SSブログ

なんだかなぁ…… [┣平々凡々・画像付]

胃が痛い。
ここんところ、いろいろあって、胃が痛い日々です。

12日のクラスのPTA委員決めも、
17日夜の町内の総会も、取り敢えず終わりました。
これから夏まで、子ども会関係が目白押しですが、なんとか踏ん張ろうと思います。

今日はポコッ☆ っと、休みが入っていたので。
ダンナに頼まれた所用の為、区役所に行ってきました。
ついでにそこからバスに乗り、ここらで一番の繁華街(笑)に出て、
ダンナのコンディショナを買ってきてあげました。
文具店に寄ったら、可愛いのが一杯あって~[るんるん] 
ついつい自分の仕事用に、いろいろ買ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]
ステーショナリーで癒されなくては。

一月の雇用時健康診断結果を16日にもらったら、
いつものごとく[あせあせ(飛び散る汗)] 肝臓の数値が悪く。
C2って事で、勤務はほぼ平常どおりOKだけど要観察だから、
近医に行って来い~ って事です。

いや、私の健康診断の結果は、横に置いといて(^~^;)ゞ

取り敢えず、久々に文鳥ズでも。左スゥ、右ルゥ。
201004文鳥ズ.jpg
文鳥ズのフン避けに、箱を被しています。
201004ルゥ1.jpg
カーテンに食いついて引っ張るので、生地が毛羽立ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
201004ルゥ2.jpg
「え? 何か?」って顔をしているのは、ルゥです。
上の写真もルゥですが。

201004スゥ.jpg
スゥはこっちのカーテンが好き?(笑)


さて、この下はボヤキなので、華麗にスルーしてくださいませ。
なので、畳んでます。


数値が悪いのは肝臓なのに、痛いのは胃。оrz

前記事で「丸く収まればいいけれども」なんて打っていたが。
丸くなんて、収まるわけないんだ[バッド(下向き矢印)] оrz
丸く収まるなんて、綺麗ごとだとわかっていたさ[バッド(下向き矢印)] оrz

珍しくこの前の土日は休みで、久方振りに家族揃っての休みだった。
昨日、二日振りに日勤で行ったら……
明け責任者から「Aさん辞めたよ」とボソと言われた。
「へぇ?」と聞き返した私は、きっともの凄い間抜け面だったに違いない。

結局、辞めちゃったのか……
まぁ、Aさんが辞めなきゃあ、Bさんが辞めていただろうし。
ずっと板ばさみで、胃が痛かった。оrz
Aさんの配置換えで、落ち着くと思っていたのになぁ。

新参者の私は「関係ない事だしね」と割り切るしかないかぁ。

Aさんもまだ若いから、ここで自分をみつめなおした方がいいんじゃあないか、
職場はここだけではないんだから、イライラしながら仕事をするよりも、
別の仕事をした方が本人にもいいだろう、という見解もあったらしい。

ただ…… 難しい、難しいなぁ。

Aさんが仕事を頑張っていた部分もわかるから……
大丈夫なのかな?
何年もしてきた仕事を、不本意な形でいきなり辞める事になり……
(突然過ぎて、私はお別れの挨拶もしていないよ)
更に二人が辞め、一人が体調を崩して配置転換、一人がうつ診断、
その原因が自分だったとか知って…… 耐えられるんだろうか?
私だったら、耐えられない[ふらふら]

配置転換先で仕事を続ける事も出来たハズなのに。
耐えられないから、その場で辞めたのかもしれない。
どういう状況だったのか、さっぱ~りわからないけれど。
何年も働いていたのに、送別会もないなんて寂し過ぎる。
日頃の行いって大切だなぁ、と改めて考えさせられた。

