SSブログ

文鳥とバレンタイン [┗うちの金魚&文鳥]

ご無沙汰しておりますm(_ _)m[あせあせ(飛び散る汗)]
パソコンクラッシュで、初期化したりしていたら、
自分の方が凹んで、やる気ナッシング状態に[バッド(下向き矢印)]
あいやぁ、仕事はちゃんと行ってますし~
ダンナと自分のお弁当も作っておりますよぉ。
ただ、パソコン・ネットに関して、やる気ナッシング[バッド(下向き矢印)]orz
その煽りで、文章を打つ気にも、落書きする気にもならず……
やっと金土で励まされて~
サブの方を夜中に更新したのですが。
あっちは1/20振りで、絵は1/11振りでございました。orz
春一番も吹き荒れたのですし。
そろそろ、上向きな[グッド(上向き矢印)]気持ちで頑張りたいです[exclamation]

というわけで、まだイマイチ文章をまとめきらないので。
前記事の続きは後にして。

久々にうちの白文鳥・スゥの話。
彼女は~ 年末年始で四個卵を産み…… トータル8個か☆
以後は産んでいません。

2009スゥと袋1.JPG2009スゥと袋2.JPG
うちの子の大好きな「すぱムーチョ」の袋に入り込んだりして、
元気にやっております。

昨日はバレンタインでしたが~
じゃ~ん[るんるん]
20090215文鳥ズ.JPG
スゥのお婿さんどぇ~す[かわいい] 右が。だから左がスゥです。
婿どんの名前は、ルゥになりました[わーい(嬉しい顔)]
ダンナが注文してみればと連絡先をくれたので、
先々週、連絡をして、昨日のバレンタインに、
「入荷しましたよ」と連絡があったので。
今日、買いに行きました。
去年八月に生まれた子だそうです。
姉さん女房ですな[わーい(嬉しい顔)]
さて、このカップル、上手くいくでしょうか?
今のところ喧嘩もなく、大人しく一緒にカゴに入ってます。

ついでに、ダンナがとうとうETCを付けましたよ[exclamation×2]
文鳥を買いに行った帰りに、都市高で試し乗り~
ゲートがちゃんと開くか、家族でワクワクしました[わーい(嬉しい顔)]

☆オマケ☆
13日の金曜日(笑)に、ありがとチョコを配ってきました。
2009バレンタイン.JPG
今回、時間もないので、毛糸でビニールを縛っただけ。
それではあまりにも芸がないので。
毛糸の両端を、星☆型に切った折り紙で挟んでみました
nice!(20)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 16

青苺シル子

まぁ〜〜♪
スゥちゃん、ご結婚おめでとうございますぅ〜♡
初日から並んで食事とは、仲良さそうじゃないですか。
今度は本当にあたため甲斐のある卵を産んでほしいですね。

私も「姉さん女房カモーン!」な男子を募集しています(笑)
by 青苺シル子 (2009-02-16 01:18) 

くま・てーとく

ついにスゥちゃん、所帯持ちですか。
2羽とも真っ白で美しいです~~♪
ここにちっこい真っ白いヒナが並ぶと素敵ですよね~
(・・・って、白い文鳥のヒナは白いのかな?
鳥って、意外とヒナの時は色が違ったりしますから・・・。
ペンギンのヒナにはぶっとびました。)

それにしても、“ありがとチョコ”とやら、芸が細かいですね。
カラフルな星の一工夫が、素晴らしい・・・☆
貰った人は、きっと嬉しいでしょうね!
by くま・てーとく (2009-02-16 01:20) 

oko

わあ〜家族が増えたんですねぇ・・・
真っ白白で可愛いですっっ♪
チョコ・・沢山配りましたねぇ・・・
星形が可愛いですっっ
by oko (2009-02-16 08:40) 

さめ宗家めぐ

お、春らしい、めでたいお話ですね。
スゥさんおめでとうございます。
ルゥさんと、末永く仲良くしてくれると良いですね。
関係ないけど、我が家は4ヶ月だけ姉さん女房期間があります。

