SSブログ

ずっと放置していたのですが [サイト関係]

サイト、取り敢えず、更新させましたm(_ _)m
あいやぁ、サイト設定させるパスワードを記入していたメモが、
行き方知れずになっていて(もぉ、だらしないなぁ~[ふらふら])。
漸く見つかりました。
(先日、アマゾンに本を注文するのに、
 こっちのパスワードもメモっていたので、必死に探しました。
 というか、ネット関係のパスワードを全部書いていたメモで。
 ミクシィにも入れなくなってましたとさ・笑)

サイトの方向性を見失っているので、
いや、私自身の方向性を見失っているので……
縮小中と変わりないのですがね(^ ^;)ゞ
初めて、フレームを作成してみましたよ[かわいい]
あと、江戸簡略図(町中と南町奉行所)は復活させました。
リンクページも新たにしました。
(リンク貼るのに、各サイト様をうろちょろしました事を、
 ここでこっそりお詫び申し上げますm(_ _)m)

ブログからリンクしていて、サイトには貼ってなかったサイト様、
二サイト様を、新たにサイトにも加えさせて頂きましたm(_ _)m
今回のリンク順は~ 稼働中と停滞中に分けさせて頂いて、
稼働中を上部、停滞中を下部で、アミダクジで決めました(^ ^;)ゞ

以下、昔の絵でも貼っときます。
私の絵は描き上げた直後から腐っていくので、恥ずかしいから畳みます[あせあせ(飛び散る汗)]


エセエセお江戸の四コマを一本だけ描いて、
以前去年の四月にここに上げていたのですが~ こちら

一昨年に描いて、サイトにてキャラ紹介に上げていた絵と説明が、
簡略地図と共に出てきました。
現在サイトには、小説モドキは一本も上げていないので、
どうせ今、絵が描けないし、縮小してこちらに上げます。

当時、髷が描けなくて四苦八苦。勿論、今も描けませんが★
色の塗り方も、今とはちょっと違うなぁ~ あはははは[わーい(嬉しい顔)]
腐ってる腐ってる~ 白骨化しているぅ~★оrz

キャラ紹介・ツキ之進B.jpg
 22歳  小野派一刀流
 南町奉行家臣、南町奉行所内与力。
 長崎奉行は一年交代で江戸と長崎を行き来するが、連絡係としてずっと長崎に残っていた。主君の栄転にともない、三年振りに長崎から江戸に帰還。
 柔術と、長崎で知り合った中国人から伝授された拳法も得意。
 甘い物には目がなく、結構、粗忽者★


キャラ紹介・香佑四郎B.jpg
 25歳  小野派一刀流
 南町奉行所定町廻り同心。
 八丁堀一の男前で、切れ者。捕縛術も達者。
 ツキ之進の幼馴染で、14歳から見習い同心になった。
 快活で面倒見がいいので、若手や見習い同心たちに慕われている。




キャラ紹介・鮫島B.jpg
 35歳  尾張柳生新陰流
 南町奉行家臣、南町奉行所内与力。
 役者のようないい男。
 父親の病気隠居に伴い、十三年振りに尾張から江戸に戻った。
 三男だが、長男は病死、次男は既に他家に養子に行っている為、家督を継ぐ事に。
 剣はかなりの遣い手。




キャラ紹介・田戸倉B.jpg
 50歳  やっとうはからっきし★
 南町奉行家臣、南町奉行所筆頭内与力。
 主要キャラの中で一番、普通一般でいうところの武士らしい人。
 この人がいなかったら、奉行一派は崩壊していたに違いない(笑)。




キャラ紹介・浜名守B.jpg
  37歳  無住心剣流
 三年の長崎奉行をへて、江戸南町奉行に抜擢された。能吏の聞こえ高く、博識であるが、庶子の為に幼い頃より苦労をし、放蕩三昧になった事もある。
 いぶし銀の男前で、底なしの酒豪。
 ちょっと(かなり?)おちゃめさん(笑)。






私は大体、少年を書く(描く)事が多かったのですが(ショタだから・笑)。
このシリーズで時代小説を書き出し、一気に書く(描く)年齢が上がりました。
舞台が違うけれども、これを書いてなかったら、
赤髪の兄ちゃんは、絶対に存在してなかったですよ。
断言しちゃう(大笑い)。

