SSブログ

見たい観たい~っっ☆ジタo((><o))((o><))oバタ [┣赤髪の兄ちゃん]

今日は昼から出掛ける用があったので、
午前中のうちにクジ集めをしました。
発行所巡りで「Gガイド.テレビ王国」に行ったところ……
トップで紹介されていた番組~
【密着118日!戦闘機パイロットへの道 ウィングマークにかける男たちの闘い】

見たくて観たくて堪りません(≧▽≦)/☆
アテクシ(笑)の為の番組じゃんか[ぴかぴか(新しい)](笑)

なのに~ BSジャパンだから見られないよぉ★оrz[バッド(下向き矢印)]
うちBS見られないんだよ~★。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!! [あせあせ(飛び散る汗)]

酷い~ 酷いワァ~ ダンナがケチだから~(こらこらこら・笑)
ヘビの生殺しの気分だよぉ~っっっ[失恋]

せめて、あらすじだけ転載させてもらっとこう。
もぉ、ねぇ~ しかもねぇ~ 番組説明と一緒に、
レッドドルフィン君の写真がアップされているぅ~。
アタシの大好きな~[黒ハート]
見たい~ o(><@)o三=-=三(@><)o 観たい~
BSでするなよぉ~ バンバンバン!( >o<)~ノ☆┯┯
って、検索かけたら、TVTokyoで6/7に放送していた番組なんですね。
知らないし、知らないし★ バンバンバン!( >o<)~ノ☆┯┯
つうか、こっちのTVTokyo系でやってない★ バンバンバン!( >o<)~ノ☆┯┯
うわあ~ん、バカバカバカ★ バンバンバン!( >o<)~ノ☆┯┯


06/27 (土) 21:00~22:55 BSジャパン
密着118日!戦闘機パイロットへの道 ウィングマークにかける男たちの闘い
【番組概要】戦闘機パイロットを目指し、厳しい訓練に励む若者たちの姿を伝える。航空自衛隊浜松基地・第31教育飛行隊では、戦闘機パイロットを養成するため、航空学の基礎から、練習用のジェット機を使った飛行訓練まで、およそ3年間にわたる厳しい訓練を若者たちに課している。若者たちが目指すのは、厳しい訓練に残った者だけが手に入れられる“ウィングマーク”と呼ばれるパイロットとしての称号だ。
【イチオシ・ポイント】2人のパイロット訓練生に密着。生まれて初めて飛行機の操縦桿を握ってから、わずか1年半足らずの彼らに、視界が奪われた状態での飛行訓練や、体重の7倍にも及ぶ重力を受け続ける訓練など、過酷な訓練の数々が待ち受けていた。夢のため、互いに励まし合い、切磋琢磨する姿を追う。

以上、「Gガイド.テレビ王国」様より。
明日になったら消えちゃうだろうから、今のうちに。


こっちのTVTokyo系で放送してくんないかなぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、浜松基地って書いてありますね。
確かに検索先では、普通の銀色T-4の写真だった。
なのにレッドドルフィン君の写真が…… 
あれは芦屋仕様と聞いていたけれど。
今は違うのか? 訓練機は全部レッドドルフィン君???
だからその辺りも、見たい観たい☆ バンバンバン!( >o<)~ノ☆┯┯

今日は、輪をかけてマニアックですみませんm(_ _)m
クジ引きに 出かけていって ショック受け[あせあせ(飛び散る汗)]


オマケ
あたりとか取っている場合じゃあないよ★
とってないよ、バンバンバン!( >o<)~ノ☆┯┯
2009鉛筆20.jpg
今更、勉強してますよ~
江戸時代をほったらかして[たらーっ(汗)]
nice!(20)  コメント(22) 
共通テーマ:コミック

nice! 20

コメント 22

oko

テレ東だったら録画して差し上げられたのに・・・・
私も時々見たいけど家では見られない〜って
いうのありますよぉ・・・
by oko (2009-06-27 09:58) 

mikanchan

さささんの叫びが聞こえてきました(●^o^●)
見たくても見れないのは辛いですね☆
その気持ちはいたーい程、よく分かります^^
イラストにある戦利品は実話でしょうか~?
by mikanchan (2009-06-27 10:40) 

yunea

私の家はBS見れますけど、殆ど見ませんね・・^^;
何のためにあるんだか・・・。さささんに讓りたいぐらいです><
テレ東で再放送するのを待つしかないのでしょうかね;
by yunea (2009-06-27 11:08) 

