SSブログ

だから私は代行運転手じゃあないんだって [┣カラー落書き]

今日は朝から、ベイサイドプレス。
毎年恒例のマラソン大会の為、船[船]に乗るダンナを送りに……
「運転代行料として、イタリア・ローマ、バチカン市国に連れてけ」
(映画「天使と悪魔」で、ベルニーニの彫刻が生で拝みたいと)
と言ったら却下されました。ケチん坊。
一昨年までは付いてきた子供も、テレビが観たいので最早来ません★

この時期博多の町は、山笠ムードなのですが。
運転中に写真は撮れないので、カメラは持って行きませんでした。

今年から船の時間が変わって、朝早くになり、面倒くさい[ふらふら]
去年五人で行ったのですが、一人は不参加。
もう一人は仕事の関係で、あとで飛行機[飛行機]で追いかけるそうな。
ダンナも船の時間が不便になったから、来年は飛行機にするか、
と言っているので、今度は空港まで送らされるのか……
「じゃあ、新しいカメラ買ってよ。ついでに飛行機撮るから」
(旅客機の合間に、T‐4も飛ぶかもしれないし、うひひひひ)
と言ったのですが、どこまでも渋るケチん坊男[バッド(下向き矢印)]

まぁ、いいか~ 帰ったら丁度ケロロが始まり。
リボーンの「ハルのハルハルインタビュー でんじゃらす」に、
スパナが出たので(*≧∇≦)ノ☆
スパナ好きなのだ[黒ハート]

帰ったら、カゴから文鳥ズが出ていましたが、
これといって、紹介できそうな写真もなく……

サブブロに設置している拍手。
現在のお礼はT‐4の写真なのですが、前は絵を上げたりしてました。
その一枚を場つなぎで晒し。
サブ拍手絵の7.JPG
ほら、女の子も描いているでしょ?(笑)

昨日、昼間前にウォーキングに出かけて、本屋さんとか行ったのですが。
買う予定の本とかなかった筈なのに、結局、4冊買っちゃって。
4千円越え★оrz
子供の学年誌と、黒執事の7巻、シルバーアクセ雑誌と~
「デジタル飛行機写真 スーパーテクニック」ってのを……
これが一冊で2400円しちゃったんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
まだパラ見しかしてないのですが……
だから~ うちデジカメ自体をなんとかしないと[バッド(下向き矢印)]оrz

そして、ずっと気になっていた、白いタイヤキ。
20090704白いたい焼き.JPG
モチモチした食感。左から黒・白・カスタード。
他にチョコレートがあった。
あと一日限定50個の抹茶は売り切れていました。
nice!(24)  コメント(25) 
共通テーマ:コミック

nice! 24

コメント 25

くま・てーとく

旦那様のおかかえ運転手ですね(笑)。
お迎えする際は、是非、白手袋してドアを開けてさしあげてください。
「おかえりなさいませ、旦那様。」とでも言うと、もう完璧☆
でも、飛行機で行くことになったら、福岡空港って全国で屈指の市街地からの近さとアクセスの良さを誇る空港なんだし(博多から地下鉄で3駅?)、
ケチん坊はケチん坊らしく、ガソリン代ケチって地下鉄で行くべきですよっ(笑)
by くま・てーとく (2009-07-04 14:12) 

EF135L

お勧めのコンデジ,R10が生産を終了した模様ですので
今しばらくお待ちいただければ幸いかと存じます。
尚、目に毒の写真も見受けられますので
退散じゃー、甘いものなんて、嫌いなのさ!?
by EF135L (2009-07-04 14:51) 

oko

朝からお疲れさまでした♪
おお・・・白い鯛焼き・・・抹茶味も気になるけど
基本はあんこですよね♪
私は免許を持ってないのですが、持っていたら
あちこちフラフラ行っちゃいそうです。笑
by oko (2009-07-04 17:33) 

