SSブログ

感謝☆無事見る事が出来ました☆(゜゜ゝゝ敬礼 [┣赤髪の兄ちゃん]

先々週の記事で、「見たい観たい」とジタバタしておりました~
密着118日!戦闘機パイロットへの道 ウィングマークにかける男たちの闘い
お優しい方のおかげで、無事に見ることが出来ました~[ぴかぴか(新しい)]
わぁ~い☆\(≧▽≦)/☆ どうも、ありがとうございました~m(_ _)m

わくわくドキドキしながら見て、一気に見きらなかったのですよ。
ちょっと見て、ビデオ止めて、ドキドキドキ[ぴかぴか(新しい)]
またちょっと再生して、ドキドキドキ[ぴかぴか(新しい)] と。
(*/∇\*) キャア~☆ 一人浮かれポンチ[るんるん]

そういえば、日曜に母から「今、飛行機のテレビしているよ」と電話があり。
急いで点けたら、「ブルーインパルス」の特集をやってました。
子供の運動会で断念した、山口の防府北基地の航空祭だったかな?
知らなかった…… 滑走路が狭いのかなんかそんなので、
築城から飛んでいっていたのですね☆ へぇへぇへぇ~

しかし「戦闘機パイロットへの道」の番組、
私以外にも、気になった方が多いのでしょうか。
検索でうちのブログが引っ掛かっていたようで…… しまった★
「見たいけど見られない~」と叫んでいただけなので、
迷い込まれた方に、申し訳なかったなぁと(^~^;)ゞ

私は見られないと諦めていたので、もう~ 嬉しくて嬉しくて[かわいい]
「お礼とかいいよぉ、気にしなくていいよぉ」と言われましたので。
それはお言葉に甘えまして…… えへへ[わーい(嬉しい顔)]
とにかく、私の嬉しさを表したい~という事で、気持ちだけですが~
地元のお菓子を三種ほど送りつけちゃいました(゜゜ゝゝ敬礼
お口に合うと良いのですが(〃∇〃)ゞ
今日届く予定らしいです[わーい(嬉しい顔)]

嬉しいので、久々にこっちにも落書きしたのだぁ~☆
2009鉛筆21.jpg
あれ? 爽やか目指して描いたのに、なんか兄ちゃんが怪しいなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

先日、サブブログを「ブログ村」に登録したので、
こっちも巻き添えで登録していました。
するとサイドバーに気が付いて、ポチッとしてくださった方がいらっしゃって、
本当にありがとうございますm(_ _)m
文鳥と落書き以外も多いブログですが~
つらつらとこれからも綴っていきたいと思っております(〃∇〃)ゞ

前記事に打ったように、日曜はダンナのマラソン大会でした。
日曜はこちらも暑く……
200907走る.JPG
この格好で訓練している、レスキューのお兄さん達も大変そうでした。
こっそりと小さく撮ってみました(怪しい人と思われていたらどうしょう・笑)。
てなワケで、さぞマラソン大会も暑いだろうなあ~ と思っていましたら。
やっぱり暑かったようで。
今回のハーフ、惜しくもメダルを逃した模様。
が、入賞で賞品の日本酒と焼酎はちゃっかり貰ってきてました。
帰りの船で、日本酒はみんなで飲んできたようですがね[わーい(嬉しい顔)]

マラソンがあった所為なのか? 偶々なのか?
ダンナは月曜と水曜に休みを入れていたらしく。
今週前半は、ダンナがいるので動けませんでした★
火曜もダンナの使いで、私の私用もありましたが、車とバイクでうろうろしてました。
ネット、出来ないって~[あせあせ(飛び散る汗)]


オマケ~ って、下三枚ともそれぞれ、
芦屋基地と築城基地の記事に貼っているのですがね[わーい(嬉しい顔)]
「密着118日!戦闘機パイロットへの道 ウィングマークにかける男たちの闘い」
の主役のT-4。三色並べてみました(^▽^)ゞ

