SSブログ

急転直下と無邪気な彼女 [┣平々凡々・画像付]

あああ~ 8/7は千歳航空祭かぁ~ いいなぁ~
私は仕事だよ、アハハハハ。

昨日の「Bさん業務アを外される」という急展開の顛末。
あいやぁ、まだ顛末と言ってはいけないのかもしれません。

●課異動は、やはり流れていました。
私的には、★課のY班ならば、Bさんの仲良しのDさんもいるし、
厳しく指導してくれるボスもいるので、
そこに行けたらいいかもしれない、と思ったのですが。
別の子が、「★課1課長がBさんの対応に嫌な思いをして、
凄く腹を立てているから、絶対に行けないよ」と。
★課1課長を怒らせていた話は初耳だったので、愕然とする反面、
一体、どんだけ彼女はやらかしてんだ[バッド(下向き矢印)]orz
と、私の方がブルーになりました。

代理二人で話し合った結果のようですが、昼過ぎに彼女にお達しがあり、
うちの課に残留で、そのまま八時間で業務イだそうです。

行き先が決まったので、ホッとしていたようですが……

さて、どうなるかな?
Aさんも急に業務ウに異動になり、その一週間後に突然辞めたし。
勤務終了後に、なんとなくそこに居た、
代理一人と責任者一人(白昼夢? に戦闘機と一緒に夢で出てきた人・笑)、
社員さん一人と私で、
「あんまりにも急で、8/27まで決まっていた今後の勤務、どうするの?」
みたいな事を話しつつ、彼女の接客態度の話になったりしましたが。
「彼女は現場の方がいいのかもしれないね」と代理が言うと、
「いや、あの子、辞めたがってたよ」と責任者が言い出し。
微妙な~ 空気が流れつつ、お開きにして帰ってきました。

ううん、Bさん、辞めるかもしれないのか……

業務アは、Aさんといい、Bさんといい、
オババだけ残して、二十代の若手がいなくなっちゃったよ[もうやだ~(悲しい顔)]

「それで、ささも辞めるって言ったら大混乱やん、あはは」と、
ダンナは人ごとだから笑って、今夜東京に旅立ちましたとさ。

いかん、業務アの若手を育てなくては☆
新しい人を雇うのならば、一週間くらい私に付かせてくれないかなぁ。


さて、私はBさんに対していろいろ閉口しましたが。
中でも、私の中では消化しきれない事が二回ありました。
久々に描いた絵が、これかよっ★ って、自己嫌悪に陥りそうですが。
文章だけでは伝えきらない。といって、難しくって図解しても伝わらない。
なので、平行して載せます。

Bさんにはうちの課に、お気に入りの男性が三人います。
一人は二十代半ばのイケメン君で、まだ一年経たない契約社員さんで、
その子に対しては、今のところ(笑)変な行動をするのを見ていません。
きゃぴきゃぴ纏わり付くくらいで。

で、あと二人、一人は二十代後半の契約社員Gさん。
残りは例の白昼夢の(笑)責任者さん、今回からFさんとしよう(笑)。

とにかく、この三人が業務アの事務室に現れると、
Bさんは仕事をほったらかし、雑用すら放り出して、纏わり付くのです。
まぁ、纏わり付くくらい可愛いものなのかもしれません。
若い女の子だから、許される事なのかもしれません。
って、私が若い女の子の頃は、そんな事をしませんでしたがね[わーい(嬉しい顔)]

特にFさんが業務アに入り、いろいろ数を数えて確認しないといけない時も、
延々彼女は彼に張り付いて、邪魔をするのです。
【馬鹿野郎、引き継いでもらわないと、私が休憩に行けないんだよ。
 邪魔するんじゃあないっ[むかっ(怒り)]】と、何度、腹が立った事か。
ほんでもって、その間も私一人で接客している状態でした。
ふざけんなよ、状態です。
時間がかかりそうなお客様にかかると、どうしょうもないので、
「スミマセン、次のお客様をお願いします」と声を掛けますが、
すごく嫌そうに出てくるので、あまり呼ばないようにして、一人で走り回ってました。
もぉねぇ本当に、忙しい時は殴[パンチ]りたくなりましたよ[exclamation×2]

Fさんに纏わり付いていない時でも、
お客様対応で何度も目の前を走り回っている、私や社員さんを尻目に、
知らん顔で雑用していたりする神経は、マジで理解できませんでした。

だけど、そんな事よりも私には、目が点になったのです。
これから説明する二つが。

Gさんが業務アの部屋にやって来きまして、
すかさずBさんがGさんのところへ行って、手伝っていたようですが。
私はお客様対応が一段落着いて、何気に彼らの方に目を向けると、
図解(笑).jpg
こういう光景が飛び込んできました。
作業をするのに座っているGさんの膝の上に、Bさんが座っているのです。
「にゃあにゃあ」ってね(失笑)。
ここ、職場なんですけれど。しかもそこは防犯カメラに映る範囲内です(苦笑)。