更に私は、恋愛が絡んだ話はあんまり書かないのですが、
このシリーズは、上のように主要人物は男しかいないけれども、
ちゃんと女性キャラが出てきて、恋愛が絡んでいるという……
私には、大変、物凄~く、途轍もな~く、珍しい作品だったのです。
頑張ってたよねぇ~ 私(*≧∇≦)ノ彡☆ (自分で言うな・笑)

二つの面からも、私にとっては貴重なシリーズでした。
シリーズといっても、三本しか書いてませんがね。
ネタならあと七本はあるんですけれども[わーい(嬉しい顔)]
書く事が…… あるかなぁ~ もうないかなぁ~
nice!(28)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 23

EF135L

あっ!画面から変な匂いが…
エコポイントのご利用で、新しく買い換えるのも一つの手かと
思われます。が、ご自身の経験を偶に垣間見せるだけで
世の人々を更に引き付けるでしょう?おきばりやす。ほなね。
by EF135L (2009-08-18 10:33) 

ささ

おおっ、EF135L様~ お早いお越しで。
コメントもniceもありがとうございますm(_ _)m
うむぅ~ 強力キムコでも駄目なら、買い替え時か?
いや、中世近世の甕棺+ご遺体発掘よりは大丈夫でしょうか?
(中世近世の経験はないですが、経験者の話では凄いらしいです)
ここまでくると弥生、古墳時代辺りだと思うので(骨骨ロックだから・笑)。
by ささ (2009-08-18 11:06) 

U3

小野派一刀流というと伊藤一刀斎が開祖ですが元々は塚原卜伝の弟子小野次郎右衛門がルーツですね。
by U3 (2009-08-18 13:13) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
HPお持ちだったのですね!!
あ!キャラ紹介、オフィシャルぽくていいですね!
確かに女の子キャラがいればいろいろとありますよね(^ω^;)
漫画も出来そうですね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-08-18 14:31) 

naonao

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
わ~お江戸のイラストも素敵ですね♪
さすが、さささんです。
by naonao (2009-08-18 19:38) 

REPK

パスワード紙は命綱ですよね…自分もキッチリと
保管しているんですが、引越しのドサクサで無くなったらどうしようと
ちょっと不安でもありました。

小生は剣術には疎いゆえそっちの方はなんとも…。
by REPK (2009-08-18 20:21) 

mikanchan

パスワードのメモが無くなったら青ざめますよね(-.-)
たまにパスワードを変更した方がイイと思います。
という私もやらなくっちゃ。
やることが沢山あるのに、暑さで体がキビキビ動かない~
って、言い訳している間にサクサクっと
やってしまえばいいんですよね♪

歴史物のイラストも書かれるのですね^^
スラっとして素敵なイラストです☆
動物は書いたりしますか~?

文鳥ズはカゴにあるお水を飲みつつ、
水飲みの旅に出かけるんですね~
「文鳥ズ探検の巻」でしょうか^^
by mikanchan (2009-08-18 22:33) 

ささ

ご訪問をありがとうございますv

●パール様、 NOBU様、 ぴーすけ君様、
 miopapa様、釣られクマ様、naorin様、
 niceをありがとうございます。
 サイト作成ソフトを利用しているものですから、
 設定項目内容のメモを紛失して、五ヶ月ほどほったらかしに★
 もぉ、どうしょうかと思いましたよ(^ ^;)ゞ

●U3様、コメント&niceをありがとうございますv
 おおおっ、剣術、お詳しいのですねv
 私は時代物を本格的に読み出してみて、
 知らない事が多いから、資料を買い漁り始めた口でして。エヘヘ☆
 居合いである、小野派一刀流の精神がカッコいいなぁと思って、
 主人公に遣わせてみたり(^ ^;)ゞ

●qoo2qoo様、コメント&niceをありがとうございますv
 ハイ☆ このうぽっぽ日記は、サイトのコンテンツでした(^▽^)
 キャラ紹介、前はサイトに載せていたのですが。
 小説を上げてない今、サイトに載せてもしょうがないので、
 ちょっとこっちに上げてみました(^ ^)ゞ
 あはははは、漫画モドキは四コマで、もう一杯一杯でござる(笑)。
 背景が大変そうで、想像しただけで、くらくらくら~☆

●naonao様、コメント&niceをありがとうございますv
 あいやぁ、もぉ、古いので腐敗が進んでいるので、
 お恥ずかしいのですが(^ ^;)ゞ
 四苦八苦して描いた髷姿の中では、これはまだマシかなぁ~と。
 記念に載せてみました。
 素敵と言ってくださって、感謝でございますm(_ _)m
 とにかく私には、髷は~ 髷は~ 難しいです★оrz
 
