SSブログ

針金ジャングル [┗うちの金魚&文鳥]

うちは狭いので、洗濯を干すのに針金ハンガーを使います。
洗濯を取り込んだ後、部屋の一角に針金ハンガーを、
まとめて引っ掛けるのですが……
文鳥ズには、ここが楽しくて仕方ないようですよ★оrz


カサカサと音がすると思えば、
針金ジャングルに浮かび上がる、うごめくカゲ。
20090629針金1.JPG
最初はスゥだけだったのに……

20090629針金2.JPG
20090629針金3.JPG
針金にコーティングされたカバーを引きちぎるのが、
今、文鳥ズの流行らしいですよ。
下は、白や青のカバーの残骸が……[もうやだ~(悲しい顔)]
もぉ、すごく迷惑[ふらふら]


今日は胃透しとやらに行ってきました。
前日夜の7時から食べず、10時半以降は水分もとらず★
検査が終わって家に帰り着いたら、昼過ぎで……
お腹がすいた日でした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
6、7年前に、胃カメラは飲んだ事があったのですが。
胃透しは初めてでした。

胃透しと、先日のまだ聞いていなかった検査結果も聞きましたが、
とくに異常がなかったので一安心です。
が、イマイチ体調がはっきりしなので、今度は婦人科とか脳神経科かな?
nice!(25)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 28

naonao

わ~文鳥ズ、
ハンガーの針金にコーティングされたカバーを
思い切り引きちぎっていますね( ̄w ̄) 
針金ハンバー置き場は、絶好の遊び場なんですね♪
二匹揃って楽しそうに遊んでいますね。

さささん、胃透し検査お疲れ様でした。
前日から検査が終了まで、飲まず食わずは
暑いのに、大変でしたね(__)
検査結果が、異常がなくてよかったですね
by naonao (2009-06-29 22:11) 

REPK

逆光の針金ジャングルを見たときは「ナンダなんだ!?」と
思ったんですが…なんか凄くハンガーが多いですね~^^

体調不良の原因は何なんでしょうね??
胃の方は何事も無くて何よりかと。
by REPK (2009-06-29 22:16) 

ささ

ご訪問をありがとうございますv

●naonao様、コメント&niceをありがとうございますv
 そうなんですよぉ~ 振り返れば奴がいる★ってな、
 懐かしいドラマではありませんが。
 気配に振り向くと、二羽で針金ハンガーにたかっている★と。
 ただでさえ、古いのは捨てないいかんくらい、
 ボロボロになっているので、止めてほしいです(>w<)
 母が勤めているクリーニング屋さんが針金ハンガーを止めたので、
 新しいのが手に入らないから、困るのですよねぇ~(^▽^;)ゞ


●REPK様、コメント&niceをありがとうございますv
 ウフフのフ(^ ^) スゴイ数でございましょ?
 これでも全部ではないし、足りないくらいなのですよ★
 うちのダンナは、ほら、走る人だから(笑)、
 一日何枚ものシャツとTシャツが~оrz
 で、子供も汗っかきなので、一日何回も着替えたりして~
 いやはや。
 昨日今日は雨なので、洗濯機の乾燥機能を使っています。

 お蔭様で、胃はどうもなかったようです(^ ^)ゞ
 一番恐れていた血糖値が低かったのが、
 大爆笑~ でございますが(^ ^)ゞ

●yuki999様、so-net5様、niceをありがとうございますv
 少し前までは、カゴを全開しても出て来なかったくせに、
 蒸し暑くなってから、文鳥も涼を求めるのか、
 頻繁に出てきて、涼しげなところに飛んでいってます(^ ^)
by ささ (2009-06-29 23:54) 

a-ya

こんばんは。 いつも nice!なコメント、ありがとうございます!
替え歌 ウケて貰えてうれしいです。 また くじ引きに参りましたー

文鳥ズって 引きちぎったカバー、飲み込んだりしないのでしょうか !?

