SSブログ

生存報告 [┣平々凡々・画像付]

生きてますm(_ _)m
おかげさまで、私は新型インフルにもなっていません。今のところ(^~^;)ゞ

子供が新型インフルになり、4日に仕事を10日の休みと交代してもらった。
と、前回の記事にも打っていましたが。
ちょうど四週間ずつで組まれる担務が、13日で終わり。
新しい分14日以降のが出たのですが~ その結果……

10日から16日まで、ぶっ続け7日勤務だったのでした★
あははははははは[わーい(嬉しい顔)]
しかも、今度の四週間勤務、土日全部仕事なので笑ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

パソコン立ち上げる元気もなくоrz
久々に立ち上げたら、メールが200越えて、愕然[がく~(落胆した顔)]
ブログにもご訪問&コメントをありがとうございました。
明日、日を改めて、レスを打たせていただきますm(_ _)m
またブログやサイトに遊びに伺わせて頂きますm(_ _)m


七日連チャンは、タイミングが悪かったという事で、
こればっかりは仕方ありません。
もっとも明日から三連休なので、良いのですがね[かわいい]

ただ「あと三十分で、今日の仕事も終わり☆」と、
気持ちよぉ~く、気持ちよぉ~く、三連休に入ろうと思っていた矢先、
何故か来るんですよね、クレーマー[バッド(下向き矢印)]

「定年退職で仕事を離れても、部下に言うように偉そうに言いたがり、
 説教をする類のクレーマーがいる」
と、先日テレビで言ってましたが、どうもその類のようでした。
困った事に、その説教が的外れなのですよね……(遠い目)
そういう人って、きっと現役の時も人望はなかったんでしょうね。
だから会社という社会からの繋がりがなくなったら、
クレーマーになるしかないんでしょうね。哀れ。

とはいえ、クレームにある程度は慣れているはずなのに、
今日のおじさんには、かなりむかっ腹が立ちました。
今の仕事を始めてからムカついたの、初めてかも。
(ダンナにムカつくのとはワケが違う・笑)

間違ってもこんな人間にはなりますまい。

しかし今の日本は、見当ハズレなクレーマーが増加しているようですね。
テレビで特集見て、唖然としましたよ。
人にいちゃもんを付ける事で、ストレス発散とかしているんですかね?
なんでしょうね? なんか世の中が病んでいるんですかね?

「まっ、私は三月末までなので、いいかぁ☆」
と、言いたいところですが、四月以降も続ける事になりました(〃∇〃)ゞ
「役に立たないからいらねぇや」と言われるのかと思いきや。
首が繋がりました。

自分のしでかした事でもないのに、クレーム受けて謝り倒したり、
今日のように理不尽なクレームを受けたり、
ストレスの要因も少なくはないのですがね。
クレーマーなんてほんの一握りだし、基本は好きな仕事だし。
こんなご時勢に私のような奴に、続けてくださいと、
言って下さるので気張りたいと思います[手(チョキ)]

そうそう、今年のバレンタインは仕事に入って間がないので、
逆にチョコとか配っても、あれかなぁ~ と自重したのです。
日曜という事もあったし(いや、私は仕事でしたけれどもね・笑)。

が、今年は何故か、私め仕事場で幾つか頂戴しました[わーい(嬉しい顔)]
2010戴いたバレンタイン.jpg
手作りとかなんだよぉ~ びっくり☆
いやぁ~ん、みんな凄いなぁ~ ありがとう[黒ハート]
おいしかったよぉ~[黒ハート]
来年居たら、私もなんか頑張ろうかな(^~^;)ゞ
nice!(24)  コメント(20) 

nice! 24

コメント 20

トロ

お仕事お疲れ様でした。
新型インフル罹患されなくて何よりです。

クレーマーの相手は大変ですね。
ウチはクレーマーが事務所(自宅)にまで直接乗り込んでくるので余計厄介です。
こんな年の取り方はしたくないなあ、と思わせる人って確実に居ますよね。
反面優良教師ってところですかね。
by トロ (2010-02-17 00:00) 

komo

ご苦労様でした。インフル家族で私だけかかっていません。
看病は私がみんなしました。看病に会社は3日休みましたね。12月の
忙しい時だったので大変でした。
by komo (2010-02-17 00:06) 

クンツ

こんにちは、気が張っている様子なのでインフルも跳ね返すパワーありですね。
クレーマー:店の対応でかなり違いますね、この店がだめならこの店でと渡り歩く方も多いのを実感しています。

by クンツ (2010-02-17 09:41) 

