SSブログ

今年一発目の賜り物でございます [┣賜り物]

13日から仕事が始まるのが~
ちょっぴり憂鬱のささでございます[ふらふら]
あいやぁ、通勤に神経使うってのがねぇ……
毎回の悩みでもあるのですが。

それは横に置いといても。
来月16日辺りから仕事に入る人から、
前回の仕事の時に今までよりも時期が重なり、
何度も嫌な思いをさせられたので。
またそいつ(確実に年上だが、絶対に年を言わない女)と、
一緒に仕事をするのかと思ったら、
まだそいつがいない時期から、憂鬱になってます[ふらふら]

期間終了まで我慢すればね。
ただ、私がどこまで我慢できるかな[ちっ(怒った顔)]
私がそいつに対して大爆発を起こす前に、
今回の仕事が終了すればいいなぁ~ 
と思っております。いや、祈っております(苦笑)。

まぁ、いいや。
気分を変えて。

去年末にお知らせ頂いていたのに、
すぐに対応できなくて、大変申し訳なかったなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]
と、反省をしているのですが★orz[たらーっ(汗)]
年賀絵をまたまた、厚かましくも頂戴して参りました。
持ってっていい、貼っていい、サイズ変更してもいいv
と、太っ腹な事を言われて、しめしめ☆ とヽ(*⌒∇⌒*)ノ[ぴかぴか(新しい)]
いっつも頂戴して、飾らせて頂き、申し訳ないなぁと思いつつ。
遠慮なく(こらこらこら・笑)飾らせて頂きます[黒ハート]

さめ宗家様の年賀絵二枚☆
さめ宗家様年賀2009フェレット.jpg
さめ宗家様んちのアイドル、海君年賀[揺れるハート]
フェレットに着ぐるみで牛さんにする☆
ってのが、また可愛いですよね[ハートたち(複数ハート)]

そして、和服がかっこいいお兄さん[黒ハート]
さめ宗家様年賀2009美少年サイズ変更.jpg
髪も着物の柄も蝶も細かくて、ステキですよね[黒ハート]
現物が大きいので、サイズ変更可に甘えて、
少々縮小させて頂いております。
「サムネイルクリックで別ウィンド機能」を、
発動させようかとも思ったのですが、
それでも立てスクロールしないと見られないので。
イラストに関して、モニターに一発で全体が見られるのが、
自分が好きなものですから(^~^;)ゞ
今回、ご厚意に甘えて、変更させていただきましたm(_ _)m

さめ宗家様、どうもありがとうございます[かわいい]
ステキなさめ宗家様のブログは、[soon] こちら
ご本家様でしたら、
サイズ前の実寸でも見られますので、どうぞ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(22)  コメント(30) 
共通テーマ:コミック

nice! 22

コメント 30

La_vbl_kok

私はしゃべらないと良いヤツとよく言われ、なのでしゃべらないと大人しく見られます☆
しか~し(  ̄ー ̄)
ある日あまりの不合理な言い方にブッちぎれた私は職場でそのコに大爆発(^-^)Y
それ以降そのコは私に一目置く様になりました☆
てかビビったみたいで('◇')
職場はイロイロありますよね~。
ストレス溜まらない方がおかしい位(;^_^A
頑張って下さい(___)
by La_vbl_kok (2009-01-11 02:19) 

bitya1

一人はそう言う人がいるものですよね。
なるべく嫌いにならないよう努力してますが
なかには難しい人もいます。
なるべく かかわらないようにするしか無いと
思ってますがー それでもダメなときあるし~
ご苦労お察しします。頑張ってくださいね!
by bitya1 (2009-01-11 02:26) 

杏友華

今年もよろしくおねがいします。

職場で嫌な奴がいると嫌ですわね〜。私は9回転職しましたが、3回ほどは嫌な奴がいました。だからなんというか運のようなものもありますわね。

なんというか…うまく言えないのですが、なんとかしようとか考えるとよけいにこんからがるので、なんにも考えないようにしていると良いと思いますよ。マイナスなものや変なやる気を飛ばすと返ってきますから…普通でいるようにすることかな。

