SSブログ

まぁ、なんかいろいろと [┣平々凡々・画像付]

頭が痛い。

今夜七時から小学校の体育館で、22年度のクラスのPTA委員決めです。
[雨]が降っているのに、面倒くさいなぁ。
今回、子ども会だし、社協をくじで引いちゃったし。
仕事もあるので、とてもじゃあないけれども、やりたくない。
押し付けられそうになったら、意地でも断ろう。
一応、四年の時に広報委員はしているし、二年の時は地域委員もしたんだから。

25日に子ども会総会があるので、お知らせチラシの一応見本を作って、
今日の委員決めで持っていって、会長に見せなければ。
それでOKが出てから、枚数を刷ろう。

で、委員決めが夜からあるので、夜勤は出来ません。
と届けていたら、今日は休みになっていました。
が、明日から日勤四連チャン★
私は朝が苦手なのに、七時半から仕事なのですよね。
徒歩通勤しているので、六時四十五分には出るのですが~
日勤でもダンナのお弁当を作るので。
もぉ、朝の苦手な私には地獄のようだ(笑)。
16日は歓迎遠足があるので、子供のお弁当も作らなければならないし[ふらふら]

なのに、その日勤四連チャンの途中14日に、
午後九時から子ども会担当三人の集まりがあるのです~
少なくても二時間くらいかかりそうで、一時間で抜けたいとは言ったけれども。
堪らん★[ふらふら]


更に更に、仕事場もいろいろありまして……
今日、私は休みなので、どうなったのかわかりませんが。
まぁ、明日わかりますが…… 丸く収まればいいけれども。

はぁ……

どうなったんだろう~ 憂鬱な雨は降っているし[雨]

煽りで、夜勤が全部日勤になるかもしれないし。
どひゃぁ~ん[どんっ(衝撃)]

チラシ作成しないといけないのに、実はキーボードの調子がおかしい。
だから、先日博多駅に行った時に、買おうとしたのに。
ダンナに邪魔された[ちっ(怒った顔)]

ノートパソコン自体のキーボードもおかしいし。
外付けのキーボードもおかしい。テンキー使えなくなってるし。
打っている途中で、表記が変わるし。勘弁してほしい[もうやだ~(悲しい顔)]

折角の休みなのに、天気が悪く[雨]て、飛行機[飛行機]は見えません[もうやだ~(悲しい顔)]

なので、以前撮った写真でも、全部同じ日に撮りました。

201004空.jpg
201004雲.jpg
雲が撮りたかったのです。
四コマの背景に使えるかな? と(セコイっ・笑)。

201004飛行機とアンテナ.jpg
丁度シャッターが切れたら、隣のビルのアンテナに重なっていました。
飛行機の置物ではないです(笑)。
201004飛行機.jpg
アンテナから離れたのを追いかけて。
後の下の汚れ具合が同じなので、同機ってわかりますね(笑)。
しかし、いつも全日空だなぁ。

201004花.jpg
街路樹の根元に植えられていました。
私めも、偶には花でも見ないとね。

だけれども、この憂鬱な気分[バッド(下向き矢印)]
平日の芦屋基地に張り付いて、
レッドドルフィン君たちの爆音を聞きながら、その姿をずっと見上げていたい。
そしたら、気が晴れるかもしれない。
タグ:航空機
nice!(27)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 15

miyukimono

こんにちは。
PTA、大変ですね。
ところでプロフィールの絵、すごく可愛いですね。
うちにも文鳥がいるので、思わず読者登録してしまいました♪
また伺います!
by miyukimono (2010-04-12 14:39) 

EF135L

日勤ですと時給も下がりますよね。しかも集まりが夜間ですと断りにくく
分かりますその気持ち?でも、それよりも
健康(精神面を含めて)にはご留意ください。
お疲れ様ですー
by EF135L (2010-04-12 15:34) 

nano

早朝からお忙しくなりますが
頑張ってください
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
by nano (2010-04-12 17:35) 

nano

サブブログの方にもnice!ありがとうございますm(__)m
PCの異常、ドライバの問題かな?
あれこれ悩むのもいいですが、思い切ってリカバリも
スッキリするかも知れませんねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-04-12 18:50) 

ももぱん

おぉ!まさに今PTAの真っ最中(@@!)
もっと頭痛いことになってないといいのですが・・・。
大丈夫だったかな?
日勤の日は早いですねぇ(><)
私も朝苦手なので1分1秒でも寝てたい派。
私もお弁当作っておりますが8割型冷凍食品に頼っておりますよ。
さささんも、手を抜けるトコはサクッと抜いて楽しときましょう!!