ただ、昨日久々に会ったBさんのはしゃぎっぷりは、
少々度が過ぎていたと思う。
露骨に「(Aさん)が辞めて嬉しい」と大喜び。
やりかけの仕事を放り出し、配置換えしたCさんと裏ではしゃぐのはどうかと。
しかも裏ではしゃぐのが、表にも聞こえてきて、拙いだろうと。
まぁ、それだけ鬱積していたのだろうね。
せめて、自分がやりかけた仕事を片付けてから、はしゃぎに行ってほしい。

どうも私には後味が悪い。
人一人がこんな形で辞めるのに、後味が良いわけがない。
こういうのって、めっさ後味が悪い[ふらふら]

板ばさみではなくなったし、別に私の所為でもないし。
それでも、まだまだ胃が痛い。оrz

これから、どうなるのかなぁ~?
時間帯もどうなるのかなぁ~?
仕事内容も変更があるかもって話もあるし……
新しい人は入れないのかな?

何より、これからBさんと上手くやっていけるかな……?
Aさんというたんこぶがなくなって、Bさん、どうかな?
タグ:文鳥
nice!(19)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 13

なでしこ

PTAは、親と教師が、教育を協議するための組織です。今こそ話し合いましょう。
教師は、厚くなった教科書を十分に指導し、学力を保障できるのか。十分な学習訓練は行われるのか。親は、学校より「子供手当」で学習塾に通わせるべきなのか。子供達の未来を守るために、教員と保護者はどのように連携すべきなのか。
話し合いから学校が変わります。PTAは、その役割と責任を果たすべき時です。
問題は山積です。騙されたと思って「おバカ教育の構造」(阿吽正望 日新報道)を、読んで下さい。行動の必要が分かります。子供の命と人生を守るために、すべての親・すべての教師が読まなければならない本だと思います。
落ちこぼれ、低学力、いじめ、不登校、引きこもり、ニートを作る学校教育から、子供達を守りましょう。子供達を救う行動を、全国の親に呼びかけています。

by なでしこ (2010-04-20 18:38) 

トロ

私も肝臓悪いです。
血液検査されるといつも余計に精密検査をされます。
んで毎回脂肪肝であります。
7㌔くらい落ちたから少しは数値にも出ているのかなあ?
こう思うと注射大嫌いなのに血液検査やってみたいなあと思うから馬鹿ですよね。

人間関係は難しいです。
クラス・クラブ・部活動・サークルといった学校関係から職場・家庭にいたるまで絶対逃げられないもんですから。
嫌な人が居なくなったら私も大喜びでしょうね。
私の場合は表立って口に出さずに自分の心の中でかみ締めると思いますが。
by トロ (2010-04-20 21:49) 

ささ

なでしこ様、コピペコメントだったのですね。
前記事のコメで、真面目にレスしたので、ガッカリですよ。
単に本の宣伝行為なのですね。
どんなに優れた内容であろうとも、
個人ブログでのコピペコメント撒き散らしは、
魅力も半減で、読みたいという気持ちも湧きませんよ。
第一、ここの記事内容を読んでもいないでしょうから、
人を踏みにじっている行為ですよね。
そんな人が子供たちを救えるのか? 怪しいものです。
以後コピペコメントは、削除させていただきますね。
by ささ (2010-04-20 22:11) 

ささ

qoo2qoo様、かずのこ様、
ご訪問&niceをありがとうございますv
今日は一日、カゴを開けっ放しにしていました。
ので、文鳥ズは朝から出っぱなしでした☆
三時間くらい出ていましたが、戻ってきたら、
エアコンホースの上で、二羽でむっくりとくつろいでました
by ささ (2010-04-20 22:13) 

ささ

トロ様、ご無沙汰しています。
ご訪問&コメントをありがとうございますv
トロ様も肝臓の数値が悪いのですか?
いやぁ~ 私も激太りしたので脂肪肝ですよ(^~^;)ゞ
おおっ、もう七キロ減とは凄いですね。
私は年末からで五キロ減ですよ。
なかなか落ちません。やっぱり年かな(笑)。

