SSブログ

今日も凹んだので~ 癒しの文鳥 [┗うちの金魚&文鳥]

我ながら今月はよく凹む★orz
情けないほど、よく凹む★orz
リアル社会での事だけれどもね[バッド(下向き矢印)]トホホ
ソネくじのポイントも当たらないし★
コメント10枚くじももらえなかったし★

今日は例の、広報誌講座の四回目がありました。
パソコンクラッシュの所為で、
なかなか写真やら文章が準備できなかった★orz
というのもあるのですが~
この為に、今まで貯めていたソネットポイント[黒ハート]で、
「ノックスライド方式UBSメモリー2G」を手に入れたのに~
(ありがとう、ソネットさん、これめっちゃいいっスよ[ハートたち(複数ハート)]
まだまだパソコンの調子が悪く、
保存がなかなか出来なかったといいますか★orz
講座に遅れてしまいましたよ。
でもオイラ、必要なかったみたい。
4人で作っていらっしゃいました。
なので、写真も文章も出さなかった。
班は本当は7人なんですが、あとの2人は今回も来なかったなぁ。
いやぁ、二回目の時から、こういう予感はあったのですが★orz
嫌な予感ってのは当たりますなぁ。
良い事はちっとも当たらないのに[もうやだ~(悲しい顔)]

まぁ、講座関係はまた別の日に落ち着いてから、
三回と四回をまとめてUPするという事で。
折角ヘタレでも、写真を撮ったし、文章も打っていたので、
後日その分も自ブログで発表すると言う事で[もうやだ~(悲しい顔)]

最終回の第五回は行かない事にしました。
名簿にさっさと「欠」って書いてきましたよ。
いや、子供の学習発表会があるから~ と。
本当は発表会は午前中に終わるので、講座には間に合うんですがね。
今日は物凄くミジメだったので。
またこんな思いをしたくないもんね[もうやだ~(悲しい顔)]

原稿も写真も出してないのに、
編集後記書け、って無体だよね(>w<)
「何もしてないので、はずしてもらえませんか?」と言ったら、
「講座の感想でいいし。
 100字書かなくて、ちょっとでいいですよ」と、
オイラ、文章が書けない人扱いだよ★orz

絵が下手とか、写真が下手とか言われるよりも、
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン ですよ。
ちょっと立ち直りが効かない。(T△T)号泣
いや、私の文章を読んで、言われたワケではないので、
そんなに落ち込む事もないのでしょうが……

ちょっともぉ、凹みMAX★orz
帰りのバイクの運転の荒い事、荒い事[わーい(嬉しい顔)]
バイク走らせているうちに、怒り[パンチ]がこみ上げた[右斜め上]といいますか……
400くらいのバイクに乗っていたら、
都市高乗って高速入っちゃうよ[むかっ(怒り)] かっ飛ばすよ[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)][パンチ]
状態ですよ[バッド(下向き矢印)]

あまりにも自分が(笑)可哀相なので。
癒しを求めます(>w<)。求ム! 癒し。
甘ったれるな、ささっ!! バキッ ( - -)=○(0°o°) ハウッ

さぁ、気を取り直して「なんくるなるさ」いや、
コメントで教えていただいた「なんくるないさ」が正しいのかな。
ちょっと今、よくわからなくなってますが。
その精神で、とっとと立ち直らなければ☆

という事で、スゥです[黒ハート]
「怖がって、入るかどうかわからないよ」という制止を振り切り、
ダンナが買った外付けの水浴びケース。
一週間くらいはやはり無理でしたが……
文鳥1・水浴び1.JPG文鳥1・水浴び2.JPG
入ってるよ~
バシャバシャしている写真もありますが~
ケースに水滴が酷くて、中身が判別不可能[わーい(嬉しい顔)]
文鳥1・水浴び3.JPG
出てきました。
大きな写真だと、羽に付いた水滴も見えるのですが★