La_vbl_kok

さささんは主婦の鏡ですね(^-^)
主婦の仕事は給料にすると32万位だとか前に放送していました~w
ふ~って一息つく頃は、もうお外は真っ暗ケ(  ̄ー ̄)
西友のCMみたい^^;
お疲れ様です☆
クジ貰いました(^-^)
by La_vbl_kok (2009-07-04 18:10) 

naonao

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
今日も文鳥ズは、元気に籠から出ていたんですね♪
白鯛焼きブームですが、残念ながら★
うちの地元周辺では、売っていないため、私はまだ
食べていません。美味しそうですね( ̄¬ ̄*)ジュル
ソネくじいただいていきますね♪
by naonao (2009-07-04 19:58) 

ささ

ご訪問をありがとうございますv
今日は昼のうちにブログ巡り~v と思っていたのに。
うっかり寝てました。оrz
全然、主婦のカガミではございません★反面教師(^▽^;)ゞ

●もうさっさん様、セレブ☆彡様、 niceをありがとうございますv
 去年は~ カメラを持っていって、
 信号待ちの間に撮ったりしてましたが。
 今年は持っていかなくて、正解でした。
 ほとんど信号に引っ掛かりませんでした(^▽^)ゞ

●くま・てーとく様、コメントやniceをありがとうございますv
 我が家の軽では、そんなの似合いませぬ(爆笑)。
 独身時代の私の愛車でしたら、黒のメタリックだったので、
 まだ様になっていたでしょうが……
 黒吉~ 黒吉~(ブログコメ欄で愛車の名を叫ぶ・笑)
 五速ミッションのツインカムターボ4WDなので、
 単なる走り屋にしか見えないかもしれませんが☆(^ ^;)ゞ
 お抱え運転手の給料として、
 今度のボーナスは根こそぎ持っていこうかな?(嫁怖い・笑)
 そうなんですよ、町中なんですよ。福岡空港~ めっさ便利。
 がしかし、地下鉄に乗るのに手間かかるので、
 車飛ばした方が早いと、ダンナは言うに違いない(笑)。

● EF135L様、コメントやniceをありがとうございますv
 お勧めのデジカメありますか?
 もぉ、去年からずっと何を買おうかと、一人で悶々としております。
 (ダンナが買ってくれなくても、自分の金で買う気満々)
 どっかの基地の航空祭に行くまでに、欲しいのですよね~
 飛んでる戦闘機を撮りたい☆(>▽<)ゞ
 今の手持ちのデジカメでは小さくしか撮れないし、
 シャッターが遅過ぎて★оrz
 白タイヤキ、モチモチとした不思議な食感で、
 冷やしていても硬くならないのです。
 保存には冷凍が良いそうですよ、ウフフフフv

●oko様、コメントやniceをありがとうございますv
 そうですよね、基本はあんこ。
 私はしろあんが好きだったりしますぅ~v
 抹茶は皮が緑で、中は小豆なんだそうですよ☆
 今度は早めに行ってみたいと思います。
 ドライブ~ 私は助手席か後部座席がいいです(笑)。

● La_vbl_kok様、コメントやniceをありがとうございますv
 月32万ですかぁ~
 私はダメダメ主婦なので、そんなには貰えませんが(^▽^;)ゞ
 小遣いくらいはほしいなぁ~ ほしいなぁ~
 今日も、帰って記事アップして、さぁクジ集め~ と思ったのに、
 うっかり爆睡してしまいました。もぉ、主婦失格ですよ★оrz
 クジ、引いてくださって、ありがとうございますv

●naonao様、コメントやniceをありがとうございますv
 帰ってきたら「スゥたちが出てるから、早くドア閉めて」と、
 子供に言われました。
 二羽は仲良く食器棚の上に並んでましたよ(^ ^)
 おおお、白タイヤキはブームなんですね(知らなかった・笑)。
 まだ仕事に行っている時に、途中にお店が出来て、
 今度こそ今度こそ~ とやっと行けました。
 クジ、引いてくださって、ありがとうございますv
by ささ (2009-07-04 21:15) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
あ!白いタイヤキだ!!凄く気になってました。
コチラにはないのでとっても羨ましいです!食べたい♪
女の子の絵、可愛いです☆
by qoo2qoo (2009-07-04 22:02) 

