SSブログ

今からこんなに暑いんじゃあ……оrz [鉛筆落書き]

暑いですね★оrz 暑さに弱いので、のびてました[ふらふら]

朝起きたら、既にケロロの~ 小島よしおの歌うエンディングが~ 
リボーンはちらちら観ましたが(私はスパナが好きです[黒ハート])。
それから子供を整形外科に連れて行き。
そこで数年前に転任された、子供の一年の担任の先生に、
久方振りにお会いして~ びっくり。

帰ってきてから、子供は母とともに美容院に行って、私は耳鼻科に。
うっかり寝てしまったら、もう九時近く★
なんか、何もしていない日だった気がしますよ[もうやだ~(悲しい顔)]

とはいえ、読みかけの時代小説を読み終わらせて、次のに手を出しました。
ハイ、落書きばかりしているのか、と思われているでしょうが~
一応、時代小説はチマチマと読んでおります★
母のペースが速くて、溜まる一方で困っているのですがね。

さて、ささはエロ兄ちゃん(笑)おっとどっこい☆
赤髪の兄ちゃんしか描かない★と、思われていそうですが、
そんな事はないのですよ[わーい(嬉しい顔)]

エンタの神様見ながら落書きしてました。
タイプの違う女の子って事で~
当たりも取らなきゃあ花の資料も見ないで、適当過ぎますが(^~^;)ゞ
2009鉛筆17.jpg
2009鉛筆18.jpg

サブブロ用に、兄ちゃんのポーズを考えようとして、詰まりまして……оrz
何も考えずに描きたかっただけです。
昨夜、なんか良いポーズはないかなぁと~
ちょっと官能的な、でも下品じゃあないのがいいワケで。
あいやぁ、言葉では説明が難しいのですが。
自分的に、ぐぐっとくるような~ なんか、刺激を受けるポーズはないかなぁ~

今日行った耳鼻科の待合室にあった、ラグビーの雑誌。
今求めているものとは違うのですが、面白い構図写真が一杯あって。
スポーツ関係雑誌とかポーズの宝庫ですね。
ファッション雑誌も良いけれども、決めポーズとかねぇ。
改めて、、動きがある興味深いポーズは、やっぱスポーツですな[ぴかぴか(新しい)]
今度、いろいろなスポーツ関係をチェキしようと思いました。
あああ~ ダンス系も良いですよね。
nice!(29)  コメント(30) 
共通テーマ:コミック

nice! 29

コメント 30

ささ

qoo2qoo様~ ご訪問&niceをありがとうございますv
土曜は~ 出遅れまして今回っている状態です(^ ^)ゞ
by ささ (2009-06-14 03:15) 

いなかもん

くじ泥棒参上!!訪問ナイスカキコ御礼のクリック、カキコで足跡ペタペタ。しっかり盗ませていただきやす。
ん?イラストうまいじゃん。
by いなかもん (2009-06-14 09:41) 

ささ

ご訪問をありがとうございますv

●tugumi_m様、ぴーすけ君様、niceをありがとうございますv
 一日中寝ていた気分で、時間をムダに使った★оrz
 と、反省しきりなのでした。

●いなかもん様、コメント&niceをありがとうございますv
 クジを引いてくださって、感謝多謝~ですぅ☆
 絵も褒めてくださって、ありがとうございます(〃∇〃)ゞ
by ささ (2009-06-14 11:20) 

ささ

おお、フィギュアを張り替えている間に~
ミノッチョ様、F−USA様、たね様、
niceをありがとうございますぅv
私め、昔から暑いと身体も脳も動かなくなるので~
これからの時期どうしょうかと、えへへへへ(〃∇〃)ゞ
by ささ (2009-06-14 11:50) 

mikanchan

今も外にいますが、既に暑いです(*_*)
アイスクリーム買いましたわ♪

今日のイラストも可愛いですね(^-^)
エンタ…誰をネタに書いたのでしょう?
気になります~
by mikanchan (2009-06-14 12:22) 

yunea

病院行き続き・・大変ですね^^;お疲れ様です。
女の子のイラストかわいいです^o^
セーラー服が私の通っている高校の制服に似ているので
びっくりしてしまいました;夏服あんなカンジです。
by yunea (2009-06-14 13:39) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
アイスクリームが食べたくなりました!!
でも今日はマックでチョコレートサンデーでした!
絵、可愛いです。(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-06-14 14:19) 

REPK

スポーツ雑誌が構図の宝庫、という考えには至りませんでしたね…
でもでも良く思い出してみると、仙台時代の即売会でスケブ描く人が
テコンドーの写真を参考に書いていたのを見たことがあるから
言われてみれば納得、ですね^^