●REPK様、コメント&niceをありがとうございますv
 お引越し、お疲れ様でした。
 新しい木の匂いとか、良いでしょうね~ うっとりv
 パスワードは、本当に大切ですよね。
 いやぁ、メモはクリアファイルに入れて、
 ディスクトップのモニターの間に挟んでいたのですが。
 パソコンが壊れた時に、
 ダンナが弄るのに、どっかへやってしまっていたのです。
 気長に探してみましたよ(^ ^;)ゞ

 剣術は~ 私も名前くらいしか知らなかったのも多いので。
 「無住心剣流」とかは、キャラへ名前を借りた方から、
 これがいいって言われて、知った流派ですが~
 伝承してないらしいので、書くのが難儀でございました(笑)。
 江戸関連資料を買う時に、
 剣術関係や刀剣関連の本も買い漁りました。
 が、実際に自分がしていないので、なかなか難しいですね★
by ささ (2009-08-18 22:34) 

ささ

ご訪問をありがとうございますv
レスを打っている間に~ ニアミスですね、ニアミスv

●komo様、niceをありがとうございますv
 こんなヘタレ漫画絵を描いていました~(^▽^)ゞ テヘ☆
 もっとも今は、髷ではなく、
 もっぱら空自パイロットを描いていますが(〃∇〃)ゞ

●mikanchan様、コメント&niceをありがとうございますv
 そうなんですよ~
 普段あまり使用しないパスワードは、忘れちゃっていて★
 パスワードだけでなく、サイトにアップロードする為の設定で、
 FTPログインとかも何もかもわかんなくなっちゃって、
 本当に焦りました(^~^;)ゞ
 パスワード、統一せずに全てバラバラにしているので、
 そういうのも忘れやすい要因かもしれませんね。

 ハイ☆ こんな髷も無理矢理描いてました(笑)。
 ステキと言ってくださり、おありがとうごぜぇいますだm(_ _)m
 動物も描く時もあります。
 あ、そういえば、最近は描いてませんっ! あららら~
 昔、クリーニングの店番をしていた時に、
 店のポスターを描いていたのですが、それはほぼ動物の絵でしたv

 「文鳥ズ探検の巻」~~
 確かに、本人(鳥)達はそんな感じかもしれませんね。
 下で泳ぐ金魚を見つつ、流れる滝(のつもり・笑)で、喉を潤す、と☆
by ささ (2009-08-18 22:54) 

keep-9

私もIDとパスワード一式を書いたノートがあります(笑)
だって忘れちゃうし・・・分からなくなるし・・・
なくなったら、永遠に入れないだろうなぁ。。。
ところで、さささんは漫画家さんなの???
この文鳥さんの絵もご自分で??
by keep-9 (2009-08-18 23:18) 

ささ

ご訪問をありがとうございますv

●今造ROWINGTEAM様、niceをありがとうございますv
 ブログもサイトも、
 一つジャンルに固定させた方が良いのでしょうが~
 どうも、あれもこれもと興味が散って、
 中途半端にふらふらしております(^ ^;)ゞ

●keep-9様、コメントをありがとうございますv
 おおおっ、やはり皆様、一覧控えみたいなモノを作られているのですね。
 そうですよねぇ~ ネットをしていると、
 登録しないと活用できない所も多くて、
 いろいろなIDやパスワードが増えていきますよね☆
 お互いに、控えはなくさないようにしましょうね(^▽^)b

 おわぁ~っっっ ☆\(@о@)/☆
 ひょえ~ 私めごときが漫画家だなんて、滅相もございませんm(_ _)m
 ヘタの横好きが、趣味で描いているだけなのです、テヘヘ★
 アイコンの文鳥も自作ですよぉ~v
 スゥかルゥに思われるかもしれませんが~
 実はスゥが飛来する前から、文鳥カットアイコン愛用で~
 子供の時に飼っていた、白文鳥なのに「くろ」という名前の子が、
 モデルなのです(〃∇〃)ゞ
 昔、同人で作っていた、文鳥グッズの絵を使い回し~(笑)
by ささ (2009-08-19 08:47) 

oko

私もパスワード捜したことあります。
ノートに書いててノートごとどこかに・・・苦笑
昔の人も描けるんですね〜尊敬しちゃいます・・・
by oko (2009-08-19 10:22) 

