SSブログ

文鳥ズは元気です [┗うちの金魚&文鳥]

11月になり、楽しい話題でも~ と思っても特になく。
久々に、うちの文鳥ズ、スゥ(ズボンの中)&ルゥです。
201110文鳥ズ.jpg
子供のズボンに入って、ゴソゴソしています。

今日は子供も私も休みです。
子供は10/29に中学の○○祭というのがあり、
その代休なんで、3日から四連休らしいですよ。

さて子供ですが、一昨日私は夜勤だったので、一人で病院に行かせました。
やっぱり少しヒビが入っている、との事でした。
今日、病院に行って、話を聞いて来ようと思います。

仕事は…… 昨日、現在コールセンターで一番古株の五十代女性の、
あまりにも杜撰な仕事に、呆れ果ててしまいました。
お客様の一人はカンカン[ちっ(怒った顔)]で対応する私が、めっさを文句言われました[ふらふら]
走り回ってゼェーゼェーしながら、苦情を言われ、堪ったものではありません。

いつもは「かれかれこういう事で、お客様が怒っていらっしゃいます」と、
小さいメモに走り書きして、コルセンが所属している、
●課のメールボックスに入れておりますが、どうも効果が全くないようです。
昨日はうちの課に言いまくって、大きめの紙にびっしり書いて渡しました。
うちの課経由で行くのかな。

あ、Bさんは~ なんとかやっているのだと思います。
先日「人目も憚らず、BさんとGさん(例のBさんが膝に乗っていた・笑)、
手を繋いでいた。誰が通っても手を離さないの、二人は付き合ってんの?」
と聞かれたり~
一昨日「(★課の男性)●●さんが、■課(私の所属の課)の休憩室で、
BさんとFさん(例のねえねえと肩をぶつけられていた責任者・笑)が、
二人っきりで居たけど、あそこって男女両方の休憩室? って聞かれたよぉ~」
と聞かされたり~
【二股疑惑】を振り撒きながら(笑)、頑張っているようです。

昨日はBさんも祝日出勤だったようで、用事で業務アにやって来て、
忙しい時に新人の子を助けてくれたのは、大変有難いのですが。

端末操作とか、Bさんがさっさと自分でして(他の課なのに)、
キーボードはこうするのよぉ~ とか、
先輩風吹かせてやっているのが…… ちょっと[たらーっ(汗)]
いやぁ、新人さんは情報処理出身でパソコンはお手の物、
自己流のBさんよりも遥かにレベルが上で、
初日からちゃっちゃとキーボードも使っていたからなぁ~
私は、とても香ばしい気持ちになりました。

でも新人さんはお辞儀もしながら、
「はぁい、ありがとうございます」と、とても素直にお礼を言ってまして、
「あああ、この子、偉いなぁ」と思いました。

ここでもし新人さんが「私できます」「知ってます」とか言って、
ちゃっちゃとやったら、雰囲気が悪くなったりしたでしょう。
この辺り、Bさんより二つ年下とは思えないくらいに、
しっかりしている子だなぁと思いました。

Bさんは接客をしなくなり、彼女の悪い面が出にくくなってるようだし。
新人さんはコンビニとファーストフードで鍛えていて(笑)、
愛想が良いので、良かったんではないかと思います。

これが適材適所という事なのでしょうね。
タグ:文鳥
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

くま・てーとく

久々の文鳥ズ~♪ 和みます^^

まぁ、使えない人に限って虚栄心が強いと申しますか…
そういう人は、自分の至らない点に気づくことは永久になく、
ひたすら自分を正当化し美化したりします。
従って、自分を磨いて自ら向上しようなんて努力とは無縁で、
人の足をひっぱることで相対的に浮上しようとするから
標的にされるとやっかいです。
新人さん、オトナだなぁ。世渡りっちゅうもんをわかってるよ。
by くま・てーとく (2011-11-05 01:59) 

月夜

きゃー♪か、かわゆーい!!

