SSブログ

食いしん坊尼将軍 [┗うちの金魚&文鳥]

これは先日、日曜の話なのですが……
スゥをカゴから出す方法がみつかりましたよ[ひらめき]

偶々だったのですがねぇ。
あいやぁ、お行儀が悪いのですが(^▽^;)ゞ
ちょいと昼ごはんのパンを、
バソコンのところで食べていたのです。
するとバサバサガシャン☆とカゴに飛びつく音が、
何度も響き渡る。
そこで、カゴの入り口を開けてみました。

食いしん坊尼将軍様の~ お成ぁ~りぃ~[るんるん]
200904食いしん坊1.JPG
「こらぁ~ 人のお昼ごはんを土足で踏むなぁ~[むかっ(怒り)]
ルゥが必死にカゴから呼ぶのですが、
食いしん坊尼将軍は丸無視[たらーっ(汗)]

200904食いしん坊2.JPG
ガツガツガツ[exclamation×2]
「ああ~ 私のきなこパンがぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

母が朝から具合悪くて、病院に行った時、
眩暈がまた起こりそうで怖いから、
弟が仕事から帰るまで居させて~ とうちに来ていた時も。
珍しく、スゥがカゴから出てきていたので、
「どうしたんだろう~」と思っていましたが。
あの時も、食べていたパンに飛び掛ってきていたような……

そうか、パンか? パンなのか?
スゥをカゴの外に出す鍵[パスワード]はパン[かわいい]なのか[exclamation]
流石、ジャワ・スマトラの雀☆

しかし、ここぞとばかりに、スゥに触れて、
子供は大喜びでした。

ルゥが来てから、出てこなくなっていたので。
「ルゥはいらない★[ちっ(怒った顔)]
 ルゥの所為でスゥが来なくなった[むかっ(怒り)]
 ルゥだけ逃がして[パンチ]
とまで言って、子供が怒っていたもので。
「まぁまぁまぁ」と宥めるのが大変でした★
やれやれやれ。
キーワードはパン☆
これで我が家に平和がぁ~[揺れるハート]
タグ:文鳥
nice!(17)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 18

nano

せっかくの御飯も、すっかり取られてしまいましたねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-04-21 18:54) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
食いしん坊尼将軍様、いいですね~♪
でもパンを食べられてしまいましたね><;
※猫も毛変えは年に2回ですよ!スゥちゃんも2回なんですね♪
by qoo2qoo (2009-04-21 20:21) 

ぴーすけ君

食いしん坊さんだったのねぇ~(笑)
by ぴーすけ君 (2009-04-21 20:37) 

REPK

食いしん坊尼将軍、何故パンにこだわるんでしょう??
そして個人的には「きなこパン」って何なのかが
何となく気になりますね^^
ひょっとして揚げパンみたいなものだとは思うんですが…
まさかパンの中にきな粉が入っていてモッサモサ。ですかね?

ココは一つ、どのパンが効果的かを調べると面白そうですが
色々パンを買わなくちゃいけないから大変そう^^
by REPK (2009-04-21 20:56) 

モトロー

文鳥さんはパン派だったのですねw
うちの犬はトマト以外何でも食べますが、猫は好き嫌いが激しいです。
by モトロー (2009-04-21 21:37) 

ささ

まとめ形式打ちで失礼致しますm(_ _)m

☆nano様
ご訪問&コメント&niceをありがとうございますv
カゴを開けっ放しにしても、出てこなかったのに。
びっくりしましたよ。
まさか、昼食が狙われていたとは(^ ^;)ゞ

☆qoo2qoo様
ご訪問&コメント&niceをありがとうございますv
暴れん坊将軍のテーマソングが頭で鳴りましたよぉ(笑)。
こんなに食いしん坊だっけ?
というくらい、写真ではわかりませんが、
すさまじい勢いで食いついてました☆
 ※夏毛と冬毛で二回なのですね(^▽^)

☆ぴーすけ君様
ご訪問&コメント&niceをありがとうございますv
そうなんですよ~☆\(@о@)/☆
こんなに食いしん坊だとは知らなくて、家族で仰天しました☆

☆REPK様
ご訪問&コメント&niceをありがとうございますv
やはり、ジャワ・スマトラの雀だからかもぉ~
ルゥがいなかった頃は、うっかりこぼした、
炊く前の~ あの硬いお米に食いついてましたよ。
でも、人間が食べていたら、
何でも気になるのかもしれませんね。

きなこパンは~ アンドーナツの中身が何もないヤツ、
みたいなので、周りに甘い黄粉が眩しいありました。
ダンナが買ってきたのです(^▽^)ゞ

☆モトロー 様
ご訪問&コメントをありがとうございますv
猫ちゃんって、好き嫌いがあるのですね。
そういえば、ワンちゃんは先日のテレビで、
いろいろ食べさせてはいけないもの★が紹介されていましたが。
なんか、貧血を起こすから~ とか。
犬種にもよるのでしょうか?
本当は、人間の食べるものを、
ペットに与えてはいけないのですよね。
文鳥もそうなのですが~ 奴らは雑食(^▽^)ゞ
一番なんでも食べていた子が、10年以上生きたので、
やはり寿命でしょうかね(^▽^)ゞ

☆父ちゃん様、花乃子様、
ご訪問&niceをありがとうございますv
出てきてくれたのは、嬉しいのですが~
私のお昼ご飯が~~(^▽^;)ゞ
by ささ (2009-04-22 00:06) 