ささ

ご訪問をありがとうございますv

●qoo2qoo様、コメント&niceをありがとうございますv
 数年前にダンナが、某大学の近くで買ったと、
 桜色のモチモチタイヤキを買ってきたことがあるのですが。
 この白いタイヤキ屋さんとは別系列のお店らしいのです。
 モチモチが流行っているのですかね?
 そういえば、モチモチワッフルのお店もあります。
 ここは車で行くショッピングモールの中で、
 残念ながら、まだ食べた事が無いのですよねぇ~

 絵、可愛いと言って下さって、ありがとうございます(#ノ▽ノ#)

●naorin様、niceをありがとうございますv
 追い山を見に行きたいのですが、
 如何せん、早朝なので、今年も無理かしらん~☆ と。
 せめて、飾り山くらい撮りに回りたい気持ちはありますv
by ささ (2009-07-04 23:08) 

さめ宗家めぐ

あー白いたい焼き、気になります!私も食べたいです~。
でも、昨日たい焼きソフト食べたから、いいか(T_T)
運転手ご苦労様です。バチカンは高く付きそうですなw
うう、女子絵…可愛い♪♪♪うち、野郎ばっかりだもんなぁ…。
by さめ宗家めぐ (2009-07-04 23:27) 

ささ

さめ宗家めぐ様、ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv
モッチモチの~♪ 白いタイヤキ~♪
やっと寄れたので、嬉しかったのでしたv
おお、タイヤキソフトとかあるのですね~
それもまた気になるぅ~(ソフトに目が無くて☆)
運転手は面倒くさい~(こらこらこら)
山とか海岸沿いとかいいのですが、街中はいや~ん★
帰りは都市高に乗っても良かったのですが、久々の練習がてら~
「ETCのカード忘れた」とか抜かされました(笑)。
バチカン市国~ どうせダメっぽいです。
それならそれで、夏の別プランを企て中☆
絵、可愛いと言って下さって、ありがとうございます(#ノ▽ノ#)
めぐ様のところには、琴ちゃんもいるではありませんかぁ~
by ささ (2009-07-05 00:34) 

mikanchan

運転代行料の報酬としてバチカン!
さささんも思い切ったことを言いましたね(*^_^*)
でも毎日頑張ってるから報酬も欲しいですもんね^^
バチカンの前にデジカメですね☆
デジカメならソネットポイントで頑張れそうじゃないですか~☆
by mikanchan (2009-07-05 00:47) 

納豆少年

ご訪問ありがとうございます ξヾ(・ω・。)ノξ シュルル..
感謝の舞が止まらなぃのでこのままご無礼致しますvv

実ゎ私もケロロ→リボーン コースの土曜日でした
ヾ(*´∀`)人(´∀`*)ノ ナカーマGE㌧㌧ですぅ♪
by 納豆少年 (2009-07-05 01:22) 

ももぱん

さささん、こんばんは♪
代行料がバチカンとは・・・ヽ(^o^;)ノアハハ強気に出ましたな。
これまた十数年前行ったんですけど・・・中の写真は撮っちゃダメとか
言われて、ほとんど中は覚えてなかったりします(T T)
映画観たいな(= =)

あ!うちの近くも白鯛焼き屋さん出来て この前食べました。
さささんと一緒で 抹茶味売り切れてたけど・・・。
by ももぱん (2009-07-05 02:02) 

a-ya

こんばんは。 いつもありがとうございます! 広場にも書いてますが、ささ さん とは結構いろんな所でニアミスですー♪
新ED、酢花° すっかりボンゴレに馴染んで。
イラストの女の子、こっちに微笑みかけてる!?(違) 優しそうな美人さんですね^^
白たいやきも、いつかは…っ!と思ってます。
by a-ya (2009-07-05 02:58) 

kagetu

>ほら、女の子も描いているでしょ?
(>∇<)ノ彡 バンバンわかりますその感覚!華月も気がつくと男性ばかり描いてて、ちがうのー女の子も描くのーっ!てなりますものvv
 ついんてーるなキャラは描いた事無いなあ。瞳が印象的なお嬢さんですね(//▽//)

白いたいやきおいしそーです!
by kagetu (2009-07-05 11:11) 

