SSブログ

度々ご無沙汰しておりますm(_ _)m [平々凡々]

19日に「初期化しちゃったんだ」とか言ってましたが~
あれから、ずっと不調で、
メール送受信がおかしくなったので、また初期化し直してました。
が、それでも調子が悪く、
メールが全然できなくなったりして~
プッチンプリンといきなり切れたりして~
画面がぼやけたりして~
ほとほと嫌になって、
ネット投げやり状態に陥っていました[ふらふら]

いつまたどうかなるかわからず、
ソフトのインストールをする気にならず。
皆様にご心配をおかけしたプリンターはもとより。
スキャナもデジカメもサイト作成ソフト
(これの付属ツールで、写真加工も色塗りもしているのですが)も、
ワードもエクセルも、何もかもインストールしておりません★
つまり、何にも出来ない[ふらふら]
セキュリティー対策ソフト入れ直すだけで、
私はへろへろです[バッド(下向き矢印)]

去年10月から、ずっとパソコンの調子が悪いのが、
ここに来て悪化する一方なので、かなり凹んでいます~
ネット中毒か? というくらいネット好きなのに、
途中で切れたりするのを繰り返すので、
もぉ、ネットすらする気が萎え萎え状態です[バッド(下向き矢印)]orz

いつの間にか、新春ソネくじも終わっていたのですね[もうやだ~(悲しい顔)]
サル温泉もしておりませんよ[もうやだ~(悲しい顔)]

こんな状態なのにダンナは、
「何度でも初期化すればいい」と言うばかりで。
私は一体、何回初期化すればいいのやら~
時間と電気代の無駄なので、もぉ嫌だ[もうやだ~(悲しい顔)]
私は新しいパソコンが欲しいです[exclamation×2]
最早、ビスタは嫌だ★ とか贅沢を言ってられないっスよ。
何にも出来ないっスよ[もうやだ~(悲しい顔)]

と、久々なのに、泣き言で終わります。
nice!(14)  コメント(18) 

nice! 14

コメント 18

モトロー

僕もマイPCの調子が悪かったです。
ひとつのサイトにアクセスするのに30秒くらいかかってイライラすることこの上なし!
ウイルスバスター2009のせいだったのですが…
最新の物が良いとは限りませんね。
うちの事務所で扱うPCソフトもビスタに対応していなかったり。
PCの専門知識がないとキツイです。
事務機屋さんの保守に入っているので困ったことがあってもなんとかはなるのですが、何回も呼び出すのは酷ですし、都合が合わなかったりして来てもらえなかったり。

ネット中毒にもなると一日でもアクセスできないとイライラしますよね。
毎日チェックしているサイトを見れないとなると尚更です。
by モトロー (2009-01-28 21:19) 

ささ

ああ、モトロー様、ご無沙汰してます~
いや、したくてしているのではないのですが~(涙)
昨日、久々にあっちのトピに様子見のカキコして~
今日はチマチマとこっちにカキコして、
ちょっとネット見て回ったりしています。
が、今までのように、
何箇所も一日に行けない★(>w<)
今、日中は仕事に行っているし~
ダンナのパソコン借りるにも、
夜はダンナが資格勉強しているので使えず。
今年に入って、まともにパソコンが触れません(>w<)

モトロー様のパソも調子が悪かったのですか?
セキュリティーも良し悪しですよね。
うちもずっと不調だったのも~
パソコンの所為もありますが。
セキュリティーがバージョンアップすると、
おかしくなり★
「深刻なトラブルから回復しました」を、
何度も繰り返したりするので。
もぉパソコンに嫌気がさし、放置モードでありました。
いや、今も放置したい気持ちが大★(こらこらこら)
投げ出しモードで、
他の事へもやる気がまったく起きません。
by ささ (2009-01-28 21:47) 

oko

パソコンの不調・・嫌ですよね・・・・
私も去年突然壊れたりしてるので、パソコン
しててもトラウマで時々不安になります。
どっかでパソコンあたったらいいなぁとか
思っちゃいますよ。取り敢えず安心かなと・・・
途中で切れちゃうのはホントにストレスですよね。
「何でよっっ」とか独り言言っちゃいますものね。
新しいのが買えるといいですね。初期化してもダメ
ってことはどこかに欠陥があるんですよね・・・
それがわかれば対処できるのだろうけど・・・
修理は高いし長いですものね・・・・・
心中お察し申し上げます・・・・
by oko (2009-01-29 16:23) 

naonao

パソコンの不調は、大変ですねm(__)m
私も去年散々、パソコン格闘をしたので
そのたびに、どっと疲れました。
私も、今では、テレビよりも、ネットやパソコンが
好きなので、使えないとすごくストレスになります。
何とか早く、パソコンが直ってくれるといいですね
by naonao (2009-01-29 19:29) 