青苺シル子

文鳥さんはパンを食べても大丈夫なんですか?
ウチのインコも人が食べているものなら、何でも食べに寄って来ますけれど、塩分が含まれているようなものは、どんな抗議を受けても、食べさせないようにしています。
それにしても、しっかりパンの上に立っていますね!
by 青苺シル子 (2009-04-22 00:51) 

naonao

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
食いしん坊尼将軍様はパンがお好きなんですね♪
パンの上に乗っている姿は、りりしくて可愛いです。
これからは、スゥちゃんをかごから出す、パンという
キーワードが見つかってよかったですね。
by naonao (2009-04-22 01:06) 

La_vbl_kok

食いしん坊尼将軍さまはパンがお好きp(^^)q
意外な発見でしたネ♪
by La_vbl_kok (2009-04-22 03:00) 

oko

良かったですね〜
しかし・・・
「私のお昼ご飯に土足で踏むな」で
大爆笑しちゃいました。たしかに土足だっっ
by oko (2009-04-22 06:22) 

ささ

まとめ形式打ちで失礼致しますm(_ _)m

☆青苺シル子 様
 ご訪問&コメント&niceをありがとうございますv
 本当は人間の食べるものは、無闇に与えない方がいいと思います。
 セキセイインコは塩土を与えるので、
 特に余分な塩分は与えない方がいいのでしょうね。
 ジャワ・スマトラの雀である文鳥は、
 そこらの雀や鳩がパンをついばむように~ アハハ(^▽^;)ゞ
 食べるといっても、ちぎっては投げちぎっては投げ、なので、
 どの辺りまでお腹に入っているのかはわかりません★(^ ^)ゞ

☆naonao様
 ご訪問&コメント&niceをありがとうございますv
 ウフフ、パン上のスゥは凛々しいですか~?
 乗られた方はギャッフン★でした(^▽^)ゞ
 取り敢えず、パンをチラつかせて、
 誘き出そうと、目論んでいます(笑)。

☆La_vbl_kok様
 ご訪問&コメント&niceをありがとうございますv
 あれだけカゴから出てこなかったくせに、
 物凄い勢いで飛んできて、ガガガガっと食いつくので、
 本当に仰天しましたよ。

☆oko様
 ご訪問&コメント&niceをありがとうございますv
 ハイ、またカゴから出てきてくれたので、
 しかも手乗りとしての「手に乗る」という事も、
 覚えていたようで、嬉しかったのでした。
 が~ が~ 思いっきり土足で踏まれました☆\(@о@)/☆
 手に止まればいいのに、思いっきりパンですからねぇ~(笑)

☆c_yuhki様
 ご訪問&niceをありがとうございますv
 手乗りのはずなのに、相方が来たら、
 手乗りを忘れてしまったような子だったので。
 食べ物に釣られて手乗りを思い出したのが、
 おかしくもありました(^▽^)
by ささ (2009-04-22 08:45) 

さめ宗家めぐ

ふむ、食べ物につられてしまうのは、私も一緒、気持ち分かります。
接写大成功ですね(^^)後頭部もキュートです♪

昨日は海くんを祝って下さり、誠にありがとうございました。
やはり、人間以外の生き物とのふれあいは、和みますねぇ~。
by さめ宗家めぐ (2009-04-22 13:23) 

mikanchan

スゥちゃん(文鳥)はパンを食べれるんですね~☆
前回、試しに食べた時にパンの美味しさを発見したのかな。
これからパンを食べる時は楽しみですね^^

私が飼ってたインコは「かっぱえびせん」を食べてました(笑)
by mikanchan (2009-04-22 19:48) 

ささ

まとめ形式打ちで失礼致しますm(_ _)m

☆さめ宗家めぐ様
ご訪問&コメント&niceをありがとうございますv
あはははは、こんなに食いしん坊だとは思いませんでしたよお~
まぁ、美味しいものには、私も目がありませんが♪
えへへ、片手で撮ってみました(^▽^)ゞ

ペットは家族でもあり、心のオアシスですよね☆

☆かずのこ様、miopapa様、
ご訪問&niceをありがとうございますv
手乗りを完全に忘れたのか、と思っていましたら。
基本、人間を怖がらないので。
ルゥとは全然違うなぁと、改めて思いました。

☆mikanchan様
ご訪問&コメント&niceをありがとうございますv
これからパンを食べる時は~ ちょと警戒したいと思います☆
ちぎって、ちゃんとおびき寄せ用を準備して。
じゃあないと、私のご飯がなくなりますぅ(^▽^)ゞ

飼われていたインコちゃんは、
かっぱえびせんがお好きだったのですね~v
以外に、鳥って味がわかっているようですよねv
by ささ (2009-04-22 20:22) 

すずめ

パンなんか食べたら そのう炎になっちゃうぞー^^;;
by すずめ (2009-04-24 18:30) 

ささ

すずめ様、こちらにもコメント&niceをありがとうございますv
にゃははは、そのう炎とは~ 怖いですね(>w<)
大丈夫です~ あれから人間自体が、
パンを食べてないので、食いしん坊様は食べておりません(^▽^)
by ささ (2009-04-27 14:24) 

bitya1

わはは(^0^)
パン様々ですね。
よかったよかった~ (^^)
by bitya1 (2009-05-03 12:22) 

ささ

bitya1様こちらにも、
コメント&niceをありがとうございますv
しかし、うちはあんまりパンを食べないので、
なかなか誘い出す(笑)事が出来ずにいます(^ ^)ゞ
by ささ (2009-05-04 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。