検査に行かれたとのこと、ファン広場で見ました。
異常がなくて良かったですが、原因が判らないのも厄介ですね。
時節柄、どうか ご自愛ください(*-ω人)
by a-ya (2009-06-30 00:50) 

くま・てーとく

文鳥ズのマイ・ブームが針金ハンガーむしりとは・・・むしられたら錆びるので困るよね~;
いや、もしかして、美味しいのか?
てか、そんなもん食ったらヤバイのでは??
胃透視って、バリウム飲むやつですよね。
あれは、検査後が大変だから嫌いです・・・;
原因がないのに不調となると、自律神経系とかホルモン系とか・・・お医者サマ的にはたいしたことないけど、本人は結構つらいよってやつかも。
これからの季節、夏バテも加わりますから、お大事に・・・
by くま・てーとく (2009-06-30 02:10) 

oko

以前はクリーニングを出すとこのハンガーに
ついて返って来ましたが、最近はプラスチックに
なっちゃいました。
これをくちばしでむしるんですねっっ
お掃除がたいへんですね〜
by oko (2009-06-30 05:20) 

EF135L

梅雨時ですから、胃の調子について言及するには野暮でしょう?
強く頭部を強打されたわけでもないのに
脳外の診察には大変怖いものがあります。
ご健勝であるのを信じて、診てもらってください。
どうかお大事に。
by EF135L (2009-06-30 07:19) 

kagetu

すごいハンガーの数ですね@@
 これでは小鳥くんたちには遊び場としてたまらないのかも(//▽//)
 毟られたら細かいゴミがタイヘンかもですが><

胃の検査、おつかれさまでし。
 検査てやですよねえ。でもやらないとだし。
 体調よくなられますように.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
by kagetu (2009-06-30 11:25) 

ささ

ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv

●a-ya様、あの替え歌は、ウケちゃいましたよ☆
 ファン広場も、今までにない次元の盛り上がりですよね。
 私は見ているだけですが、面白いです。
 あ~ 書き込みを見てくださっていたのですね(^ ^)ゞ
 お蔭様で、あれから病院に出かけて、異常はありませんでした。
 お気遣いもありがとうございますm(_ _)m
 文鳥ズ、下にどんどん落としているので、
 食べてはないと思うのですが。
 食べていたら怖いので、追っ払うようにしています~★
 今はずっと食器棚の上で、くつろいでいるようです。

●くま・てーとく様、文鳥ズには困ったものですよ。
 ぼろぼろにされるので、追っ払っていますが~
 文鳥ってのは、毟るのが好きらしくって(^ ^)ゞ
 手乗りとか、指にサカムゲがあったら、毟りに来ますよ。
 以前はダンナが、よくスゥの餌食になっていました(笑)。
 お気遣いもありがとうございます。
 もうあとは脳かホルモン系かなぁ~ と。
 バリウム、初めて飲みました。
 私はあとよりも~ 飲む時がきつかったです★トホホ

●oko様、母の勤めているところもプラッスチックになったので、
 針金ハンガーが手に入らないから、古くなっても、
 大切に使っているのに~ 文鳥ズが~☆\(@▽@)/☆
 プラッスチックハンガーはリサイクルで、
 母のところに持って行きます~ 邪魔だから(笑)。

●EF135L様、お気遣いもありがとうございます。
 梅雨時期が一番、食中毒とかも怖いですよね~
 もっとも私は胃が痛い訳でもないのですが。
 この際、内臓も調べとこう★ みたいな感じなのかなぁ?
 先生が(笑)。
 母が一年に一回か半年に一回、脳神経科にCTを撮りに行ってます。
 年の割りに梗塞もあまりないらしくて、
 ついも喜んで電話報告してきます(^ ^)b
 私も一度、どんなものか行ってみたいのですが~
 結構高いらしいので……なかなか(^ ^;)ゞ

●kagetu様、わぁはははは、多いでございましょ~?
 これでも足りなかったりするのですよぉ(^ ^;)ゞ
 文鳥にとっても楽しい遊び場みたいです。
 でも、散らかるし、ちょこっとでも食べていたら怖いので、
 追っ払うようにしています。
 今は二羽とも、食器棚の上でうつらうつらしていますよ(笑)。
 お気遣いもありがとうございます。
 胃カメラではなかったので、マシでした★
 いやしかし、検査ってのは、あっち向いて、こっち向いて、
 といろいろ指示があるので、普通の健康診断ならともかく、
 重病の人には、さぞかし拷問だろうなぁ~★ と思いました。
by ささ (2009-06-30 13:29) 

ささ

父ちゃん様、ゆか様、miopapa様、足ツボちゃん様、
ご訪問&niceをありがとうございますv
そりゃあもう、すごく楽しそうに毟っているので、
止めるのも可哀相な気がしますが~(^▽^)ゞ
散らかるし(笑)、食べていたら怖いので、
追っ払うようにしています。
by ささ (2009-06-30 13:32) 

komo

バリウム検査も胃カメラも苦手です。でも、どちらか選択しなければいけないのですよね。私はバリウムを選択します。胃カメラはつら過ぎる。
胃といえば明日、親父の胃がんの内視鏡手術なんですよね。今日から
入院。去年は母の乳がんでした。若いとおもっていた両親もそんな歳
なんですね。(他人のブログのコメントで書くことではないですよね)
by komo (2009-06-30 13:33) 

