SSブログ

子供からのリクエスト [┣鉛筆落書き2]

なんとか、家庭訪問も終わりました。
 今年も「マイペースですよね?」と言われました[たらーっ(汗)]
子ども会総会&歓迎会、無事終わりました。
 不満は~ 始まりが30分遅れで……
 それなら、それなら、ワンピースを最後まで観たかった★orz

まぁ、取り敢えず、終わりました★
やれやれ。
特に家庭訪問が終わった翌日、
25日の土曜は思いっきり気が抜けたのか?
一日中爆睡[眠い(睡眠)]していました。
多分、起きていた時間はトータル5時間くらい?
(オイオイオイ[あせあせ(飛び散る汗)] 寝過ぎ寝過ぎ)
起きていた貴重な(笑)時間のうちの二時間は、
土曜ワイド劇場を見てたのでした。
船越さんの、火災調査員・紅蓮次郎だったので。
だって、船越さん昔から好きなんだもん[黒ハート]

土曜はダンナが~ 朝の6時20分から、
二十四時間リレーマラソン大会に行っちゃいまして。
日曜の夕方帰ってきたのでして。
余計に爆睡[眠い(睡眠)][わーい(嬉しい顔)]

今年は、同じチームの人が、体調不良で二人欠場だったらしく。
えらく寒かったそうで、ダンナも具合が悪くなって帰ってきました[バッド(下向き矢印)]

まぁ、いいや。

さて、しばらく絵を描いてなかったのですが。
子供から「柵超えを描いて」と言われたので。
ちょっと描いてみましたが~
こんなモノで許してもらいました[たらーっ(汗)]2009鉛筆6.jpg

2009鉛筆7.jpg
もちろん、赤髪の兄ちゃん付きオチ有り[わーい(嬉しい顔)]
って、これは「兄ちゃんが可哀相だ」と子供に不評★(>w<)
なので、泥まみれの兄ちゃん描くのは、自重しました[わーい(嬉しい顔)]


PS 先日ヤフーニュースでみつけた「ほめられサロン」。
   兄ちゃんでやったら可笑しくて堪らないので、
   サブブログにブログパーツを貼ろうとしたら、
   サブブログだからなのかな? 
   パーツを発行してもらえなかったっスよ[もうやだ~(悲しい顔)]
   仕方ないので、こっちに設置してみましたよ。
   サブブログは使えないなぁ~ 容量も100しかないし。
   真剣に、潰すか移転を考えないとねぇ。
nice!(19)  コメント(19) 
共通テーマ:コミック

nice! 19

コメント 19

mikanchan

ブログのスキン変わりましたね^^
イイ感じです♪
家庭訪問お疲れさまでした~☆
そして睡眠もたっぷり取れたようで(*^_^*) 良かったです。

今回のイラストは沢山ですね~♪
イラスト描くのってどれくらい時間がかかるのですか~?

by mikanchan (2009-04-28 15:17) 

REPK

柵超え、と言うからにはきっと特大ホームランなんだ!と
思いっきり勘違いしておりました^^

ともあれ家庭訪問お疲れ様でございました。
by REPK (2009-04-28 17:22) 

とうざい

オチの構図がすばらしいです\(^∇^)/
ブログスキンがさわやかで良いですね〜
家庭訪問お疲れさまでした。懐かしい響き(^^;)
by とうざい (2009-04-28 20:09) 

ももぱん

さささん、こんばんは~♪
先日ゲーセンでサニー号を手に入れて ホクホクしているももぱんでございます。

家庭訪問etcお疲れさまでした。
私は今日、起きては食べ・・・TV見ながら横になったら
寝てZzzzz、また起きては何か食べ~、また横になったら眠るZzzz・・・
一日ボ~ッと過ごしちゃいました(T T)あ~カラダがダル~い。
起きてた時間、5時間なんてあるかしら~。

ポッチャマくんに描いてと言われて さっくり描けてしまうあたりスゴイな~。
あ~、そ~ゆ~動きになるのね。なるへそ!
オチまであるし。ぷぷっ。
ほめられサロン面白いですね。
ちょっとあんなに言われると照れちゃいます(*。*)

by ももぱん (2009-04-28 20:15) 

naonao

家庭訪問お疲れ様でした。
今回のイラストもお上手でステキです(≧∇≦)ъ ナイス!
ブログスキンもかわいいです♪
by naonao (2009-04-28 22:25) 

さめ宗家めぐ

家庭訪問、お疲れ様でした。マイペースは、良いことです。

ほめられてみましたが、褒め言葉じゃないのも出てきましたw
コンプレックスを「褒め」られると、イラっと来るんだなぁ。気を付けよう。
1番衝撃なのは、それを読んでいる、しかめっ面の私の顔かも…。

「赤髪さんって無邪気…」傷害事件の現行犯かと(笑)
どちらが無邪気なんでしょうね♪(^^)

by さめ宗家めぐ (2009-04-29 02:50) 