無理しないようにしてくださいね(^_^)。
by 杏友華 (2009-01-11 08:14) 

ささ

ここのところメインブログでは、
レスまとめ打ち形式でさせて頂いておりますm(_ _)m

☆La_vbl_kok様
今年一発目の頂戴したステキ年賀絵に、
niceをありがとうございますv

見た目が大人しく見えるは~
私と仲間~ という事ですね(笑)。
大人しく見える人って、「本当に大人しい人」と、
「面倒を起こすのがイヤなので、我慢している人」と、
二種類あるという事を知らない人がいますよね(笑)。

どこの職場にも、自分と合わない人間は必ずいるわけで、
そうでないと世の中が回らないのでしょうが……
件の人は、年上には媚び諂っているので、
年下で、ウサ晴らしをしているのかもしれません。
普通の職場と違って、特殊な仕事と環境下で、
しかも、毎年試験を受けないとならず。
今年度、別の室で、ベテランが半分以上落ちた★
という経緯があるので、
「自分の仕事を取られたら困る」とかびびって、
狭い了見での態度なのかもしれません。
この人は、人に仕事を教えないですもんね。
それでいて、「前向きじゃあない」とか抜かすのですよ(笑)。
来年度は試験を受けたくないのですが、
同じ班で、三人はもう受けないって言っているし……
でもこういうご時勢なので、
ダンナは「一応受けろ」というので、困っています(>w<)

お気遣いをありがとうございましたm(_ _)m

☆bitya1様
今年一発目の頂戴したステキ年賀絵に、
niceをありがとうございますv

どこでも自分と合わない人はいますよね……
彼女とは、何度か一緒に仕事をしてきたのですが。
前回の時が、今までよりも長い日数重なり、
いつも居たもう一人が、時期がずれて、前回いなかった★
というのが、ネックになったのか?
前回で、彼女の本性が出たのか?
唖然とした、というのが正しいかもしれません。

もう一人居た子が、「姉さん姉さん」と崇拝しているようだったので、
私がそういう態度ではないから、気に入らないのかもしれません。
しかし、自慢話をたらたらし、
仕事を教えてくれるわけでもなく、
私が見る限り、仕事がさばけるとも思えない人を、
「姉さん」とは言ってあげても、崇拝は出来ません(笑)。

適当に「すごいですねぇ」と、相槌は打つと思いますが。
自慢話たらたらで、年上やボスには媚び諂い、
特殊な仕事なのに教えもせずに、
「貴方は前向きじゃあない」と言い、
勝手に一人で仕事を抱えているくせに、
「私は忙しくて大変、貴方の仕事は楽でいいよね、
 代わってほしい」
とか抜かす人をどう扱っていいのか、
さっぱりわかりません(^~^;)ゞ

お気遣いをありがとうございましたm(_ _)m

☆杏友華様
こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
自分と合わない人間が多い★世の中ですよね……
彼女は、今まではそうでもなかったのに……
自慢話はたらたらでしたが。
前回から、間にクッションになっていた人が、
時期がずれたのがいけなかったのかもしれません。

問題は、特殊な仕事なので、素人が勝手に動けないのですが。
件の人は、仕事を教えてくれないのです。
で、自分だけ抱え込んで、
「自分がボスに信頼されている、自分がしなくっちゃ。
 私だけが頼られて忙しい」
と、自分に酔っているのかもしれません。
他の人から習っている仕事も、こちらには回してくれず。
「私だけ大変~ すごく忙しい。
 あああ、貴方の仕事は楽でいいわね。
 代わってほしい」
と言われた時は、開いた口が塞がりませんでしたよ。
「なんで、それにそこまで時間がかかるんだよ。
 ぶっちゃけ、仕事が遅いだけじゃんか★」
と、心で思っても言いませんでしたが。
今度同じ事があったら、
抑えられずに言ってしまいそうです(笑)。
多分、彼女は自分より後から入ってきた人間に、
仕事を取られるのが怖いのかもしれませんね……