ささ

komo様~ ニアミスですねニアミスv
ご訪問&コメント&niceをありがとうございますv
胃カメラ、私も一度しましたが、
もうノーサンキュー★ って感じです。
私の前に検査に歩いて入って行った男性が、
出で来る時は車椅子に乗せられて、ぐったりとして出てきたので、
本当にびっくりしてしまいましたよ★
「わぁ~ どうしょう」と思って。
自分はオエェとなっても、普通に歩いて出て来れましたが。
男性の方が苦手らしいですね。
(でも、うちのダンナは全然平気らしいです)
バリウム検査の時に腸の働きを抑える注射をされますが、
これも男性が苦手…… と言われていました(看護師さん談)。
男性が出産の痛みに耐えられない、というのがわかる気がします。

さて、あいやぁ、ご両親ともに大変なのですね。
治療が上手くいって、再発とかされませんように、祈っております。
うちの母は一昨年肺がん手術でしたが、今のところ再発もなく、
抗がん剤治療とかもしたことがありません。
が、母の妹夫婦が揃って、抗がん剤治療をしています。

親って、ずっと変わらないような気がしますが、
確実に年を取っていってますよね……
どうぞ、大切にしてあげてくださいませm(_ _)m
by ささ (2009-06-30 13:44) 

さめ宗家めぐ

体調不良は、続いているようですねぇ。
しかし、この季節…元気な人も少ない気がします…。
我が家の方は、日ごとに寒暖の差があり、多湿なのも辛いところ。
ライダーのイベントで元気になってきましたが、会場の冷房がきつくて
ストール巻いてました(^^;)お大事になさってくださいませ。

文鳥さんは、そう言うの好きそうですね(^^)
フェレットも、1個気に入った悪戯を発見すると、
ブームが去るまでしつこいです。去らない場合もあって、厄介です;
by さめ宗家めぐ (2009-06-30 14:49) 

ささ

ご訪問をありがとうございますv

●さめ宗家めぐ様、コメント&niceをありがとうございますv
 いやぁ、私は体重増加が一番の原因だと(^▽^;)ゞ
 仕事をしている時から、体調がよろしくなく★
 ので、私は季節はあんまり関係ないのですが(^▽^;)ゞ
 あああ、女性は冷房が苦手な方が多いですよね。
 公の場所はきつめになっているから、大変でしたね……

 フェレットさんたちのブームは長そうですね。
 めぐ様のブログ動画で、海君たちの楽しそうな様子、
 よく拝見していましたよv
 必死で遊んでいる姿が、愛らしいですよねv

●る~様、niceをありがとうございますv
 おおおっ、うちの文鳥、オスがルゥといいます(^◇^*)/
 ルゥは換羽期が終わって、とっても綺麗な白になってますv
by ささ (2009-06-30 21:38) 

ささ

qoo2qoo様、Kotori様、ご訪問&niceをありがとうございますv
針金ハンガーから追っ払っていた所為か、
今日は二羽とも、ほとんで食器棚の上にいました(^▽^)ゞ
by ささ (2009-06-30 21:41) 

魔女子

おおお
2羽とも楽しそう(^-^)
かごから出しても大丈夫なんて、すごいですねvv
by 魔女子 (2009-06-30 22:05) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもコメントありがとうございます♪
沢山の針金ハンガーですね!2羽共楽しかったのかな?
※あ!やっぱり扇風機ですよね!!
エアコンの学校もあるようですが体には扇風機が良いですよね^^
by qoo2qoo (2009-06-30 22:08) 

青苺シル子

スゥちゃんたちは、夫婦揃って同じ趣味をお持ちなのですね(笑)?

バリウム、私も来週飲みます、会社の健康診断で。
マンモで胸も挟みます(>_<)
それにしても、胃の透しって前夜の飲食禁止は午後9時以降ではないのですか?
7時ってキツい〜〜。
by 青苺シル子 (2009-07-01 00:48) 

父ちゃん

おはようございます(^○^)
お祝いのコメントありがとうございました(*^_^*)
また、報告しますので、よろしくお願いします(^_^)v
by 父ちゃん (2009-07-01 05:38) 

まどか

凄い数のハンガーですね。
絡まったら解くのが知恵の輪並かも。(笑)
by まどか (2009-07-01 10:46) 

La_vbl_kok

文鳥ズ、最高の遊びを覚えてしまった様ですね^^;

体調はいかがですか?
暑かったり湿度が高いと何かスッキリしませんよね・・・。 無理はなさらずに(゚▽^*)
by La_vbl_kok (2009-07-01 17:17) 

mikanchan

文鳥ズって名前、かわいいです^^
彼らは完璧に遊び場にしていますね(^_^.)

