SSブログ

自転車通勤始めました [┣平々凡々・画像付]

三連休は三連チャンで仕事をしてました[わーい(嬉しい顔)]
今日は休みだったので、いろいろしようと思ったのに、
ダンナと子供を送り出した後、昼まで寝てしまってました。оrz

8/20以降、忙しくて整形外科に行けなかったのですが。
今日はもう腰が痛くて、次の休みは校区運動会もあるし、
久々にリハビリに行ってきましたよ。
でも、理学療法は予約制なので、
取り敢えず、牽引とウォーターベッドのマッサージをしてきました。

徒歩通勤を、ヘルニアになったので原付通勤にしていましたが、
如何せん古いので、ヤンキーかよ★[がく~(落胆した顔)]的激しき音で、めっさ恥ずかしく。
健康とエコの為に、9/29に自転車を買いました。
7年ぶりに自転車に乗ってます。

歩いたり原付の時は平坦だと思っていた道が、
実は坂道だったのだと知り★ ヘトヘトになります[ふらふら]
原付でもかなりふかさないと、上れない急な坂道[右斜め上]を、
いつかは、降りて押さずに登れるようになりたいと思います[パンチ]

今年は仕事やら子ども会やらがあるから、
ブログ記事にしたい事は沢山あるのに、記事にする元気が無い★
というのが、実に情けないこの頃です。

そんな時、くま・てーとく様にご無理を言って譲っていただきました。
201010ブルーインパルス1.jpg
2010年度のブルーインパルスの本(表紙・裏表紙)[ハートたち(複数ハート)]
更に本が入っていた袋~[黒ハート]
201010ブルーインパルス2.jpg
これで萌え萌えしております[ハートたち(複数ハート)]
くま・てーとく様、お忙しい中、お手数をおかけしてすみません。
どうもありがとうございます[揺れるハート]☆\(≧▽≦)/☆

そういえば7日、新体制になって初めての夜勤の休憩時間、
コンビニに買い物に行って帰ってきていたら、
青い空にTー4[飛行機]が飛んでいきました[かわいい]
銀色の機体にオレンジの尻尾~[揺れるハート]
ささっち、大喜び[わーい(嬉しい顔)]

そいでもって、先月写真を載せていた、9/21発売の航空100年記念切手。
切手帳も無事手に入れました[わーい(嬉しい顔)]
20100921発売切手帳.jpg表紙。
20100921発売切手帳2.jpg開いたところ。

これらを眺めつつ、来月の三基地を楽しみに頑張ります。


で、今回どういう心境の変化か?
ダンナが「東京マラソン」に申し込んでいたのです。
今日「当選」メールが届き、二人で仰天しました。
9.6倍なので「絶対に無理くさぁ~」と言っていたから、びっくり。
ううん、江戸関係の博物館に行きたいので、付いていこうかな?(^▽^)ゞ
nice!(21)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 11

くま・てーとく

あいかわらずお忙しそうですね…^^;
ブルーの本は、さささんが未入手だったら欲しいだろうなぁ…と思って、1冊余分に買っておいたので、お手元にお届けできて嬉しいです。
何と言っても、50周年記念号。中身は美麗な写真満載で、萌え萌えでしょ(^^♪
来月、三基地制覇ですか。お休み取れたんですね。よかった、よかった。
私も、九州エリアも1つくらい行こうかと思っていましたが、今年は無理^^;
来年も仕分けられずに存続することを祈って、今年は見送ります。
あ、東京に来られるのですか?熱烈歓迎です^^♪
by くま・てーとく (2010-10-13 02:05) 

PopLife

お疲れ様です。どうかお元気で、さい
因みに今年はコマツも岐阜にも行けそうにありません。残念、
それよりかはお早いご回復を願うばかりです。
お大事に。
by PopLife (2010-10-13 07:57) 

komo

富山の蜃気楼マラソンとかホタルイカマラソンにおいでください。
by komo (2010-10-17 22:39) 

mojisan

やっと見つけましたよ、ブログ(笑)!ちゃんとお気に入りに入れておきますので、頑張って続けてくださいね~。ではでは。中学時代ののお友達でした(笑)
by mojisan (2010-10-19 10:35) 

REP=K

あぁ!東京マラソン当たったんですね!!ウラヤマシイ…
(私は落ちました)

江戸関係の博物館って…両国にあったアレかな?と
勝手に思っております。行かれるなら存分に楽しんできてください~!
by REP=K (2010-10-20 00:28) 

La_vbl_kok

電動自転車が欲しいこの頃です(;^_^A
無理しないで下さいネ(゚▽^*)
by La_vbl_kok (2010-10-20 10:50) 