まだ彼女と会うのは、一ヶ月先なので、
それまでには私ももう少し、大人になっていようと思います(笑)。

お気遣いをありがとうございましたm(_ _)m
by ささ (2009-01-11 10:37) 

さめ宗家

おおー!うちの海くんとミヅチくん、飾ってくれてありがとうございます。
もっとちいちゃくても良かったのに…恐縮です(^^;)
今年は違うソフトで、お絵描きしようと思っています。
でも描き方が一緒なので、あまり変化無いかも;が、頑張ってみます;;

お仕事って、やっぱり仕事内容よりも、人間関係で続くかどうか決まりそう。
私も人間関係が原因で、最初の就職先を1年半あまりで退職しました。
それからはフリーターでしたね。短気の派遣とかしかやれませんでした。
あんな目に遭うくらいなら、就職しない方が良いって、当時思ってました。
でも、大人になったら、そんなことばかりも言ってられませんね;
さささん、偉いです。ストレスで体壊さないようにね。
大好きなイラスト描きして、発散してください。
by さめ宗家 (2009-01-11 12:41) 

naonao

こんにちは(*´∀`*)コンニチワ~♪
仕事をしていく上で、人間関係は大事ですね
でも、一人は必ず嫌な人っていますよね
私も一昨年、異動前の部署で、嫌な上司がいて
そいつが原因でストレスになり、体調を崩したことが
ありました。
さささんも、無理をなさらず、頑張ってくださいね
by naonao (2009-01-11 13:53) 

ささ

ここのところメインブログでは、
レスまとめ打ち形式でさせて頂いておりますm(_ _)m

☆さめ宗家様
今年一発目の頂戴したステキ年賀絵に、
niceをありがとうございますヽ(^▽^@)ノ
どうもぉ~ またまた掲載させて頂きました。
エヘヘへヘ(〃∇〃)ゞ

あいやぁ、ブログでは、
横幅を自分的に500以下~ と、決めているので。
その中の最大500でやらせて頂きました。
原寸だとスクロールしないと見えない★ってのが、
私的にはイヤなもので、すみません。
ハイ☆ どうぞ~ と全体が一度に見えるのが好きです。
じゃあないと、スクロールしていると、
絵自体やその雰囲気とかを見損ね掴み損ねそうで……
えへへ、私のこだわり(〃∇〃)ゞ

いやぁ、私は全然偉くないですよ。ダメダメで。
その時やっている仕事は一生懸命するのですが。
仕事でストレスが溜まると、創作するからいいかもしれませんね。
仕事にはまり込むと、創作も一切しなくなるので。
いや、それはそれでいいかも(笑)。

お気遣いをありがとうございましたm(_ _)m


☆naonao様
今年一発目の頂戴したステキ年賀絵に、
niceをありがとうございますv

naonao様も大変だったのですね。
上司が嫌な奴★ ってのは、
本当にストレスが溜まって、体調を崩しますよね(>w<)
今は、部署を異動されたという事で、良かった良かった☆
職場の人間関係を言ったら、キリがないですよね。
自分が我慢できるのなら、我慢できるところまで頑張ってみます。
で、大爆発したら、思う存分言いまくってやります(笑)。
広島弁丸出しにしてやったもいいかな(こらこらこら・笑)。

お気遣いをありがとうございましたm(_ _)m
by ささ (2009-01-12 00:38) 

oko

あ〜職場のってストレスですよね・・・
私もバイトの時にながーくいらっしゃった
パートのおばさまに振り回されて7キロ痩せた
事があります。ホントに今日は来てるのか・・
と思ったらストレスで・・・上に良い顔して
何でも出来ます出来ますって背負い込んで
自分の帰る時間になると私に押し付けて帰る
んですよ〜泣
そんな事もあったっけ・・って思い出しました。
ストレスだけは溜めない様に発散してくださいね♪
by oko (2009-01-12 10:16) 