新人さんは優秀ですねぇ^^
by 月夜 (2011-11-05 05:03) 

終

文鳥さん可愛いですね^^昔から好きで飼ってたもんね^^私の中ではさささん=文鳥という公式が出来上がっていましてよ^^
 くま・てーとく様の仰る通りですね^^でも新人さんが良さそうな方で良かったです。何時もBさんには苦労させられてましたものね><;
by 終 (2011-11-05 10:57) 

ささ

ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv

●くま・てーとく様、文鳥ズの写真も撮ってはいるのですが、
 最早、サイズ変更とか加工する余力もなく、
 全然載せなくなっていたので、久々に載せてみました。

 新人の子、完全ゆとり世代なのですが、
 「わぁ、偉いっ」とこの事は本当に感心しました。
 教育の所為なのか? リアル社会でいろいろな所で聞くと、
 24歳前後の中途半端ゆとり世代は、自己主張が強くて、
 非を認めない、言い訳爆裂ってのが多く(勿論全員ではないですが)、
 なかなか扱いが難しい~ とみんな零してました。
 そちらの会社はどうですか? って、
 困ったゆとり世代は採用されてないかもしれませんがね。
 思うに、逆に完全ゆとり世代の方が素直なのかもしれません。

 どこに行っても特に女性の~ 仕事できない四十代五十代に限って、
 出来る振りとか偉そうなのが多いのが、摩訶不思議です。
 そうでもしておかないと首を切られたら、
 次がない世代でもあるからかもしれませんが。
 ゆとり世代同様に、言い訳も爆裂ですしね。
 だから、本当は年代とか関係なく、性格や人間性なのでしょうね。

 しかし、普通に仕事をこなしている人間には、迷惑至極。
 どんな世代でも、謙虚さのない人間は終わってるなぁと思います。
 そんな嫌な奴、最終的には誰も助けないですよね。

●月夜様、文鳥ズはおかげさまで元気です。
 新人の子はなかなかのドジっこですが、素直で可愛いです☆
 しっかりサポートしてあげたいと思います。
 私め年寄りが身を引く前に、人材を育てていかなければv

●終様、ハイ、文鳥大好きです。このシンプルな形と色が堪りません☆
 あはははは、Bさん、私には懐いてくれるのですが。
 根っから悪い子でもないのでしょうが。
 元々の性格なのか、仕事を教えたAさんの所為なのか?
 あんな子です(笑)。

 元々の性格もあるのか、類は友を呼ぶなのか?
 実は問題児の松葉杖女性を教えたのが、
 この記事に登場している、古参の五十代女性で~
 あああ、ねぇ~ みたいな(笑)。

 今、二十歳の子が入っていますが、
 その子には別の方が付いてくれる事を激しく希望(みんなで・笑)。
 まぁ、私が見かけた時は、別の方が付いていたので、安心してますが。
 やはり学業だけでなく、仕事も「先生」って大切なのかもしれませんね。
 私にこの仕事を教えてくれた先生、良い先生でしたよ。
 今でも大好きです☆ もう退職されていますが、
 男性の役職者で、今の自分が一応「さばけてる」と言われるのは、
 この先生がしっかり教えてくださったおかげだと思っています。

 ぎゃあ~ 私、大丈夫かな? 
 新人さんをちゃんと育てられるかな? ドキドキドキ。
by ささ (2011-11-06 22:36) 

ささ

スクルフ様、xml_xsl様、qoo2qoo様、青苺シル子様、さめ宗家めぐ様、
かずのこ様、PopLife様、chieko様、naonao様、
ご訪問&niceをありがとうございますv
文鳥ズの記事を最近、全く打っていませんでしたが。
これこの通り、相変わらず、元気です。
但し、仕事に行っているので、昔のようにカゴから出ずっぱり、
は少なくなりましたが(笑)。
by ささ (2011-11-06 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。