さめ宗家めぐ

おお…この絵は…以前拝見したので、なんか懐かしいなぁと思いました。
重厚な文章で、凄いと思いました。私には書けない。
同じことやる必要無いんだから、良いんですw
私はパスワードとかを、1つのミニノートに書くことにしていますが、
古いのを処分してないから、どっちだったか分からなくなることも(おバカなだけ
まぁ、大切なものは、大切にしないといけないってことですね;
by さめ宗家めぐ (2009-08-19 16:21) 

ruriy

こんにちは。
イラスト、お上手ですね~。描いたことないけど、髷って難しそうですね。
パスワードはいっぱいあって、わけわかんなくなります。
(統一すればいいんですが ^^;)
記憶力が限界で、いつもノート引っ張り出してきていますw
なのでよけい覚えませんww
by ruriy (2009-08-19 17:14) 

La_vbl_kok

パスワードは何種類もあるので、3カ所位に保存してあります☆
っていうとカッコ良いですが、私も経験者だからですよんw
テヘ(*/ω\*)
by La_vbl_kok (2009-08-19 19:58) 

keep-9

さささん、またコメントしにきちゃいました;
絵が書けること自体凄いですよ!もう絵が書ける人はほんと尊敬です♪
やはり文鳥さんの絵も書いてたんですね☆めっちゃ可愛いです❤

もしかしたらご存じかも知れませんが、「文鳥様と私」という本が昔ありまして、愛読してました(笑)今もあるのでしょうか?
そのころインコマンガにハマって、「インコ倶楽部」などのB5サイズのマンガが大好きでした♪それで益々大きい鳥さんに憧れました。
オカメインコもそのマンガの影響ですね(笑)でもマンガで言ってたとおりで同じ行動するし、激かわでした(*^^)
by keep-9 (2009-08-20 00:52) 

すずめ

私もネットのパスワードを1冊の手帳にまとめて書いているので、それを紛失すると大変な事になるのですが、いつも机の上に無造作に置いてたりしてまずい状態です^^;;;

by すずめ (2009-08-20 17:11) 

てりこ

サイト復活おめでとうございます。
もうパスワードなくさないでくださいね♪
わたしもひとところにメモってますが、どれがどのIDなのか書いてないんですよ。忘れないようにしないと(笑)。
by てりこ (2009-08-20 22:07) 

ハジナレフ

おお、ツキ之進殿おひさしぶりですね!
おのおのがたのお名前を伏せているのは意図的でしょうか。
小説の続きも読ませていただかなければ・・・

シチュエーションありがとうございました!
只今ハリキッテ残業中でございます(涙)
今週の忙しさはゲキレツなので今しばらくお待ち下さい(TT)
by ハジナレフ (2009-08-20 22:31) 

ささ

ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv

●oko様もパスワード探索経験者様なのですね。仲間仲間~v
 私はクリアファイルに挟んでいるのですが。
 もうダンナには触らせません(笑)。
 あいやぁ~ お恥ずかしい~
 私、小説のプロットとか絵で描いちゃったりしていたので。
 時代小説を書く為に、髷描き練習をば(^ ^;)ゞ てへっ☆

●さめ宗家めぐ様、覚えていたくださいましたか(〃∇〃)ゞ
 え゛っ? 重厚な文章~!? どこどこどこ?(笑)
 時代小説でシリアスの時に、必死に気張った分かな? f ^ ^ *)
 元々私はスラップステック系と言われていたので、
 もんの凄く軽い文章なんですよ。てへへ★
 めぐ様もパスワードは、ノートで管理されているのですねv
 どんどん増えるし、変更しないといけないし、
 全部同じってワケにもいかないし、大変ですよね。
 本当に、大切にしないといけませんよね。
 どっかにやっていた、ダンナに蹴りを食らわせたい(笑)。

●ruriy様、あいやぁ、お恥ずかしい~(*/∇\*)
 でも、ありがとうございます。
 髷は~ 私にはとっても難しくって、四苦八苦★
 自分が髷を描く事になるとは、思っても見ませんでしたから。
 まぁ、人生何があるかわかりません(^ ^)
 ruriy様もちゃんとノート派なのですね。
 パスワード、よく使うところは暗記していても、
 あまり使わないところは、覚えていられませんよね~
 
