SSブログ

宮崎・新田原基地へGO!5 ブルーインパルス後編2009 [┗おでかけ写真付・航空祭]

今日1/17は休みでしたが~
毎年この時期にある近隣の小中学校との交流会(今年は他の小学校で)と、
公民館で餅つきがありました(新田原記事が終わったらUPしたい)。
仕事は明日から二日間、研修の為、朝から別の場所に出かけます。
普段よりも一時間、時間が少ないから、まぁいいか(笑)。


今回ブルーインパルス・ネタは前後編にしました。
あいやぁ、もう一つアニメーション処理をしたので、
二つを一つの記事に貼るには、ちと重過ぎると思って分けました(^ ^)ゞ

滑走路側が正面で逆光になりましたが、背面からきた時は眩しくなく。
新田原5-1.jpg
しかし、真ん中一号機が尾っぽだけで、右が切れ掛かってますが~
私の腕では、これ以上は無理(笑)。
そのまま頭上を越えて、滑走路方面に飛んでいきました。
新田原5-2.jpg
新田原5-3.jpg
新田原5-4.jpg
揃って急上昇してぐるっと回って降りてきている~
と、雰囲気だけでも伝わればいいなぁ[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]が咲いた後、スター☆描かれました[ぴかぴか(新しい)]
新田原2009花と星.gif
18枚でアニメ仕立てにし、10回繰り返しにしています~

新田原5-5.jpg
花はほとんど消えてますが、スターの残りが……

新田原5-6.jpg
他にもラインを描かれたり~ 交差したり~
締めはいつものように、私の好きなコーク・スクリューでした。
コーク・スクリューは今回割愛[わーい(嬉しい顔)]

百数十枚しか撮ってなかった写真も、
ブルーインパルスが始まって、終わってみれば五百枚を越えていたと(笑)。
連写はほとんど使っていないのですがね(シャッターが壊れるって言われたので)。
テンション[バッド(下向き矢印)]で写真をあんまり撮らなかった私も、
ブルーインパルスの演技で[グッド(上向き矢印)]
やっぱり撮らなきゃあという気持ちに(^▽^)ゞ

コーク・スクリューが終わると、まだブルーのT-4たちが着陸する前から、
駐車場やバス乗り場へと、人の群れの移動が始まっていました。
ゲルマン民族やらフン族の大移動ってやつね(笑)。

だけどもぉ~ チッチッチッチッチッ。
まだまだ、これからだったのですよ。

というワケでなんだかんだ言いつつ、新田原記事は次回6まで続きます(^0^;)ゞ
タグ:航空祭
nice!(18)  コメント(12) 

nice! 18

コメント 12

EF135L

本当に見事な写真で敬服をさせられます。
そうなんですよね、ブルーインパルスの方って帰り際に並んでいると
飛行機を使ってお別れの挨拶をしてくれるんですよね。
雨の中を並んでいると見せてくれましたから。次回が楽しみです。
ではどうかお気をつけて!
by EF135L (2010-01-18 09:42) 

さめ宗家めぐ

500枚超えwそれはそれは…。
フィルムの時代じゃなくて良かったです(?)
青い空にまっすぐ伸びる飛行機雲、素敵ですねー。
by さめ宗家めぐ (2010-01-18 15:16) 

ささ

ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv

●EF135L様~~~ あいやぁ~ お恥ずかしい限りで。оrz
 写真センスがない私めが撮った写真とか~
 公開したらいかんのでしょうが~
 まぁ、文章だけでは寂しいので、オマケって事で(^~^;)ゞ
 そうそう~ 勿論ドルフィンライダーだけでなく、
 他の機のパイロットも帰り際、サービス満点ですよねvvv
 今年も航空祭が無事開催されるのならば、
 行けるだけ行きまくりたいですv

●さめ宗家めぐ様、最終的には600枚越えでしたが、
 最初の低テンションが響いたようで。
 芦屋とか、要撃戦闘機がいないのに、900枚近く撮っていたので。
 デジカメで良かったですよ。フィルムとか恐ろしすぎる~(笑)
 でも、年末に新田原基地で検索して出たブログさん、
 2009年度でお父さんが1000枚、息子さんが1500枚撮っていた~
 とか記事がアップされていたので、カメコは半端ないのかも。
 私なんか、足元にも寄れません(*ノノ)
by ささ (2010-01-18 22:47) 