ささ

oko様、今年一発目の頂戴したステキ年賀絵に、
niceをありがとうございますv

oko様も嫌な思いをされた事があったのですね。
あいやぁ、これは避けようがないって事なんですね。
社会に出たら、気が合う人だけ付き合って☆
って、ワケにはいかないですもんね(^~^;)ゞ

>上に良い顔して
 何でも出来ます出来ますって背負い込んで
 自分の帰る時間になると私に押し付けて
 帰るんですよ〜
うわぁ、一番イヤなタイプですね。
最悪~(>w<)
きっと私だったら、バトルになっていたと思います★
oko様、偉いなぁ。よく辛抱されましたよね。

お気遣い、ありがとうございましたm(_ _)m
by ささ (2009-01-12 12:13) 

ささ

F−USA様、山都夜様、REPK様、
qoo2qoo様、miopapa様、
今年一発目の頂戴したステキ年賀絵に、
niceをありがとうございますv

今日から仕事でしたが。
なんかいろいろ変わった事があって、
浦島太郎気分になりました(〃∇〃)ゞ
by ささ (2009-01-13 20:19) 

bitya1

ささ さんこんばんは!
また ソネクジ始まってしまいましたね。
少々燃え尽き症候群になっていたのですが・・・(^^;
また 宜しくお願い致します。
奇しくも今日からお仕事ですよね。頑張ってください!

by bitya1 (2009-01-13 21:46) 

ささ

shin様、今年一発目の頂戴したステキ年賀絵に、
niceをありがとうございますv
今日から仕事でしたが~
ぜんざいを作って、担いできていた方がいて、
スゴイなぁと思いました。
有難く、ゴチになりましたv
by ささ (2009-01-13 22:32) 

ささ

bitya1様~ 始まりましたね。
夕方、仕事から帰ってきてパソコンを立ち上げ、
メール確認のついでに、発行所に行って、びっくりですよ☆
確かに私も、燃え尽き症候群のキライがありますが。
地道に頑張ろうではありませんかv
こちらこそ、よろしくお願いしますv
by ささ (2009-01-13 22:34) 

P

ささ様!お仕事いかがっすか!?
ヒロシマボンバーと化してませんか!?(笑)
ということで出て来ては行けない表玄関に挨拶に参りましたぜ!
まあ我慢しても働かれるんですから立派ですね・・私と大違いだ・・;

それにしても女性の描くものはカワイイですねぇ~
デザインとか色合いとか、かわいくしてって言われても
男子にゃできねぇものってあるでがんすw
なんか色々ささ様にはお考えで勉強したり教わったりすることも
多うございます。(聞いてないときもあるけど自分(聞けよ
そんなわけで表挨拶をして、この辺で失礼致します。
うひひ
ではでは~

っていうかストレスで身体壊さないでくださいね☆
そういうときはウラで発散(笑)(ウラちゃうやろ
ではではでは~(≧▽≦)/

by (2009-01-14 00:56) 

nano

面倒な方ともお仕事も大変とは思いますが
マイペースで行きましょう♪
by nano (2009-01-14 01:09) 

yasu_a

ご訪問、ありがとうございました。
いよいよ「新春ソネくじ」が始まりましたね!!

