SSブログ

もう一つのくつろぎスペース [┗うちの金魚&文鳥]

昨日は~ 例の如く、ダンナが急な平日休みでして[あせあせ(飛び散る汗)]
最近、毎週のように水曜に休みを入れてくるので、
レディースデーの映画に行くに行けない[ふらふら]トホホ★

ダンナが休みだと、パソコンをしていると文句言われるので、
控え気味になるのですが~
昨日は意地でも、サブブログに上げる四コマの色塗ったもんね( -з-) フッ

火曜の夜にダンナが珍しく、
「明日は映画に行こうか、ターミネーター4が観たい」と言い出すので。
私はそのつもりでいたのですが……
昨日水曜当日になって、「やっぱりやめた」と。
ワタクシ、目[目]が点になりましてよ。

彼奴のやめた理由が、
「ここんところ暑かったので、家で暑いのは堪らないから、
 映画館で涼もうと思ったら、今日(15日水曜)寒いから行く必要がなくなった」
・・・・・・・・・・・・・。
群馬の方とか37度を記録したとニュースで言ってた、昨日の暑さ。
実は、こちらでは偶に雨が降る、肌寒いくらいの日でして★оrz
涼しいおかげで映画に行きそびれたのでした。
いやしかし、どうなんだ、このしみったれ★
おかしいなぁ~ 給料もボーナスも出ているハズなのに、
家族に全然恩恵がないのですが[むかっ(怒り)]
本当に、バチカンに行っちまうぞ、勝手に[パンチ][むかっ(怒り)]

というこの頃、皆様は如何お過ごしでしょうか?[わーい(嬉しい顔)]

さて、文鳥ズがお気に入りにしていて、
すっかりお馴染み(?)の我が家の青い靴下干し。
それとは別にもう一つ、文鳥ズのくつろぎ場所があります。
200907文鳥くつろぎ1.JPG
左・ルゥ、右・スゥ、わかり辛いですが、両方目を瞑っています。
ここは食器棚の上です。
フン避けの箱が幾つも並ぶ、見た目がちょっと恥ずかしいスペースです。
200907文鳥くつろぎ2.JPG
なんか二羽して、小首かしげて可愛いふり[わーい(嬉しい顔)]をしていますが。
足元はフンがあるので、画像処理で塗っちゃってます(笑)。
左のつっかえ棒は~ 地震とかの転倒防止棒。
西方沖地震の揺れが怖かったんだもん★

青い靴下干しは、パソコンをしている時に振り返ると、
「奴らが居る!」という状況ですが。
食器棚は、お絵描きしている時などに見上げると、
「奴らが居る!」という状況です。
今パソコン打ってますが、奴らは食器棚に居るので見えません(笑)。

200907文鳥・首.JPG
揃って毛づくろい。
200907文鳥・足.JPG
ルゥさん、この足はなんですか?
200907文鳥・口.JPG
スゥが前にどどんと出てきて、ルゥは隠れましたが……
なんか怖い顔で写ってました(^▽^)ゞ
タグ:文鳥
nice!(21)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 22

さめ宗家めぐ

我が家も観たい映画、結構あるんですけど…なかなか旦那様の「行こう」
と言う声が聞けず。暑い中、満員電車と仕事に疲れ、家でDQやってる状態では
なかなか難しいのかもしれません。

スゥさんルゥさん、仲良しですよねー(^^)怖い顔も素敵♪
うちの想&瞬も、いっつもくっついてますよー。おしどり兄弟ですw
by さめ宗家めぐ (2009-07-16 15:17) 

naorin

映画は残念でしたね(__)
さささんの所は、涼しかったみたいで
こちらは相変わらずの、猛暑でうんざりです。
文鳥ズ、仲良しさんで可愛いですね( ̄w ̄) 
by naorin (2009-07-16 16:22) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
ターミネーター4ですか!自分も気になります!
でもキャンセルはショックですね><;
あ!文鳥さんいつも仲がいいですねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-07-16 16:44) 

naonao

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
文鳥は高いところ・隙間が好きですよね。
私が飼っていた文鳥も、キッチンの棚の隙間や
食器棚の上がお気に入りでした。
by naonao (2009-07-16 20:06) 

REPK

最後の写真のルゥ、ちょっと怖いですね~。
何かヤなことでもあったんでしょうかね??

