SSブログ

近況です [┣平々凡々・画像付]

新しくスキンを作りたいと思えど、只今余裕なく★
取り敢えず、公式スキンで気分を変えてみました。

画像が無いと寂しいので~
サブログにも載せましたが、先日買った「航空100年記念」切手の写真でも。
20100921発売切手.jpg
民営化して初めて買った記念切手ですよ[exclamation]


流石に九月下旬、朝夕肌寒くなりましたね。
クリーニングして直し込んでいた制服の上着、持って行きましたよ。
持って行っただけで、ロッカーに入れてます(笑)。
だってぇ~ 無駄に建物が大きいから、
事務職区分の体力仕事で、未だ汗だくになるんだもん(笑)。

今月16日17日に子供は、長崎に修学旅行に行ってました。
ハウステンボスにも行って、楽しかったみたいです。
私は~ 長崎は何度も行ってますが、
ハウステンボスには、未だに行った事がないのですよね。

ほいでもってダンナはこの土日(25日26日)、マラソンの合宿に出かけておりました。

私はブログを更新しない間に、
取り敢えず一人で、映画Aチームを見に行きましたよ。

あ、職場のエアコンは直った☆ と思ったら、三日もしないうちにまた壊れてました★
そして、とうとう21日の体制変更を迎えました。
「三十分早いだけで、こんなに眠いのか[exclamation&question]」と呆れるくらいに、
帰宅したら睡魔に襲われます[眠い(睡眠)]

私もいい年なので、ぴっちぴちの二十代の頃とは違い、
朝が早いのに三時間超勤したら、へろへろになります[ふらふら]
あああ~ 年取ったなぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]
不死は望まないけれども、不老は望む[手(パー)]

私の担務は「早く出る必要があるのか?」という意見が、
社員さん達から出ているので、日勤だけ時間が戻るかもしれません。
暗中模索ってところでしょうか?
ああでもない、こうでもない、と暫くは落ち着かないでしょう。
早いところ体制を決めないと、年末繁忙期が近付いているので、
短期バイトの人数配置もどうなる事やら。

おおお、年末短期バイトか~ もうそんな時期なのかぁ……
思えば、去年の今頃は呑気に家でごろごろしていて、
(年だし~ 面接を受けるの嫌だったし~ [たらーっ(汗)])
一年後にフルで仕事をしているとは、夢にも思いませんでしたよ。
人生って、何があるのか予測不可能ですね。

ダンナからは「いつまでするつもりだ[むかっ(怒り)]
とか言われますが。
今のところ辞める気はありません[手(チョキ)]

それより、忙しくってバタバタしている間に、
ホークスがリーグ優勝していて、びっくりしました[exclamation×2]

しかも先ほどトイレに行ったら、
トイレの窓からゴッキーが侵入してきて、仰天しました。
叩きだして退治しましたが★
やはり奴は外からくるのですね。

28日も日勤なので、これから大人しく寝ます。
という事で、前記事に訪問してくださった方、
コメントやniceを下さった方、どうもありがとうございますm(_ _)m
お礼はまた改めまして。
nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 8

PopLife

ホークス優勝!
おめでとうございます。好きなんですよ
あぶさん(漫画)が居た頃から?それでもお元気そうで
何よりです。ではまた。
by PopLife (2010-09-28 08:47) 

くま・てーとく

30分早いってのは大きいですよ~。私は毎朝10分でも、1分でも長く寝ていたいと、ぎりぎりまで携帯のアラームと戦ってますから…^^;
勤務時間、少しでも楽になればいいですね。
去年の今頃かぁ・・・私は今と変わりばえしないなぁ。
今年はやたら基地に遊びに行ってるなぁ、ってくらい(笑)
友人から「その勢いだと、来年は入隊してるんじゃない?」と言われます。
陸自でも空自でもスカウトはされましたけどね~(爆)
でも、年齢的にアウトですから~・・・残念っ!(←懐かしいフレーズ;)
by くま・てーとく (2010-09-28 12:45) 

La_vbl_kok

私もスキン変えたいケド、最近更新もしていなかったのでそちらから~(;^ω^)
by La_vbl_kok (2010-09-28 15:30) 

komo

ホークス優勝おめでとうございます。巨人はリーグ優勝はうすくなりましたがCSで勝って日本シリーズにでますよ。
by komo (2010-09-28 21:23) 