…というか耳鼻科にラグビー雑誌という取り合わせがなんか凄いかも^^


by REPK (2009-06-14 15:06) 

a-ya

こんにちは、再訪 ありがとうございます!
嶽ツナ派です(^^)
イラスト お上手ですね! 絵が うまいって羨ましい~
前回のコメントに お返事まで…
あまり無理なさらず少しでも睡眠に回してくださいね。
by a-ya (2009-06-14 16:23) 

ももぱん

さささん、こんちは~♪
今日は昨日とうってかわって さむ~(><)
暑いよりいいんですけどね。

昨夜はエンタ観ながら 夕飯食べてました。
セーラー服は着たことないから どこか憧れちゃいます。
なんででしょうね~。
あぁ~でも最近の女子高生の制服も来てみたかったり~(@@!)
by ももぱん (2009-06-14 16:52) 

足ツボちゃん

相変わらず絵が上手パチパチ(笑)
今度は耳鼻科の先生を落書きお願いしやす(笑)
by 足ツボちゃん (2009-06-14 21:50) 

ハジナレフ

官能的で下品でない・・・私もそのスタンス大好きです。
ファッション雑誌もなかなかですが、下品にならない「ポーズ」という点では映画雑誌などは抜群だと思います。
ムービースター達はセクシー天国ですよ!

アイスの女の子、かわいいです!( ̄ε ̄@)CHU-(←変態です)
土曜日は私のとこも暑かったです。
それで今日は雨で寒いわけで、体調にご注意下さい~!
by ハジナレフ (2009-06-15 00:09) 

oko

湿度が嫌な季節ですねっっ
可愛い女の子に清楚な女の子・・・
なびいたセーラー服が素敵です。
(私は高校の時、セーラーでした
髪が長いので毎日三つ編みでした〜)
by oko (2009-06-15 08:46) 

naonao

蒸し暑くなってきましたね・・・。
私も暑さが苦手なので、これからの季節は
ブルーです。
女の子とアイス♪イラスト素敵です( ̄w ̄) 
by naonao (2009-06-15 11:35) 

ささ

ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv

●mikanchan様、アイスが恋しい季節になりましたよね☆
 あいやぁ~ エンタの誰~ というワケではないのですが。
 聞きながら笑いながら描いているという感じで。
 可愛いと言って下さって、ありがとうございますv

●yunea様、えへへ、本当は産婦人科とか脳外科内科、
 とか一度検査を受けにいかないといけないのかもしけれませんが~
 大きい病院は時間がかかって、待っとくのがきついもので★
 おおっ! 夏の制服はセーラーなのですか? いいなぁ~☆
 私、中学の冬服しかセーラーを着ていないので。
 夏の涼しげな色のセーラー服にめっさ憧れるのです!

●qoo2qoo様、再びのご訪問をありがとうございますv
 こちらこそ、いつも気にかけてくださって、感謝ですぅ☆
 昨日、マックに行かれたのですね。
 私も子供のハッピーセットを買いに行きましたよ☆
 可愛いと言って下さって、嬉しいですv

●REPK様、ハイ、スポーツ雑誌は、動きの一部分の、
 スゴイのを貼っているわけですから、面白いですよ☆
 私の今求めていた、下品ではない官能的な~ 
 とはちょっとズレますが(笑)。
 ひょっとしたら、耳鼻科の先生はラグビーマンなのかも☆

 お! スケブ、私も描いてもらってました~
 懐かしい~ 今も大切に保管していますよv
 即売会の時間以内で描かれるので、
 早描きの方が多かったイメージがあります。
 人気のある方とか、十数冊以上膝に抱えて、
 必死に描かれてましたよね、しかもカラーで。
 即売会で、資料を見ながらスケブを描かれる方が、
 いらっしゃったとは、いやぁ~ 丁寧なぁ~ スゴイ☆

●a-ya様、こちらこそ、お気遣いをありがとうございますv
 うちのような寂しん坊のやっている辺境ブログに、
 来て頂くのが有難くて~ レスは感謝を込めて(〃∇〃)ゞ
 でも、更新もレスものろのろなのですよね…… てへ★
 おお、獄ツナ派なのですねv 熱いよね、獄寺くんv
 私は今、二次創作関連は一切していないのですが~
 アニメも漫画も好きで、いろいろ観ていますv
 今仕事をしていないので、絵の練習を頑張ろうと思っているので、
 励みになりますv