それにしても、凄い数のチョコですね!準備大変そう。
喜ばれたでしょうね~♪13日の金曜日が良い日になったはず。
by さめ宗家めぐ (2009-02-16 09:11) 

naonao

スゥちゃん、ご結婚おめでとうございます(*^。^*)
2羽とも真っ白で仲良く一緒に
餌を食べていて、可愛いですね♪

私も以前は白文鳥を飼っていて
今は飼えない状態なので、いつもさささんの
ブログを拝見して、スゥちゃんに癒されています。
by naonao (2009-02-16 12:38) 

ももぱん

さささん、こんにちは~♪
お~スゥちゃんに旦那さま(@@!)
おめでとうございます♪これで寂しくないですね。

あら。。あのドラえもんとチョコから1年(= =)
早いですねぇ。あり?あれバレンタインでしたよね。
こ~ゆ~心配りがちゃんとできてしまう。
やっぱりさささんは素敵なお方でございます。

あ!前記事の続きもぜひいつか(^-^)
by ももぱん (2009-02-16 15:52) 

ホシ

スゥちゃん、うまくいくといいですねー☆
すっぱムーチョ、なんでスキなんだろかー?
面白いなあ。

チョコすごいなーたくさん♪やさしいなあ(^^)
さぼりました、ワタクシ…

ETC、便利ですよねー。うちも秋ぐらいに付けたんですけど、安くなるし、いいことばっかでした。
by ホシ (2009-02-16 16:13) 

ハジナレフ

今晩は~
小鳥って触るとなんとも言えないたよりなさと暖かさが・・・。
ああ、私も鳥に触りたいです!

うちの車はETCどころかナビもありません。
・・・しかも、カセットテープ!

by ハジナレフ (2009-02-16 23:07) 

ささ

xml_xsl様、花乃子様、
F−USA様、piattopiatto様、
eternity様、shin様、
niceをありがとうございますv

仲良くなってほしいと思いつつ、
そうなると、スゥも手乗りではなくなるのかなぁ……
と、寂しくなってみたりと、
ちょっと複雑な心境なのでした。
by ささ (2009-02-16 23:35) 

ささ

まとめ形式で失礼しますm(_ _)m
コメントとnice、感謝多謝ですぅm(_ _)m

☆青苺シル子様
「姉さん女房」は~
金のわらじだかを履いて探せ~ と言いますよねv
えへへ、ヒナが孵って、
手乗り文鳥が増えたらいいなぁ~
と、飼い主の願望爆裂でございます。
しかし、どうなることやら★

☆くま・てーとく様
無事、カップル成立になってくれればいいのですが~
ヒナは剥き身(笑)で生まれ~
毛が生えだすと、白文鳥でも黒やら茶色やら混じって、
大人になってから真っ白になるようですよ。
仕事から帰って、覗いてみたら、
スゥの方が追い掛け回して、噛み付いてました。
トホホ★
バレンタインは~ お世話になってますチョコで、
女性にも配りましたよぉ。
手作りチョコとかお菓子が出来ないので~
工作で頑張るしかないのです(笑)。

☆oko様
ハイ☆ 家族、増やしてみましたv
チョコは、買ってきたのが7個と、
袋詰めしたのが20個でございます~
お返しとかはマジ要らないのですが、
こういうちょこっとした事をするのが、
楽しくて楽しくて(笑)。

☆さめ宗家 めぐ様
おおおっ、めぐ様のところも姉さん女房でしたね。
海くんたちは仲良さそうでしたが。
うちのはどうなるでしょう~
飼い主は二世誕生するのを、
ワクワクしているのですが。

あははは、袋詰めのチョコは~
マルチパックをばらして分けているので、
そんなに予算がかかっておりません(笑)。
気持ちって事で(笑)。
by ささ (2009-02-16 23:51) 

ささ

まとめ形式で失礼しますm(_ _)m
コメントとnice、感謝多謝ですぅm(_ _)m

☆naonao様
日曜の買ってきた日は、お互いに様子見なのか、
大人しかったのですが~
今日はスゥが悪い子でありました☆
果たして、どうなる事やら~
以前飼われていたのなら、
また飼いたくなったりしますよね。
私がそうでした。
うちが少しでも、癒しになれば幸いですv

☆ももぱん様
おっと、覚えておいででしたか!
びっくりしました(笑)。
ハイ☆ もぉ、早いもので一年経ちますね。
ドラえもんは、留守家庭のお礼だったので。
確か4月くらいでした☆
あいやぁ~ そんな褒めすぎな(〃∇〃) てれっ☆
工作するのが好きなだけで、
イベントをきっかけにしているだけですよ(笑)。

前記事の続きは、ちゃんとあげたいと思います!

