SSブログ

もう10月も終わりですね [┣平々凡々2]

10月はいろいろ有り過ぎて、あっという間に終わった気がします。

あっ、そうそう、大変申し訳ないのですが……
以前からとてももやもやしていたので、この際、はっきりさせておこうと思います。
これからは、スパム以外でも、意味のわからないカキコ
悪意を感じ取れる(何故そんな事を書かれなければならないのか)カキコ
非常にレスに困り過ぎるカキコなどなど、
さっくりと削除させて貰う事に致しました。
「上記のようなカキコを見て、コメントするのやめちゃった」という、
意見も出て参りまして、コメント貰い損ねた私が、めっさ可哀想なんだもん(笑)。
ご了承くださいませ m(_ _)m


今日はハロウィンですが、私にとっては「ハロウィン」というよりも、
「友達の誕生日」という方が、ウエイトが高いのであります。
お互いに嬉しくない年頃ではありますが~
「生まれてきて、おめでとう~[かわいい]

さて、子供の怪我は、今のところ特に変化はありません。
今週の水曜に、もう一度レントゲンを撮る事になっています。

前記事に打っていた、障害者枠のコルセンの女性の駐車場の件ですが、
先日、とうとう来店のお客様から、
「あのね、いっつも、変な、違う位置に停めている車があるんだけど。
 いつも当たりそうで危ないんだ。どうにかならない?」
と言われてしまいました。
今までも幾度も「人(お客様)がいないのに車が停まっている」とか、
言われていたのですが、今回ははっきりと言われてしまいました。
もちろん、お客様はうちの従業員だとは思っていないのでしょうが。
なんで、来客用に停めさせるのかな? わけわかんない★ 理解不能。
これから繁忙期に突入すると、もっと苦情がくるんだろうなぁ。憂鬱[曇り]

10月はあまり愉快ではない話題ばかりだったので、
11月はもっと楽しい記事が打てると良いなぁ。
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

杏友華

非常にお久しぶりです。
私も春から今まで、なんやらかんやらありまして、人様のブログに訪れるのが稀になっておりました。
えーと、その障碍者の方は、心がいびつになってしまっているようですね……、相当な意固地というかなんというか。ささ様、至る所で大変な人に出会われているようで、ご苦労様としか言いようがない。

あと、変なコメント、非常に嫌ですよね。お察しします。私も変なコメントやらメールやらで、何回小説サイト閉鎖しようとしたか。ネットに載っている以上避けられないものなのでしょうね。今回のような措置をとられたのは当然だと思います。ここはささ様のブログなのですから、好きなようにされたらいいと思います!

なんか励ましのお言葉を差し上げたいのですが……、浮かばない。とにかくささ様のその不屈の精神を貫かれてください。あと、お母様の出産時の決断の記事拝読しました。本当に素晴らしい方だと思います、見習いたい……。
by 杏友華 (2011-10-31 19:39) 

ささ

わわっ! 杏友華様、私の方こそご無沙汰して、申し訳ありません。
訪問&カキコ、ありがとうございます。
母の真似は~ 私には出来ません。痛いの怖い★

障害者枠の方は、意固地なのは間違いないですね。
更にコルセンの五十代女性に、めちゃめちゃ言われているらしく。
余計に意固地になっているのかも。

まぁ、本当にいろいろな人に会いますよ。
面白いっちゃあ面白いですがね(笑)。

コメント、私は基本、コメントは大歓迎なのですが。
どう解釈したらいいのかわからないものとか、
明らかに悪意が読み取れるのとか、困ってしまって。
一応、無難なレス返しをしていたけれど、もう面倒くさいなぁって。
「世間を批判するアウトローなかっこいい俺様」ってのは勘弁です。

数年前掲示板で知り合った女性で、とても好きな方だったけれど、
「世間を批判するアウトローなかっこいい俺様」の男性を崇拝しちゃって、
すごく冷めた気持ちになり、その女性とも縁が切れました。
なので「世間を批判するアウトローなかっこいい俺様」タイプは、
大嫌いです。

あああ、友華様もいろいろあるのですね。
作品掲示のブログとかサイトは、それだけ作品を読んでくださっている、
というバロメーターではあるのでしょうが……
とはいえ、一方的に悪意を持たれたり、
困った事を書かれても、どうしょうもありませんもんね。
イエスマンだけがほしい、のではなく、
なんていうか、意味不明なカキコとか、別の悪意を感じるカキコに、
対応しょうがないですもんね。
by ささ (2011-11-04 12:37) 