●ももぱん様~ こちらも土曜は物凄く暑かったのに、
 日曜と今日月曜は、日が照っていても風が冷たいです★
 確かに、暑いよりは良いのですが~
 おお、セーラー服、着られた事がないのですね。
 こちらにある私立福岡女学院というのが日本での、
 セーラー服の制服発祥だそうで。
 その所為なのか、公立中学はみんなセーラーです(笑)。
 私立中はリサーチしていませんが(笑)。
 今、全国的に女子高生の間で制服ブームで、
 私服の学校が制服を導入するとか、動きがあるようですね。
 今の制服は、本当に可愛いでもんねv
 着れるものなら私も着てみたいかも☆(そこ、笑わない・笑)
by ささ (2009-06-15 14:42) 

さめ宗家めぐ

私も、何も考えず、イラスト描いているときがあります…。
あとから見返してみて「なんじゃこりゃー」てのが、大半です;
私が買っているイケメン雑誌は、イケメン雑誌だけあって、
顔のアップばかりです。ポーズの勉強には、ならないかも…。
本当は色々描けると良いでしょうね~。さささんは研究熱心ね♪
by さめ宗家めぐ (2009-06-15 14:52) 

ささ

ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv

●足ツボちゃん様、そんな~ パチパチ拍手まで~
 ありがとうございますv 励みになります(〃∇〃)ゞ
 うううっ★ 耳鼻科の先生を描く~
 似顔絵が苦手な私には、これはかなりの難題ですよ~(笑)

●ハジナレフ様~ ハジナレフ様、同志☆キラリン☆
 お前と同志になりたくないワイ★ と怒られそうですが~
 「官能的で下品でない」、これこれ、わかってくださいますのねv
 なるほど! 映画、映画ですね。確かにそうですよね。
 映画俳優さんはみんなセクシィーだ! そして、お下劣ではない☆
 「目からウロコが~ ぽろぽろ~♪」と、
 昔のポンキッキーの歌が頭を駆け巡りましたよ。
 ありがとうございます。今度、チェキしてみます!

 まぁ、アイスの子にチューをありがとうこざいます(*/∇\*)ポッ
 全国あちらこちらで、気温の上げ下げが大きいようですね。
 ハジナレフ様もお気をつけくださいませ。
 (アイコン変わって、一瞬わかりませんでしたよ☆)

●oko様、湿度が高いから、日本の夏は辛いですよね~
 可愛いと言って下さって、嬉しいですv
 おお、高校はセーラー服だったのですね。いいなぁ~v
 夏のセーラーに憧れましたよぉ。
 私も髪が長くて、三つあみにしていました。仲間☆
 面倒くさいから一本でしたが(笑)。
 しかもご飯を食べている時に、
 母が後ろで編んでくれてました(こらこらこら・笑)

●naonao様も~ 暑さが苦手なのですね☆仲間~☆
 私も子供の時から、溶けそうで苦手でした★
 自分がアイスかよぉって、くらいに(笑)。
 秋が一番手ごろな季節なんだけれどなぁ~ 個人的に(笑)
 イラスト、素敵と言ってくださって、嬉しいですv

●丸!様、父ちゃん様、ひな子様、
 そちらも、暑かったり寒かったりですか?
 こちらは雨不足が心配なくらい、今のところ空梅雨です。
 このまま夏になったら、間違いなく水不足で困り者です。
by ささ (2009-06-15 15:03) 

ささ

おお、さめ宗家めぐ様、久々に本ニアミスですね!(^◇^*)/
ご訪問&コメント&niceをありがとうございますv
何も考えてない方が気負わなくて~ 疲れない私(笑)。
よく電話しながら、変な絵を描いていたりします。
どうすんだ、これ? みたいな(^▽^)

イケメン雑誌ですかぁ~☆ ワクワク☆
あいやぁ、ファッション雑誌を買う時も中身見て、
描きたくなる様なポーズを探しているので。
顔とか胸アップばかりのは買わないです。
私の絵柄は華が無いので、顔とか胸像描いても、
どうにもならないから、全身とかポーズを頑張ろうと(^ ^)ゞ
研究とかリサーチするのは好きなのですが~
画力がついてこん~♪ とCMソングの替え歌を歌うのでした。
by ささ (2009-06-15 15:13) 

ホシ

さわやかな風吹く乙女いいかんじー☆
いろんなポーズかあ…
雑誌もファッション系だと似たのが多そうだもんね。
確かにスポーツ系いいかもなあ(^^)
バレエとかダンス、キレイなポーズしそうですね。
by ホシ (2009-06-15 17:05) 

