SSブログ

ホークス戦だねぇ~とか雑談とか [┣映画・観劇・観戦・他]

残暑がまだまだ厳しいですね。
そんな中で職場のエアコンが、金曜に一階以外壊れました[バッド(下向き矢印)]
復旧の目途は立っていません[がく~(落胆した顔)]

29日のホークス対ロッテのデーゲーム、ホークスが勝ったようですね。
そういえば私は、デーゲームには行った事がありません。
8/11にギッズフェスタでの、ホークス戦をアップするつもりが、
なかなか整理も出来ず、今頃ちょろっとあげようかなぁと(^ ^;)ゞ

8/11はナイターで、オリックスとの対戦でした。
20100811ホークス1.jpg
20100811ホークス2.jpg20100811ホークス3.jpg
20100811ホークス4オリックス応援団.jpg青と赤の風船なんですね。
20100811ホークス5.jpg
ホームグラウンドなので、黄色い風船が沢山飛びます。
20100811ホークス6.jpg

8/11は確か六連敗かなんかを脱出したんでしたよね?
7対2でホークスが勝ちました。
ギッズフェスタ、10日だったらいろいろな行事が行われていたでしょうが。
11日は行事が中止になったけれど、ホークスの勝ちが見られたので良かったです。

ドーム花火を撮りました。去年の写真より少しはマシかな~?
20100811ホークス勝利の花火1.jpg20100811ホークス勝利の花火2.jpg20100811ホークス勝利の花火3.jpg
私めは、花火を楽しみに行くので、見られて本当に良かったです[手(チョキ)]

初めてドーム内の駐車場に停めましたが、
帰るのに物凄く時間がかかりましたよ。
行きはダンナの運転で、帰りは私が運転ですよ(笑)。
十二時近かったかな? 帰り着いたの。
次の日は日勤だったので、ちと辛かったなぁ[わーい(嬉しい顔)]
でもいいんだ、勝利の花火が見られたから[黒ハート]


さて、私めの仕事ですが、多分九月下旬からの体制変更で、
出勤時間が日勤は三十分早まり、夜勤は三十分遅くなるようです。
中勤はどうなるのか、まだはっきりわかりませんが。
二週間で消えた新人さんの後釜はどうするのか? 
聞いたところ、新たに入れず、いる人間でやって行くそうです。

更に体制変更では、現場にある二機の大型機械がなくなります。
私はそこの担務ではないけれど、夜勤の時は一時間だけ応援に行くのです。
あと変更までには夜勤は三回しかないので、寂しくなるなぁ。
意外と機械打ちも好きだったし(>▽<)ゞ

体制変更が迫る中、半年に一度のスキル判定がありました。
私は一月からなので、今回が初めての判定でした。
元々していた仕事とはいえ、しばらく離れていたし、
ランクは一つずつしか上がらない、と以前総務の時にも言われていたし。
今回も課長からシートを出す時に言われていたので、
「10円上がれば御の字だねぇ~」と思っていました。
が、先日判定結果を頂きまして、目を疑いました。
一度に二段階上げてくださっていたのですよ☆(゚ □ ゚ ) 仰天
10月からなんですがね。

まぁ、福岡の最低賃金は低いので(その分物価が安いみたい☆)、
他所の地域から見たら、微々たるモノかもしれませんが……
好きな仕事をさせてもらえるだけでも、有難いのに。
評価してもらえている事に、とっても感激したのです[ぴかぴか(新しい)]
これまで以上に頑張らなくっちゃあ(*≧∇≦)ノ彡☆

とはいえ、のんびり落書きとかもしたいです。
29日は予定がなくて休みでしたが~
結局、夏季繁忙の疲れが溜まっているのか、
家事もそこそこに、一日ほとんど寝てました。
折角の休みが勿体無い。оrz

寝過ぎた所為で、こんな時間まで起きてます。
今日は日勤なのになぁ、てへへ★
タグ:ホークス
nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 8

PopLife

昇給!おめでとうございます。ご自宅に戦闘機を置ける日
は来ないでしょうが、きっと旦那様もお喜びでしょう?
ではご健康に留意され、増々のご発展願うだけです。
アーねむ。ではまた。
by PopLife (2010-08-30 05:40) 

komo

ドームで花火っていいでしょうね!東京ドームではないですね。
がんばれホークス!ジャイアンツと日本シリーズ戦いましょう!
by komo (2010-08-31 23:41) 

ささ

ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv

●PopLife様、えへへ、まだ十月からなんですがね(〃∇〃)ゞ
 ダンナは~「そりゃあ、辞められたら困るっちゃろう」と、
 めっさ冷め冷めに言います。
 自分の保険料と水道代とNHK受信料だけしか、
 私は、仕事をしていない時もしている時も払ってないので、
 あ、外食もカード払い以外の現金払い時は、私持ちか☆
 という、ちょっと普通のご夫婦とは収入の使い方が違うので、
 まぁ、変なものです(笑)。
 お気遣いもありがとうございます。

●komo様、あああ、東京ドームはエアだから、
 無理なんでしょうね、防災上。
 昔は花火が上がった後は、福岡ドームの天井が開いていたのですが。
 そういえば、今は開いているのを見た事がないですよ。

 日本シリーズ、どうなるんでしょうね。
 ホークスはクライマックスシリーズに弱いので、
 ペナントレースで首位になっても、何度涙したことか☆
 もし日本シリーズでジャイアンツと当たったら、
 盛り上がらないといけませんねv
by ささ (2010-09-01 00:12) 

ささ

かずのこ様、qoo2qoo様、スクルフ様、miopapa様、 1969kana様、
ご訪問&niceをありがとうございますv
今年はこの一試合しか行けません。
でも、一試合も行けないと思っていたので、行けて良かったですv
by ささ (2010-09-01 00:15) 

ささ

chee様、c_yuhki様、りぼん様、naonao様、まっきー様、
今造ROWINGTEAM様、ぴーすけ君様、ぼんぼちぼちぼち様、
ご訪問&niceをありがとうございますv
一年に一回でも、生での試合観戦が出来たらいいかなぁ~
と思っています。
で、花火も見られたら、ラッキー☆という事で。
by ささ (2010-09-12 00:57) 

REP=K

野球よりも室内で打ち上げ花火、というのが個人的には
かなり興味があります^^
なんか…こう…屋根をぶち抜いたりしやしないかと
ちょっと構えてしまうような!?
by REP=K (2010-09-13 00:12) 

ささ

REP=K様、ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv
そうそう、打ち上げて、屋根をどか~ん☆ とって(笑)。
あいやぁ、多分、打ち上げではなく、
逆に落としてんじゃあないのかな? と思ってます。
実際はどうなんでしょうかね?
by ささ (2010-09-15 10:03) 

ささ

くま・てーとく様、ご訪問&niceをありがとうございますv
もう一ヶ月以上も前かぁ~ と記事を見て、
時の速さに愕然としています。トホホ
by ささ (2010-09-15 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。