先日のスゥと子供。
スゥが勉強をみてやっているような、変な図です。
文鳥1・勉強中1.JPG文鳥1・勉強中2.JPG

今日のスゥと子供。
仲良く遊んでいます[わーい(嬉しい顔)]
文鳥1・モンスター対戦1.JPG逃げないのですか?
文鳥1・モンスター対戦2.JPG鳥なのに、自分で飛ばないのですか?
文鳥1・モンスター対戦3.JPG子供が付けた名前。
私が子供の頃に飼っていた白文鳥は、
なんでも怖がって、バタバタと大変でしたが。
不思議な事に、スゥはあまり怖がりません。
なので、子供のいい遊び相手になってます[るんるん]

こうやってブログで吐き出し、
文鳥の写真編集していたら、立ち直って参りました(早っ 単純・笑)。
洗濯機も来ましたしねv
コインランドリー通いが終了だぁ~☆\(≧▽≦)/☆
最新なのだい[exclamation×2]
なんてったって、今月発売のだから[るんるん]
半年たったら安くなるのに[むかっ(怒り)]、とダンナからブーブー言われつつ。

ええっと、私めのブログ二号(ソネブロさんでいうとサブブログ)の方で、
知り合いになりました(え? 図々しい? ドキドキドキ)、
五空様から「絵柄バトン」というのを頂戴しました☆\(≧▽≦)/☆
そっちのお絵描きを頑張りたいと思います[黒ハート]
キャラは~ 赤髪の兄ちゃん描いていい? (^~^;)ゞえへへ

なんだ、悪い事もあれば良い事もあるなぁ。
取り敢えず、明日は校区運動会[ぴかぴか(新しい)]
タグ:文鳥 凹み
nice!(14)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 22

REPK

「禍福はあざなえる縄の如し」と言いますし、色々ありますよ。
じゃぁ良い事の後は悪い事が??とお思いかもしれませんが、
「良い事の後はもっといい事があるはず!」と思えばいいだけで、
そこら辺は悪い方に考えなければ…ね^^
(こう考えるキッカケは私自身の経験にあるのですがそこら辺は略)

しかし…ブロックに囲まれるスゥ隊員はツボですね(^ー^)
全く状況を理解できてない感じが素晴しいです。
by REPK (2008-10-19 01:04) 

nano

一連の流れが楽しいですねw
へこんでるのも元気になれそうですか?
by nano (2008-10-19 01:28) 

La_vbl_kok

こんばんは~(^0^)/ 私もくじ貰いにコソっとお邪魔しています☆

スゥちゃん可愛いですネ♪
記事が楽しみです(^-^)

イヤ~私も何か気分がブルーで免許もないクセに、バイクでブッ飛ばしたいわっ( ̄‥ ̄;)なんて時ありますよ☆
そーゆー時の為に免許取ろうかしらん♪
by La_vbl_kok (2008-10-19 01:58) 

五空

作品の良し悪しじゃなく、存在で評価を決められたら悲しいですよね。
それは、私もへこむ~
新しい洗濯機じゃぶじゃぶ回して、全部洗い流してくださいい!

バトン受け取ってくださってありがとう!
キャラは自由ですから・・・
って赤髪兄ちゃん以外には、考えられなかったよ~
当然でしょう!!たのしみにしてまふ(^^)
by 五空 (2008-10-19 07:42) 

fleur

凹んじゃうことってありますよね。
気分転換できたみたいで、何よりです。
スゥちゃん可愛いですね。
ほんとに、見張りしてるみたい。
「えっへん」って言ってそうです。
イラスト楽しみにしてます^^
by fleur (2008-10-19 08:26) 

