SSブログ

鬼の霍乱 [平々凡々]

いやいやいや、出産してから体質が変わったのか、
体調を崩しやすくなっているだけですが…… (年? 年なのか? orz)

職場が寒いのよ★
なのに薄着し過ぎたのよ…… 通勤でバイク乗るにも薄過ぎたのよ。orz
ここんところ夜になったら頭痛がしていたのだけれども、今日は本格的に一日寝ていた。
昼に某所の自トピに久々にカキコしたけれども、それが限界だった。
吐き気までして、ノックダウン。頭痛はともかく、昔から吐き気に弱くて★
今、二回目の頭痛薬飲んで小康状態なので、これ打ってます。

さぁてさて、昨日は楽しみにしていた、仕事場の●さんと▲さんと私とうちの子で「新年会」でした。
本当は「忘年会」の予定が、●さんが年内に予定がつかないとの事で、「新年会」に。
仕事場のチームでの「新年会」は11日にあり、
その時に●さんから「小チームのは18日にしてほしい」と言われ、「いいよ」と帰ったら。
翌日▲さんから「●さんから、25日がいいと言われた」と連絡があり、
それで昨日になっていたわけですが……

来ねぇんだ★二人とも。
店の席は一杯で、小さくて、中で待っていられる状態でもないし、外でしばらく待っていたけれども。
来ないし、諦めて帰りましたとさ。

帰ったら、電話があったらしく(ダンナが取っていた)、パソコンにメールも入ってましたが。
二人で、一時間以上も迷っいたそうな……

言葉もない★
その店は●さんがクチコミで知って行きたいと言うから、
オイラがネットで調べ、ネット地図を二枚つけて、▲さんに郵送し、
「わかり易い~」というから、大丈夫だと思っていたのに…… 唖然。

いやぁ、山の中なら一時間以上の迷子もわかるが……
繁華街の金曜夜の不夜城で、周りに人間が一杯いる、距離的には1キロのところで、
どうやったら地図を持っていて、「~~橋」という目印があるのに、
携帯電話を持っている二人が一緒にいて迷えるのかな?
店の電話番号も住所もメールしていたのにさぁ…… 呆気★

●さんと▲さんは、今、仕事がない時期で、
仕事が入っている私は「多少遅れるかも」と前々から連絡していて。
少しでも遅れまいと、急いでタクシー飛ばしたのにねぇ……
「~~橋」さえ人に聞けばすぐわかるのに…… てめぇら、口もねぇのかよ、と。
同い年(でも数ヶ月上)の▲さん、年は内緒にしているが、明らかに何歳か上の●さん。
彼女らが仕事に呼ばれる事があれば、ぎゅうっという目に遭わせてやろう(笑)。
本当にまぁ、アンビリーバボーよ。

もっとも●さんは、仕事場のチームの飲み会の時でもすぐ、
「帰りたい、具合が悪い」という興ざめの人なので、別に一緒に呑みに行く必要もないのよね……

▲さんから必死に謝りメールが入っていたが……

ううん、私は電話が嫌いなので、外回りの仕事を辞めた時に、
ダンナに言われるままに解約したけれども……
(当時はダンナが持ってなく、自分が持ちたいから私に止めろと、みみっちいやろ? 笑)
こういう事があるから、携帯を持った方がいいのかな……

▲さんから「再度トライ願望」とメールが来ていたけれども……
どうだかなぁ…… もう一度だけ行ってみるかな…… 

まぁ、折角そこまで出たので、ちょいと歩いて、
春の「ドラえもん映画」とゴールデンウィークの「しんちゃん映画」の、親子前売り券を買ったとさ。
店から、彼女らが来る駅よりももっと離れている映画館に、
子連れでも二十分もかからなかったよぉ……(苦笑)

屋台ラーメンを食べようかとも思ったけれど、
子供がハッピーセット(キーボードが欲しかったらしい・笑)と言うので、マクドを食べて帰りましたとさ。
「ボクたち、おでんを食べに行ったのにねぇ」と、子供に言われつつ(苦笑)。


nice!(3)  コメント(10) 

nice! 3

コメント 10

モトロー

本当に方向音痴な人はそんなもんですよ。
僕も初めて一人暮らしをしたとき、買い物に行ったら自分の家がどこかわからなくなって焦ったときがありましたもん。
他にも駅がわからず2時間もさまよったり…
人に道を聞いてもその人が説明してくれている中身がわからんかったりするもんです。
一度行ったところでも2度目は余裕で忘れてたりします。
普通の方向音痴ではなく「特別」な方向音痴は自分でも疲れますorz
でもまあ詳細な地図があればやっぱり話は別ですが。

風邪を引いて吐き気が出たら吐いたほうがいいですよ。
風邪の菌を少しでも外に出したほうが楽になれます。
去年はそれで何回救われたことか(笑)
by モトロー (2008-01-26 21:27) 

ささ

おお、モトロー様、お早いコメントをありがとうございますv

いやぁ、私も大概の方向音痴なのですがね……
地図を見ながら福岡の英彦山を目指していたのに、
気が付いたら熊本市に居たというくらいの、武勇伝持ちですが(笑)。

地図は、彼女達の利用駅からの地図と、
店の周辺地図と、二種類送っていたのですよ。
しかも「これはわかり易いよ」と返信が来たので、安心していました。

ぶっちゃけ、私も知らないところなので、テリトリーが違うといいますか。
自分用にも地図を印刷してますがね。
手元の地図を見ながら…… どうやったら迷えるのかと……
方向音痴の私が思うくらいの地図ですから……(苦笑)
川沿いの道を歩ければ、すぐだし★
タクシーを利用したら、私が使ったタクシー代の半額もいかないハズ。
二人で割れば更にドン(笑)。
幾ら筋金入りの方向音痴でも、
どうやったら迷えるのかが、摩訶不思議な感じなのですよ。

