SSブログ

ありゃりゃ、学級閉鎖っ! [┣平々凡々・画像付]

今日8日、病院に行き「明日から学校に行ってもいいよ~☆」と、
病院の先生からお墨付きを貰った子供でありますが……

担任の先生から連絡が入りまして、
9日~11日まで学級閉鎖に相成りました★оrz
今日、先に休んでいた三人が復帰したけれども、
9人欠席で増加傾向にあるから、大事をとって学級閉鎖決定と。
去年全国で流行った時には、うちの子のクラスはほとんどかからなかったのに。
今頃世間様とズレて、学級閉鎖になるくらい流行りだすとは……

うちの子にとって、初めての学級閉鎖です。

すっかり新型インフルの事は頭から離れていましたが。
油断大敵って奴ですよね。

ダンナが少し調子が悪いとか、二、三日前から言い出しているし……
まぁ、酒飲んでイスでうたた寝して、起こしてもなかなか起きないから、
単に冷えて、ただの風邪だと思うのですがねぇ。ウム。
私も今、かかったら困るしなぁ~~
あいやぁ、参ったなぁ[ふらふら]


そういえば丁度、三年生がレスキューを見に来ていました。
どさくさ紛れに、私も写真を撮りました。てへへ[わーい(嬉しい顔)]
20100208小三見学.jpg

そして、家では私も仕事だし、子供がインフルという事もあり、
ダンナは出したがらないので、ずっとカゴの鳥だった文鳥ズ。
久し振りに出したら、スゥの姿が見えなくなりまして。
「スゥスゥ」と探していたら……
20100208スゥ1.jpg
20100208スゥ2.jpg
ダンナが洗濯物を干してくれていたのですが。
その子供のズボンの中に居ましたよ。
首だけ出して覗く様が、妙に可笑しいです。
nice!(22)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 15

くま・てーとく

む~ん…世話のやけるダンナだねぇ・・・。
お前は、子供かっ!と踵落としでトドメを刺したくなりますわ。
風邪引いて体力落ちてるとインフルにもかかりやすくなるんだから、
自分の健康管理くらい自分でして欲しいですね。
それはさておき、レスキューかっこいい♪
スゥちゃん…可愛いんだけど…、確かに、とっても可愛いんだけどさ、
これ、ひょっとして、社会のウィンドーから頭を出しているのでは?!
by くま・てーとく (2010-02-09 00:45) 

EF135L

隠れ蓑技凄し。侮るなかれスーよ
Oh yeah!
by EF135L (2010-02-09 08:15) 

クンツ

こんにちは、ダンナさん心配です、あまり慣れないことして(^^)
by クンツ (2010-02-09 13:27) 

さめ宗家めぐ

学級閉鎖ですかー。折角お子様は完治したのに、大変ですねぇ。
パパさんの風邪貰わないようにね^^;
私、幼稚園とか低学年の頃は、風邪ばっかり引いてて、多分3分の1は
学校休んでたと思われます;
親は大変ですよね。さささんまで、ダウンしないでくださいねー><
スゥさん、相変わらずキュートですね♪やることも素敵☆
by さめ宗家めぐ (2010-02-09 14:51) 

スクルフ

学校閉鎖、去年なったスクルフです^^
インフルもう下火になったと思っていましたが、やっぱり油断大敵ですね;
by スクルフ (2010-02-09 18:28) 

oko

ブログでお邪魔する方のところで去年
学年閉鎖って言うのを聞きましたが、
いまも流行っているのですね・・・
さささんにうつりませんように・・・
by oko (2010-02-10 05:25) 