また、頑張らなくちゃ!!
くじをもらいにきてくださいね。

くじもらっていきま~す。
by yasu_a (2009-01-14 13:08) 

bitya1

こんばんは!
クジいただきますね~♪
by bitya1 (2009-01-15 03:00) 

naonao

お仕事お疲れ様です。
さささん、ソネくじいただいていきますね(^^)
by naonao (2009-01-15 23:07) 

ささ

ここのところメインブログでは、
レスまとめ打ち形式でさせて頂いておりますm(_ _)m

☆P様
お気遣いをありがとうございますm(_ _)m
仕事は~ 寒いですが、頑張っております。
もっとも、前回ヤダ★ と思った人はまだ出ていません(笑)。

女性の描かれるものは可愛いですよねv
でも、男性でもロリエロの可愛いのを描かれる方もいらっしゃるし、
私のように女でも、キラキラ可愛いものが描けない★
ってのもいるので、
一概に性別では判断できないかも~ ですよぉ。
ほへえ? 私、何も考えてない戯け者でございますよぉ★
あっ★ 反面教師にはなるかもしれない(^~^;)ゞ

ハァイ~☆ ストレスは~ ウラで発散いたしますぅ~
って、ウラじゃなくて、サブっスよ、サブ。ヽ(^▽^@)ノ

今頃、印度の空の下かな?
どうぞ、生水とか飲まれたりして、お腹を壊されませんように。
無事に帰国してくださりませねm(_ _)m

☆nano様
コメント&niceをありがとうございますv
ハイ、マイペースでいきたいと思います(*^▽^*)/
まだ、くだんの人は出てこないから、のんびりしたものです。
あいやぁ、仕事は時期的にバタバタしているのですが。

☆yasu_a様
コメント&nice、
そしてクジも引いてくださり、をありがとうございますv
「新春クジ」始まりましたね。
お互いに何か当たると良いですよねぇ~☆
今回、めっさ短期決戦なのに、
昨日は引き損ねてしまいました(^~^;)ゞ

☆bitya1様
いつもクジを引いてくださって、ありがとうございますv
今回、短期決戦なので、
取りこぼさないように~ と思っていたのに、
早速昨日、見事に引き損ねました(^~^;)ゞ
by ささ (2009-01-15 23:12) 

ささ

yukitan様、ぴーすけ君様、
mai-ya様、花乃子様、
今年一発目の頂戴したステキ年賀絵に、
niceをありがとうございますv
ネットはいろいろな方のイラストが拝見できて、
楽しいなぁと思いますv
by ささ (2009-01-15 23:14) 

ささ

naonao様! ニアミスですねv
クジを引いてくださって、ありがとうございますv
何か当たると良いですねヽ(^▽^@)ノ
by ささ (2009-01-15 23:15) 

bitya1

あー やなヤツですね。
距離を置きたくてもおけないのって
辛いですね。がんばれぇ~!!
応援ポチポチですっ(^^)v
by bitya1 (2009-01-16 00:23) 

紅夜

こんにちは^^
コメント・nice!ありがとうございます^^
返事が遅れてすみません;
常識知らずなんで(泣
これからも宜しくお願いします!!
お仕事頑張ってくださいね、
最近インフルエンザがはやっているらしいので☆
by 紅夜 (2009-01-16 18:09) 

しゅりんく

うわー、えらくメンドクサイ方がいらっしゃるのですねー。
御心労、お察しいたします。
きっと人からの賞賛やいたわりの言葉がないと、自信が持てないん
でしょうね。きつい言葉で言うなら、可愛そうな方なのかも★

きっとワタシなら、何かその方が発言するたびに、ナマあたたかい眼差を
向けてしまいそうです。(w←ひどいッ

で、ハナシのネタにする!(更にヒドイ!!www

と、まあ、そんな風に考えてストレス溜めないように頑張ってくださいね!


by しゅりんく (2009-01-16 23:23) 

ハジナレフ

お久しぶりです、コメントありがとうございました!