本当に、人間関係は難しいですね。
私はどうだろう?
「人がいなくなる」って事が、妙に寂しく感じるので。
それが嫌いな人でもなんだかなぁ~ って気持ちになるかな。
以前「女王様」と陰で言われていた人が、突然家庭の都合で休みになり、
そのままフェードアウト的にいつの間にか辞めていた時に、
張り合いがなくなったというか~(笑)
いや、今回のAさんについては、私は別に何の遺恨もないのですがね。
by ささ (2010-04-20 22:26) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
上手くコメント残せずごめんなさい。文鳥ズに癒されました♪
※お礼までに失礼します。(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2010-04-20 23:03) 

フィルコ

こんばんは!
文鳥って前からみるとほとんどくちばしなんですね@@;
インコばかり見てるので文鳥さんのくちばしが大きく見えます~

一枚目のツーショットが可愛い!
2羽から視線を感じます~。
by フィルコ (2010-04-21 02:30) 

naonao

お疲れ様です。本当に人間関係はどこでもつきもので
避けられませんね<(_ _)>
職場環境がうまくこれからいくといいですね。
文鳥ズ、癒されますヽ(。◕‿◕。)ノ
文鳥は高い所が好きですよね~
好奇心が旺盛で、なんでもくちばしで引っ張りますね。
by naonao (2010-04-21 11:22) 

さめ宗家めぐ

記事の内容にnice!というよりは、文鳥ズの愛らしさにnice!です^^

お仕事って、やっぱり業務内容のつらさよりも、人間関係云々が絡むと
具合悪くなりがちですよね。
鳥さんに癒されてください^^
by さめ宗家めぐ (2010-04-21 11:52) 

EF135L

脂肪肝も一つの原意に思われ、ダイエットをお勧めします。
因みに私血清肝炎で更には太っていましたが、ダイエットのおかげもあり
今では全てが正常値にて推移しております。おっとそれから
夜勤は控えるべきでしょう。疲労が蓄積されますから。良しなに。
ご健康には留意くださいな。では又。
by EF135L (2010-04-21 14:18) 

スクルフ

文鳥ズもお気に入りの場所があるようですね^^

人間関係のあるところ、ごたごたは尽きないものですね…
私も、そんな感じで人が辞めたら後味悪く感じそうです><
by スクルフ (2010-04-21 20:56) 

くま・てーとく

人間関係のトラブルは難しいですよね。一度こじれると、中々修復できないし、必ずしも正しい方の道理が通るわけじゃないし、一度誤解されたら、それを解くのは難しいし。世の中色んな人がいるし…

ところで、そんな胃が痛いさささんに、頭まで痛くなるようなものを、クロネコしてしまいましたよ…;どうしましょう;
きっとPCを立ち上げる余裕もない状況なんだ、と思い、アナログな方法で「お元気?」とお伺いしようかと…。
発送した直後に、ブログの更新を確認…。何てタイミング;
しまった…と思っても後の祭。すみません;
・・・それはさておき、
ブログの記事の前に書いているメッセージ・・・「ご迷惑をおかけし…」って、それは違うと思うのです。ブログを回れないことや、コメレスが遅れることは、何ら迷惑に該当しないと思います。
確かに、ブログ見てると、いったいこの人は一日に何時間ブログ活動してるんだろう…と思う人もいますが、皆が皆、そんな人と同じように活動はできません。
各自の生活や環境に合わせてマイペースで楽しむべきものだと思います。だから、さささんもマイペースで、ねっ♪
by くま・てーとく (2010-04-23 00:32) 

keep-9

さささん、お久しぶりです。体調大丈夫ですか?お大事にしてください。
実は私も入社以来頑張ってきた部署から突然異動になり2週間です。
もう何が何だか…これからどうなるのか。かなりブルーです。
うちの会社も精神的に病んで休職してる人が結構います。
人間関係って難しいですよね;
by keep-9 (2010-04-23 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。