たってもやたらに痛いので、よく見たら……
膿んでいるようだ~ orz
昼間、アクアビクスに行ったのも拙かったかな……
水中歩行は1500mしかしていないのですが。

太っていると巻きやすく。
というより、体質かな~ 太っていない時子供の時から、よくやってるんですよね。
病院で爪を剥いで貰ったりしていましたが、ああ、勿論麻酔してもらって(麻酔も痛いが・笑)。
出産後も酷かったので、剥いでもらっていたのですが。
そのかかりつけだった外科の先生が、引退しちゃってねぇ……

その後、どうしたらいいんだかで★
自分で爪きりで頑張っていたのですが、今回ばっかりはもう駄目だ★orz
剥いでもらうと、普通に靴が履けなくなるので。
土曜に用事があるから、来週、どこか病院を探してみるか…… トホホ。

まぁ、こんな爆弾抱えた足なので、ビリーさんは腹筋プログラムをしました。
こんな足でもやっているから、ダンナが呆れ果てていましたがね。
いやぁ、まいったまいった。

来週から八月一杯までは、夏休み期間中という事で子供向けの水泳特別クラスがあるから、
アクアビクスレッスンがお休みになるのですよ。がっかり。
まぁそんなだから、その間に病院に行けばいいか。
剥いでもらったら、当分は水に入れないので。
はぁ~ お風呂もビニールやらタオルやら何十にも巻いて、
重装備で入らなければならなくなるから手間かかって大変なんですよねぇ……
こればっかりは、ほっといても治らないから、仕方ないか。トホホ★orz


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

ささん こんちは~。
巻き爪痛そうなので、nice!はど~かな~と思いましたが・・・。
大丈夫ですか?爪を剥ぐ???一枚ペロリと???
イタタタですね・・・o(><;)o。お風呂も大変!!心中お察しします。
早く元気な状態でビリーさん続けられるといいですね。
ところでペンタブ?ペン型した絵描き筆みたいなモノ?
それをUSBにさすとかって代物ですかね?無知でごめんなさい。
ん~( ̄^ ̄)そのペンタブで描いたイラストみてみたいですワン。
by (2007-07-20 15:09) 

ハジナレフ

こんばんは、大丈夫ですか?

運動は爪を治されてからにしてみてはいかがでしょうか。
ビリーとアクアビクスをお休みする間、是非ペンタブでイラストを・・・!

巻き爪って想像すると怖いですね・・・しかも剥いで貰う・・・うう、お大事にして下さい。
by ハジナレフ (2007-07-20 19:27) 

fleur

爪剥くと大変ですよね。
私も子供の頃、よく爪が膿んでしまって、外科に通ってました。
お風呂大変でした。
ビニールでくるんで片足あげて^^;
お気持ちよくわかります。
お大事にされてください。
早くよくなるように念をこめて1niceを贈らせていただきます。
by fleur (2007-07-20 19:34) 

こんばんは☆
爪を剥ぐってスゴイ作業ですよね(>_<)
想像しただけで顔がゆがみます!!
お大事にしてくださいね(^。^)
by (2007-07-20 21:15) 

ささ

ももぱん様、コメント&niceをありがとうございますv
てへへ、読むだけで痛くなりそうな話で、すみません(><)
まぁ、一枚の時と半分の時と、その時々で違ったのですが。
今回は一枚かな…… ああ~またまた痛そうな話ですみません(汗)。

ペンタブは、そうですそうです、それです。
しかし、私にはとてもではないですが、
これで直にお絵描きする腕はないので~
スキャナで取り込んだ下書きに、色塗り塗りというパターンで(笑)。
by ささ (2007-07-20 23:57) 

ささ

ハジナレフ様、コメントをありがとうございますv

聞くだけで痛そうな話で、ごめんなさい(><)
そうなんですよね~★
ビリーさん、休んでしまおうか~ とも思うのですが。
なんかしないと不安になるといいますか、寂しいといいますか(笑)。

いやいや、ペンタブでお絵描きは、私には無理です(><)。
マトモに線も曲線も引けない有様でございます。トホホ★
デジタルで直描きされる方って、やっぱり凄い!!
by ささ (2007-07-21 00:01) 

ささ

fleur様、コメント&niceをありがとうございますv
おおお~ fleur様も爪トラブル経験者様ですか?
爪って小さいくせに、痛いですよね(笑)。まいったまいった★

とっとと病院に行けばいいのですがねぇ。
正直にいいますと、かかりつけの先生が引退しちゃったので、
どこに行けばいいのかわからないのと、
初めてのところでしてもらうのが、ちと怖いというのがあって。
延ばし延ばしに(笑)。
by ささ (2007-07-21 00:05) 

ささ

まるてん様、コメント&niceをありがとうございますv

ひゃはぁ~ すみません(><)
痛そうな話を展開していまして★
久々なので、ちょっと自分でも怖いのでした(笑)。
いや、来週にはちゃんと行って参ります。
by ささ (2007-07-21 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。