SSブログ

福岡・春日基地へGO!1 隊長、敵は黄砂であります編2010 [┗おでかけ写真付・航空祭]

ご無沙汰しています。
今日は楽しく仕事をしていましたが~
(いえ、クレーマーが来ても、いつも基本的に楽しくしていますが)
楽しく仕事をしている時に、お隣の半島はきな臭くなっていたのですね。
仰天[がく~(落胆した顔)]

私めは鼻風邪をひいてますぅ トホホ[バッド(下向き矢印)]
で、ここんところパソコンが~ ネットに繋げるとフリーズしてしまい[バッド(下向き矢印)]
メールは普通に出来るのに、ネットはフリーズって[もうやだ~(悲しい顔)]
とりあえず、必要性の低いソフトを捨てまくり、デフラグしたり、
足掻いていたら、やっと動くようになりました★

いろいろあって、リアル社会は忙しいです。
インフルエンザ予防接種に、子供の学習発表会。
母から誘われて、日帰りバスツアーで由布院に行ったり。
中学時代の友人たちとご飯に行ったり。
育成会のキックベースボール大会なんてのもあり、
一昨日は社会協議の世代間交流もありました。

今年は仕事やら子ども会やらで、いろいろな事があるのに、
ブログ記事を打つ余裕がなく、春から幾つもお蔵入りになってます。
トホホ[ふらふら]

とはいえ、今月13日の、春日基地開設記念行事にはちゃっかり行ってきました。
但し、前日から黄砂が酷くて、当日もありゃりゃ~★ みたいな。
9時からなので、キコキコと一人で自転車で行くつもりだったけれども、
子供が行きたいと言い出すので、ダンナに送ってもらいました。

皮膚科に行って帰って来るダンナを待っていたら、
10時半過ぎちゃって…… 10時からの予定だったらしいT-4の祝賀飛行、
今年も見られませんでした。orz

島根の高尾山分屯基地の「高尾山レッドクラブ」が、今年も来てました[かわいい]
20101113春日1-1.jpg
子供が乗せてもらいました。
マスクは~ 黄砂なので親子でしてました(途中で外しましたが)。
20101113春日1-2.jpg20101113春日1-3.jpg
高尾山レッドクラブの隊員さんが、風船を子供たちに配ってました。
20101113春日1-4.jpg20101113春日1-5.jpg20101113春日1-6.jpg

頭上をポケモン飛行機が飛んでいきました。
20101113春日1-7.jpg
写真を撮っても、黄砂でキナイといいますか…… orz
なんの写真を撮っても、白っぽい★[がく~(落胆した顔)]

ファンシードリルは気が付くのが遅くて、見られませんでした。
20101113春日1-8.jpg 最後の栄誉礼だけ。

20101113春日1-9.jpg
グラウンドから戻る所は見られました。

20101113春日1-10.jpg
今年も「ペトリオット機動展開」があってました。
去年とは別場所から見ました。去年これで記事一つ打ったので、割愛。

去年は見損ねていた、防災関係に行きました。
20101113春日1-11.jpg
装備とかもいろいろ、テントに展示してありました。

お昼にはまだ早い時間帯で、人が少なかったので、しめしめと[わーい(嬉しい顔)]
20101113春日1-12.jpg
野外炊飯で、豚汁が振舞われていました[ぴかぴか(新しい)]
20101113春日1-13.jpg
私は写真を撮るのに必死で、貰い損ねちゃいましたが(笑)。
子供は美味しそうに食べていましたよ☆

チヌーク(CH47j)の着陸は間近で見たいと、
着陸予定の芝生っぽいグラウンドで待っていましたら、
「航空機の状態により、着陸・展示は中止します」
とアナウンスが入り、orz がっかり[バッド(下向き矢印)]

めっちゃがっかりしましたが、
軽装甲車の体験乗車が実施されていたので、子供が申し込みに行きました。
私は写真を撮る為に、申し込みはしませんでした。
たまたま他所のお子さんたちと、三人で乗る事になった子供。
20101113春日1-14.jpg
一番高いところに乗せてもらえて、ご満悦[黒ハート]


しかし、黄砂で何もかも白く写ってますなぁ。
今回、明るさ調整を弄ってないのに白くて、トホホ。
タグ:開設記念日
nice!(22)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 22

コメント 13

くま・てーとく

黄砂、激しいですね~Σ( ̄□ ̄;)!
得体の知れない物質が混じってそうなので、写真見てるだけで、マスクどころか、ゴーグルもかけたい気分になってしまいました;
学生さんのドリルというものは、私は今年の築城で初めて見ましたが(入間や三沢ではやってませんから)、何か初々しくてよいですね~♪
by くま・てーとく (2010-11-24 01:02) 

komo

現在、朝鮮が緊迫した状態なのでドキッとしました。
さて、いい経験をなさいましたね。お子さんの喜んでいる様子がよくわかります。黄砂がひどいようですね。わたしなら、PCでデジタル処理で色彩を
改善してブログに載せています。
by komo (2010-11-24 08:43) 

PopLife

レンズ(これが大事!)も本体も防塵対策を施してなければ
撮影どころじゃございません。ちなみの本年度は
行けませんでした。がっかり。次回こそはレンズもカメラも
おニューで?行きたいものです。ではお元気デー
by PopLife (2010-11-24 17:35) 