ささ

ご訪問&コメント&niceをありがとうございますm(_ _)m

☆mikanchan様、ハイ☆ スキン変更してみました。
急にポップ系にしたくなりました (^▽^)
家庭訪問が一番のネックだったので、
終わったら安心して、爆睡出来ました(笑)。

絵は~ いや字も~ 私、すごく遅筆で(^~^;)ゞ
構図や描くモノで左右されたり、気分で左右されたり。
何日もかかったり、数十分だったり、まちまちなんですぅ。

☆REPK様…… 柵超え…… 特大ホームラン……
それ、いただきっ!! ☆\(≧▽≦)/☆

家庭訪問は~ 子供は子供で、
ハラハラドキドキなのでしょうが。
親も胃が痛いですねぁ~ アハハハハ★

☆と、と、とうざい様~っっ!?
とうざい様に構図を褒められるなんて~ \(T▽T)/感涙☆
えへへ、スキン変えました。春っぽく(そうなん? 笑)。
家庭訪問、親が大変だと知った昨今(笑)。

☆ももぱん様~ なんと! サニー号、いいなあ~☆
ゲーセンのワンピ物、私には難しいそうで~
人に取ってもらったルフィ海賊団旗が、
プリンターカバーにはなってますが(笑)。

おおおっ! 上には上が。
ももぱん大明神様は、もっと爆睡されていたのですね☆
うちのポッチャマ(覚えておいででしたか!)は、
あれ描いてこれ描いてと、お気楽に言ってくれます。
昔はトーマスだのアンパンマンだの言ってましたが。
昔々従姉の子供(この子の方が年が近い8歳下)に、
999やアルカディア号を描かせられて、
死にそうになった事がありますが(笑)。
子供ってのは人間、
何でも描けると思っているらしい~★(>w<)キュ~
「ほめられサロン」されました?
私は自分の名前は入れきれないのでした。
自キャラで、十分悶絶したので(笑)。

☆naonao様、ハァイ、家庭訪問が終わって、やれやれです。
初日なので、早々と終わって一安心です。
スキンも気分転換に、白系に変えましたv
絵は~ 動きの練習をしているので、
分け分けで描いてみました。えへへ(^▽^)ゞ

☆さめ宗家めぐ様も「ほめられサロン」をされたのですね☆
にゃはははは、私は自分の名前投下はしきりません。
もぉ、自キャラのだけで、悶絶死しそうだったので(笑)。
褒め言葉ではないのも出たのですね~
万人に全部値する褒め言葉は、なかなか難しいものですね。
あいやぁ、折角、やってみて頂いたのに、
しかめっ面にさせてしまって、すみませんでした(>w<)

いやぁ~ん、忘れて、笑って笑って(≧▽≦)/☆

アハっ、やっぱり傷害事件に見えましたか(^▽^;)ゞ
自分でも「あれヤバイ? 血?」とか思ったので、
「ぬかるみ」と補足しました、字で(絵で表せよ・笑)。
by ささ (2009-04-29 12:11) 

ささ

qoo2qoo様、miopapa様、U3様、かずのこ様、
ご訪問&niceをありがとうございますm(_ _)m
家庭訪問、面倒くさいですが~
子供の様子を知ったり、一年間お世話になる先生が、
どんな方か知る為に必要ですよね。
by ささ (2009-04-29 12:14) 

杏友華

マイペース…いつも通信簿に書かれたな…。辛かった。でもやっぱりマイペースです。

しかし、ささ様のパワーはやはり凄いものがあると思います。なぜここまでイラストや漫画を書く事ができるんですか!そのパワーの源はいずこですか?私はもう完全にパワーが枯渇状態です。

なんかな〜。アロマとかで癒されたいなあ。あ、いかん、愚痴になってしまった、すみません!
by 杏友華 (2009-04-29 12:18) 

ささ

あ、杏友華~様~ ニアミス? ニアミス?
ご訪問&コメントをありがとうございますv

うちの子は、一歳三ヶ月で入った託児所でも、
三歳検診でも、幼稚園から今年までの家庭訪問でも、
全部マイペースって言われます。
しかし、本人は全く気にしてないっスよ。
マイペース…… 子供時代の集団行動においては、
ちょっと困るのかもしれませんが。
基本的な事では、マイペース、大いに結構だと思いますよ。

学校が人生の最終ではないですからね。
社会に出たら、どっちが生き残れるか?
私はマイペースの方が強いと思いますよ。

パワー…… あいやぁ~ 私にパワーはないのですが~
ただ、下手でも描くのが好き☆ ってだけで、
好きな気持ちだけで描いてますぅ。
今、小説を書く気が無いっていうのも、
絵を描く要因になっているのだと思いますが。

杏様は枯渇したのではなく、お子様が小さいので、
そちらにパワーが要るというだけだと思いますよ。
子供が大きくなってくると、イヤでも手が離れますから。
また、描きたくなると思いますよ。
お子様、まだ「お母さん、あれ描いて」とか言ってきませんか?
多分そのうち、イヤでも描かされますよ~~