REPK

お疲れ様でございます。
自分は今の2代目に買い換える前のパソコンは
電源がイカレてしまい初期化どころでは無くなった
のですが…記事を読んでふと思ったのは
「画面がぼやけるのって初期化で直るの??」
ということですね。ひょっとしたらそろそろ寿命では?
もしくはXPのSP3を入れちゃった、とか。
(SP3をインストールすると自分のパソはどうしても
動きが悪くなるんですね…)

アンチウイルスソフト、以前はノートン先生を
使ってましたが、あるときのバージョンアップから
とんでもない状況に陥ったんで、別のソフトに
替えちゃいましたね^^

自分はそんなに中毒でもないと思ってますが、
さすがに仕事関係でも使うので…動かないと
結構焦りますね…。
by REPK (2009-01-29 21:17) 

くま・てーとく

「うぽっぽ日記」の更新通知が点灯したので、おっ復活!と思ったら、
まだ予断を許さない状況なんですね・・・(>_<)
もう、買い換えるしかないと思うんですけど・・・。
何としてでも旦那様を口説き落とすんだ!
by くま・てーとく (2009-01-29 22:02) 

ささ

凹みモード全開(>w<)の私めに~
コメント&niceをありがとうございますm(_ _)m

☆F−USA様
今回はマジ凹みで、
ネットする気力がなかなか沸いてきません★
どんどん置いて行かれますよぉ~~~

☆oko様
去年同時期にoko様のパソコンも不調で、
大変でしたよね~
私めは未だに引き摺ってます、orz
あまりにも凹んでいるのでダンナから、
「そんなに凹まんとってよ」と心配されるくらい、
凹んでおります……
そんな言葉をかけてくれるなら、
新しいパソコン買う許可くれ~ って感じです~

☆naonao様
おおおっ! naonao様も去年、
パソコンが不調だったのですか?
パソコンがある生活に慣れると、
無いと辛いっていいますか~
しかし、今年に入ってから、
あまりにもあまりなので★凹み過ぎて。
既にネット熱が、低空飛行状態に入っております。

☆REPK様
おっと、今、二代目なのですね。
うちのパソ吉も二代目です。
初代パソじい(初期化して今も動ける)は、
6年少々まったくトラブルがなかったのに。
二代目はダメダメっス★(>w<)

画面がぼやけたのは、二回目の初期化の後で~
未だに理由とかわかりません。
お蔭様で、今は大丈夫なようです。
とはいえ、私も寿命だと思うのですが~

>もしくはXPのSP3を入れちゃった、とか。
確かに、一回目の初期化の後で、
勝手に更新されていて、
それからおかしくなりましたよ★
今は更新情報を丸無視し続けています~

去年から、ウィルス対策ソフトの更新がされる度に、
おかしくなっていたので、
(ノートン先生ではありませんが~)
そこら辺の関係もあるのでしょうか?

こんな状態なので、
各ソフトをインストール気も湧かず、
萎え萎えテンションなのですが。
今夜突然、PTA広報で、
以前バザーを撮っていた分のデータがあれば、
2/2に印刷屋さんに渡したい、とか電話が入り。
加工処理するのに、嫌でもインストールしないと、
どうにもならないので。
明日以降、ドタバタしょうと思っています。
トホホ★(>w<)

私は機械が得意ではないので、
パソコンは要らない派だったのに~
(すっかり、はまっちゃった・笑)。
結局、今の時代パソコンがないと、
何にも出来ないので。
本当に、壊れたら痛いですよね。orz
by ささ (2009-01-29 22:14) 

ささ

あ、くま・てーとく様~っっっ!!
そうなんですよぉ~
全然、ダメなんですよぉ(TOT)号泣★
恐ろしくって、ソフトを入れないままで、
何も出来ないのです~
が、今夜広報委員会から電話連絡があり、
写真加工をしないといけないので、
明日、各ソフトのインストールをやってみます。
が~
凹み過ぎて、何もやる気がナッシング↓orz

お気遣いのコメント&niceを、
ありがとうございましたm(_ _)m
by ささ (2009-01-29 22:18) 

ささ

しゅりんく様~
こんな凹みモードで、お恥ずかしいです~
お気遣いのniceを、ありがとうございましたm(_ _)m
by ささ (2009-01-29 22:19) 

さめ宗家めぐ

大変な中、遊びに来てくれて、ありがとうございました。
うちもビスタは使ってません。XPのまま乗り切って
次のセブンがどうかなーと言う感じです。
PCは結構消耗品ですよね。うちもVAIO5年位使って
今のに買い換えました。快適ですね~。
たまにおかしくなりますけどね;

by さめ宗家めぐ (2009-01-29 22:37) 

にの

お疲れ様です。
Macを使い始めの頃、機器類の互換性がなさ過ぎて、何を購入するにも不便だと思っていましたけど。
winはwinで、難しそうですね(><)
せめてハッキリと原因が分かれば、ですよね。
広報のお仕事、頑張って下さい。
by にの (2009-01-30 18:43) 

toki

むむっ…もうボロボロこの上ないですね^^;
PCって想像以上に寿命短いんですよね〜。
旦那様シビアな方ですなぁ、それとも
さささんに構ってもらいたいのかも!?
ともあれ、購入承諾の勝ち取りを頑張って下さい!
by toki (2009-01-30 18:44) 

しゅりんく

こんばんわ~★しゅりんくです。

niceだけでなくコメントも残そうと昨夜伺ったのですが、
残念なことにうちのパソコンも調子が悪く、投稿と同時に
落ちてしまったのですよ…!!(T△T)ウワーン!