杏友華

落ち込みますね〜存在を空気にされますと…。
まるで私の学生時代のようですわ。

まあ、そこはささ様にはいらない世界だったのではないかな〜。さっさとバイバイしちゃいましょー!私も昔は車でぶっ飛ばしましたよ。もしくはカラオケで歌いまくるか。

こりゃーめちゃくちゃ良い事が来る事は間違いないですよ。嫌な事の後には泣く程良い事あるのが世の常ですからね。…ってささ様はよくご存知か…(汗)。
by 杏友華 (2008-10-19 10:57) 

kiyo

内容は違っても凹みは凄くわかります~;;
自分も今月は凄かったですから凹み度(苦笑)
なにげにシンクロしてますね・・・・何かしら?愛を感じる(キモッ)

お互い頑張りましょう~(頑張ってますけどね(笑))
by kiyo (2008-10-19 17:56) 

bitya1

そりゃあ凹んじゃいますよね~
でも それもきっといい経験になったんだと思いますよ。
気分転換も出来たようですし よかったですね。
すぅちゃん 人なつっこくてかわいいですねー♪
クジいただきます(へへ)

by bitya1 (2008-10-19 22:11) 

くま・てーとく

文鳥ちゃんは、すぅちゃんって言うんですね。
白雪のように白くて美しいですね~~♪ (白い羽根に弱い私。)
でも、籠から出しても平気なの?
どっか飛んでいったりしないの?
by くま・てーとく (2008-10-20 00:54) 

ささ

xml_xsl様、jojo様、mishimap様、
kuuipo_papa様、とうざい様、yukitan様、
励まし(と勝手に思い込む・笑)nice、
いやスゥ可愛いniceを、どうもありがとうございますm(_ _)m
おかげさまで、凹みも早いですが~ 立ち直りも早いので~
今はケロリンパ☆ でございますv
当時はそこに居場所がないというか、
居心地が悪くて、きつかったのですがね(^~^;)ゞ
スゥもおかげさまで、我が家に馴染んできましたv
by ささ (2008-10-20 02:31) 

ささ

REPK様、コメント&niceを、どうもありがとうございますm(_ _)m
「禍福はあざなえる縄の如し」……
そうですね、私も人生を振り返れば、そんな事の繰り返し。
といいますか、嫌な目に~★orz
と思っていたら、後々実はそれで良かったんだ☆
という事もありましたし。
てへへへ、凹み屋さんなので、失礼いたしました。(^~^;)ゞ

スゥ、状況はまるでわかってないでしょうね。
「なんじゃあこりゃあ☆」みたいな(笑)。
by ささ (2008-10-20 02:36) 

ささ

nano様、コメント&niceを、どうもありがとうございますm(_ _)m
にゃははは、子供と文鳥の交流、
見ているとなんか不思議ですよ(笑)。
こんなのを見ていたら、凹んでいたのが、
アホやねぇ~ 自分★ みたいな気になります。
ただ、当時は居場所がなくて、きつかったんですよね~☆
どうしていいんだか☆ みたいな。
by ささ (2008-10-20 02:38) 

ささ

La_vbl_kok様、コメント&niceを、
どうもありがとうございますm(_ _)m
くじを引いて下さって、ありがとうございますv
引いてくださる方々が当たればいいなぁ~ と思いますv
自分も当たってほしいですが(笑)。
ブルーな気持ちの時、やっぱりかっ飛ばしたくなりますよね~
私も中免ほしいで~す。
だって、私のは原チャリなんですもの☆(^~^;)ゞ
by ささ (2008-10-20 02:41) 

ささ

五空様~ こちらにまでありがとうございますv
そして、コメント&niceを、どうもありがとうございますm(_ _)m
そうなんですよ~ 存在自体、忘れ去られているというか~
そんなので決め付けられるのは、情けないっス(>w<)
ハイ、おニュー洗濯機でジャブジャブしますぅ(笑)。

あ、バトン~
赤髪の兄ちゃんでの許可をありがとうございます(≧∇≦)/☆
もぉ、はりきって描いちゃいます☆
取り敢えず、普段の絵柄でどんなの描こうかと~♪
考えていると、凹んでいられないっス☆えへっv
by ささ (2008-10-20 02:47) 