ささ

ご訪問をありがとうございますv

●きらこ様、かずのこ様、もうさっさん様、
 niceをありがとうございますv
 もぉ、発行所にクジを引きに行かなければ良かった~★
 というくらい、ショッキング~(・о・) b でした。
 (ううん、最近エドさん、おはスタしか見ないなぁ~☆)

●oko様、コメント&niceをありがとうございますv
 見たいけれど見られない~ って、
 他の地域の方もあるのですね(>w<)
 テレ東系列で、TVQというのがこちらもあるのですが。
 こんな番組無かったって★ みたいな。
 6/7のその時間帯を調べたらこちらでは、
 「田舎へ泊まろう!(再放送)」とかやってるし~
 TVQのバカバカバカ★バンバンバン!( >o<)~ノ☆┯┯
 
 ハッ、失礼致しました(>▽<)ゞ
 6/7前に、あるのがわかっていたら、
 もぉ~ おすがりしていましたよ~☆\(@▽@)/☆
 こういう時、地方って、本当に損だと思います★оrz

●mikanchan様、コメント&niceをありがとうございますv
 って、てへ★(*/∇\*) 叫びが聞こえちゃいましたぁ?
 発行所にクジを引きに行って、恨めしくなりましたよぉ~★
 知らなかったら、こんなにジタバタ悔しがらずに済んだのに。

 あ、絵の戦利品は…… 実話です(〃∇〃)ゞ
 郵便局に行ったり、母の店に行ったり、
 ディスカウントショップに行ったりするついでに。
 子供の買い損ねていた、学年誌の7月号を買う為に、
 本屋さんに行って、ついコーナーを覗いたら、
 仲良く並んでいたので買っちゃいました(^~^;)ゞ
 「航空ファン」は毎月買っているのですが~
 「Jwings」は偶に内容によって~ えへへへへ★

●yunea様、コメント&niceをありがとうございますv
 ニアミスでしたね、ニアミスv(*≧∇≦)ノ☆

 BSって、他にも「漫画夜話」でしたっけ? とか、
 いろいろ気になるのをしているようですが~
 ケーブルテレビさえ引いてくれないので…… ダンナが。
 建物自体は入っているのに~ トホホ★

 でも忙しかったりすると、折角あっても、
 見られなかったりするのですね。
 今の時代、選択肢が多過ぎて、
 時間が幾らあっても、足りませんよね~
 
 再放送~ というか、
 うちはテレ東でも地方局のTVQなので……
 あ、そうか、TVQに問い合わせてみようかな☆
 あとでTVQのサイトを探してみますv(^◇^*)/
by ささ (2009-06-27 11:14) 

naonao

見たい番組を見れないのは
くやしいですね(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!
私も、BSは見れません・・・・。
TVQで再放送するといいですね。
by naonao (2009-06-27 12:15) 

komo

さささんの投稿でちょうど500nice!でした。ブログ始めてから2ヶ月です。
これからもよろしくお願いします。
1日で500nice!集めている人ってどうしているんでしょうね?
by komo (2009-06-27 14:25) 

naorin

こんにちは(≧∇≦)
今日も晴れて暑いです・・・。
ソネくじいただいていきますね。
by naorin (2009-06-27 14:55) 

杏友華

観たいのに観れないのは切ないですね。私も観たいのに観れないのがわんさかありますよ〜。

民放なんてくっだらないのばかりだから、CSが観たくて仕方ないっすよ。でもお金がかかるしね…。
by 杏友華 (2009-06-27 16:20) 

La_vbl_kok

さささんドォ~ドォ~(>ω<)
ってすごーく気持ち分かります☆
昔ウチのワンコが取材されて放送予定聞いたら、BS-TBSだった( -"-)
by La_vbl_kok (2009-06-27 17:07) 

ささ

ご訪問をありがとうございますv

●miopapa様、qoo2qoo様、ご訪問&niceをありがとうございますv
 今日は昼ごはんを食べに出かけましたが~
 大きな本屋さんにより、ダンナも子供も私も、
 一冊ずつ本を買ってしまいました☆
 狭い我が家が、本に埋もれる日も近し(笑)。

●naonao様、コメント&niceをありがとうございますv
 そうなんですよぉ~ もぉ悔しくて口惜しくて★orz
 TVQでしてくれるといいのですが~
 サイト覗いたら、予定もなさそうでした。
 要望メールをしてみょうか?