ささ

さめ宗家めぐ様、かずのこ様、qoo2qoo様、PopLife様、
スクルフ様、青苺シル子様、
ご訪問&niceをありがとうございますv
昨日中勤の帰りに見たら、別の位置に車が留められていました。
かえって邪魔になりそうで……
しかし、どうしても来客用に留めたいんでしょ。
年末繁忙で殺気走ったお客様から、クレームがあがる度に、
逐一報告する羽目になるかと思うと、忙しいのに面倒くさい。憂鬱。
by ささ (2011-11-04 12:43) 

くま・てーとく

それは当然の処置でしょう。
精神構造や人格が破綻している感じの非常識なコメが書かれていると、下手にコメ残すと人サマのブログで紛争を起こしたり、こちらに辿って来て荒らされたりしそうでコメもniceも残せませんから・・・。
私も、こちらに来た際に、残されているコメを見て足跡も残さず静かに撤退したことが何度かあります。
その時の、さささんのオトナな対応に頭が下がる思いを抱きつつ・・・
政府答弁じゃないんだから、あちらこちらの顔色を伺いつつ、当たり障りのないところで適当に煙にまいて、のらりくらり対応をしなきゃいけない義務はないと思います。
人の意見を偏ってると痛烈に批判したり、非難するようなコメント書いてる人に限って、ブログを見ると偏った意見で埋め尽くされていて、最悪なことに「我こそ正義」みたいな信念に凝り固まっているものです。
そういうのに良識や常識で太刀打ちしようとするとこちらが無駄に消耗するだけなので、心が狭いと言われようが、こちらまで病んでしまったら元も子もないので、相手にしないに限ります。

(過去記事なので見る人も少ないだろうと忌憚ない意見を書きましたが、物議を醸しそうだと思ったらサクッと削っちゃってください。)
by くま・てーとく (2011-11-05 01:34) 

終

初めてコメントしちゃいます^^

来客用の駐車場に職員が停めるのはやはり良く無いかと。。精一杯努力されておられてもあまり仕事ができないのなら別ですが、努力もされないであまりお仕事されないのに、待遇ばかり要求されるようでしたら、既に逆差別になっているのではないかとも取れなくもないかもしれませんね。。難しい問題です><;早く何か別の方法が見つかると良いですね^^

by 終 (2011-11-05 10:48) 

ささ

くま・てーとく様、どうもありがとうございます。
なぁはははは、くま・てーとく様もそうでした?
他からも言われて、こりゃあいかん、私が悪いわけでもないのに、
コメント貰えない私が可哀想じゃん★ と(笑)。
今まで「折角こんな辺鄙ブログにコメをくださっているのだし~」と、
事なかれ主義のレス返しをしていましたが~
仕事で疲れているのに、何故、こんな悪意剥き出しの事を書かれる人に、
気を遣わなければならないんだよ、と吹っ切る事にしました。

よく知りもしないくせに上から目線で、
上っ面やマスコミに踊らされて「俺様正義」っていう薄っぺらさが、
もう無理かな。疲れているのに、そんなのぶつけられたら、
とうとう堪忍袋の緒が切れました。

そういう傾向の人が、集っている掲示板のトピに出入りして、
トピ主さんがその人崇拝って感じになってしまい、
がっかりしたのが、トラウマになっているのかもしれませんが。へへ。
by ささ (2011-11-06 21:25) 

ささ

終様、カキコをありがとうございます。
そうなんですよね~ これから繁忙でお客様も殺気走り、
昼とか閉まっている飲食店の駐車場を臨時で借りたりとか、
とても大変なんですよね。確保するの。

先日、お客様のクレームを社員さんが●課に言ってくれましたが、
結局、未だに一階来客用に停めています。
右側だったのが、左側になったくらいで。
しかし、余計に邪魔になりそうな所……
まぁ、繁忙期で殺気走ったお客様から、
ガンガンクレームが上がってくればいいのさ(意地悪・笑)。
隣会社からもくればいいのさ、そしたらもっと考えるだろうさ。フッ。

仕事も禄に出来ないのに優遇はされるって、おかしいと思うんだ。
本当は、こんな事を思ってはいけないけれど……
彼女ともう一人の五十代の人、いなくなればいいのにって。てへっ。
取り敢えず、コルセン、もう一人募集しているそうな。
by ささ (2011-11-06 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。