ココに先日のフェルト文鳥が居て3ショット…なんてのは
どんな画になるんでしょうね??
by REPK (2009-07-16 20:38) 

mikanchan

ターミネーター残念でしたね(>_<)
強行突破で行けばよかった…ってそういう訳にはいきませんね。
ご主人の次のお休みが、レディースデーでありませんように^^

文鳥ズの写真を撮るさささんの姿を想像してしまいました~^^
by mikanchan (2009-07-16 21:02) 

ささ

詩人様、ぴーすけ君様、sakadong様、
ご訪問&niceをありがとうございますv
うちの古い古いデジカメでは、なかなか面白いショットが撮れません。
画質も200万画素でシャッターも遅いので、
早く新しいのが欲しいです(^0^;)ゞ
by ささ (2009-07-16 21:49) 

ささ

ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv

●さめ宗家めぐ様の旦那様、お疲れのようですね(>w<)
 うちは~ 市民ランナーなので、体力はばっち☆あるようですが。
 なかなかお出掛けをしてくれません。
 自分のマラソン大会だったら、泊りがけでホイホイ行くのに★

 お蔭様で仲良いようです。
 前の文鳥夫婦二組は、物凄く仲が悪くて大変だったので。
 それに比べたら今は天国かもv
 偶にスゥが、ルゥをほったらかして、
 私のところに浮気(笑)に来ますがねぇ~(大笑い)
 想ちゃんと瞬くんもお元気ですか?
 最近、ブログ記事に彼らが出ないので、
 鳥好きとしては寂しい限りです。

●naorin様~ そうなんです、映画★оrz
 行く気満々だったのに~ トホホ
 昨日は全国的に猛暑なのに、なんか申し訳ないくらい涼しかったです。
 今日は暑いのですが、エアコンもつけていません(笑)。
 手乗りくずれなので寂しいですが、
 昔の手乗りだけれども、仲悪い★というのよりも良いかなぁ~と。
 偶にスゥは私のところにやってきますし(笑)。

●qoo2qoo様、ダンナから行こう☆ と言ったのに、
 やっぱり行かない★ という肩透かしは、がっくりでしたよ。
 もぉ、自由人にも程がありますよね(^▽^;)ゞ

●naonao様の飼われていた文鳥さんも、高所、隙間、
 お好きなのですね。
 うちはセキセイインコがそれで、探すのに往生したりしていました。
 前飼っていた文鳥は私にベッタリで、カゴから出たら、
 私に止まっていて、こういう事がなかったものですから、
 今回の文鳥ズは、私にとって新鮮でありますよ(^ ^)b

●REPK様、先日のフェルトマスコットは~
 文鳥ズには不評で、逃げていきまするぅ(^▽^;)ゞ
 最後のルゥ、なんか怖い顔でしょ?
 単に首のところを掻い掻いしているだけなのでしょうが。
 偶々そこがこんなところでシャッター下りちゃった★みたいな。
 うちの古デジカメはシャッターが遅くて、
 適当にシャッターが下りたところのしか撮れません。トホホ

●mikanchan様、そうなんですよぉ~
 私は他にもノウイングとかトランスフォーマー リベンジとか、
 いろいろ行きたい映画があるのですが~
 レディースデーの水曜に限って、休みを入れてくるので、
 行くに行けないのです★ トホホ
 「一人で行くよ」と言ったら「あ、まぁ、別に良いけれども……」
 とかなんか煮え切らないので、行くに行かれず。
 ダンナが定年退職(まだ先ですが・笑)したら、
 私、切れるかもしれないっス( ̄^ ̄)

 あはははは、私が写真撮っている姿は怪しいですよ~
 食器棚の上なので、イスやらに乗って、必死にシャッター押し。
 (古デジカメなので、シャッターが遅いし、反応鈍いし★笑)
by ささ (2009-07-16 22:12) 

賀崎風流

文鳥というのはのんびりしていていいですね。
見ているとリラックスできます。飼ってみたい!
by 賀崎風流 (2009-07-16 22:12) 

ささ

おおっ、賀崎風流様~ ニアミスですねv(^◇^*)/
ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv

文鳥~ 出たがって鳴きまくったり、カゴに飛びつくのは~
そりゃあ~ やかましいですが(笑)。
外に飛び出した直後は、飛び回って、羽音が五月蝿いですが(笑)。
一旦、落ち着くと気配がなくなるほどに静かで、和みますよv
機会があったら、是非是非、文鳥を(^ ^)b
by ささ (2009-07-16 22:17) 

yukitan

文鳥さんたち、可愛いですね!
by yukitan (2009-07-17 00:00) 

父ちゃん

訪問&niceなどありがとうございます(*^_^*)
・・・orzですね(>_<)
男なら!!
一度決めたことはやるべきだ(*^_^*)
あいにくの雨ですが(>_<)
今日も笑顔で楽しく頑張って生きましょう(^_^)v

by 父ちゃん (2009-07-17 05:48) 

EF135L

足のにおいをかいで、掃除を示唆しているのかも?
ところで旦那さん、お給料溜め込んできっと
ささ様へプレゼントを目論んでいるとも考えられますが、
餞別としてではなく、同行する旅費のための貯蓄とも考えられ
決してオンナへ貢いでいるとは考えにくいのです。
もしお一人で行かれるのなら、お誘い下さい?ではまた。
by EF135L (2009-07-17 07:24) 

oko

もしかして、「ターミネーターが観たい」では
なくて「涼しい所に行きたい」だったのですね〜
もう、夏休みモードだからレディースデーは9月
までお預けでしょうか・・・・
横浜も昨日は死にそうに暑かった(群馬とかに
比べたら涼しいですが・・)けど今日は時々雨で
涼しいです。(湿度はガッツリございます・・・)
思わず深呼吸しちゃいましたよ〜
by oko (2009-07-17 07:56) 