●komo様、コメント&niceをありがとうございますv
 そうなんですよぉ~☆ しっかり踏ませていただきましたv
 500niceおめでとうございますv
 オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆
 二ヶ月でスゴイですよねv(≧▽≦)/☆
 やぁ、特にキリ番知らせて~ もなかったので、
 そのままコメでも触れなかったのです~ えへ☆(^ ^)ゞ

 あああ、シビアな話をしちゃおうかな(^~^;)ゞ
 nice集めの方法はわかりますよ。
 マメに更新して、マメにniceを押して回ることですよ。
 (私にはとても出来ません(〃∇〃)ゞ)
 そうすると曽根風呂ユーザーの知り合いが増えるし。
 あと共通点の多い趣味関係の記事を多くとか、
 (私はマニアックなのでとても無理ですが(〃∇〃)ゞ)
 曽根さんはリヴリーユーザーさんが多いので、
 リヴリーをすると、お仲間が増えて沢山もらえる筈ですよ。

 もっとも中には、明らかな「nice稼ぎのniceばら撒き行為」
 をされている方もいらっしゃいますが……
 (私も時間がなかったり、コメントを打てない時に、
  niceだけという事もありますがね(^▽^)ゞ
  基本は記事に対するコメントを書きます)
 うちのような辺境ブログに来て頂けるだけでも、
 大変有難いので、うちへ来られていた時は、
 礼儀としてnice返しはしていましたが……
 でも、本当には自分の記事とか、読んでもらえてないのだろうから、
 妙に悲しくなっていました。
 「ました」だから、もう以前の話なんですがね(笑)。

 他にも明らかな「nice稼ぎのniceばら撒き行為」を、
 嫌がっていらっしゃる方も多いようですし。

 まぁ、テーマ別のランキングも、
 niceが多ければ上位ってワケでもないし。
 興味を惹きそうな内容とか、面白い記事を書いて、テーマ登録をして。
 積極的に(ばら撒きとかではなく)いいなぁv と思った記事に、
 反応したりしていたら、
 ステキなブログの知り合いさんが増えると思います。
 niceの数より(そりゃあniceを貰えたら嬉しいですが(^ ^)ゞ)、
 ステキなブログ仲間☆ 
 これが続ける上では、一番大切なのだと思いますv

 私とかここを始めて二年くらいは、テーマにも登録しなかったし、
 曽根風呂さんを回ったりしていなかったので~
 niceとか貰っていなかったですよ。あはははは(^▽^)ゞ
 (それでも稀に下さる方がいて、素直に嬉しかったですv)
 サイト関係とかでコメントを貰うのが、
 やっぱり楽しかったので、nice無くても続けて来られましたv

 ステキなお知り合いさんが増えたら、
 自然と自分のやる気も出て、
 アクセスもniceも増えるのだと思っています。
 (私は更新が少ないので、ダメダメ人間なのですが★)

 と、長々とすみません。
by ささ (2009-06-27 17:52) 

ささ

ご訪問をありがとうございますv

●naorin様、コメント&niceをありがとうございますv
 あいやぁ~ 本当に今日は暑かったですねヾ(;´▽`A``アセアセ
 クジを引いて下さって、ありがとうございますv
 何か当たると良いですねv

●杏友華様~ こちらにもコメントをありがとうございますv
 杏様も見たいのに見られないのがあるのですね~★
 もぉ、こんな口惜しいことはないですよね(/_;。)
 CSは何があっているのかわかりませんが~
 有料の方が、コアで面白いのをしていそうですよね。
 民放も面白いのがあるのですがね~
 (ダンナが日経関係の経済モノを見るので、
  付き合いで見ています。
  ガイヤの夜明けと株式関係とか☆笑)
 ゴールデンタイムはどこもおんなじようなので、
 流石におなか一杯で飽きております。
 で、ビデオ見たりしてますぅ~(笑)