ささ

スクルフ様、 かずのこ様、beat_and_march様、REP-K様、
ご訪問&niceをありがとうございますv
やはりブルーインパルスは良いですv
30分の演技、パイロットにはかなり身体に負担が来て、
大変なんでしょうが……
見せてもらっているこちらは、本当に夢見心地v
by ささ (2010-01-18 22:51) 

ハジナレフ

今回のお写真はスピード感と空間がゴイスーで素晴らしいですねえ。
この空の高さ、ちょっと感動です。
一瞬で星が描かれる様もこれまたステキです。
よくこんなにきれいにできるものですね。
いやはや、いいもの見せていただきました!(*´∇`)ノ
by ハジナレフ (2010-01-19 00:29) 

oko

すごいすごい・・・私なんて手描きだと幼稚園児以下
(もっとヒドい・・・)だと言われてるので空に星形
なんて感激です〜
by oko (2010-01-19 10:37) 

足ツボちゃん

どうもどうも、新年のご挨拶までいただいちゃって
ブルーインパルスかっちょえー!!今年もよろしくー
by 足ツボちゃん (2010-01-19 14:10) 

杏友華

こんにちは〜。いや〜なんちゅうかド迫力ですな!凄すぎますよコレ…。中に乗ってる人、どんな人が乗ってるのか気になりますわ…。運動神経抜群な方々なんでしょうね…。

そして、ささ様の飛行機を愛する気持ちがまた凄いです。うーむ素晴らしいですな!

ところで、小説が完成したのですが、印刷した方がいいのでしょうか?wordで変換して(250KBほど)ささ様のアドレスに送るとよろしいのでしょうか?ちなみに印刷すると80Pほどございます。
あと、18禁バージョン有りと無いのを作りました。なんじゃいそれと言われても…私が書きたかったもんだから…。

ブログでもメールでもこちらでも結構なので、ご連絡くださいませ…。
by 杏友華 (2010-01-19 21:11) 

ささ

ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv
お礼が遅くなって、すみませんm(_ _)m

●ハジナレフ様、逆光ではありましたが。
 やはり青空の下で見るのは、とても綺麗で良かったですv
  本当は、機体一つ一つが綺麗に撮れるのが良いのでしょうが。
 演技全体の流れも撮りたいので、
 私はいつもこんな感じで、少しでも全体の雰囲気が伝わればいいなぁと。
 スター、よく角が綺麗に繋がっているなぁと、感心するばかりですv

●oko様、私も~ 手書きで星を描くのが、
 何度も書き直したりするので。
 よく一発で綺麗に繋げて描けるなぁと、感心するばかりです。
 青空に綺麗に星が描かれると、感動ですv

●足ツボちゃん様、ちょっと年末から仕事が入って、
 ネット出没ペースが減りますが~
 こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
 ブルーインパルスは、何度見ても飽きませんv

●杏友華様、運動神経が抜群というよりも、
 気力体力がある方、って感じもします。
 それに運転とか操縦って、反射神経が大切かもしれませんよ。
 あはははは、今年も飛行機好きで頑張ります(^▽^)b

 小説、完成されたのですねv
 お疲れ様です&おめでとうございますv
 なのに、レスが遅くなって、すみません。
 是非、拝見したいです。
 あとで、そちらのブログにお邪魔しますね。
by ささ (2010-01-24 22:24) 

ささ

naonao様、すずな様、komo様、今造ROWINGTEAM様、
エアル様、ぼんぼちぼちぼち様、とうざい様、
ご訪問&niceをありがとうございますv
お礼が遅くなって、すみませんm(_ _)m
三月中旬に22年度の日程が発表されるそうなので、
それを楽しみに、今は仕事を頑張りたいと思っています。

あ、職場の~ それぞれの課に連絡するクリアファイルの一つに、
ブルーインパルスのがあり、一人で喜んでいました(笑)。
ちなみに同じシリーズで、私はF-2のを持っています(^▽^)ゞ
この前の研修にお供させました(笑)。
by ささ (2010-01-24 22:30) 

ささ

qoo2qoo様、ご訪問&niceをありがとうございますv
写真を整理していたら~
また航空機を見に行きたくなりました☆
by ささ (2010-01-26 08:19) 

ささ

すずめ様、こちらも見てくださり、niceまでありがとうございますv
太陽は眩しいですが~ 青い空の下で見る、
ブルーインパルスは綺麗でしたv
by ささ (2010-01-31 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。