さめ宗家めぐ

こんばんはー。相変わらず、アクティブですね^^
黄砂嫌ですねぇ。ご存じの通り、私にとっても天敵です。
春先だけでも困るのに、わざわざまた来なくても良いのに…。
航空機の状態により、着陸・展示は中止します…は切ないお知らせでした。
なかなかお時間が作れない中、誕生祝いのコメントありがとうございました!
すっごくうれしかったですーー♪また1年頑張れる気がします。
by さめ宗家めぐ (2010-11-24 21:09) 

REP=K

黄砂、このシーズンでも結構あるんですね…
自分なんかは春先だけだとばっかり。

最近風船を何となくひねっている私としては
お子さんが貰った風船(多分剣ですね)に興味津々でありますw
私は剣は剣でもサーベルっぽいものなら。
そしてイヌやウサギは王道でしょうかね??
(基本中の基本、とも)

レッドクラブは懐かしいですね☆
by REP=K (2010-11-25 23:50) 

ぼんぼちぼちぼち

幼少のころ この辺に住んでやした。
懐かしーでやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-11-27 17:32) 

ハジナレフ

こんばんは!
ワタクシも鼻かぜを引いております…さささんもお大事になさってください。
こうした兵器が常時目に入る状態にならないことを祈っておりますが…まったく北朝鮮といい中国といいロシアといい!
こまった近隣ばかりですねえ(笑)
by ハジナレフ (2010-12-13 23:22) 

ぴーすけ君

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆
by ぴーすけ君 (2010-12-25 09:47) 

La_vbl_kok

お元気ですか(?_?)
良いお年を~(^o^)/  ☆。
by La_vbl_kok (2010-12-29 19:54) 

ぴーすけ君

良いお年をお迎えください(*´∀`*)ノ
by ぴーすけ君 (2010-12-30 21:35) 

ささ

ご訪問&コメントやniceをありがとうございますm(_ _)m
年越してしまい、御礼が遅くなって、申し訳ありません。

●くま・てーとく様、黄砂は年々酷くなるようですね、トホホ。
 あああ、ドリルってどこの航空祭でもしているのかと思っていた私は、
 新田原の航空祭でなかったので、驚いたものです。
 春日、築城、芦屋ではやってますからね。
 残念ながら去年は、春日、築城では見られなかったのですが~
 芦屋では最初から、幕僚長かなんかの(笑)立っている台の横で、
 最初から最後までばっちり張り付いて見てきましたよ☆

●komo様、この記事を打った頃は、北朝鮮の行為に仰天していましたが。
 今は、エジプトやら中東の情勢に仰天するばかりです。
 やはり時代は流れるのですね。
 明るさ調節くらいはしますが、黄砂は黄砂で、
 その時の現実なので、そのまま載せてます☆

●PopLife様、次の春日記事で載せるつもりでしたが、
 レンズ…… 黄砂どころではない攻撃を受ける事になるのです(笑)
 23年度機会があれば是非、行ってみてくださいませ☆

●さめ宗家めぐ様、今年は花粉が大変多そうですね。
 黄砂も困るし、鹿児島は噴火が大変だし。
 自然界ってやっぱり怖いですね。
 めぐ様にとっての天敵黄砂、今年は少なめだといいですよね。
 もぉ、うちの車やら、トホホになりますからねぇ。

●REP=K様、黄砂も時期ずれとか、火山とか、
 異常な雪とか、地球の体系がおかしくなっているんでしょうね。
 やはり怖いですね。
 バルーンアートセットは持っていましたが、
 結局しないままで、風船は押入れで風化していそうです(笑)
by ささ (2011-02-18 22:39) 

ささ

ご訪問&コメントやniceをありがとうございますm(_ _)m
年越してしまい、御礼が遅くなって、申し訳ありません。

●ぼんぼちぼちぼち様、こちらにお住まいだったのですねv
 陸自の駐屯地も近くにありますが、
 JR駅と西鉄駅が徒歩で行ける距離というのが、
 子連れで遊びに行くのには、嬉しい限りです。

● ハジナレフ 様、コメントを頂いた日付から随分経ってしまい、
 今更ですが~ お風邪はその後大丈夫ですか?
 うちはいろいろあって、トホホでした★
 世界の情勢を見ると、一家庭の事なんか、
 吹けば飛ぶようなものですが……
 ブログ放置の間、世界もいろいろあったようですね。

● ぴーすけ君 様、二回もカキコをありがとうございます。
 なのに、今頃、すみません。
 つくづく自分は時間の使い方が下手だ。
 と思った、年末年始でした。

● La_vbl_kok 様、私は鼻風邪をひいたくらいで、
 あとはいたって元気なのですが。
 ブログ放置し過ぎて、今更どの面下げて、
 レスしたら良いのか、穴があったら入りたいです。
by ささ (2011-02-18 22:50) 

ささ

qoo2qoo様、今造ROWINGTEAM様、えーちゃんaaa様、miopapa様、
かずのこ様、あんぱんち〜様、naonao様、スクルフ様、
F−USA様、まる様、ヤッさんパパ様、タッチおじさん様、
ご訪問&niceをありがとうございますm(_ _)m
年越してしまい、御礼が遅くなって、申し訳ありません。
年が明けたら、もう二月の半ばとか、
時間が経つのが早くて仰天しています。
今年は初詣にも行けず。トホホです。
by ささ (2011-02-18 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。