ささ

ご訪問をありがとうございますv

●mikanchan様、コメント&niceをありがとうございますv
 ありゃ、思い切ってましたか?(^▽^)ゞ
 いやぁ、本当にしみったれなので、
 新婚旅行すら安いツアーだったので、
 他の人たちから「可哀相に可哀相に」と言われます。
 まぁ、私が自分のお金で、ダンナだけほったらかして、
 好きな所に行けばいいのですがね(≧▽≦)/☆

 デジカメ~ そうなんですよ、デジカメが先ですよね。
 しかし、ソネットポイントではとても無理ですぅ。
 頑張っても、私は年間7000ポイントくらいしか堪りません★

●納豆少年様~ こんな秘境にお運びくださり、
 舞やコメントやniceまで、ありがとうございます(*≧∇≦)ノ☆
 納豆少年様も、ケロロリボーンコースなのですね。
 うちも子供がそれなので、一緒にそのコースを堪能していますv
 \(*^◇^)/\(^◇^*)/ 仲間仲間~☆

●ももぱん様、コメント&niceをありがとうございますv
 おおおっ、バチカンに行かれた事があるのですねえ~
 まぁ、どうしてもフラッシュで劣化する恐れがあるから、
 許可している所の方が珍しいですが。
 いいなぁ~ 覚えて無いと思っても、
 頭のどこかでちゃんと残っている筈ですから~
 私も行ってみたいですぅ~(*≧∇≦)ノ☆
 白タイヤキ、そちらも抹茶が売切れでしたか……
 やっぱり日本人って「抹茶」味に、弱いですよね~(〃∇〃)ゞ

●so-net5様、niceをありがとうございますv
 やはり日本人は、もちもち食感は好みなのだと思いますよぉ~v
 機会があったら、お試しくださいませ☆~(ゝ。∂)

●a-ya様、こんにちは~ になっちゃいましたが(^▽^)ゞ
 コメント&niceをありがとうございますv
 そうそう納豆少年様のところでカキコを送信したら、
 上にa-ya様のカキコが表示されて、
 「ニアミス~ ニアミス~(^◇^*)/」と(ニアミスに大喜び☆)。
 そんなにいろいろなところでニアミスしてますか~☆
 最早、ニアミスというよりも、シンクロ?(#ノ▽ノ#)キャハ
 そうそう、スパナ☆ もう彼にハートを鷲摑みにされましたv
 白いタイヤキ、機会があったら、お試しくださいませv
 絵、美人さんと言ってくださって、ありがとうございますv
 偶に女の子が無性に描きたくなるんですよぉ。

●kagetu様、コメント&niceをありがとうございますv
 あははは、わかってくださいますか?\( ̄▽ ̄)/
 私の場合は、野郎を描きたくて描いているのですが~
 偶に~ 無性に~ 女の子も描きたくなるんです。
 ヒレヒレフリフリとか、ゴスロリ系とか、
 無性に描きたくなるのですよね(〃∇〃)ゞ
 ツインテ如何ですか? 華月様も描かれませんか?
 私、ツインテ、大好きなんですよvvv
 白いタイヤキ、もちもち触感好きは、はまるかもしれませんv
 うちのダンナは、普通のがいいといいますが~★
by ささ (2009-07-05 12:36) 

yuki999

高い運転代行料ですね^^
by yuki999 (2009-07-05 15:46) 

REPK

ケチん坊ならケチん坊らしく船着場まで走っていくべき、と
言うのが筋と思われますが…??なんて。
でもウォーキングついでに4000円近くの出費をされては
流石にケチりたくなるのも無理は無い、でしょうかね??

アルピノたい焼き…なんか美味しそうですが、どうして白いかが
気になるような気にならないような…^^
一度は食ってみたいものです。
by REPK (2009-07-05 17:34) 

yunea

白いたい焼き・・、
抹茶50個という文を見て、なんとなくウチの近所に新しくできた
たい焼きやさんと似てるなと思いました。
買う時間がないのでまだ買ってませんが・・^^;

本4冊で4000円超えΣ
私は参考本だけで1万したときがありました;
何冊あったかは覚えてません><
by yunea (2009-07-05 18:10) 

納豆少年

So-net ブログ の末席で細々と隠れ住む
なっとぅを見つけてくださりありがとぅございます

万感の思ぃでピグミーくじを頂きます... 。゚(゚うェ`。)っ〓゜。 ゎぉーん
by 納豆少年 (2009-07-05 18:28) 