20081123築城1-4・T-4.jpg
(築城にて)
2008芦屋航空祭8・レッドドルフィン横.JPG
私が好きなレッドドルフイン君(芦屋にて)。
2008芦屋航空祭9・ブルーインパルス一号機.JPG
ついでにブルーインパルス(芦屋にて)。
nice!(22)  コメント(21) 
共通テーマ:コミック

nice! 22

コメント 21

さめ宗家めぐ

ドキドキしながら~って、可愛いですねーさささん♪
私だったら、仮面ライダーカブトのDVD鑑賞するとき、ドキドキですがw
何度観ても、大好きになったものは良いものなんです!!
うちもブログ村登録していますが、色々な記事書くので、カテゴリーバラバラ;
レスキューも、装備だけで汗かきそうですね…ご苦労様です。
しかし、この人達のおかげで、助かる命が沢山あるのだと思うと、
応援しなくちゃ~と思います。
by さめ宗家めぐ (2009-07-09 15:44) 

mikanchan

さささん、こんにちは^^
パイロットの番組、見れて良かったですね(^v^)
落胆から一気に這い上がりましたね~☆
ブログ村の件、先日、私もクリックしてました^^
文鳥について書いてる人が多いのにビックリしたのを覚えています。
by mikanchan (2009-07-09 16:49) 

oko

良かった〜ホントに良かった〜♪
好きな物ってホントにドキドキしますよねっっ
私はテニプリのビデオ(テニスの王子様)を見る時は、
一人で喋り笑い泣いてますよ〜
まあ・・ブログ読んでても一人で笑ったり泣いたり
してるんだけど・・・(変な人かも・・・・)
・・・って変なコメントになっちゃったかしら・・・
by oko (2009-07-09 17:23) 

REPK

やはりダメかと思ったところから一気に大逆転なんかだと
凄くうれしい気分、なんか分かりますね^^
自分が見るのにドキドキするのは…なんだろう??
「逃走中」かな??

そしてレスキューな人々、一瞬だけマラソン大会の
仮装ランナーかと思ってしまいました…反省。
因みに自分は入賞とかそういうのは全く関係なく
完走さえできれば、と考えております^^
by REPK (2009-07-09 19:39) 

ちろり

ウキウキ感が伝わってきます~。
観ることができて、良かったですね♪

戦闘機乗り、格好良いですよねvv
by ちろり (2009-07-09 21:41) 

ささ

スクルフ様、miopapa様、qoo2qoo様、花乃子様、
ご訪問&niceをありがとうございますv
OPでT-4が飛んでいる映像だけで、
一人ウキウキわくわくランランラン~♪ でございます。
なんか、なんか飛ぶものが好きなのですよねv
by ささ (2009-07-09 23:30) 

ささ

ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv

●さめ宗家めぐ様、可愛いだなんてぇ~ (*ノノ) キャー☆
 そうですよね~v 好きなモノって何度観ても良いですよねぇv
 私め「トップガン」のOPばかり観ちゃうのですよね。
 でもビデオだからヤバイヤバイ(笑) DVD出てるのかな?

 ブログ村~ 私めは自分が登録するまで、
 一つアイコン押して登録カテに割り振りされるって、
 知らなかったので~ めぐ様のところで、
 ポチポチポチポチ全押ししていたのですよね。
 一日一回らしいので、一回以外は意味がなかったという~(笑)

 レスキューのお兄さんたちは、ほんまにカッコいいですv
 身近な分、めっさカッコいいですv
 出動を見ると、「怪我をしませんように」と思います。
 それは普通の消防士の方々にも思います。
 うちの兄ちゃん達の飛行服がオレンジなのは、
 私がレスキューが好きだからです。
 って、前にも書いたような~(大笑い)。

●mikanchan様~ ハァイ☆ おかげさまで~ 見られましたv
 ブログってネットって、スゴイ☆
 本当にスゴイと思いました。
 ブログやってなかったら、ここで叫んでなかったら、
 見られないままでしたからねぇ…… しみじみ。
 おおおっ、mikanchan様もクリックをしてくださったのですね。
 どうも、ありがとうございますv
 私も自分が登録する前から~
 出かけた先のランクリに気付いたら、ポチッ☆としておりますよv
 