ドラちゃんの声優さんは他の番組でもやられてるのね。
それだとイメージ固まっちゃうかも。ふむふむです。
by ももぱん (2010-04-12 19:16) 

魔女子

打っている途中で表記がかわるってうちのPCも同じです!
修理ださなちゃだめかなーと思ったら、正常に打てるときもあるし。
いそがしいときにPCまで調子悪いと凹みますよね~;;
白いお花かわいいですね。たまにはゆっくり花を見て一服してくださいv
by 魔女子 (2010-04-12 20:07) 

REP-K

お疲れ様です、なんですがどうしても
「アンテナに飛行機が刺さっている」
としか見えない写真に惹かれてしまいます^^

パソコンは…USBでつないだヤツだと見事にテンキーが
使えませんでした~。
by REP-K (2010-04-13 21:25) 

なでしこ

PTAは、親と教師が、教育を協議するための組織です。今こそ話し合うべきです。
教師は、厚くなった教科書を十分に指導し、学力を保障できるのか。十分な学習訓練は行われるのか。親は、学校より「子供手当」で学習塾に通わせるべきなのか。子供達の未来を守るために、教員と保護者はどのように連携すべきなのか。
PTAは、その役割と責任を果たすべき時です。
問題は山積です。騙されたと思って「おバカ教育の構造」(阿吽正望 日新報道)を、読んでみてください。行動する必要が分かります。今、外に読むべき本はありません。
低学力、不登校、退学、引きこもり、ニートにする学校から、子供達を守りましょう。
子供達を救う行動を、全国の親に呼びかけています。

by なでしこ (2010-04-13 21:28) 

くま・てーとく

何か、ぐ~ったり感がにじみ出ていますね。
何やかんや、面倒なことの波状攻撃のご様子。。。元気出してね。
日勤の時くらい、旦那さんはコンビニ弁当とか吉牛とかにしてもらえないの?
パソコン調子悪いとストレスですよね;
うちのデスクトップも、4年目。VAIOなので、そろそろ“ソニータイマー”が作動するキケンな時期です(笑)

飛行機・・・アンテナに乗っかったオブジェみたいで、何か和みます^^
あ、そういえば、浜松の広報館では4月16日までT-4の発着訓練を公開してて、整備員とパイロットの活動を見学できるそうですよ。
(T-4の発着訓練見学は8月にも、あるそうです。)
by くま・てーとく (2010-04-13 23:05) 

La_vbl_kok

キーボードは困りますよね(>_<)
PCは性能が良い分、不具合も何かと・・・w
忙しそうだけど、無理しないで下さいヨ( ^ー゜)b
by La_vbl_kok (2010-04-15 11:17) 

La_vbl_kok

こんにちは☆
体調はいかがですか(・・?)
by La_vbl_kok (2010-04-17 16:24) 

ハジナレフ

お久しぶりです!
体調もお仕事も大変そうですね…人間てめんどくさい!ではすまされないわけですが。
頑張ってまいりましょう!…私も。

逆光の空はなんだか空間があっていい感じですね。
それではまたお邪魔いたします!
by ハジナレフ (2010-04-20 00:37) 

ささ

お礼が遅くなって、すみませんm(_ _)m
ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv

●miyukimono様、こんにちは。
 PTAは、協力的な親と非協力的な親と、完全に二分されますね。
 文鳥を飼っていらっしゃるのですねv
 文鳥って、良いですよね~v
 プロフの文鳥絵を可愛いと言って下さって、
 ありがとうございますv
 ここは雑多で内容がごちゃごちゃブログですが、
 文鳥写真もチラチラだしてます。
 登録してくださって、感謝感激です。
 なのに、とってもお礼が遅くなってしまい、
 ごめんなさいヾ(;×▽×A``アセアセ

●EF135L様、夜勤っていっても、深夜や泊りではないので。
 一日二百円ほどの違いです(笑)。
 とはいえ、缶コーヒー二本分なので~ 私には大きいワァ★
 みんな仕事持ちなので、夜集まりは仕方ないけれども。
 日勤の前日だと辛いものがあります。
 「朝、雨戸を開けていたら、歩いていくのが見えた」
 とか言われる時間ですから(笑)。
 お気遣いもありがとうございますm(_ _)m

●nano様、エールをありがとうございます。
 明日の日勤も、頑張って来たいと思います(*≧∇≦)ノ☆

 白猫アイコンのnano様でも来てくださり、ありがとうございますv
 パソコンは~ キーボードがもう駄目なんだと思うので。
 早いところ、キーボードだけでも買い換えたいです。

●ももぱん様、おおおっ、丁度役員決めの時に、
 いらしてくださっていたのですね、お礼が遅くなって、すみません。
 なかなか決まらなくて。というか~
 先ず、うちのクラスは八人しか来ていなくて。
 一番最後にやっと決まりましたよ。

 中国冷凍餃子事件で、二年くらい冷凍食品を買っていませんでした。
 最近、また少し買うようになりました(〃∇〃)ゞ
 いやぁ、冷凍食品はとっても便利なのですが、
 なんか怖くて、ずっと使えませんでしたよ。

 声優さん、人気商売になってから、
 次々と新しい人が出るので、新しい人はよくわかりません。
 昔からの人は、声を聞いただけでわかりますね。
 イメージが固定ってワケでもないのですがねぇ~

