SSブログ

流石に、疲れた [┣平々凡々2]

すみません、前記事や前々記事にコメントをありがとうございます。
ちょっと疲れ果てているので、お礼はまた後日、改めまして。
ごめんなさい。

前々から「5日は人がどうしても足りないので、超勤よろしく」
と言われていたから、そのつもりで。
一、二時間くらいかしらん★ と、めっさお気楽にしておりましたが。

あいやぁ、朝七時半から夜八時半までで、四時間超勤。
つまり12時間勤務かぁ~ 半日以上職場にいたよ。あはははは。
疲れた。
薄給時給の私でも、今日は一万円越えだよ。うははははは。
疲れた。
流石に疲れたよ。
今日は本来の業務アが忙しかったので、そっちで体力使い切っていた感が有る。

しかし、今日から日勤四連チャンなので、明日も日勤なのだ。
でもなんやかやで帰ってきたのは、結局夜九時過ぎ。夜勤と大差ないやん[わーい(嬉しい顔)]
いやいや、働かせてもらえる内が華さね。

なんでこんなに人手不足なのかというと……

先月一杯で二人辞めちゃってですね。うち一人は二週間かなぁ~
先生付けた分も大損だよね。
穴埋めの人が辞めて、更に別の人が辞めているのだから、二人足りない。

更に今日私が応援に入った業務エは、
元々八時間雇用で一人居たのが辞めて、新しい人を居れずに、
居る人間で回していたんだから、その分を入れると三人足りないんだなぁ~ これが。

業務エに関しては、雇用時間を考え直してみる、と代理が言っていた。
八時間雇用一人ではなく、四時間雇用を三人にしょうかと。
意外とその方が、主婦とか来てくれるのかもしれないね。
私や現場の一部の奥さん達も応援に入れる仕事なので、女性でも出来るっスよ。

取り敢えず、良い人来ないかなぁ~

という訳で、明日は定時上がりだとは思います。
おやすみなさい[眠い(睡眠)]
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

くま・てーとく

さささん、働きすぎです~><
早く欠員補充されるといいですね…
てか、早く入ってくれないと、会社は「なんだ、今の人数でも仕事まわせるんじゃん。」とかって、いつの間にか欠員枠がなかったことになってたりしますからね…;
by くま・てーとく (2011-11-06 00:09) 

ささ

くま・てーとく様、こちらにもありがとうございますm(_ _)m
年寄りの冷や水で、気張ってます<(; ^ ー^)
「仕事できないし、役に立たないし、いらねぇ」とか、
思われるよりマシ☆ と、ついついやっちゃいます(損な性分・笑)。

今朝から、あまりにも眠いし、だるいし~ 下っ腹痛いし、腰痛いし、
やばいのかぁ~ と思ったら、月ものが始まっちゃって。
こんなにだる眠いのは仕方ないか、と一人で納得(笑)。

欠員、そのまま固定はありえん、勘弁して。みんな倒れてしまう。
しかも繁忙期は正社員二人が別枠業務固定なので、益々困る。
それまでになんとかしないと、トンでもない事になりますよ、うひゃあ★
やはり、時間帯の問題が大きいのかな。
時給の所為かな? といって、地方では最底辺でもないのですが。
人が来ない。orz
まぁ、朝五時台出勤は私も嫌ですがね(笑)。
募集に詳細が載ってないだけで、早朝手当ては付くのです。
早朝は慣れると、帰りが早いので良い、と早朝勤務の方々は言ってました。
でも、人が来ない。orz
若い人はすぐ辞めるので、少し年齢を上げたら良いと思うんですがね。
とにかく、欠員だけはなんとか解消してほしい。
by ささ (2011-11-06 23:09) 

ささ

qoo2qoo様、さめ宗家めぐ様、スクルフ様、かずのこ様、naonao様、
ご訪問&niceをありがとうございますv
人手不足が深刻です。
うちは間口が広いけれど、向き不向きがあり、
正確さと速さもいるので、続かない人は本当に続きません。トホホ。
長い人は非正規でも、三十年以上クラスもいるので、
就職難といっても、選り好みをしている人も多いのでしょうね。
by ささ (2011-11-06 23:19) 

杏友華

そーですねえ、4時間勤務とかの方が私ならば楽だなあ。ささ様、頑張り屋さんすぎるのでご無理のない様に……。私のずぼらを分けてあげたいっす。
私は働きたいのですが体調がまだ戻っておらず、下の子が喘息でしょっちゅう休むのでとても無理です。なんとかしたい!

早く仕事ができる、いい人が来てくれます様に!
by 杏友華 (2011-11-09 16:22) 

ささ

杏友華様、訪問&コメントをありがとうございます。
あいやぁ~ 私は家事は嫌いなので、手抜きしまくりですから(照)。

お子様、喘息なのですね。大変ですね。
実はうちの子も喘息持ちです。二歳くらいに風邪をひく度に、
急性喘息と言われ、幼稚園の時に一度だけ発作が出ました。
以後は収まっていて出ないのですが。
小学校では毎年検査を受けさせられていました。
ダンナの妹の子が喘息持ちで、水泳教室に通わせたら、
発作があまり出なくなったそうです。
うちも私がプールに通っていた時に、ちょくちょく連れて行ってました。

仕事についてのお気遣いもありがとうございます。
業務ウ業務エ業務オの穴埋めで、社員さんが担務変更の連続で、
当日、誰が勤務に入っているのかもわかりません(苦笑)。
業務アの新人の子は「社会保険がほしかったので転職しました~」
と言っていたので、今のところ辞める事はないと思うのですが~
人が足りないので「新しい勤務指定が組めん」と代理達が唸ってました。
年齢・性別とかどうでもいいので~
責任感があって、仕事が続く人に来てほしいものです。
by ささ (2011-11-10 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。