 そうなんですよ。
 意外に文鳥ブログも多くて、びっくりしました。
 ソネブロさん内だと、ほとんどヒットしませんもんね(笑)。

●oko様~ えへへへ、ありがとうございます(^▽^)ゞ
 無事に届いて、良かった良かったv
 そうですよねぇ~ 好きなモノ見るのは、
 一人でえへえへうへうへうひうひ(こらこらこら)、なりますよね~♪
 ブログ読んでいて、私はしょっちゅう一人で、
 大爆笑していたりしますよぉ~
 皆様の記事、面白い☆(*°∇^V)⌒☆

●REPK様、わかってくださいますか~♪
 誰かをあてにしょうと思ったのではなく、
 見られないのが口惜しくて、ここで叫んでいたら。
 「撮ったよ~」とご連絡いただいて、嬉しいびっくりでしたよ☆
 「逃走中」でドキドキですか? うちの子と一緒ですね∂。<)~☆
 「ドキドキするぅ~」と言いながら、
 テレビの前と私の横と、行ったり来たりしていましたよ(笑)。

 いやぁ~ん、写真のレスキューは仮装ランナーではなく、
 本物本物(笑)。
 リレーマラソンとかになると、そういう賞も設置されているから、
 本当にいろいろな仮装がありますよね。
 女装は勿論、フラダンスとか看護士さんとかドラえもん、
 カラカサオバケで走っている人も見ましたよ。

 そうですよ、完走が一番の目標ですよね。
 私は2キロしか出た事がないので、ハーフとか気が遠くなりそうです。

●ちろり様、ウキウキワクワクランランラン~♪
 伝わりましたか?(#ノ▽ノ#)
 もぉ、嬉しくて~ だって見られると思わなかったんですもんv
 有難や有難や~ ですよv
 戦闘機乗り、カッコいいですよねぇ…… って……
 実は私めは本当に戦闘機自体が好きで、
 今までパイロットには、目が行ってなかったのでした(*ノノ) キャー
 普通、女で空自好き~ というとパイロット目当て☆
 なんだそうですがねぇ、あはははは(〃∇〃)ゞ
 でも、実物見ていると、やっぱりカッコいいですよねv
 戦闘機乗りv 最近、四コマを描いているので、
 ちゃんとそっちも、チェキチェキするようになりました☆
by ささ (2009-07-10 00:01) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
コメント残せずごめんなさい。
いろいろ飛行機が見れて良かったですね♪
by qoo2qoo (2009-07-10 00:14) 

ささ

わぁ~☆ qoo2qoo様、再訪&コメントをありがとうございますv
こちらこそ、こんな辺境までお運びくださり、感謝してま~すv
へへへへへ、趣味丸出しの記事を見ていただき、
こちらこそありがとうございました(*°∇^V)⌒☆
by ささ (2009-07-10 01:08) 

EF135L

陸自に在籍する義兄であるモノが、
戦闘機パイロットになろうと空自を志願したところ
視野が狭くその願いは適わなかったそうなのです。
と言うのも、たぶんこの番組での主人公として捕らえられていた方も
東北秋田の陸自から出兵?された方と記憶していますから。後は相対して
特別な技量も必要としないみたいです?ではまた。
ありがとうございました。
by EF135L (2009-07-10 09:20) 

naonao

おはようございます(○´∀`)ノ
さささん、パイロットの番組見ることが出来て
よかったですね♪
特に今回は、見れないかも・・・とあきらめていた分
見ることが出来て感動もひとしおですね。
by naonao (2009-07-10 10:37) 

父ちゃん

いつみても ささ さんの絵は落書きのレベルを超えてますね!
素晴らしい(*^_^*)
自分は・・・orz
by 父ちゃん (2009-07-10 15:39) 

ホシ

見れて良かったですね☆
ドキュメントもの、ワタシもスキですよー(^^)
レスキューの方、あのカッコで、この暑さ…
やばくないですか??すごいなあ。
by ホシ (2009-07-10 16:06) 

yunea

おお!見れましたか^^よかったですね♪

イラストもかっこいいです。爽やかさ、ちゃんとでてますよb
レスキューのお兄さんたち大変そうです;暑いと余計大変でしょうね><
ハーフ、メダルはとれなくても賞品もらえるのは嬉しいですね♪
お酒はちょっとあれですが・・・f(^∀^;)
by yunea (2009-07-10 18:31) 