パソが調子悪いと、ホント、ウダウダしてしまいますよね~!お気持ちお察しいたします。
そんな中だというのにコメント下さって、ホントありがとうございました!!(感涙!!)
広報のお仕事も差し迫っているようですが、なんとか直ることをお祈りいたしております!!(><)>

by しゅりんく (2009-01-30 23:42) 

ささ

ぴーすけ君様、miopapa様、
qoo2qoo様、chee様、
こんな凹々グチグチ記事に、
励ましniceをありがとうございますm(_ _)m

おかげさまで、なんとかパソコンも、
安定してくれているような~
しかし、いろいろインストールしたので、
また崩れるかもしれないので、
おっかなびっくりではあります★
by ささ (2009-02-01 12:41) 

ささ

まとめ打ち形式で失礼しますm(_ _)m

☆めぐ様
お気遣いのコメント&niceを、
ありがとうございますm(_ _)m
次のセブン、どうなりますかね~
容量をもっと大きくしたい☆ というのもあり。
モニターが古いので、買い換えたいというのもあり。
この際、新しいのがほしいけれども~
ビスタが壁という……
鳴り物入りで出たビスタが、あれでしたから……
セブンもなんか怖いっス(>w<)
XP、使いやすいのになぁ~
どうして、ビスタにしたんだろう、マイクロ★

☆にの様
お気遣いのコメントをありがとうございますm(_ _)m
私のリアル友人たちは、みんな林檎ですよ~
お絵描きする人は、林檎ちんが好きみたいですね。
互換性とかよりも、お絵描きに関する機能重視、
なんでしょうね。
何がどう違うのか、私にはさっぱりわかりませんが。
窓ちんは難しいのではなく……
やたらに新しいのが出過ぎで、
ウィルス作られ過ぎで、
どっかが儲かるようになっているのでしょう。
(こらこらこら・笑)
広報は~ 10月のバザーの写真を、
今更言ってくるとは思わなくて、仰天しました(苦笑)。

☆toki様
お気遣いのコメント&niceを、
ありがとうございますm(_ _)m
いやはや、本当にボロボロで~orz
たかがパソコン、されどパソコン★
パソコンが不調になってから、
私めのテンションも低空飛行で、
何もやる気が起きない症候群になっちまいましたよ。
こんなに凹んだのは、12年振りくらいです。
ダンナは~ ただのシミッチなのです。
それでも、今はパソコンが安定しているようなので、
ちょっと一息って感じですが~
いつまた切れるかと、ビクビクは続きます~
早く新しくして、ビクビク感も払拭したいです★

☆しゅりんく様
うわあ~っっっ、しゅりんく様もパソコン不調でしたね。
もぅ、パソコン不調って、ストレスになりますよね★
お互いに、このストレスから早く、
開放されたいですよね\(T△T)/
こちらの方こそ~ パソコンが不調時に、
わざわざコメントまで打ちに出直してくださって、
ありがとうございますぅ~m(_ _)m
今、うちのは安定しているようなので、
広報の写真整理も出来ます~
お気遣いをありがとうございましたm(_ _)m
by ささ (2009-02-01 13:01) 

ささ

ちむ様、こんな凹々グチグチ記事に、
励ましniceをありがとうございますm(_ _)m

おかげさまで、パソコンのトラブルは、
ないのですが~
先週から天候が悪くて、
片道一時間弱の徒歩通勤をしていたら、
へばってしまって、
ネットそこそこに爆睡状態の日々でした★
by ささ (2009-02-05 22:08) 

bitya1

パソコンが調子悪いとほんと嫌ですね。
アップデートが大量にやらないといけないのが
面倒ですが やっているうちに調子が戻ってくる
こともあるみたいです。
早く調子が良くなるといいですね(^^)
by bitya1 (2009-02-23 01:42) 

ささ

bitya1様、こんな凹々グチグチ記事に、
励ましniceをありがとうございますm(_ _)m
もお大丈夫~☆
とか思っていたら、落とし穴があり……
私が仕事でいない時に、
ダンナが勝手にパソコン弄って、
またまた絶不調になっておりました。

もぉいい加減、新しいのが欲しいです(>w<)
去年から、こればっかり言っていて、トホホっス★
by ささ (2009-02-23 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。