●La_vbl_kok様、キャア~ ニアミス? ニアミス?(*≧∇≦)ノ☆
 コメント&niceをありがとうございますv
 このジレンマ、わかっていただけますか~
 おおお~ なんとワンちゃん、取材を受けられていたのですか!
 スゴイ、スゴイ☆
 が、BS-TBSですか…… оrz
 普通に誰でも見られるチャンネルで、放送してほしいですよね★
 折角の晴れ姿なんだも~ん(これはまた別の悩み? 笑)
 有料番組…… どうせなら、見たい番組だけお金を払って見る、
 って、個別買いにしてくれたらいいのになぁ~
 いつも見るかどうかわからないのに、月々支払うというのも、
 ちょっとムダな気がするし~ トホホ★
by ささ (2009-06-27 18:09) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
あ!偶然に飛行機の話ですね(^^)
凄く飛行機好きが伝わってきました(●^o^●)
偶然って面白いですね☆
※あ!プリンですがマンゴーは弟が食べてました!
流石に2つは贅沢です!!
by qoo2qoo (2009-06-27 19:59) 

REPK

マニアックと一括りにされがちだけど、マニアックのベクトルは
それぞれ違うんだなぁと今日のブログ巡りでつくづく思いました^^
でも「航空ファン」なんて初めて知りましたよ。
(大体専門書ってシェアが限られるから単価が高くなるのは
必然ではあるんですけどね)

BSデジタル…我が家には無縁でございます^^;
CSなんかも惹かれるんですが、まぁカネがかかるので(苦笑)
by REPK (2009-06-27 21:43) 

oko

こんばんは〜♪
ウチ・・普通のBS見られるのです。
BSジャパンも見られたので録画してみました。
時計が狂っててアタマ1-2分切れちゃったけど
確認したら撮れました。
ただ、オニューのビデオテープが無かったので
使用済みテープで撮ったんですがそれでも
良いですか?
一応、メッセージの方にコメントしますねっっ♪
by oko (2009-06-27 23:04) 

oko

・・・と思ったら、メッセージを送る欄が
無かったですぅ・・・どうしましょう・・・
by oko (2009-06-27 23:06) 

ささ

ご訪問をありがとうございますv

●qoo2qoo様、再訪&コメントをありがとうございますv
 ハイ☆ すごくタイムリーに飛行機でしたv
 飛ぶものが好きで、飛行機も好きですが特にヘリが好きで。
 旅客機には触手が動かないのに、ヘリの音を聞くと血が騒ぐ☆
 一時期本気でライセンスが欲しくて、お金を貯めてました。
 結婚したから無理ですが(笑)。
 プリン、一つは弟さんに上げたのですね。
 二つ食べちゃったのかと思っちゃいました。
 失礼しました(〃∇〃)ゞ アハ☆

●REPK様、コメント&niceをありがとうございますv
 ベクトルの違い? イヤだわぁ~ 代数幾何(笑)。
 今日のブログ巡りで何かありましたか~?
 私はコアなマニア、またオタクではないので。
 深く考えないでくださいませ(*°∇^V)⌒☆
 フリーク程度だと思うのですが。
 マニアック過ぎるとリアルで言われるので、
 とりあえず「マニアック」って打ってます。
 ものほんのマニアとかオタクとかではございませんから(汗)。
 私、興味がどんどん変わるので、広く浅くになります。
 久々に今は航空機にはまってますが、その前は江戸時代だし、
 その前は大英帝国だし、その前は山菜で~
 その前はサバイバル、それに関連して、
 特殊部隊とか銃にも走りましたが…… 科学捜査とか。
 今では禁止らしい、完全自殺マニュアルも持っていますが。
 宇宙・天体・星座、切手・お金、恐竜……etc
 子供の時からコロコロコロコロ変化していくので、
 とてもコアまで到達できないのです。оrz
 なので、ベクトルとか私には存在しませんよ、うへへ☆
 表面張力の危うさ★
 小説を書くのには、このありゃりゃこりゃりゃとした、
 浅い知識が糸口になったりするのです★