ささ

ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv

●EF135L様、おおっ、お義兄様が陸自なのですね。
 希望が叶わなくて残念でしたね……
 去年くらいから、視力は多少緩和されたようですが、
 視野が狭いとやっぱり無理なのでしょうね。
 高速の中で、普通に車を運転していても視野が狭くなるので、
 音速の中では全然ダメなのかもしれませんね。
 特別な技量というより、度重なる音速に耐えうる身体か?
 って事が一番かもしれませんね。
 気象学も航空学も、勉強すりゃあ良いだけの事ですからねぇ。

●naonao様~ おはようございますと言われているのに、
 今晩は~ と返す、遅い私をお許しください(笑)。
 ハイ、とっても嬉しかったです(≧▽≦)/☆
 絶対見られない★ と思っていただけに、嬉しさもひとしおでしたv

●と、と、父ちゃん様~ 
 いやぁ~ん、そんな褒められても何も出ませんよぉ~(*/∇\*)
  ハイ☆ お茶と ~~旦_(^◇^*)
 ・・・((((( ^-)_□  芋ヨウカンをどうぞv(笑)
 少しは、練習の成果が出ているのでしょうか?(>▽<)ゞポリポリ

●ホシ様~ 諦めていただけに、見られて嬉しかったですぅ~
 ドキュメンタリーとか科学番組とか、ジャンル問わず私も好きですv
 レスキュー…… 大変ですよね。
 ぐるぐる回っているのですが、途中から一人二人と遅れて行ってました。
 新人さんなんだと思います。フラフラしていて、気の毒だったっスよ。
 以前、春先だったかな? 更にフル装備(ボンベとかも担いで)で、
 リレーみたいな事をされていましたよ。
 地元テレビが取材に来ていたようですが。
 いやはや、毎日が大変そうです、消防士さん☆

●yunea様、ハイ☆見られましたv 嬉しかったですv
 絵、カッコいいですか? 爽やかさ出てました?
 いやぁ~ん、そう言っていただけて嬉しいですぅ~
  ハイ☆ お茶と ~~旦_(^◇^*)
 ・・・((((( ^-)_□  芋ヨウカンをどうぞv
   (今、これがマイブーム・笑)
 レスキュー隊員さんは大変ですよね。
 防火服を着ていたので、かなり暑かったと思いますよ。
 大変なお仕事ですよね。
 メダルよりも、タイムが振るわなかったのが、
 ダンナは不服のようでしたが、賞品は嬉しかったようです。
 そりゃあもう、九州男児は酒飲みですから(笑)。
 多分、年代や性別で賞品は違うのだと思いますよ☆
by ささ (2009-07-10 22:52) 

ささ

にゃお様、Lyri様、るるみみ様、
ご訪問&niceをありがとうございますv
絶対に見られない(/_;。) と諦めていた番組が、
ご好意で見られて、すごく幸せでした(〃∇〃)ゞ
レスキュー隊員さんは消防士の花形だけれども。
やはり訓練は半端なくて、大変だなぁと思います。
by ささ (2009-07-10 22:58) 

納豆少年

ささ サマの念願かなって良かったですvv㊤
ブログ村の「ポッチ!」よく見かけるのですが
登録してぃなぃ私㊦なっとぅがポッチ!しても
無効かな?とか思いつつも・・・ポッチ!x②
しちゃぃますねvv+゚(*'ノω'*) ゚+ニャハ!
by 納豆少年 (2009-07-11 13:55) 

ハジナレフ

おお、無事ご覧になれたのですね、よかったです!
うちの印刷会社では世界大戦ものの漫画がたまに入ってきたりして、火力やスピードの劣る日本の飛行機でいかにアメリカと戦っていかに死んでいくかというつらいお話を読む(内容を読まなきゃいいのですが)羽目になっています。今が平和でよかったです(←ヒドイ感想)。