● La_vbl_kok様~  三重の備えですか? 素晴らしい(≧▽≦)/☆
 三箇所に保存してあったら、ファィルが一つ紛失しても、
 大探しすることなく、滞ることなく、すぐにわかりますよね。
 それ、本当に良いですねvvv
 私ももう一箇所用に、ファイルを作ろうかな☆
by ささ (2009-08-20 23:20) 

ささ

ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv

●keep-9様、うわぁ~☆\(@▽@)/☆ 再訪、ありがとうございますv
 いつでも何度でも~v(千と千尋の神隠しかいっ・笑) 歓迎☆
 文鳥アイコンを可愛いと言って下さって、ありがとうございますv
 絵を描くのは好きなので~ 精進しょうと思います。
 って、未だに描けないのですがね、てへへ(^~^;)ゞ

 「文鳥様と私」今市子氏のでしょ~? 愛蔵版を持っていますよぉ~v
 「インコ倶楽部」も読んでました。
 最初の出版社が倒産して、どうなるのかと思ったら、
 ちゃんと引き取り手があって、残って良かったですよね☆
 これで、私もオカメインコの可愛さを知りましたよ(^ ^)b
 オカメインコを飼っているお客様に、本をお貸ししたら、
 「よく教えてくれました」と、早速本を買われ~
 お礼のお菓子まで頂いたのを覚えています(^▽^)ゞ

●すずめ様もノート派なのですねv
 机の上に無造作に置かれていても~
 在り処がちゃんとわかっているので、大丈夫ですよね(^▽^)b
 ノートだから捲らないと見えないので、
 簡単に知られる事もなくて、良さそうですしねv

●てりこ様~ あははは、やっと再開できました。
 って、小説は全部下降ろしてしまったのですが★оrz
 ハイ☆ パスワード、今度は無くさないようにします。
 というか、すぐどっかにやるダンナには触らせません(笑)。
 控えには、やはりどれがどれと、メモっていた方が良いでよね。

●「ハジナレフ殿(様)、
  おおっ、貴殿は覚えていてくだされたかっ(byツキ之進・笑)」

 うくっ、それにしても、なんて鋭い☆お方(∂。<)~☆
 完全オリジナルキャラの鮫島と田戸倉は良いのですが~
 あ、ツキ之進も私めからのキャラなので、モーマンタイ☆
 が、あとの二人が……
 ワケあって今は交流のない方の、ハンドルネームからなので。
 どうしたらいいものかと、途方に暮れているのです。
 実はシリーズの続きが書けないのは、そういう事情もあって。
 それが尾を引いて、他の小説も書く気が起きません<(T◇T)>

 このまま名前を使用するのも失礼だし、
 かといって、勝手に名前を変更するのもどうかなぁ……と。
 今更メールとかで連絡は取り難いし。
 ストーリーとか設定は私が作っているのですが……
 はぁ、困っちゃった(>w<)ゞ
 サイトから小説降ろしたのも、こんな絡みが~ クスン。
 
 なので、余計に空想妄想空自四コマ描きに、
 走っているのかもしれません。
 まぁ、こういう状況下が続いていたので、
 去年、赤髪の兄ちゃんキャラが出来て、
 私にはとっても救いだったのですぅ……(ノ_<。)うっうっうっ
 と、ここで暴露してしまいました★оrz

 おっと、二年くらいモヤっていたもので、すみません(^▽^;)ゞ
 
 あ、私めの書き込んだシチュー(だから略さないのっ 笑)、
 採用してもらえるのですか!?
 ヤッター☆\(≧▽≦)/☆ 嬉しいで~すぅvvv
 ありがとうございますv
 それにしても、かなりお忙しそうですね(TоT)
 いやぁ、もぉ、私の方はいつまでも待ってますから、
 年が明けても大丈夫ですからv
 無理をされないように、お時間がある時にm(_ _)m
by ささ (2009-08-21 00:04) 

ささ

にゃお様、 nobuaki4091様、青苺シル子様、スクルフ様、
ご訪問&niceをありがとうございますv
キャラには思い入れがあるので、
本当はちゃんと10話まで書きたかったのですがねぇ。
大人の事情もあり~ 創作って難しいですね(^ ^;)ゞ
by ささ (2009-08-21 00:21) 

ささ

ちむ様、yukitan様、
ご訪問&niceをありがとうございますv
ここんのところ、また時代小説を読むようになり、
サイト再開で見直していたら、
またちょっとだけ、江戸好きが頭をもたげてきました(^ ^)ゞ
by ささ (2009-08-23 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。