胃の検査は何事もなく、良かったです☆
総合病院へ行かれていらっしゃいますか~?
他の箇所も何事もないように願ってます。
by mikanchan (2009-07-01 21:57) 

ハジナレフ

何事もなくて一安心ですね!
寒いのだか暑いのだかはっきりしない季節ですから、御自愛下さい。
by ハジナレフ (2009-07-01 23:14) 

fleur

針金ジャングルとはナイスネーミングですね。
彼らには、ちょうどいい遊び場ができた、ってところでしょうか。

お身体ご自愛くださいね。

by fleur (2009-07-02 09:54) 

足ツボちゃん

針金ジャングルやってみたいなー(笑)
おなか冷やさないでくださいね~
by 足ツボちゃん (2009-07-02 17:03) 

ささ

ご訪問をありがとうございますv
お礼が遅くなって、申し訳ありませんm(_ _)m

●魔女子様、コメント&niceをありがとうございますv
 窓が開いていたら、出で行ってしまうんでしょうが~
 カゴと針金ジャングル&陰干し&食器棚を、
 自由に行き来して暮らしてますv

●qoo2qoo様、再訪&コメントをありがとうございますv
 今日も針金に絡んでいたので、追っ払っていました(笑)。
 私立の~ お金持ちの学校は冷暖房完備ですよね~
 私の時は、まったく何もありませんでしたよ(>w<)

●青苺シル子様、コメント&niceをありがとうございますv
 夫婦揃って、変な趣味でこまりますぅ~ 文鳥ズ(笑)
 わぁ、健康診断なのですね。
 マンモ、職場の健康診断で受けられるのって、良いですね。
 異常が無い事を祈っておりますm(_ _)m

 あ、バリウムは~ 夜7時半までに食事を終わらせ、
 夜10時半以降は水分ダメ、という事でした。
 夏場は辛いですよね~ 水分我慢するの~

●父ちゃん様、再訪&コメントをありがとうございますv
 嬉しい報告は、読む方もハッピーになりますぅv
 ハイ、また拝読に伺いますのでv

●まどか様、コメントをありがとうございますv
 そうなんですよぉ~ まさに知恵の輪☆
 いざ干す時に、「ありゃ」、おりゃ、こりゃ」と、
 もぉ、大変(^▽^)ゞ

●La_vbl_kok様、コメント&niceをありがとうございますv
 もぉ、困って遊びを覚えて、大変ですよぉ~
 サカムゲを引きちぎりにこられるよりは、
 痛くないので良いのですが(笑)。
 お気遣いをありがとうございます。
 お蔭様で、ぼちぼちやっております(^▽^)ゞ
by ささ (2009-07-02 18:15) 

ささ

ご訪問をありがとうございますv
お礼が遅くなって、申し訳ありませんm(_ _)m

●mikanchan様、コメント&niceをありがとうございますv
 はい、完璧に文鳥に遊び場にされて、悲惨で~す(^▽^;)ゞ
 二羽になったので、「ズ」をつけてみました(笑)。

 お気遣いもありがとうございますv
 総合病院に行くのが~ 腰が重くて、なかなか。
 時間が取られるというのが、ネックで。
 でも、一度行けばすっきりして良いのでしょうが。
 てへへ(^~^;)ゞ

●ハジナレフ様、コメント&niceをありがとうございますv
 そして、お気遣いもありがとうございますv
 蒸し暑いかと思ったり、急に肌寒くなったり、
 やはり地球はどうかなっているのですかね★

●fleur様、コメント&niceをありがとうございますv
 ひょっとして、再訪してくださったのでしょうか?
 すみません、昨日、ネット休止してました。
 あいやぁ、サブブログの絵を描いていたら、
 そっちに必死になっちゃって★
 クジも集め損ねたという~ にゃはは(^~^;)ゞ

●足ツボちゃん様、再訪&コメントをありがとうございますv
 針金ジャングルは~ 邪魔臭いですよ(笑)。
 鳥の運動不足解消になっているのかもしれませんが(^▽^)ゞ
 ハイ、お腹を冷やさないように気をつけますv
by ささ (2009-07-02 18:24) 

ささ

ぴーすけ君様、ご訪問&niceをありがとうございますv
追っ払うので、あまり引きちぎらなくなりました。
と、油断していると~
やっぱり、食いついていたりするのですよね(^▽^)ゞ
by ささ (2009-07-03 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。