EF135L

テレビが悪いと言ってしまえばそれまでですが、
暇な爺ババ相手は、どうもすみません、の一言で
ご退散願いましょう。訴えらるのなら訴えてみろ!
7まで後35日?
by EF135L (2010-02-17 10:16) 

beat_and_march

お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
お元気そうで良かったです^^;
お仕事も4月以降も続けられるみたいで、おめでとうございます^^♪
好きなお仕事に就けるって、いいなぁと思います^^
クレームは、きちんと対応はしなければいけないのでしょうが、
理不尽なクレームは本当に多いですね(;´Д`)
人の振り見て我が振り直せ。でせうか;
わるいお手本として、ああはなるまい;と私もよく思います;(家では私がそんな感じな人間かも~;って反省したりしてます;;)

チョコいいですね~(*^▽^*)
嬉しいですねぇーー♪体をゆっくり休めて下さいね^^
by beat_and_march (2010-02-17 14:00) 

ささ

ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv
ダンナも今日17日が休みで、子供を起こしてご飯食べさせたら、
あとはダンナに任せて二度寝したら、
起きたら午後一時回ってました(^~^;)ゞ てへへへへ☆
13時間くらい寝たので、頭痛がします(こらこらこら・笑)。

●トロ様、おかげさまでマスク効果があったのか?
 これ以上仕事の勤務変更とかで、迷惑は掛けられないぞ、
 と気合を入れたのが良かったか?
 新型は今のところ伝染っていません(゜゜ゝゝ敬礼

 クレーマーって凄いですよね。
 私は直で遭うおっと(笑)、会う事になるのですが。
 自宅ではないので、まだマシですがね。
 先月トレーニングセンターに行った時に、
 他所から来ていた、コールセンター勤務の子が、
 仕事初日に受けた電話で、
 「聞いた事に今すぐ答えなければ、殺す」って言われて、
 ビビリ上がったという話をしていましたよ。
 「いや、そりゃあもぉ、脅迫で犯罪やろう」と仰天しました★

 そういえば私も昔仕事初日で、右も左もわからないのに、
 夜、一人で電話番をしていた時に、
 三十分以上延々と文句を言われる電話に当たりました。
 で偉そうに「某大学(今でも覚えているけれど・笑)の教授だが」と、
 前置きをされ、そりゃあもう上から視線でした。
 ひたすら「申し訳ございません」を繰り返しましたが。
 【わぁ、こんなのを師と仰がないといけない学生が、
  めっさ可哀相だぁ~】と腹の中で思ったものでしたよ(笑)。
 この教授も既に鬼籍の人かもしれませんが。
 こんな年の取り方だけはしたくないと、当時も思いましたね。
 でもクレーマーって見当ハズレが多いので、後から笑い話になって、
 創作する人間としてはネタになって、意外におもろいかも(笑)★

●komo様、ご家族の中で唯一の健康者だったのですね。
 看病、大変でしたねm(_ _)m
 12月に三日休んだら、大変でしたね。
 私も、2月でまだ良かったと思いましたもん。
 繁忙期に休みきらん★(>w<)
 お互いに最後まで、新型にかからないように気張りましょうね。

●クンツ様、新型伝染っていたら、どうしょう★
 とドキドキしましたが、今のところはなんとか。
 ダンナがちょっと具合が悪いと、数日言ってましたが。
 今は大丈夫なようで、ホッとしています。

 正当なクレームは、当然真摯に受け止めますが。
 クレーマーって言われる人は、
 ご自分が悪いのにそれを他人の所為にしたり、
 とにかくいちゃもんを付けて文句を言いたいって感じなので、
 右から左に受け流すしかないのかもしれません。
 他所に行ってくれれば、こっちは有難いのですがね、正直な話(苦笑)。

●EF135L様、あいやぁ、すべての方がクレーマーではないですよ。
 正当なクレームは、当然あって然りで、
 言って頂いた方が良いワケですから。

 クレーマーというのは、見当ハズレなので手に負えません。
 マナーもルールもすべて無視で、
 御自分が中心で正義とでも思っているので、困ったものです。

 そうそうテレビでの企業の謝罪会見を見て、
 自分らが全て正義と暗示をかけられる人もいるようですね。
 それでトンチンカンなクレーマーになったりするようですね。
 そんな一般大衆心理、昔から私は好きではないです。
 そういうのにすぐ影響される低俗な人間にはなりたくない★
 と子供の頃から思っていたものでした。