エラソーなことをのたまって休業しておりましたが、仕事の方が忙しくなってまるでそのためにブログを休止していたような有様でした。
ブログで人目を気にしながら描いていた方がまだ今の生活にあっているようだと思うにいたりまして、ゆるゆるとブログを再開しようと思っておりますのでまたよろしくお願いします。

うちの会社にも私がちょっと休憩していると「この人はさぼるのがうまいから」などと言ってみたりするひとがいます。その人がやる気がないときは傍目に分かるほど動きがなくどうみても手を抜いていたりするのですね。
得てして人の事をどーのこーの言う人ほど自分がどーのこーの言われる要素を持っているようです。
どこも同じような人がいるものですね。

頑張ってまいりましょう、それでは失礼しました~
by ハジナレフ (2009-01-17 23:39) 

さめ宗家めぐ

ソネくじいただきまーす。今度こそ良いモノが当たるといいなぁ。
by さめ宗家めぐ (2009-01-18 12:54) 

mai-ya

こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございました♪

by mai-ya (2009-01-18 14:43) 

ささ

今年一発目の頂戴したステキ年賀絵に、
コメントやniceをありがとうございますv
御礼が遅くなって、申し訳ありませんm(_ _)m
ここのところメインブログでは、
レスまとめ打ち形式でさせて頂いておりますm(_ _)m

☆bitya1様
いつもお心遣いをありがとうございますv
あいやぁ~ 私が新参なので、
いろいろ先輩を立てないといけないのでしょうが……
ちょっと今の職場は独特で、
今までにないタイプなので、なかなか難しいです。

☆紅夜様
いやいやいや、私めも、
こんなにお礼レスが遅くなっております★
すみませんm(_ _)m
ネットはマイペースにやらないと、
無理をして潰れてしまっては、
元も子もないですからね~
お互いに出来るペースで楽しみましょうねv

インフル流行っているようなので、
こちらの学校でも何校か、
学級閉鎖がでているようですから。
紅夜様もお気をつけくださいませね。

☆しゅりんく様
あはははは、なんていうか……
本人は謙遜しているつもりなのですが。
自慢臭と、ばっちり「ちやほやして☆臭」が出ていて、
根本は悪い人ではないと思いますが……
その辺り、とっても面倒くさいです(笑)。
心の中で、生温かい目を向けております~★
そうですね、ネタにするくらいの気持ちで、
ストレスは溜めない様に気をつけますv
お心遣いをありがとうございますm(_ _)m

☆キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ハジナレフ様っっっ!!!
お帰りなさい、お帰りなさい!
寂しかったっスよぉ~~っっっ!!
復活ですか? 復活ですか? 
嬉しいよぉ~☆\(T▽T)/☆
もぉ、嬉しくて、号泣ですよぉ~っっっ!!

おおお、お仕事が大変だったのですね~
どうぞ、無理をされませんように。
でも、意外と忙しい時時間が無い時に限って、
描きたくなったり、ネタが浮かんだりしますよね☆

休憩って、勉強や仕事の効率を上げるのに、
大切な要素だったりするのに~
一概に「サボっている」と受け取る人は、
ご自分が「サボる」っているという感覚を、
持っているからそんな風に取るのかも知れませんね。
どこにでも、イヤなのとかいるものなんですね。

お忙しい中、お気遣いをありがとうございましたv

☆めぐ様
くじ、引いてくださって、ありがとうございますv
私はパソコンが調子悪かったり、
初期化したりでバタバタして、引いておりません★
新春は完全にだめですばい。トホホ★
次回、あったら頑張りまっス☆

☆mai-ya様
こちらこそ、訪問をありがとうございましたv
また伺わせて頂きますね。
ちょっとここ数日、パソコンに振り回されていたので★
今度こそ、今度こそ、
安定したと信じたいです~
by ささ (2009-01-19 23:39) 

ささ

xml_xsl様、kuuipo_papa様、
今年一発目の頂戴したステキ年賀絵に、
niceをありがとうございますv
なのに、お礼が遅くなってしまって、
ごめんなさいm(_ _)m
by ささ (2009-01-19 23:42) 

ささ

くらいふ様、今年一発目の頂戴したステキ年賀絵に、
niceをありがとうございますm(_ _)m
お礼が遅くなって、申し訳ありません(>w<)
by ささ (2009-01-28 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。