La_vbl_kok

学級閉鎖ですか(>。≪)
最近少し落ち着いて来たかな~なんて感じていたのですが、ノロウイルスも出て来ているみたいですね・・・。
ウイルスなんていらないですよ~×
遅れましたが、お見舞いの☆。
by La_vbl_kok (2010-02-10 19:01) 

mikanchan

お子様が元気になって一安心ですね~♪
しかし旦那様の体調がすぐれないようで・・・
ただの風邪だとイイですね~
ところでスゥちゃん・・・やりますなぁ。
居心地のいい場所を見つけるのが得意なんでしょうか^^
by mikanchan (2010-02-11 00:25) 

REP-K

しばらくぶりでございます。

やー、インフルエンザは一時期よりは収まっては来ているんですが
それでも最近はまた徐々に来ている感じですよ。
だから冬の間は油断大敵、なんですが…自分は
5月の連休に流行ったケースも経験しているので
ヤッパリいつでも気をつけないといけないかな?
なんて思います。

ともあれお大事になさってください。
by REP-K (2010-02-11 22:09) 

ruriy

学級閉鎖・・・ なんだか休みの欲しいわたしには羨ましく思える言葉。(笑)
今もインフルエンザ流行っているんですね。さささんも気をつけてくださいね。
スウちゃん、可愛いです♪吹き出しのセリフと表情がピッタリ ^^v
by ruriy (2010-02-13 13:46) 

kagetu

かかかかわいい!!ポケットに入れたまま歩きたいですー!!(//▽//)
by kagetu (2010-02-14 19:32) 

ハジナレフ

こんばんは!
スゥちゃんの顔を出す姿は癒されますねえ。

息子さんが良くなってよかったよかったと思いきや学級閉鎖ですか。私が義務教育の頃は結局一度もあたりませんでした。あんなに人数がいる年代だったのに…

さささんと旦那さんもお体をお大事に!
by ハジナレフ (2010-02-14 22:21) 

ささ

ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv
お礼が遅くなって、スミマセン。

●くま・てーとく様、そうなんですよ。世話が焼けるダンナです。
 この前夜勤から帰ったら、子供だけ居て。
 「あれ? お父さんは?」と聞くと、「もう寝てる」と。
 部屋を覗いたら、37.5度あるので寝ますと……
 ううん、新型インフルで子供が寝込んでいた時、世話は私がし、
 様子見の為、子供の傍で毛布だけで包まって寝起きしていたのは、
 私で、離れた部屋でぬくぬく寝ていたダンナが、
 なんでやねん★ と突っ込みたくなりますよ(笑)。

 レスキューカッコイイですよねv
 仕事の所為(天候と気流の所為?)で飛行機をあまり見られないので、
 レスキューが慰めですぅ~(え? 笑)
 あ、スゥは大丈夫です。社会の●からではありません(笑)。 

●EF135L様、今も居たはずなのに~ と探したら。
 やっぱり子供のズボンの中から顔を出していました。
 と、打っていたら、また姿を消しました(笑)。

●クンツ様、土日、私は仕事だったので、
 ダンナと子供二人でしたが~ その所為か、夜勤から帰ったら。
 「37.5度もある(え?)」と一人で布団被って寝てました。
 しかし、ずっと傍で面倒を見ていた私は元気です。
 し、知らぬ間に免疫が!?(んな、アホな・笑)

●さめ宗家めぐ様、おかげさまで学級閉鎖のあとは、
 流行も治まったようで、何よりです。
 二月という行事の少ない時で良かったですよ。
 三月になると、お別れ遠足とか6年生の卒業式とかありますからね。

 私も今回は一人元気なのですが、幼稚園前から小学中学年まで、
 麻疹とか風疹とかおたふく風邪とか、
 あの辺りの病気、一通りかかりましたからねぇ~
 子供の時に済んで良かったのかも知れませんが。
 親が大変だったと思います。

 スゥは今日も子供のズボンにINです(笑)。

●スクルフ様、そういえば去年、ブログ記事に、
 学級閉鎖の話をされていましたね。
 新型は職場とかの大人社会よりも、学校社会での流行が多いようで、
 勉学に励んでいる児童・生徒・学生さんは、大変ですよね。
 ダンナの妹の子が高校受験なので、
 入試の時に病気にならない事を祈るばかりですよ。