● beat_and_march様、えへへ、おかげさまで元気です(^ ^)ゞ
 ハイ☆ 仕事も三月末って話が、
 このまま四月以降も続けてくれって、言われたので。
 有難く承諾致しましたm(_ _)m

 正当なクレームはあって然りで、ちゃんとできる限りの誠意で、
 対応しているつもりですが。
 見当ハズレなクレーマーには、閉口です。

 更に問題なのは、クレーマーの対応の間、
 他のお客様の対応が出来ない事で。
 他のお客様に迷惑をお掛けする事が、心苦しい限りです。
 でも、他のお客様はわかっていらっしゃって、
 あとから「大変ですね」とか、
 労いの言葉を掛けてくださる方もいらっしゃるので、
 それは救いかな?(笑)
 見当ハズレのクレーマーは、ご自分の恥を世間に晒している事に、
 早く気が付いた方が良いのでしょうが……
 そんな羞恥心があったら、クレーマーにはならないですよね(^ ^;)ゞ

 えへへ、クレーマーに遭って、むっとなったりブルーになっても。
 チョコもらったりして、幸せなのでした(#ノ▽ノ#)
by ささ (2010-02-17 16:57) 

ささ

かずのこ様、miopapa様、さめ宗家めぐ様、
ご訪問&niceをありがとうございますv
おかげさまで、新型インフルは今のところなっていませんが。
久々に七日連チャンで仕事をしたら、
流石に年なのか、疲れ果てました(笑)。
by ささ (2010-02-17 17:07) 

oko

土日も仕事・・・お疲れさまです。
しかし・・新型・・・罹らなくてよかったですね〜
感染力が凄く強い・・と言われて来てたけど
力が弱まったのでしょうかね。何よりです・・
by oko (2010-02-18 05:06) 

ささ

oko様、ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv
土日が忙しいところですし。
基本的に、人様が休んでいる時に仕事して、
人様が仕事している時に休むのが好きなので(笑)。
個人的には構わないのですが。
家族との休みがずれるのが、難点なのでした(^▽^;)b
新型インフル、おかげさまで、かからなくて良かったです。
by ささ (2010-02-18 16:06) 

ささ

スクルフ様、月夜様、naonao様、
今造ROWINGTEAM様、sungen様、
ご訪問&niceをありがとうございますv
三連休で気が抜けて、具合が悪くなるかと思いきや~
いろいろ家の用事でうろちょろしているので、大丈夫そうですv
by ささ (2010-02-18 16:09) 

qoo2qoo

ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
新型インフルでなくて良かったですね♪
あと、手作りなんですね!包装も凄く上手で可愛いです!
※たけのこの里のバー、是非に!です☆
by qoo2qoo (2010-02-18 19:11) 

REP-K

お疲れ様でございます^^

インフル、最近はこっちでも落ち着いてきてますが…
油断なさらずに、ですね。
チョコその他諸々、なんかいい感じですね^^ホワイトデーはやはり!?
by REP-K (2010-02-18 21:20) 

mikanchan

インフルの件も仕事連勤もお疲れさまでした☆
クレーム対応は私も経験ありますが、
相当なエネルギーを吸い取られますよね。
相手も言ったからには引き下がれない部分があるからってのも
ありますが、理不尽なクレームは時間がかかりますね~
お疲れの時には空を見上げて、大好きな飛行機で癒されてくださいね!
by mikanchan (2010-02-19 01:08) 

La_vbl_kok

忙しそうですネ^^;
お疲れ様です☆
今の世の中、ストレスを溜めないで過ごすなんて難しいかもしれないけど、たまには息抜きも必要ですよん(^_-)-☆
☆。
by La_vbl_kok (2010-02-19 12:08) 

にゃお

子供さんインフルでしたか!!大変でしたね;;
私も子供の看病しましたが、母親って結構うつらないみたいですね。周りでもよくそんな話を聞きます。気がはってるってことですかねー^^
私はそろそろ就職活動しようかと思ってはいるのですが・・・orz
by にゃお (2010-02-19 17:53) 

ささ

ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv

●qoo2qoo様、手作り美味しかったですよぉ(#ノ▽ノ#)
 ハイ☆ おかげさまで新型インフル、
 子供のクラスも治まったようで、やれやれです。
 たけのこの里バー、今日行ったコンビニはなかったので、
 休みになったら、別のコンビニ巡りをしてみようと思います。

●REP-K様、えへへ~☆ インフルは治まったようですが。
 またいつ復活するかわかりせんよね。
 うちの子、生まれて三回インフルエンザになりましたが。
 何故か、ダンナも私も伝染しませんでした。
 新型は伝染るかもぉ~ とドキドキしていたのですがね。