ささ

文鳥レトロ様、よる様、ご訪問&niceをありがとうございますv
単純な形で単色な色の鳥なのですが、
白文鳥もなかなか面白いで生き物ですね。
久々に、ひょんな事から飼う事になり、日々面白いです(^▽^)b
by ささ (2009-07-17 10:01) 

ささ

ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv

●yukitan様、ルゥは最初から手乗りではなく、
 スゥまで手乗りではなくなってますが~(偶に止まりに来ますが・笑)
 それでもやっぱり、仕草とか見ていたら可愛いです(^ ^)b

●父ちゃん様、今日もお仕事、いってらっしゃいませ~
 そうなんですよ、男なら、有言実行してくれ☆って感じですよね。
 なので、今日はお弁当に嫌がらせをしてやりました(∂。<)b

●EF135L様、がが~ん★ 掃除の催促だったか★оrz (笑)
 いやぁ、オンナ作る甲斐性はないし(笑)
 といって、家族の誕生日も結婚記念日すら何もないので。
 何やってんだか★
 本当はスゴイ借金持ってたりして~(キャア~ 怖い~(>w<))

●oko様、そうなんですよぉ~ ターミネーター観たいではなにく、
 涼みたかっただけみたいですよ。
 夏休みなので~ 前売り買っていた「ポケモン」に行きます。
 あと、珍しくダンナが興味を示した3D映画、
 モンスターVSエーリアン(だったかな?)に行くかもしれません。
 全国的に暑いですよね~ 今日は福岡もじめっとした暑さですよ。
 カラっとならまだいいのでしょうが~(^▽^;)ゞ
by ささ (2009-07-17 10:14) 

La_vbl_kok

マッタリモードの文鳥ズですね♪
家具の転倒防止、私も付けてます(^-^;

毎日お世話も大変だけど、癒されちゃいますよね*^ー^*
ダンナ様はお疲れモードなのかな^^;
by La_vbl_kok (2009-07-17 13:32) 

komo

夫婦で映画なんてだんな様に言われるだけでもラブラブじゃないですか~。
うちなんて、結婚してから行ってません。私はこそっと行きます。
あした、小学6年の長女が『ごくせん』を観にいくそうです。そして、其の間
妻は買い物だそうです。私は吹奏楽を聴きに行きます。まったくばらばら行動の家族で困ります。っていうか私が相手にされてない。
by komo (2009-07-17 22:29) 

ささ

ご訪問をありがとうございますv

●miopapa様、にゃお様、niceをありがとうございますv
 今日も一日中カゴの外にいて、なかなか戻ってくれませんでした。
 それでも夜になると、定位置に速やかに帰っていきました(^ ^)

●La_vbl_kok様、コメント・niceをありがとうございますv
 ハイ☆ まったりモードで自由鳥ズです(笑)。
 やはり家具転倒防止器具、付けられているのですね。
 怖いですよねぇ、地震★
 ダンナは~ 休みの日でも最低一時間は走りに行くので、
 疲れているワケではないと思うのです~ 単なる自由人ですね(笑)。

●komo様、コメントをありがとうございますv
 いやぁ、ラブラブって年でもないですし。
 言うだけで、連れてってくれないのですから~ プンプン★
 komo様ご家族は別行動なのですね。
 いやぁ、うちも似たようなものですよ。
 だって、家族みんな、見事に趣味がバラバラですから(^ ^;)ゞ
by ささ (2009-07-17 23:18) 

魔女子

かわいすぎる~vvv(>▽<)ノ
by 魔女子 (2009-07-18 08:03) 

ハジナレフ

振り返れば奴(ら)がいる・・・!
たぶんこれから一緒に殴りに行こうか(何を?)相談中の文鳥たちだったりして・・・!?
by ハジナレフ (2009-07-19 14:54) 

ささ

ご訪問&コメント&niceをありがとうございますv

●魔女子様~ こちらの記事も見ていただいていたのに、
 気付くのが遅れて、すみませんでしたm(_ _)m
 可愛いですか? ありがとうございますv
 今日も彼らは食器棚の上と、靴下干しとを、
 行ったり来たりしています☆

●ハジナレフ様、あはははは~ 懐かしい~
 歌が~ 歌が頭を駆け巡りますぅ~☆
 丁度、こちら、夕方から再放送をしていますよ(^ ^)b
 数ヶ月前も再放送をしていたのに~
 アマルフィ公開の宣伝を兼ねているのでしょうかね?
by ささ (2009-07-20 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。