●oko様、去年、ブログで学級閉鎖の話が花盛りで、
 大変だなぁと思っていたら、まさか自分の子が、
 時期ハズレてかかるとは思わず、仰天しました。
 おかげさまで、私は今のところ元気です。
 お気遣いもありがとうございます。
by ささ (2010-02-17 17:50) 

ささ

ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv
お礼が遅くなって、スミマセン。

●La_vbl_kok様、おかげさまで、学級閉鎖以降は、
 クラスも落ち着いたようですv
 ウィルスって、本当にいらないですよねぇ~
 寒いところに行くと、いないようですが。
 温暖化で増えているようですし、厄介ですよね。
 いつも☆をありがとうございますv

●mikanchan様、あいやぁ、ダンナも新型インフルかどうか……
 酒飲んで、いくら言ってもそのままイスで寝るので、
 単に身体を冷やしての風邪だと思いますので。
 今は大丈夫なようですよ(笑)。
 スゥは…… 好奇心が旺盛らしく。
 ルゥと違って、いろいろなところに行くので。
 偶にギョっとします。
 さっきまで子供のズボンにいたのですが、
 今は台所の床を徘徊していると、子供が騒いでます(笑)。

●REP-K様、こちらこそ、ご無沙汰しています。
 おかげさまで、インフルはこちらも落ち着いてきました。
 なんとか、私も今のところ伝染ずに暮らしています。
 だけれども、いつかかるがわからないので、
 ちょっと冷や冷やしております。
 かからないように、気合いを入れておかないといけませんよね。

●ruriy様、学級閉鎖だと、後々休みが潰れたり、
 一日の授業量が増えたりするので、
 意外と子供たちにとっても、有難迷惑のようですよ(笑)。
 おかげさまで私は今のところ元気ですが、
 新型なので、いつ自分も発症するか、ドキドキです。
 スゥは、いろいろなところが気になるようで、
 人間は冷や冷やしています。
 子供のズボンにいてくれるのは、安全で良いですが。
 今は、ガスレンジの回りにいたので、
 子供が追っ払いにいってました(笑)。

●kagetu様、今冬は藁巣を入れなかったので、
 どこかに潜りたくて仕方ないスゥは、いろいろなところに入って、
 顔だけだしたりしていますよ。
 そのまま歩けそうですよね(笑)。

●ハジナレフ様、えへへ、仕事で家を留守にするし、
 ダンナは出したがらないから、最近カゴから出る時間が減り、
 出したら途端にどこから潜り込んで、
 なかなかカゴに戻ってこないスゥです。
 ルゥは、意外とすぐ一羽でカゴに戻ってきて、
 入り口を開けていても、あんまり出てませんが。

 学級閉鎖、私は小学中学年の時に、一度なった記憶が。
 子供が多かった時期なので、逆に今のように9人とかでは、
 学級閉鎖にならなかったと記憶しています。
 多分、半分近くにならないと学級閉鎖とかなかったですよ。

 おかげさまで、ダンナも今は元気で、
 私も今のところかかっていないです。
 ハジナレフ様もどうぞ、お気を付けくださいませv
by ささ (2010-02-17 18:09) 

ささ

今造ROWINGTEAM様、かずのこ様、miopapa様、naonao様、
qoo2qoo様、komo様、beat_and_march様、nuevo8hola様、
ruriy様、Pockleberry様、成瀬様、
ご訪問&niceをありがとうございますv
お礼が遅くなって、スミマセン。
子供は元気に学校に通い、ダンナも調子が戻り、
スゥは相変わらずズボンに入り、ルゥはカゴの方が良いようで~
私も今日はやっと休みです。
まぁ、偶々だったので、ここまでの連チャンは滅多にないのですが。
なんとか、みんな元気でやっとりますv
by ささ (2010-02-17 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。