スクルフ

さわやかなイラストですね^^
下品じゃない官能さ…言葉では言うのは難しいですが、
わかるような気がします!
by スクルフ (2009-06-15 18:49) 

しゅりんく

病院ってムダに待ち時間多くて大変ですよね!本当に具合悪いと
病院に行きたくなくなっちゃうしゅりんくです。
スポーツ系雑誌ですか!なるほど!確かにファッション誌だとどれも
似たり寄ったりな感じですもんね。せめて頼むから後ろ向いてケツ
描かせてくれ!!と哀願したくなる時がありますよ…★(><)

女の子やっぱカワイイですよね~♪特にセーラー服のコが好きです♪
ちょっと清純派っぽくて、赤毛兄とのギャップがまたたまらんです♪
(おいこら★)
by しゅりんく (2009-06-15 21:06) 

くま・てーとく

お目々くりくりで可愛い女の子ですね♪
赤毛の兄ちゃんと違って、何て爽やかなんだ・・・(失礼!)
スポーツ雑誌とか、バイク雑誌とか、ホントいい資料ですよね。
私は、それ以上に、外国人モデルのグラビア雑誌が欲しい。
(日本人のは、寸胴だしくびれが足りないのに、アンバランスにきょぬー
な感じが私の美意識に合いませぬ。)
でも、本屋で手に取る勇気はないし・・・;
ダンス、描いてみたいですよね。
赤毛兄ちゃん、今度うちの片目兄ちゃんと、踊ってみます?
by くま・てーとく (2009-06-16 00:40) 

ささ

ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv

●ホシ様、乙女って言って下さって、ありがとうございますv
 私も稀に(笑)、清楚(?)な女の子も描きたくなるのです。
 そうなんですよぉ~ ファッション雑誌は、
 見せポーズが決まっていてカッコいいのですが~
 似たのが多く、立っているだけ☆というのも多く、
 動きが欲しくなります。
 で、スポーツとかダンスとかいいなぁと。
 コメで「映画雑誌おすすめ」と頂戴したので、
 そっちもチェキラーしょうと思っていますv

●スクルフ様、爽やかって言って下さって、ありがとうございますv
 「下品じゃない官能さ」~ わ、わかってくださいますか?
 うううっ(ノ_<。)、ありがとうございますv
 (泣かなくても~ 笑)
 言葉でも、まして絵で表すのも難しいのですが。
 なんかそういうスタンスに、憧れるのです(^◇^*)/

●しゅりんく様、そうなんです! 病院の待ち時間がつらくて★
 重度貧血の時に最長五時間待ちで、死ぬかと思いました。
 ファッション雑誌、服とかシワとか参考になるのですが。
 もっと描きたい心を掻き立てるポーズが欲しいっスよね。
 (いや、ファッション雑誌はその為じゃあないから・笑)

 >せめて頼むから後ろ向いてケツ描かせてくれ!!
 わかる~ この気持ちわかりますよ☆
 って、そういえば先日ここの「検索ワード」に、
 「お尻写真」ってあったんですよ……
 うち、お尻写真とか載せてませんから~っっ!
 と、モニターに突っ込みましたが(笑)。
 しんちゃん映画の笑うケツだけバクダンの所為かしら?
 絵を描くのに「お尻資料」を探している方がいらっしゃるのかな?
 あ、可愛いと言って下さって、ありがとうございますv
 >清純派っぽくて、赤毛兄とのギャップが
 そんなにギャップがありましたか?(笑)
 兄ちゃん、ああ見えても清純なんですよ(ウソ・笑)。

●くま・てーとく様、可愛いと言って下さって、
 ありがとうございますv
 ありゃ、兄ちゃんエロ爽やかジャンルを目指していたのですが(笑)
 乗り物系は~ 航空雑誌優先で買っちゃってますが、
 バイク雑誌も面白いですよね、私も偶に買います(^◇^*)/ 

 >外国人モデルのグラビア雑誌
 とっても素敵な資料になりそうですねv
 あいやぁ、私も手に取る勇気はありませんが。
 通販の下着カタログとかで間に合わせ★
 (貧乏~ でも外国人モデルさん多いから~ 笑)
 毎月買っているメンズファッション誌のモデルさん、
 全部外国人モデルさんです☆ ウフv
 