トロ

考えてみれば、学生時代は自転車通学&部活が普通だったから痩せてたんですよね。
免許をとったらほとんど自転車乗らなくなりましたもんね。
>歩いたり原付の時は平坦だと思っていた道が、実は坂道だったのだと知り★
わかります。私の場合は「車の時は平坦だと思っていた道が歩いたら~」ですけれども。
文明の利器って便利だけれども慣れると怖いです。

ご無理をなさらないでくださいね。




by トロ (2010-10-21 20:29) 

ハジナレフ

ご無沙汰しております!
腰の調子以外はいつもどおりのさささんで安心いたしました。
私もはりきって買った自転車がさび始めておりますので休日には乗って、運動不足を解消したいものです。

両国の江戸博物館は実物大模型の常設展示もなかなか面白いですよ。ついでに入館する際のエスカレーターが異様に長くて高くて恐かった記憶が…是非体験していただきたいです(別のところと勘違いでしたらすみません)。
by ハジナレフ (2010-10-23 23:50) 

ぴーすけ君

Happy Halloween Day ☆★d(ゝc_,・*)♪
by ぴーすけ君 (2010-10-31 10:53) 

ささ

わわわ、かなり御礼が遅くなり、申し訳ありません。
ご訪問&コメントやniceをありがとうございますm(_ _)m

●くま・てーとく様、遅くなってすみません。
 あいやぁ~ 築城、行く前に気が付いたのですが、
 最早、連絡が取れなくてすみません。
 あの日は~ 朝五時出だったので、ごめんなさい(> <)
 ブルーインパルスはやっぱり良いですよねv
 本当に癒されますぅv
 東京は~ 江戸目当てで上京予定です(*°∇^V)⌒☆

●PopLife様、岐阜も入間も人手が凄かったようですね。
 ニュース見て、びっくり仰天しました。
 築城は今年多いと思ったのですが、7万2千くらいだったらしいので。
 13万とか25万とか、巻き込まれたくないです(笑)。
 お気遣いもありがとうございますm(_ _)m

●komo様、そちらもいろいろな大会があるのですね。
 そのうちダンナが出陣するかもしれません。
 来月から沖縄、鹿児島、東京と連戦のようです。
 今日は地元の駅伝に出でいましたよ。私は仕事でしたが(笑)。

●mojisan様、あら、いやだぁ~ お恥ずかしい(*ノノ) キャー
 メールをうっかり名前を変えずにいたのが、大失敗だったなぁ(笑)。
 ここも五年目に入りました。地味に続けていきますぅ☆

●REP=K様、ありゃあ~ 来年お会いできるのかも~
 と思っていましたが、残念です。
 倍率が年々アップしていて、難しいですね。
 江戸は~ これから場所をしっかり確認したいと思います。

●La_vbl_kok様、電動は楽そうですよねv
 私は運動(ダイエット)の為もあるので、普通の自転車です。
 でも三段ギアなので、ちょっと楽ですv

●トロ様、学生時代ってのは、新陳代謝の良さ☆
 というのもあるのでしょうね。
 減量への影響はともかく、私はすっかりチャリ人間になり、
 一人で出かける時は、自転車に乗って出かけています。
 お気遣いもありがとうございますv

●ハジナレフ様、腰は~ だいぶ良いなぁ~ と思っていたら。
 先日またまた重たいものを持った所為で、悪化したかも★ トホホ
 江戸博物館、面白そうですねv
 なるほど~
 太宰府天満宮側から九州国立博物館に行く、エレベーターも高いので、
 どっちが高いか比べる楽しみも出来ましたよ☆(∂。<)~☆

●ぴーすけ君様~ ハロウィン☆
 今年は玄関の飾りつけもしきらなかったので。
 ハロウィンのご挨拶を頂いたのが、私にとって唯一2010のハロウィン☆
 なので、ありがとうございました(≧▽≦)/☆
by ささ (2010-11-23 22:49) 

ささ

さめ宗家めぐ様、Jerry様、スクルフ様、今造ROWINGTEAM様、
qoo2qoo様、かずのこ様、naonao様、miopapa様、
ヤッさんパパ様、Shin.Sion様、La_vbl_kok様、
bee-15様、お茶屋様、ぼんぼちぼちぼち様、
かなり御礼が遅くなり、申し訳ありません。
ご訪問&niceをありがとうございますm(_ _)m

自転車通勤、頑張っております。
行きがけの方が上り坂なので~ 
朝などちょっと遅く出ると、ジタバタしております(笑)。
by ささ (2010-11-23 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。