REP=K

ワタクシ的にはホークス優勝よりも航空記念切手のほうが
惹かれたりするのですwそれでも最近は記念切手を買ってないな~と
今更ながらに思ってみたり。

中々無理が出来ないってのもわかります。
私の場合はゲームのしすぎが一因なんですが(苦笑)
by REP=K (2010-09-30 22:51) 

杏友華

お仕事お疲れさまです。フルタイムの上超勤なんかしたら、体力持ちませんよねえ……。私はフルタイムですら不安ですよ!昔は13時間立ちっぱなし勤務とかいう恐ろしい事をしておりましたが、今は絶対にできんと思う。

昨年の今頃って何をしていたかなあ。確か冬物のセーターを熱心に編んでいたような。あれは完成したのですが。もう編み物はレース編み以外はしたくないですなあ。

小説書きを熱心にしているとは思っていなかったな。かなりびっくりですなこれが。

最近ニュースを見ていないので、ホークスが優勝していたのもしりませんでした。こちらもびっくりだ。

なんか、びっくりだらけですな〜。
by 杏友華 (2010-10-04 06:14) 

ささ

ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv
最近お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません(TоT)

●PopLife様、あぶさん、まだまだ続いていますね。
 流石に、現役は引退されましたが(笑)。
 私は元々カープファンだったので、
 福岡にホークスが来るまでは、
 「南海は呉にキャンプに来ていたよね」くらいの、
 ちょこっと知識しかありませんでした。てへへ☆

●くま・てーとく様、そうなんですよ~
 朝の三十分は大きいですよね。
 でも、また元の七時半に戻ったんです。
 が、やる事は多いから、逆に大変なんですよね★ トホホ
 そして、私は何故か体制変更後、ほとんど日勤なんです。

 去年は専業主婦していたので、生活が一変しました。
 基地三昧かぁ~ 羨ましいですよ(>▽<)
 せめて私も来月だけは、基地三昧がしたいです。

 ギター侍は今何処?(懐かしい・笑)
 空自も陸自からもスカウトって、凄いですねヽ(^◇^*)/
 カッコイイ~☆

●La_vbl_kok様もお忙しそうですね。
 どうぞ、体調を崩されませんように。
 私も体調管理に気を付けたいと思いますv

●komo様、最近、スポーツニュースも満足に見ていないので、
 クライマックスとかどうなっているのか?
 なんか~ ゆっくりスポーツ観戦をしたいです。

●REP=K様、私の場合は年なのに、昔のような勢いで
 (二十代の頃の方がもっと無理していたけれど)仕事をしているのが、
 ヤバイのだと思っております。
 わかっているのですが~ セーブがあんまり出来なくて(>w<)ゞ

 へへへ、航空切手、良いでしょ?
 眺めて慰められておりますv

●杏友華様、私はズボラ主婦ではありますが、
 それでも主婦でフルタイムは、なかなか厳しいものがありますね。
 で、三時間くらい超勤やっちゃうと、行き帰りも合わせて、
 13時間が吹っ飛ぶのですから、あはははは★
 ダンナから文句も言われますよ(^~^;)ゞ

 おお、去年の今頃はセーターを編まれていたのですね。
 私は子供が生まれる前に、子供用のカーディガンを二枚、
 編んだっきりですよ。
 私も何か編みたいなぁ~

 元々杏様は漫画描きさんだったから、
 小説も書かれるのかもしれませんね。
 さいしょっから文章書きは、なかなか漫画は描けない気がします。

 私もニュースというか、テレビをあんまり見ていなかったので、
 ホークスがリーグ優勝したのには、仰天しましたよ☆
by ささ (2010-10-13 00:05) 

ささ

モカ様、青苺シル子様、かずのこ様、さめ宗家めぐ様、
スクルフ様、qoo2qoo様、1969kana様、miopapa様、
今造ROWINGTEAM様、ぼんぼちぼちぼち様、
ご訪問&niceをありがとうございますv
最近お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません(TоT)
疲れが取れない~ という程度で体調自体は悪くないのですが、
眠気には勝てませんでした、てへへ★
by ささ (2010-10-13 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。