 でも、久方振りに航空機に戻りましたが、
 前にはまった時にも、既に「航空ファン」はありましたよ。
 当時、私は別の雑誌を買っていましたが(^▽^;)ゞ

 困った事に、買い漁った本は、創作の資料になりそうだからと、
 どれ一つ捨てらず(>w<) ダンナが怒る怒る★

 BS、CS、REPK様のお宅も繋げてないのですか?
 それこそ内容がコアなのって、そっちでやるから、
 偶に普通のNHK総合や教育で予告されて、
 凄く口惜しい思いをさせられます゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚
by ささ (2009-06-27 23:23) 

ささ

キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
あれれれれれ~ oko様~っっっ!!
ほほほほ、本当ですか!?
わざわざ撮って下さったのですか~\(T▽T)/感涙☆
うわぁ~ん、ありがとうございますっっっ!(嬉しくて号泣)

すみません、私、ブログクルーザーを使ってないもので★
それでも、先日メッセージを頂戴して、返信したら送れました。
で、他の方々に連絡を取るのにも使ってみましたら、
私も使用出来る事が確認出来ましたので~
今から、oko様のブログに伺って、
私からメッセージを送ります(*≧∇≦)ノ☆
by ささ (2009-06-27 23:31) 

EF135L

私はたまたま見てしまいました。結論として
身体的能力さえ整っていれば
お馬鹿さんじゃない限り、戦闘機乗りになれてしまう
のでは、と思える内容にがっかりしたものです、残念。
目指さばよかった?
by EF135L (2009-06-28 07:34) 

ささ

ご訪問をありがとうございますv

●父ちゃん様、ミノッチョ様、niceをありがとうございますv
 見られないよぉ~ とジタバタしておりましたが~
 心優しい方のおかげで見る事が出来そうですv
 あああ、ブログやってて良かった☆ と思いました(^ ^)b

●EF135L様、コメント&niceをありがとうございますv
 おおおっ、見られたのですね。
 いいなぁ、偶々で見られる環境~(*≧∇≦)ノ☆

 >身体的能力さえ整っていればお馬鹿さんじゃない限り、
  戦闘機乗りになれてしまうのでは、と思える内容
 きゃははは(≧▽≦)/彡☆
 これはきっと、自衛隊広報部の作戦なのですよ☆
 少子化も響いて、自衛官自体のなり手が少ないのかもしれません。
 (去年からのいきなり不況で、今はどうかわかりませんが)
 少し前に、視力も緩和されたニュースをやってましたから。
 「貴方もパイロットを目指せますよ~ キラキラキラ☆」
 みたいなぁ。

 でも、世の中には調べたり聞いたりする前に、
 自分で「どうせダメだから」と決め付けている人が、
 多いのかもしれませんね。
by ささ (2009-06-28 11:21) 

ハジナレフ

ぐ・・・6/27ということは終わってますね。
BSは見れるはずですが、レコーダーが対応していないので予約ができなかったりします・・・もちろんもう遅いわけですが。
戦闘機で思い出すのはトップガンとエリア88くらいだったりします。(ToT)>゛スイマセン
by ハジナレフ (2009-06-28 21:32) 

ささ

ハジナレフ様~ ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv
にゃははは~(^~^;)ゞ ハジナレフ様がお仕事で忙しく~
ブログを離れていらっしゃる間に、
私めの興味が、江戸時代から空自に移行してましたとさ(〃∇〃)ゞ
いえ、元々空自も好きだったし、今でも江戸時代大好きですv

あいやぁ~ ブログで叫んでみるものですね~
お優しい方がわざわざ録画してくださって~
観る事が出来そうなのですぅ~v (*≧∇≦)ノ☆

>トップガンとエリア88
懐かしい~☆ といってもエリア88は見てないのですよね。
トップガンはビデオ買いましたよぉ(笑)。

こちらこそ、変な記事に反応をしていただき、
すみませんでした(^▽^)ゞ
by ささ (2009-06-28 22:35) 

ささ

さめ宗家めぐ様、warps様、ご訪問&niceをありがとうございますv
昨日今日の検索ワードに、この番組関係で引っ掛かっていたようで★
気になる方も多かったのでしょうか?
申し訳ないことにうちに来られても、
「見たいよぉ~」とジタバタしているだけだったのですが(^ ^)ゞ
by ささ (2009-06-29 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。