SSブログ

パソコン初期化で、ワハハハハ★ [┣賜り物]

どうもぉ~ ご無沙汰しております~
おかげさまで仕事は、何事もなく行っておりますが~

どうにもこうにもパソ吉の調子が悪いので、
とうとう初期化しちまいました(>w<)[あせあせ(飛び散る汗)]
もぉ、新春ソネくじ引いて回るどころでなく~[もうやだ~(悲しい顔)]

いろいろインストールし直している最中です★トホホ
困った事に、プリンターのCDが見つかりません[ふらふら]
あるつもりだったら、前の機種のやつだったっス★orz
(そんなの捨てとけよぉ~[もうやだ~(悲しい顔)]
デジカメのと、スキャナのと、
私がパソ塗りに使っているサイト作成ソフトもあるので、
まぁ、なんとかなりそうですが。
プリンターが無いのが、結構[ふらふら]痛い★

で、ものごっつう遅くなってしまったのですが~[たらーっ(汗)]
1/10付けでP様が、
オイラの赤髪の兄ちゃんの漫画を描いて下さっていたんです[ぴかぴか(新しい)]
ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ[黒ハート]

最初見た時、嬉し過ぎて「頂戴[ぴかぴか(新しい)]」と、
おねだりするのを忘れていたので……
しかし、今はP様印度の空の下なので~ どうにもなんないし[失恋]
リンクを貼らせて頂きますm(_ _)m

P様のブログ[soon]こちら

くだんの記事は、1/10付です。
直接記事へのリンク[黒ハート]
[soon]新春【年賀状】ギャラリー(6)+【ピンブロ09】新年企画(4)
ナイススケベな[わーい(嬉しい顔)]荒平を、是非見に行ってくださりませ。
気性が激しくって男らしい~[わーい(嬉しい顔)]
迅(赤髪の兄ちゃん)も見られます[黒ハート]\(≧▽≦)/[黒ハート]

P様、ありがとうございますぅ~[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
帰国されたら、
また改めて「画像を頂戴」と 御礼を言いに伺います~[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

さて、今度こそ「三度目の正直」って事で、
パソ吉は安定してくれるでしょうか?
もぉ、本当に参った[もうやだ~(悲しい顔)]
だけれども、インストールし直したら、
アイコンというか、全体的に色が青くていいわぁ~[黒ハート]
癒される~ぅ~[るんるん]
あいやぁ~ 赤髪の兄ちゃんで、すっかり「赤」って思われてますが。
私は元々青系が大好きなんですたい(笑)。
nice!(20)  コメント(17) 
共通テーマ:コミック

nice! 20

コメント 17

REPK

「ワハハハハ」は初期化に対して、では無いですよね?

でも初期化すると結構楽チンになりそうです。
というかそれでも駄目なら多分パソコン自体が…?
自分はプリンタがちょっとアレなので、
一応CDはあるものの…ねぇ。

ともあれパソコンが安定しますように(-人-)
by REPK (2009-01-19 23:21) 

ささ

あいやぁ~ REPK様~
「ワハハハハ」は誤魔化し笑いですゞ(^。^ゞ(笑)
初期化したら楽というか……
インストールし直すのが面倒臭いです。
お気に入りに入れていたサイト様も、
再び探さなければならなかったり~ と。
保管していたようで、し忘れもおおくて。
実は、とってもトホホなのでした。
とにかく、今はプリンターCDの、
捜査をしなければなりません(f^^)てへへ☆

お早い、コメント&niceをありがとうございましたv
お気遣いもありがとうございますm(_ _)m
by ささ (2009-01-19 23:47) 

bitya1

あー お疲れ様でした。
初期化すると サクサク快適にはなりますが
後がね~ (^^;
プリンターは メーカーサイトに行くと
たいてい ドライバー類はそろっているので
とりあえず 使えるようにはなりますよ。
ソフトは あったり無かったりですが。
是非一度 サイトを見てみてください。(^^)
by bitya1 (2009-01-20 01:39) 

oko

初期化ですか・・・
私は去年の秋に突然壊れて初期化状態
だったけど、すぐに年賀状印刷の仕事
の時期だったのでドライバ探して入れ
ましたよ・・・ほんと元に戻すまでの
設定が大変ですよね・・・・かんばっ
てぇ〜
by oko (2009-01-20 06:02) 

おかばる

プリンタドライバならメーカーサイトでダウンロード出来ますよ(;´▽`A``
by おかばる (2009-01-20 07:55) 

さめ宗家めぐ

あらあら、大事になっておりますね。

>あるつもりだったら、前の機種のやつだったっス★orz

ありがち(^^;)我が家もそんな現象が、よくあります。

私はPCトラブルが起こると、旦那様に丸投げなので
何も対応できません。
悪いなぁと思って、ちょっと反省したら、旦那様ったら
「会社の連中も、みんなそうだ」って言ってました…。
旦那様が居なくなったら、旦那様の会社の人&PCは
どうする気なんですかね;まぁ、居なくなることはないですが。
年上ばかりの会社ってのも、なんか昭和気分で面白いっす。
by さめ宗家めぐ (2009-01-20 08:38) 

