SSブログ

野球・鷹の祭典2011(7/18) [┣映画・観劇・観戦・他]

いやぁまぁ今更なんですが、今年の鷹祭ちゃっかり参戦してました☆
鷹祭は7/18~20日で、西武戦でした。
結果は三連勝[決定]
私達は18日だけ行ったので、
「あああ、三日全部行けば良かったぁ~」と悔やんでおります(笑)。

一ヶ月前の事なので、ざざっと流します。

今回、バスで行ったので下から上りました。
20110718鷹の祭典1.jpg
階段にでっかい白戸家のお父さん☆ 手前はうちの子です(笑)。

鷹祭なので、ユニフォームが貰えます。
20110718鷹の祭典2.jpg
ずらっと配布テントが並んでいました。

今年は水色。ちょっと色が淡すぎる感じですね。
20110718鷹の祭典3.jpg

組合からの購入チケットで、お弁当付です。
ちなみにチケット代の一部は、東日本震災の募金に送られます。
20110718鷹の祭典4.jpg折尾駅のかしわ飯弁当[ぴかぴか(新しい)]

20110718鷹の祭典5.jpg
入った時は既に試合が始まっていました。
松田選手のホームランはしっかり見ました。
20110718鷹の祭典6.jpg
ほら、ホームランが出た時に現れる、ハリー君登場。
20110718鷹の祭典7.jpg
20110718鷹の祭典8.jpg抗議もあったり(笑)。
20110718鷹の祭典9.jpgここでも、お父さんがでかい☆

ラッキーセブンならぬ、五回にチアのお姉さん達が出てきて、
入場の時にもらったパンフレットの見開き(水色のページ)を開いて、
みんなで音楽に合わせて揺らしました。
20110718鷹の祭典10.jpg
ダンナはこの時、どこかに行っていませんでした。

20110718鷹の祭典11.jpg
西武の応援団。ビジター席が用意されて、そこにはホークスグッズは持ち込み禁止です。
しかし、今回鷹祭カラーが水色なので、西武との違いがよくわかんない(笑)。

てなワケで、ラッキーセブンでおなじみの黄色風船が、今回は水色風船です。
20110718鷹の祭典12.jpg
あっ、黄色がいる[わーい(嬉しい顔)]

色が淡いので、白く写ったりします(もっとも、私の腕の所為ですがね[あせあせ(飛び散る汗)])。
20110718鷹の祭典13.jpg

あわや、西武の監督退場かっ!? って場面もありました。
今回、抗議場面が二回ありましたよ。
20110718鷹の祭典14.jpg

20110718鷹の祭典15.jpgその間、宗りんを撮っちゃう(笑)。

勝ってベンチに戻るところ。
20110718鷹の祭典16.jpg

ヒーローインタビュー。
20110718鷹の祭典17.jpg
三塁側なので見えない(笑)。

20110718鷹の祭典18.jpg
ハリー君がカートで疾走。
そういえばこの時、何故かいろいろなご当地ゆるキャラくん達が出てきました。

勝利の花火20110718鷹の祭典19.jpg

20110718鷹の祭典20.jpgフラッグも買いました。
ビクトリーフラッグを振り回すのだ[exclamation×2](笑)

シーホークの窓で、今年のテーマの「ダ」が[exclamation×2]
20110718鷹の祭典21.jpg
タグ:鷹の祭典
nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 3

PopLife

サービス満点で行きたくなりますが、あの
階段の上り下りを考えるなら遠慮させていただこうかな?
と、考えた次第。でも勝ち試合を見れて良かったですね、
ブラボー!
by PopLife (2011-08-19 05:48) 

ささ

PopLife様、ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv
大丈夫ですよぉ~ 階段は好んで上っただけで、
ちゃんとエスカレーターがありますよ☆
19日のチケットだったら、ビューの食べ放題でしたが、
一昨年の鷹祭の時にビューに行っていたので、
今回はS席のお弁当付きを選びました。
本当に勝って良かったです。花火見れないとがっかりですからねぇ。
by ささ (2011-08-22 12:48) 

ささ

qoo2qoo様、さめ宗家めぐ様、miopapa様、スクルフ様、かずのこ様、
SORI様、naonao様、夕陽様、La_vbl_kok様、月夜様、
ご訪問&niceをありがとうございますv
東京編が長引いて、というか記事をさっさと打ち切らなくて、
鷹祭も一ヶ月遅れになりました。てへへ☆
by ささ (2011-08-22 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。