ハジナレフ

白いタイヤキ!
なんだか変わったハクリョクを持った食べ物に!
そういえばアンなしのタイヤキの記事を朝日新聞の記事で見かけました。
通常の半額でジャムやバターを塗って食べたりするそうです。
by ハジナレフ (2009-07-05 23:25) 

ささ

ご訪問をありがとうございますv

●yuki999様、 コメント&niceをありがとうございますv
 あいやぁ、却下されたので、結局ただ働きなのですよぉ(^▽^)ゞ

●REPK様、コメント&niceをありがとうございますv
 練習とかの方がもっと走っているのだから、
 走って行けばいいのに~ と思うのですが。
 彼奴曰く「大会の前日は走りたくない」んだそうです(笑)。

 いやだなぁ~ 本代とか、私が自分で稼いだお金ですよ~
 ダンナのお金とか当てにしていませんから~ (^▽^)b
 だから周りから、ダンナが既婚者としての自覚がないのだろう、
 と言われます( ̄^ ̄)ゞ
 そういえば先日本屋に行った時、ダンナの資格試験本まで、
 私が払って、代金を貰ってないぞぉ~(>w<)
 タイヤキが白いのは~ 皮が普通のではないからだと思います。

●yunea様、コメント&niceをありがとうございますv
 おおっ、ご近所にありますか?
 「限定」に弱いので~ 抹茶が気になるといいますか。
 一度は食べてみたいです。
 本って高いですよね~(>w<) 一万越えはスゴイですね。
 私は一応、一度に買う金額は一万以下に抑えますが……
 トータルしたらどんだけ使っているのか?(^▽^;)ゞ
 今はネットがあるとはいえ、
 私はパソコン付けてない時でも、いつでも見られるように、
 手元に欲しいタイプなので、本代は痛いです★

●納豆少年様、再訪&コメントをありがとうございますv
 いえいえ、こちらこそ、辺境ブログに再度きてくださり、
 ありがとうございますv
 普通だったら出会えなかったかもしれない、新しい出会いがあるのが、
 ソネクジフィギュアの良いところなんですよね。
 クジも引いてくださって、ありがとうございすまv

●ハジナレフ様、コメント&niceをありがとうございますv
 モチモチ食感なので、お餅のようですよ。
 あいやぁ、アン無しタイヤキとは、
 プレーンのワッフルや、ベーグルの感覚でしょうか?
 それはそれで、好きなモノをアレンジできて、
 美味しいかもしれませんねv
 スクランブルエッグとかベーコンとかツナとか~☆
 軽食系にしたら良いかも~ あ、皮が甘いのかな?

●ぴーすけ君様、niceをありがとうございますv
 抹茶を一度は食べてみたいので、
 売り切れる前に行かなくては~ と目論んでいます(^ ^)b
by ささ (2009-07-06 09:16) 

ささ

きらこ様、miopapa様、F−USA様、
ご訪問&niceをありがとうございますv
白いタイヤキの~ 
限定抹茶味が気になって、仕方ないのですが~
今日はダンナが休みで、更に子供の学校行事で、
買いには行けませんでした(^▽^)ゞ
by ささ (2009-07-06 22:23) 

納豆少年

本日ゎ小雨の月曜日。 
新しぃレインブーツでチャプ②ラン③ですぅ+゚ヾ(*'ω'*)ノ ゚+

ぉ忙しぃの時などゎ コメント返しも大変でゎ? ハラハラ..
そんな時、なっとぅゎ放置してくださってokですぅ♪ 
愛ゎ届ぃてますからvv(o´艸`o) ミャハ

でゎでゎ、今夜もピグミーくじ頂きまーすvv  
by 納豆少年 (2009-07-06 22:37) 

ささ

納豆少年様、再訪&コメントをありがとうございますぅ☆
そちらは小雨だったのですね。
えへへへへ(^▽^)ゞ 時間がない時は、
コメレスも遅れてしまうのですが~
元々打つの好きだし、構っていただくのが嬉しいのでぇ~す。
どうも、お気遣いもありがとうございます(*°∇^V)⌒☆
by ささ (2009-07-07 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。