絵のおにいちゃん二人、身体もポーズもとても自然でさわやか・・・でもちょっと「近い」ですかね!このままゲキレツな愛情表現に入っていく男達の漫画もウチの会社には大量に入ってきているのであんまり違和感を感じなかったりします。
でも、グッドですよ!
by ハジナレフ (2009-07-11 14:12) 

La_vbl_kok

おぅ~観れましたか(*^□^*)
良かった☆

さささんの所にお邪魔すると、イラスト、どうしたらこんなに上手く描けるのかな~と感じます~(*'。'*)
by La_vbl_kok (2009-07-11 15:24) 

ささ

ご訪問をありがとうございますv

●かずのこ様、niceをありがとうございますv
 ビデオを見ながら「私も飛んでるところを撮りたい☆」と、
 余計に思うようになり、
 益々新しいカメラが欲しくなるのでした。

●納豆少年様、コメント&niceをありがとうございますv
 ハイ☆ 見られて、感謝感激でございますv
 おっと☆ ランクリポッチをしてくださっているのですね。
 どうも、ありがとうございます(*≧∇≦)ノ☆
 どっちか一回押していただけると、点数が振り分けられるらしいです。
 二回も押していただいて、時間使わせてすみませんでした。
 曽根風呂以外のブログさんも覗いてみようと、始めてみましたv
 なかなか曽根風呂以外で、知らない所にコメントは書きにくいので、
 ランクリポチッとして逃げているだけですが(〃∇〃)ゞ エヘヘ

●ハジナレフ様、コメント&niceをありがとうございますv
 おおっ、印刷会社様だったのですね(〃∇〃)
 なるほど~ しかも取り扱いが~ ウン、謎が解けた☆\(@▽@)/☆
 年末や春そして今時期とか、お忙しいはずですね。しみじみ。

 あいやぁ、私め戦闘機好きなのですが、
 めっさ平和主義者で戦争大嫌いですぅ~(矛盾してそうですが・笑)
 だって、オイラ、広島生まれだもん★
 なので、戦闘機好きなのを、極力抑えるようにしていたのです。
 創作関係で出さないようにずっとしてきて、去年急に吹っ切れました☆
 でも零戦の能力は、当時凄かったんじゃあないですか。
 だから戦後、日本に戦闘機を作らせないようにしましたよね、
 米国。

 あら、ハジナレフ様に「身体もポーズもとても自然でさわやか」
 と言っていただけた~ ☆\(≧▽≦)/☆わ~いわいわいわい☆
 明日はスキヤキにしちゃおう~♪(お祝いらしい☆)
 どうも、ありがとうございますm(_ _)m

 >ゲキレツな愛情表現に入っていく男達
 あひゃひゃひゃ(*≧∇≦)ノ彡☆┯┯バンバンバン
 この表現、的を射てあって、大ウケしてしまいましたよぉ。
 「ゲキレツな」がポイントですね、ポイント(*°∇^V)⌒☆
 ハジナレフ様、ナ~イスv(≧∇≦)/☆
 しかし、私めはそっち路線は描けませ~ん(読むけれど・笑)。

 夏の祭典に向け大忙しですね。
 お仕事、お疲れ様ですm(_ _)m 無理をされませんように~
 でも、祭典に向けて頑張っている描き手・書き手さん達の為に、
 気張ってあげてくださいませm(_ _)m

●La_vbl_kok様、コメント&niceをありがとうございますv
 ハイ☆ 無事に見られましたv
 うひゃあ~ La_vbl_kok様までそんな事をいってくださって~
 ささ、お茶を ~~旦_(^◇^*)
 ・・・((((( ^-)_□ カステラも如何?

 自分では上手く描けなくて、凹んだりするのですが。
 キャラには愛を込めているので、
 そう言っていただけるととっても励みになります。
 ありがとうございますm(_ _)m
by ささ (2009-07-11 22:22) 

ささ

ちむ様、こちらの記事も覗いてくださり、
niceまでありがとうございますv
完全に趣味記事で、お恥ずかしいです、えへへへへ(〃∇〃)ゞ
by ささ (2009-07-13 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。