 >ダンス、描いてみたいですよね。
 そういえばサリナス様と姉さまで描いてみようかなぁと、
 仰っていましたね。
 って……
 >赤毛兄ちゃん、今度うちの片目兄ちゃんと、踊ってみます?
 ゲホゲホゲホ★ ☆\(@▽@)/☆ びっくらこいたぁ~☆
 想像も出来ないようなコラボっスよ。
 サリナス様はソシャールで、うちのはストリートのイメージですが~
 み、見てみたいかも~ 二人で踊るところ~
 (ハイ☆ささ、妄想モード突入・笑)
 うん、やっぱりサリナス様が女役ですよね~☆
 って、うちの兄ちゃん178設定なので、男役が小さいっスよ(笑)

●yukitan様、こちらの記事も見てくださって、
 どうもありがとうございますv
 私もどこかにお出掛けしたいのですが、
 体調やらダンナの資格試験勉強で、どこにも行けず。
 お絵描き練習とかしています☆
by ささ (2009-06-16 01:37) 

くま・てーとく

コメレス早っ!・・・といいつつ速攻で再コメントしてる無法者のくまです。
おおっ、通販カタログという手があったか!それは盲点。
今度見てみます。ありがとう♪
で、
サリナスにストリートは無理なので、ソシアルに付き合ってもらいます。
でも、どっちも「ぜってー女役なんてやんねぇー!」とか言いそう・・・。
(ちなみに、サリナスは190あります・・・。どう考えても迅くんが女役でしょ?)
ま、使えそうなダンス資料を入手したらの話ですが・・・迅くんお借りしていいですかね?
by くま・てーとく (2009-06-16 02:20) 

父ちゃん

訪問ありがとうございます(*^_^*)
by 父ちゃん (2009-06-16 05:53) 

ささ

再訪&コメントをありがとうございます(≧▽≦)/☆

●くま・てーとく様~ どどど、どっちが早いのですか~っっ(笑)
 そうなんですよ~ 通販カタログや広告なんか、
 意外におもろい構図が載ってまっせ~☆(似非方言(〃∇〃)ゞ)

 キラキラ美人さんのサリナス様が、絶対に女役だと思ったのに~
 12cmも高いのか~っっ☆\(@о@)/☆ひゃっほぉ~☆

 >どっちも「ぜってー女役なんてやんねぇー!」とか言いそう
 すみません、朝から吹き出しました(>▽<)ゞ
 (抹茶豆乳飲んでいる時に、キケンキケン・笑)
 踊っているシーンよりも何よりも~
 押し付けあって揉めているシーンが、先ず浮かんで。
 きゃはははは~ (*≧∇≦)/ミ☆バンバンバン
 (朝から妄想ステージにトリップしちゃいましたよ☆)

 しかしマジですか? 資料見つかったら描いちゃうんですか?
 いやいや、夢かもしれない、ほっぺたを抓ってみよう~★ギュッ
 ひょえ~っ、痛い~\(>▽<※)/ 本当? スゴイ~☆
 資料が見つかれば、迅とか好きに扱ってください(^▽^)ゞ

●父ちゃん様、再び来てくださり、ありがとうございます。
 えへへ★(^~^;)ゞ 頻繁に更新をしないもので。
 あいやぁ、載せられるようなネタも無く★ 
 折角来ていただいたのに、すみません(〃∇〃)ゞ
by ささ (2009-06-16 09:09) 

きらこ

私は暑いのが苦手で、真夏になったらぶっ倒れるよ(>_<)と心配です。


イラストうまいですね。うまく描けるコツを教えてください<(_ _)>

by きらこ (2009-06-16 10:48) 

ささ

ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv

●きらこ様、暑いのが苦手なのですね~ 同士~☆
 真夏とか、フローリングに張り付いたりしていますよ★
 (決して、ゴッキーではありません・笑)
 あやややや、上手いとか言っていただいて、
 ありがとうございますv(〃∇〃)ゞ
 いやしかし、下手と言われてきたもので~
 上手く描けるコツがあるなら、私も是非お聞きしたいですぅ。
 でも、ネットに晒しちゃえ★って、開き直れるようになったのは、
 継続は力なりで、描き続けた事ですかね (^~^;)ゞ

●miopapa様、いつも気にかけて覗いてくださって、
 ありがとうございますv
 暑いのは本当に苦手なので、日中外に出るのもイヤですぅ~
by ささ (2009-06-17 00:05) 

ささ

おわぁ~ 気が付くのが遅れて、すみません(>▽<)ゞ
EF135L様、こちらの記事にも来てくださったのですね。
niceもありがとうございますv
by ささ (2009-06-17 08:42) 

ささ

わわわ、タカランチョ様、
こちらも覗いてくださって、ありがとうございますv
niceも励みになるので、ありがとうございますm(_ _)m
by ささ (2009-06-19 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。