☆ホシ様
本当に、すっぱいのに、
気になって仕方ないようですよ、スゥ。
とはいえ、食べたりはしないのです。
ちょっとかじってみる☆ って程度で。
チョコは、こういう工作で作ったりするのが、
楽しいのでやっているって感じですぅ。
ETC、秋に付けられたのですね。
うちもやっとですよ。
ダンナが一昨年からずっと悩んでいて、
まぁ、やっと決心して付けたのね、
という感じですよ。

☆ハジナレフ様
そうそう、そうです!
鳥類は人間よりも、基礎体温が高いので、
マウス持っている手の上に乗られたら、
なんだか眠気に襲われますぅ(笑)。
うちもナビはありませんよぉ~
一応、CDが付いてますが~
壊れていて使い物になりません★(^ ^;)ゞタハ★
by ささ (2009-02-17 00:06) 

La_vbl_kok

さささんご無沙汰っす~)^o^(
わ~☆
ルゥちゃんお初です_(_^_)
La_vbl_kokと申します~w
めでたいっっ
( ^^)Y☆Y(^^ )

イヤ良いですねこういうの(=∩_∩=)
一人で興奮気味の私でありやしたw
by La_vbl_kok (2009-02-18 13:16) 

REPK

スゥさんに先を越されてしまいましたか…^^
ともあれオメデトウゴザイマス、ですよ♪
でもすぱムーチョから出てくるという画は…
なんか凄いです。

そして自分は高速に乗ったことがないくらいなので
ETCも搭載してなかったり(苦笑)。
by REPK (2009-02-18 23:10) 

bitya1

スゥちゃん おめでとうございます!!
そうだったんですかぁ~ (^^)
真っ白で かわいいですね~
ETCは 割引とかあるからいいですよね(^^)b

by bitya1 (2009-02-23 01:35) 

ささ

お礼が遅くなって、申し訳ありませんm(_ _)m
まとめレス打ち形式で、失礼致しますm(_ _)m

☆旅果様、aspirebeat様、
niceをありがとうございますm(_ _)m
もぉ、スゥは手乗りをやめるつもりなのか?
カゴから全く出てきません(^~^;)ゞ

☆La_vbl_kok様
こちらこそ、ご無沙汰しております。
コメントとnice、感謝多謝ですぅm(_ _)m
スゥとルゥは、仲良くやっておりますが~
おかげで、人間のことは忘れちゃったようです☆
二羽で、仲良く手に乗ってくる~
という私の野望が~(>w<)

☆REPK様
コメントとnice、感謝多謝ですぅm(_ _)m
スパムーチョ…… 今では懐かしい写真に☆
仲良くしてくれるのはいいのですが。
ルゥが手乗りではないので~
スゥまでカゴから出てこなくなりました、トホホ★

高速、結婚してからは、
自分で運転して走った事はありません(苦笑)。

☆bitya1様
こちらにもコメントとnice、感謝多謝ですぅm(_ _)m
スゥとルゥ~ 仲良くやっているようですが~
人間は蚊帳の、いやカゴの外です(笑)。

ETCは割引があって良いよぉ~ と、
皆様おっしゃるので、
とうとうダンナも付ける気になりました。
私はあんまり関係ないですが、
マラソン大会で県外にもちょろちょいく、
ダンナには重宝しそうです。
by ささ (2009-02-23 22:07) 

ささ

すずめ様、niceをありがとうございますv
ルゥ…… 身体は大きいのですが。
イマイチ、鳴かず。
まさか、メスだったりして~ 疑惑(笑)★
先ほど、藁巣に卵が一つあったと、
ダンナが騒いでおりました。
果たして、有精卵なのか無精卵か?
一家で、ドキドキしております(〃∇〃)
by ささ (2009-02-26 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。