●おおっ、魔女子様のキーボードも調子が悪いのですか?
 うちは完全に外付けのキーボードが駄目になっていると思うので、
 早いところ新しいのがほしいです。

 そうですね。
 春なんだし、お花を見て、もっと心にゆとりを持ちたいものです。
 通勤途中の崖(?)に、スミレが咲いているのが可愛いですv
by ささ (2010-04-20 17:35) 

ささ

お礼が遅くなって、すみませんm(_ _)m
ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv

●REP-K様、へへへへへ、刺さっていますか(笑)。
 魚の骨に刺さっているように(^▽^)
 キーボードはなんとか端子で繋いでいるのですが~
 ノートパソコン自体のキーボードも調子が悪かったので、
 やっぱり外付けのを購入したいと思っています。

●なでしこ様、今、モンスターペアレントの問題も凄いようで、
 先生たちも身動きが取り難くなったり、
 命を落としたりしているようですね。怖いですね。

 ただ、うちの学校は、元々子供一人に一回は委員を引き受ける、
 という事になっていて、協力する人も多く。
 まぁ、それでも、一切PTAに参加しない親もいますがね。
 うちのPTAは、役割と責任は意外と果たしている方だと思います。

 ちょっと前から「ゆとり教育では駄目だ」と、
 「学び合い」というのを取り入れていたり。
 意外と先生と親が連携しているので、学級崩壊はないし。
 今のところ、不登校児の話も聞きません。
 地方だし、高齢者が多い校区なので、
 地域の方々の協力も大きいのかもしれません。

 ニュースなどで見るような崩壊した学校は、本当に大変でしょうね。
 こうやって考えてみると、まだうちの子の学校は、
 恵まれているのかもしれません。
 なでしこ様のように子供の事を考えてくれる大人が、
 沢山増えると、根底からより良くなっていくでしょうね。

●くま・てーとく様~ T-4の発着訓練ですかぁ~
 いいですなぁ~(いきなりそこから食いつく私・笑)
 いいなぁ~ 浜松~ 行きたいなぁ~
 取り敢えず、福岡-静岡便残ったようなので、行きたいなぁ。
 私、ずっとT-4だけ見てていいから~v

 あ、そうか☆ 春日基地に、
 「見学したいです」って、申し込めばいいんだ(≧▽≦)/☆
 って、シャイな私には出来ません(*ノノ) キャー

 ダンナ、コンビニ弁当とか食べないんですよ。
 「日勤の時は作らなくてもいいけれども」とか言うくせに、
 結局、なんか作らないといかん感じで。
 昼に買いに行くのが面倒くさいみたい。
 なら、朝買って行けよ、って感じですがね。
 明日も日勤なのに、弁当作りですよ、トホホ。

 パソコン、どれを買っていいのかわからず。
 結局、7も対応していないものが多いらしくて、
 周辺機器まで買い直さないといけないようで、困ってます。

 が、先日ヤマダに行って、例のオススメペンタブが、
 お試しできたので弄ってきましたよぉ~
 なんか、違和感がなくて良いですねぇ~ びっくり☆
 七月に絶対に買おうと思いました(^▽^)b
 あいやぁ、六月まで大殺界月なので、縁起を担いで(笑)。

●La_vbl_kok様、すみません~ 二回も来て頂いて。
 お気遣いも、どうもありがとうございます。
 昔に比べたら忙しいという、忙しさではないのですが。
 なんか、人間が多かったら、いろいろあるなぁ~ と。
 少人数で気が合わないのもキツイけれども、
 大人数でどこかが破綻していると、周りにも波及して大変★

 どうせなら仕事は楽しくやろうよ~ がモットーなので。
 ごたごたするのは、凄くイヤです оrz

● ハジナレフ様、こちらこそ、ご無沙汰しています。
 本当に…… 人間関係は難しいですね。
 自分ではなくて、周りの話なのに、
 結局巻き込まれるというか…… トホホ★оrz

 ハジナレフ様もお仕事、大変でしょうが。
 お互い、気張りましょうねv

 疲れているので、最近よく空を仰ぎます。
 徒歩通勤なので、のんびり見上げられるからですね。
 それが気晴らしになって、まだ良いのかもしれません。
 偶に「あ、この空を撮っときたい」と思い、
 カメラがあれば撮るようにしています。
 デジカメとか持ち込んだら怒られそうだし、
 ロッカーに入れているのもマズイかも、と、
 通勤時はデジカメはお留守番なのが、残念なのですよね。
by ささ (2010-04-20 18:43) 

ささ

フィルコ様、あんぱんち〜様、miopapa様、
qoo2qoo様、スクルフ様、かずのこ様、yuki999様、
kagetu様、beat_and_march様、クンツ様、
naonao様、タケル様、月夜様、komo様、
今造ROWINGTEAM様、にゃお様、dorobouhige様、
お礼が遅くなって、すみませんm(_ _)m
ご訪問&niceをありがとうございますv
丸くは収まりませんでしたが、一応の決着は見たようです。
取り敢えず、青い空の下で、
何もかも忘れて、ずっと飛行機を見ていたいです。
今日は雨なので、折角の休みも、飛行機が見えませんでしたが★
by ささ (2010-04-20 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。