リラクゼーション、いいかもしれませんね。
偶にはダンナ様に子供を預けて、
一人でぶらりと出かけてみられては?
24時間365日子供にベッタリは、絶対に無理ですよ。

あ、グチは全然OKですよ。
メールが出来れば良いのですがねぇ~
うちのパソコンがちゃげた所為で、すみません★orz
サイトリンクのヤフーメールは繋がらないのでしょ?
サイトリンク、ソネットのに戻すかな?
by ささ (2009-04-29 12:56) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
コメントありがとうございました。
今回の絵も上手ですね!(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-04-29 18:45) 

La_vbl_kok

家庭訪問お疲れ様でした~☆
又々素敵なイラストですね(≧▽≦)
教えて頂きたいぃぃ~(^○^)
by La_vbl_kok (2009-04-29 20:13) 

ささ

ご訪問、ありがとうございますぅv

☆NOBU様、niceをありがとうございますm(_ _)m
子供は気楽に「あれ描いて」と言い、
出来るだけ要望に応えて描いていきたいのですが、
画力が付いて来ん~♪(^▽^)ゞ

☆qoo2qoo様、コメントまでありがとうございますm(_ _)m
あいやぁ、ついついコメントを打ってしまう性質で、
あまりあちこちでお邪魔したらいかんなぁ~
と、最近自重しょうとは思っているのですが。
やっぱり、打っちゃう(^▽^)ゞ えへへ。

☆La_vbl_kok様
コメント&niceをありがとうございますm(_ _)m
家庭訪問、親も大変だと身に沁みました(笑)。
一応、タグにイラストって入れてますが~
落書き風味適当漫画もどき、と言った方がしっくりくるような。
描くの好きってだけで開き直って描いているので、
私の方が、手取り足取り、教えて頂きのであります(^▽^;)ゞ

☆F−USA様、うわぁお~ 今、ニアミス~♪
って、はしゃいでいる場合ではないですね(^▽^;)ゞ
niceをありがとうございますm(_ _)m
by ささ (2009-04-29 22:41) 

くま・てーとく

踏みにじられてても、泥まみれでも、
ささ・さんの愛の深さを感じる絵ですね♪
(好きなキャラって、いぢめたくなりますもんね~♪ うふふっ♪)
by くま・てーとく (2009-04-30 01:13) 

toki

これまた”落書き”とは言えないような、描き込みですね。
柵越えとか、難易度高い注文を出す息子様…素晴らしい!
それを描いちゃう、さささんも素晴らしい!
そして泥まみれな赤髪さんも素敵(*´艸`)<ぷぷっ

ほめられサロンやってみましたよ〜。
褒められ慣れていないので、激しく恥ずかしくなりました^^;
by toki (2009-04-30 12:05) 

bitya1

家庭訪問!いい響きだぁ~
なにかが終わったときって 気が抜けるのか
爆睡しちゃいますよね~
赤髪さんのオチが いいな!いいな!(^^)
by bitya1 (2009-05-03 12:15) 

ささ

ご訪問、ありがとうございますぅv
コメントを頂いた日にち見たら、
私、一日に気が付かなかったようで、
遅くなって、申し訳ありませんでした(>w<)ゞ

●くま・てーとく様
 コメント&niceをありがとうございますv
 うひゃ☆ 愛の深さを感じて頂いて、
 嬉し光栄~☆ でございますぅ~v
 そうなんですよね。
 好きなキャラはイジメタイ☆(^▽^)ゞキャハ☆ 

●toki様
 コメント&niceをありがとうございますv
 あいやぁ、子供ってものは~
 親に言えば何でも出来るとか思っているで……
 辛いものがありますです~\(@о@)/
 でも、逃げずに、
 いろいろ描いて練習しょうと思ってます。
 泥まみれの兄ちゃんをステキと言ってくださって、
 ありがとうございますぅ~☆
 ほめられサロン、してくださったのですねv
 私は自分の名前を入れきらないのですが。
 褒め言葉って、妙に照れますよね~☆

●bitya1様
 コメント&niceをありがとうございますv
 家庭訪問~ 
 となると家が綺麗になる(我が家・笑)ので、
 あった方がいいのでしょうね(≧▽≦)
 私は特に春というのもあって、
 何か終わると、やたらに爆睡してしまいます。
 あ、兄ちゃんのオチ、いいと言ってくださって、
 感謝ですぅ~v

●aspirebeat様、yukitan様、
 niceをありがとうございますv
 初心に帰りまして、
 鉛筆(実際はシャープペンなんですが(^0^;)ゞ)で、
 描くのが楽しいなぁ~ と。
 楽しさを優先しております☆~(ゝ。∂)
by ささ (2009-05-04 00:52) 

nano

柵につまづくオチもありかな?w
by nano (2009-05-04 16:48) 

ささ

nano様~ 
ご訪問&コメント&niceをありがとうございますv
あひゃあ~ 柵飛び越えより、
失敗して引っ掛かるのを描く方が、
めっさ難しいそうですね(>▽<)ゞ

by ささ (2009-05-05 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。