ささ

コメントやniceをありがとうございますv
レスまとめ打ち形式でさせて頂いておりますm(_ _)m

☆bitya1様
あいやぁ~ 初期化しても、
さくさくと快適にはなっていないので、
やはりハードがヤバイのではないかと~ トホホ★
プリンターのサイトを覗いた方が、
早いのかもしれませんね。タハハ☆

☆oko様
私はパソコンがよくわかってなくて~
ダンナが復元CDとか持っているのですが、
どこに何を置いているのかわからず。
結局、ダンナが休みにならないと動けないという……
分厚くても平気なので、マニュアルがほしいです。

☆mishimap様
相変わらず、うなぎのアイコンが可愛いですねvv
せっかく、新春くじが始まったのに、
仕事時期に重なり、更にパソコン初期化で、
何日もマトモに引けていない状態です。トホホ★

☆おかちま~
大丈夫なのか!?
ネットしている場合ではないよ~
大人しく寝てなさいっ! お大事に~
って、仕事か?
無理しませんように(>w<)

あいやぁ、ダンナからも「サイトに行ったらあるよ」
って言われるのですが~
「あるはずの物が無い」というのが、
凄く気持ちが悪いので~(>w<)
取り敢えず、探しております。
ついでに片付けにもなるので~
「部屋を片付けろっ★」
と、神隠しにあっているのかもしれない(笑)。

☆めぐ様
丸投げできるダンナ様で羨ましい~
うちは夫婦揃って、パソコンがわかってないので~
二進も三進も~ って感じですよ(>w<)
「オレは知らん」とすぐ言われるので。
私め、コンピューターの専門学校に行きたいです。
パソコン教室とかでなく、
根本から勉強したい☆(切実)

昭和気分…… 面白いかも。
昨日、バイクで帰りながら、
80年代が一番面白い時代なのかもしれない。
とか、しみじみ考えてました、世界背景的にも。
冷戦の時代と言われましたが、
テロよりもマシだったんじゃあないかと。しみじみ。
by ささ (2009-01-20 09:35) 

naonao

本当にパソコントラブルは、疲れますね。
さささん、お疲れ様です(__)
初期化なさったなんて、大変でしたね。
私も去年、散々ネットがつながらなくなり
パソコンが原因かも?といわれて
初期化を進められましたが、結局原因は
ルーターで、初期化はまのがれました。
今度は、パソコンが安定するといいですね
by naonao (2009-01-20 13:11) 

yasu_a

パソコン壊れると大変ですよね~
新しいパソコンにソフトをインストール
する時のウキウキした感じはないし…
うちのも時々、調子悪くなるので早めに
なんとかしなきゃと思ってます
by yasu_a (2009-01-20 15:29) 

杏友華

これでパソコンさんがすっきりしてくれるといいのですが。私は年に1回は完全に消去してますからね〜あのあとの面倒臭さは身にしみておりまする。

しかし、なんで不具合がおきるんでしょうね?プログラムみてもさっぱりわからんし…。
by 杏友華 (2009-01-21 17:07) 

bitya1

昨日 PCの動きが変だと思って
デフラグかけてみたら ソネクジで巡っていた
せいか 短期間のうちに 断片化がビックリ
するぐらい(50%近くも!!)すすんでました。
普通 あそこまでなるのには 何年もかかるのに
たった2ヶ月で!!ビックリでした!(@_@;)
ありえねー!!!
by bitya1 (2009-01-22 01:47) 

すずめ

プリンターのドライバはメーカーでダウンロードするのが最新版になってて良いですよ〜^^

by すずめ (2009-01-23 10:09) 

fleur

パソ吉君とうとう初期化ですか。
お忙しい中災難でしたね^^;
データのバックアップって結構抜かりがでるんですよね。
ドライバー関係はすずめさんが仰っているように
メーカーでのダウンロードがお勧めです。
結構細かくパッチがあたっていますので、
状況改善につながることもありますよ^^
あ、でもエクスプローラーやメディアドライバーは
最新より少し手前のものにされた方が無難です。
パソ吉君落ち着かれるとよいですね^^

by fleur (2009-01-23 15:04) 

bitya1

こんばんは!
無事 プリンター使えるようになりました?
クジいただき~!!(^^)ノ
by bitya1 (2009-01-25 00:19) 

La_vbl_kok

まいど~☆
パソ吉君、初期化ですか^^;
でもリカバリすると確かに軽くなるし、でも色が変わったのは何故でしょ・・・
私もブルー系は好きです♪
メール系統も設定が必要と聞きますが・・・。
パソ吉はながーいお友達( ^ー゚)
いつ迄もぷっつんしないで欲しいですよねん☆
by La_vbl_kok (2009-01-27 02:12) 

ささ

ぴーすけ君様、naonao様、miopapa様、
yasu_a様、 花乃子様、くらいふ様、
yukitan様、すずな様、杏友華様、
bitya1様、すずめ様、fleur様、
山都夜様、qoo2qoo様、
La_vbl_kok様、shin様、
コメントやniceをありがとうございますm(_ _)m
なのに、お礼が大変遅くなってしまい、
申し訳ありません(>w<)

お気遣いの言葉や、プリンターに関する情報を、
どうもありがとうございますm(_ _)m
by ささ (2009-01-28 18:55) 

ささ

F−USA様~
こちらにもniceをありがとうございますm(_ _)m
初期化すればなんとかなると、
思っていた私が、甘々でした~~★
by ささ (2009-01-29 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。