「あああ、猫がいる猫が(棒読み)」と横に居た役職者に言ったら、
その人も気が付き、「あ・は・は・は」ってとっても乾いた笑いを零しました。

これはどうなの?
この前、中学の時からの友人と四人で夕飯食べに行った時、この話をしたら、
「若い女の子にされたら、男は嬉しいっちゃない」
という意見もあったけれども。嬉しいの?
うちのダンナに聞いたら、「はぁ?」って絶句してましたよ。


もう一つは、ちょっと図を描くのが難しかったのですが、
ニュアンスだけでも伝わるといいなぁ。
Fさんが引継ぎで来て、例のごとく彼女は嬉々として彼に纏わりつくのですが。
なんでそういう状況になったのかはわかりません。
だって私は一人で~ お客様対応をしているのですから(苦笑)。

図解2(笑).jpg
これ、わかります?
数を当たっているFさんの背後にBさんが張り付いて、
「ねぇ」「ねぇ」「ねぇ」と言う度ごとに、左右の肩を交互に前後ろに動かして、
Fさんにぶつけていたのです。延々と。
この時は、私、声も出ませんでした。

なんか私には凄く、異様な光景に思えたのです。
なんだろう、私の感覚がおかしいのかな?
これって普通の光景ですか?

こっちの方は、実はまだ誰にも言ってないんですよね。
なんか~ 誰かにリアル社会で、説明するのも生理的に嫌[ふらふら]

他にもBさんは、このGさんとFさんに対して、まぁ他の人にもですが、
私には理解不能な行動をするのです。
特にこの二つは私にはショーゲキ過ぎて、図解まで描いちゃった(笑)。

良く言えば、無邪気なのかな?

私が男だったら、例え彼女だったにして、
「こいつ、うぜぇ~[むかっ(怒り)]」とね。醒めるかもしれない。

こんな彼女なので、ほとんど女ばかりの業務イは大変かもしれない。
いや、逆に能力が開花するかも。
それにFさんが責任者の時は、今よりも接点が多くなるので、
更に彼女の行動に拍車がかかるかもしれない。
蓋を開けてみないとわからないなぁ。
nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 6

月夜

これはひどいw
なんというか、好きな女性ならばまだ許せるかもですが
普通になんとも思ってない方に
仕事中にそういうことされると邪魔なんじゃ…。
オフとかプライベートならともかく。

ア…ハハハハ(渇笑

by 月夜 (2011-08-07 10:29) 

スクルフ

オゥフ・・・仕事とそうじゃない時の区別がついてないのでしょうか(ドン引き
本人はどう思ってるか別として 仕事中は見、見苦しいなぁ^^;
学校の休み時間や駅ではたまに見ますけどもw

あはは・は・は…
by スクルフ (2011-08-07 16:47) 

ささ

くらいふ様、コトキャン様、miopapa様、
さめ宗家めぐ様、qoo2qoo様、
ご訪問&niceをありがとうございますv
あいやぁ、私もいろいろ仕事をしてきて、いろいろな方に会いましたが、
Bさんみたいなタイプは初めてです。
彼女は明日から業務イに移りますが。
元々いないところに組み込まれたので、
明日、私は手伝いに行く必要はなくなったかなぁ~☆
じゃあ、最近忙しくてなかなか手を付けられなかった、
業務アの雑用を片付けようかしらん☆ と思っています。
by ささ (2011-08-07 21:27) 

ささ

月夜様、ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv
やはり、若ければ何やってもいい、って問題ではないですよね。
こっちは仕事でバタバタしているのに、
同じ仕事の筈なのに、そんな事をして仕事を放棄されたら、
殴ってやりたくなります(笑)。
だから、AさんとBさんの確執は、
Aさんだけが悪かったわけではないんだよね。
と、今更ながらに思うのです。
by ささ (2011-08-07 21:43) 

ささ

スクルフ様、ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv
あいやぁ~ 中高生ならばカワイイものですが~
彼女はこの前23になりましたよ(滝汗)。
しかも社会人になって、もう三年目ですよ。orz
あまりにも学生気分が抜けなさ過ぎですよね。
若い方々には、反面教師って事で★
by ささ (2011-08-07 21:46) 

ささ

naonao様、しまりす様、えーちゃんaaa様、
幸せ家族様、PopLife様、綾小路曽根斗麿様、
ムネタロウ様、yamaha様、かずのこ様、
ご訪問&niceをありがとうございますv
業務アの変更がいろいろ入ってきてます。
私も明日から三日間、時間帯が変更になりました。
by ささ (2011-08-11 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。