まぁ、●さんのいつもの興ざめ態度が出たのかもしれません。
で、▲さんが必死にフォローしているのかも。
▲さんとは別にお茶したりしているのでねぇ……
も、知らないわ(笑)。

お気遣いもありがとうございますv
そうですね、吐けたら楽なのでしょうが。
昔から吐くのが怖いというか、出来れば吐きたくないのですよね。
それで、入院中も我慢していて、余計にきつかったという……
今は薬で小康状態なので、お皿を洗おうと思います。
うち湯沸しがないので、ダンナは絶対に洗ってくれないし(笑)。
by ささ (2008-01-26 21:44) 

さきほどはコメントありがとうございました(^^)
体調、大丈夫ですか?無理しないでくださいね。
うちも、私の体調が悪くても、何もしないダンナさんです
(でも、気を遣ってるつもりなのか「明日でいいよ」とか言って
くる・笑)。お大事に。
by (2008-01-26 22:11) 

F−USA

う~ん、私にも理解しがたい話ですねぇ
地図もって、徒歩で1時間迷うなんてありえないっす
あ、ちなみに行きは迷うことがほとんどありませんけど、帰りに迷うことがたまにあります(笑
by F−USA (2008-01-27 05:45) 

杏友華

風邪大丈夫ですか?冷えは産後にひどくなるものだそうです。ので、本当に要注意ですね。私もなんですが。ささ様以上の虚弱体質の私が言うことではないんですが。こちらは気温が一日中マイナスなんですよ(泣)。頭がずっと痛いです。いつかはなれるんでしょうかね?

新年会残念でしたね〜。私的にはそのお二人は変です!普通店に電話して道を聞くなりしますよ!行き着けないほどの方向音痴ならタクシーで行きますよ。私が極度の方向音痴ですので私ならと…。

事前にチェックもしますかね〜。よく東京やら大阪の劇場にいっておりましたが、迷ったときは迷わずタクシーでした。(正反対の方向へ行っていたときもありました(汗))

ちょっとおつきあいを考えますかね…。私はわがままな質なんで、がまんできんかったらもう駄目なんですよ。ストレスたまりますし。悪く言ってすみません。うーん…だから友達少ないんだな私。

私も吐けない質なんで、ささ様のお気持ちわかりますよ。吐くと疲れるんですよね…リンパがびんびんに痛くなるし。でも吐き気がきたら素直にはきましょう!でもその直後血圧が低下するので気をつけてくださいね。お大事に。
by 杏友華 (2008-01-27 16:38) 

ささ

くじら様、ここまで来てくださったのですね。
コメントもありがとうございますv
お気遣いもありがとうございます。
あははは、ダンナというものは、どこも何もしないものなんですかね?
うちだけじゃあなくて、良かったっス(笑)。
うちも取り敢えずは気にしてくれているのか、
私が飲みたがっていた、十六茶のペットボトルを買って来てくれて、
寝ている間にこっそりと枕元に置いてくれてました(笑)。
by ささ (2008-01-27 18:00) 

ささ

kuuipo_papa様、niceをありがとうございますv
まぁ、怪我の功名とでもいいますか~
映画の前売りを改めて買いに行く必要がなくなったので。
それはそれで良しとしておきます(笑)。
by ささ (2008-01-27 18:01) 

ささ

F−USA様、コメント&niceをありがとうございますv
そういえば昔、
「話を聞かない男 地図が読めない女」という本が話題になりましたよね。
私は読んでいませんが★ なんかその本を思い出しました(笑)。

最近は私も、そんなに迷わなくなりましたよ(笑)。
乳製品お届けおばさんをやって、鍛えられたのだと思います。
それに小説書くのに、地図とにらめっこしているので慣れもあるかも。
by ささ (2008-01-27 18:06) 

ささ

杏友華様、コメントをありがとうございますv
いやぁ、友華様の方が大変ですよね。
氷点下では暮らしきらんですたい★orz
でも、女は出産したら体質が変わるのは、間違いないですね。
昔は40度の熱でも、仕事してましたからね。
点滴受けてから、夜勤とかもやってましたし。
ちょっと、年もあるのでしょうかね、参った参った★
ううん、吐くのがなかなか…… 
吐いた方が楽なのはわかっているのですが。てへっ。

さて、この二人変でしょ? うちのダンナも変と言ってました。
二人とも携帯電話があるなら、店に電話して、
遅れているという連絡をくれてもいいわけですしね。
なんか、よくわかりません。
去年10月の一月だけ、一緒に仕事した方々なので。
付き合い浅いし、よくわからないのですよ(笑)。

私が携帯番号を知らなかったのも悪いですしね。
▲さんのメールと住所は知っていても、
●さんは全く教えてくれませんでしたし。
まぁ、それだけの人なのでしょう。別に、無理に付き合う必要もないし。
二月からの仕事がどうなるのか知りませんが、
オイラ、一切口を利かなくて平気の人なので☆(笑)
by ささ (2008-01-27 18:17) 

ささ

ぴーすけ君様、ここにもniceをありがとうございますv

明日、▲さんが職場に来るようで……
「私の顔なんかみたくないだろうけれども~」
というメールが来て、あちゃあちゃ~ って感じですたい(汗)。
いやぁ別に、ブログでグチったらすっきりしているし、
既に「育成委員とはなんじゃろか?」に意識が飛んでいるので~
かえって「ありゃりゃ気にしてんのか? どうしょう~」という感じですたい。
by ささ (2008-01-28 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。