SSブログ

デッサン力~~? [┣カラー落書き]

そりゃあ絵を描くのに、デッサン力は大切さ~♪
でも、そんなの関係ねぇ~ でも、そんなの関係ねぇ~(by小島よしお)
という事で、私がオッパッピ~を初めて見たのは、「笑いの金メダル」最終回の三週前でした。

相変わらず、デッサン力が無いです。orz
そりゃあ、描いてませんからなぁ~ ますます退化してますって。orz
6月29日以来ですよ、描いたの。orz
描きたいけれども、描けないのです。トホホのホ。
どうしたら上達するのかな? 
……もっとも、描かずに上達は有り得ませんがね。てへへ。
して、ペンタブも練習してません(><)。
今回、ペンタブ練習で色塗りをしてみようと、下書きを描いてみましたが。
結局、マウスで塗りました★駄目じゃん orz

ぶっちゃけ、パソ塗りがわかりません!
ネット検索で、サイトやブログで、CGイラスト講座とかされているところを覗きますが。
よく考えたら、私めは専門用語が分からない★
更にうちは、フォトショでもイラストレーターでもペインターでもないから、さっぱりだ★
という事で、適当に。
例の如く適当にやっております。
いつも適当過ぎるので、「こりゃあ、少し緊張感を持って気張らなければいかん」と。
今回初めて共通テーマに登録してみました☆ドキドキドキ


シチュエーションは…… いや単に書きたい小説の一場面。
なんのこっちゃわからん? そりゃあそうだ★
え? 江戸ではないようだ?
はいはい、江戸莫迦ですが、江戸モノだけ書いているのではありませぬ(笑)。

今回の仕事を初めて、二週間。
仕事は楽しいです~ でも通勤途中の踏切がネック★orz
昨日は踏切で10分待ちでしたがな★
車が多くて動けないのです(車の人は慣れているのか、新聞とか広げて長期戦の構え)。
で、今日は途中でエンジン切ってバイクを押して、歩道から渡りましたよ。
そこから仕事場に到着して、荷物置いて部屋に入るまで5分でしたよ。
どんだけ~ どんだけ~ 踏切が邪魔なんだ(笑)。

ビリーさん、基本プログラムで続けてます。今日は5日目。
但し、巻き爪が悪化中で血が出ているので……
一つだけ出来ないのがあります。
両手を床に付いて、足を交互に走るようにするやつ(名前忘れた)。
これはどうしても出来ません、痛いです、痛いです隊長 orz
見逃して★

デッサン力がないのも、見逃して★


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 4

F−USA

同じです~、私も色のつけ方がわかりません。でも、こんなにうまくぬれてるじゃないですか・・・同じじゃありませんでした(笑)
by F−USA (2007-09-14 22:23) 

ハジナレフ

こんばんは!
ビリー、お仕事、小説、主婦業、この上カラーイラストまで!
はっきり言って努力家ですね!
ペンタブに慣れてしまえばマウスには戻れません。
スピードも格段に上がると思うのでがんばってください!
by ハジナレフ (2007-09-15 01:59) 

ささ

F−USA様、はじめましてv
ややっ、嬉しいなぁ~v
思い切って共通テーマに登録してよかった(感涙)。
コメント&niceをありがとうございます。

F−USA様も、パソ塗りがよくわかりませんか?
同士なのですねv 心強い~♪

私はレイヤを作りまくって、エアブラシツールでざざっと塗ってから、
チマチマチマチマと消しゴムツールで、
はみ出した部分を地味に消していくのです。orz
なんか要領が悪い気がして、仕方ないのです、トホホ。
そして、影が付けられません★orz

お初の方に、いきなりグチってすみません。えへへ。
by ささ (2007-09-16 00:03) 

ささ

ハジナレフしぇんしぇ~(先生)、
無理ですぅ~ 私めには難しすぎます、ペンタブ。orz
ああいやぁ、いきなり弱気ですみません。
いや、せっかく手に入れたので、ペンタブも精進したいと思います(敬礼)。

え? 努力家のようですか? ドキドキドキ
そりゃあ、そういう風に見えているだけですよ(おいおい)。
私は根性無しのナマケモノなのですぅ~(><)
本当は、小説主流で生きていきたい今日この頃(笑)。

まあ、こんな絵ではありますが~ 
絵柄的には自分、嫌いではないので(笑)、
コメント&niceを頂戴して、とても嬉しいのであります。
ありがとうございますv
by ささ (2007-09-16 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。