 まさかチョコ貰うと思わなかったので、嬉しかったですよv 
 が、ホワイトデー、どういたしましょうかね?
 手作りとかしきらんとですばい(*/∇\*)キャハ☆

●mikanchan様も、クレーム対応経験者様なのですね。
 やっぱり難しいし、気力体力を消耗しますよね。
 空を見て、飛行機をぼぉーっと見ていたいですよね。
 いやもぉ、本当に。
 休みの日に天気が良かったら、空港に入り浸りたいですよ(笑)。

●La_vbl_kok様、忙しいというか~
 偶々、担務の切り替えの時のタイミングで、
 てへへへへ、これくらいで弱音吐いても仕方ないのですがね。
 ストレスが無ければ無いで、人間は生きていけないとも言われるので、
 ほどよくストレスと付き合って発散させたいと思いますv

●にゃお様、母親強し☆ ですかね?
 母親・奥さんが倒れると、家庭が大変なので。
 ここは一つ、気張らないといけないようになっているんでしょうね。
 就職活動…… 実はしてなかったのですが~
 短期で小遣いを稼ぎに行って、こういう話になったので。
 にゃお様も時期が来たら、あれれれれ~ といううちに、
 仕事が決まっちゃったりするかもしれませんよ。

 元々別の場所でしていた仕事ですが、
 時間帯がバラバラ、休みもバラバラの仕事でして。
 本当は子供が6ヶ月になったら復職する予定だったのが流れ、
 その時はガタガタして、ガックリきたりしました。
 が、今考えると、子供が小さ過ぎたら大変だったので、
 後で振り返ると、逆に良い方にに流れたのかな?
 とか思っています。

 そんなワケで、今は急ぎ過ぎたりして、無理をされず。
 お子様たちと今しかない時期をお過ごしくださいませ。
by ささ (2010-02-20 22:43) 

ささ

Pockleberry様、居士様、うつマモル様、くま・てーとく様、
ご訪問&niceをありがとうございますv
おかげさまで三連休を過ごし、
そこでがっくりと気が抜けて、寝込むかと思いきや、
元気に今日も仕事に行きましたv 明日も行きますv(笑)
by ささ (2010-02-20 22:47) 

ハジナレフ

こんばんは!
7日間ぶっ通し勤務お疲れ様です。

文句を言わないと損だ!というような風潮ですよね。
ちょっと面倒になるとすぐ訴えるという感じですし。
前から言われているように人との信頼関係が日本は冷え込んでいるのをひしひしと感じます。
うちの上司を見てると裁判沙汰にしたい気持ちもわかりますが(笑)

by ハジナレフ (2010-02-22 23:02) 

ささ

ハジナレフ様、ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv
って、日付を見たら、かなり前に来ていただいたのですね。
気が付かなくて、申し訳ありません оrz

クレーマーが増えたのは、
一連の企業の不祥事のお詫び会見の影響だろう~
と、テレビで言っているのを見ましたが。
訴えて金を取ろう☆ というのは、米国の影響だと思います。

欧米化で、良いところを手本にするのは良いのですが、
悪いところまで真似する必要はありませんよね。
何故か、日本には「欧米を美化」する傾向の人が多くて、
なんでも欧米の真似をすればいい、
と思っている人が、戦後特に増えたのではないかと、
いや、明治維新からかもしれませんが。
21世紀にもなって、それってなんだかなぁ、という感じです。

昔から、信頼できる人間、出来ない人間は存在していますが。
最近は、個人主義の横行で、困ったものです。
そういえば先日の土曜にも困ったおじさん(多分団塊世代)が、
「文句を言いにきたわけではないが」とか自分を正当化しながら、
二十歳の女の子に、謂れの無いいちゃもんを付けていました。
しかも「馬鹿たれが」とか何度も暴言を吐いてましたよ。
いい年をしてみっともない、と思いました。
あんなみっともない年寄りになって、生き恥晒すより、
死んだ方が無しだと思いましたよ。本当に。
by ささ (2010-03-01 08:21) 

ささ

すずめ様、ご訪問&niceをありがとうございますv
かなり前に来ていただいたようなのに、
気が付かなくて、申し訳ありません оrz
正当なクレームは良いのですが、「目が点」になるようなクレームは、
ギャグとしか言いようがない時がありますよね。
ただ、そのクレーマーの中には、認知症の人もいるのかもしれません。
いろいろ難しい世の中ですね。
by ささ (2010-03-01 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。