ささ

fleur様、コメント&niceを、どうもありがとうございますm(_ _)m
なんだか、今年は~ 乱気だからなのか???
よく凹むんですよ~ 情けない★
でも、立ち直りも早い、単純お莫迦なので。
もぉ今は元気ですv
スゥは~ 今年の夏に玄関先に飛んできたのですよ。
いやはや、びっくりしましたよ。
三ヶ月目なので、大分慣れて参りましたv
イラスト、頑張ります☆えへへv
by ささ (2008-10-20 02:51) 

ささ

杏友華様、どうもありがとうございますm(_ _)m
いやはや、お恥ずかしい(^~^;)ゞ
今年はなんか、よく凹みます。
我ながら、何故だぁ? と呆れるくらいに、凹みが多いです。
なんでしょうねぇ……
無意識に気配を消している時があるようなので。
そういうので、存在すら忘れられるのかも★
学生時代にこういう経験されましたか……
なんか、居場所がないってきついですよね。
仰るとおり、縁のないところだったのでしょう。
ちょっと世代が違うというのも、ネックだったのかもしれません。
そうですよね、悪い事のあとには、必ず良い事が……
来年、いよいよオイラも花開くかしらん~☆\(≧▽≦)/☆(笑)
by ささ (2008-10-20 02:56) 

ささ

kiyo様~ うわぁ~んっっ! \(T△T)/
またまた凹んじゃいましたよ~ 私。orz
でも、今はすっかり普通(笑)。
さっき、講座の記事を打ったら、こんなもんかと★(笑)
kiyo様も大変だったのですね。
シンクロかぁ…… やっぱり愛?(キモッって言われる・笑)
ハイ、お互いにガンバ☆しましょうねぇv
コメントをどうもありがとうございましたm(_ _)m
by ささ (2008-10-20 03:01) 

ささ

bitya1様、コメント&niceを、どうもありがとうございますm(_ _)m
あいやぁ、今年はよく凹んでるんですよ。
なんかよくわからないのですが、凹む事が多し。
来年はきっと、ワァハハハな年になるのだと、
もぉ今年は凹み年として、凹みまくります(こらこらこら・笑)。
スゥは8月に突然やってきて、家族になりましたが。
最近、馴染んできたなぁとしみじみとしますv
くじを引いてくださって、ありがとうございますv
引いてくださる方が当たるといいなぁと思いますv
by ささ (2008-10-20 03:08) 

ささ

くま・てーとく様、コメントをどうもありがとうございますm(_ _)m
ハイ、スゥといいます。カゴから出たがりです。
どっかに飛んでいかないのか? というより……
突然、夏の夕方に、どっかから飛んできました(笑)。
迷い鳥で、ポスターを出してみたけれども、
飼い主さんがわからないので、うちの子にしちゃいました(^~^;)ゞ
元々手乗りだったようですが……
最近、かなりうちに馴染んできましたよ。
子供が、スゥちゃんスゥちゃんと、めちゃめちゃ可愛がってますv
白文鳥、この子はメスかもしれませんが(性別年齢不明)。
オスの成鳥は、純白☆というほど綺麗ですよねv
by ささ (2008-10-20 03:14) 

ささ

れん様、niceをどうもありがとうございますm(_ _)m
スゥは毎日、せっせと水浴びをしております。
やっぱり、文鳥は水浴び好きの綺麗好きでしたv
by ささ (2008-10-24 23:58) 

すずめ

可愛い やっぱり小鳥は癒されますな〜(●^Θ^●)
by すずめ (2008-10-29 14:34) 

ささ

すずめ様、コメント&niceを、どうもありがとうございますm(_ _)m
はぁ~い☆
やっぱり、小鳥はいいですよ。
生き物は全般的に好きなのですが~
小鳥を一番沢山飼っていた所為か、やはり癒されますv
by ささ (2008-10-31 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。