SSブログ

ありゃ~あ~ ヒビではなく骨折だった orz [┣平々凡々・画像付]

あたたたたたた~ 
今日、病院に行った子供が、ダンナと病院で合流したようですが。
ヒビではなく、骨折と判明しました[ふらふら]

固定されて帰ってきました。
20111110ショック骨折!!.jpg
あらまぁ~ [あせあせ(飛び散る汗)]

もう、この話題は振りたくなかったのですが……
骨折とあっては、書かずにいられない[もうやだ~(悲しい顔)]

取り敢えず、保護者の皆さん、
お子供さんには「何か変な気配を感じたら、逃げるように」お伝えください。

とはいえ、うちの子は普通に登校していて、
いきなり面識のない生徒が迫ってきて、蹴りを入れてきたので、
逃げようがなかったようですが……

はぁ…… どうやって、子供を守ればいいのかな?

90年代だったかな? 出版の「犯罪からのサバイバル」という本に、
「ニュースにならないだけで、国内で年間、
 精神障害者による殺人は200件以上」とあるのを思い出し。
今のご時勢、もっと増えているのかもしれませんが。
まぁ、うち骨折で済んでいますが…… どよよ~ん[バッド(下向き矢印)]

どうやって、身を守らせたらいいのだろう。

とはいえ、自分も不特定多数のお客様を相手にするので、
身の危険を感じない事もない。

実は7月くらいだったかな、、Bさんが対応していた客がおかしくて、
(この場合、Bさんに何の落ち度もありませんでした)
「もういいじゃあないですか」と止めに入った他のお客様達を、
殴ろうとしたので、「やめてくださいっっ[exclamation×2]」と怒鳴った事もありました。
別のお客様が警察に通報して、四人くらいお巡りさんが駆けつけてくれました。

その前にも、パトカーが三台駆けつけるという事もありました。
他にもありますが、見かねた他のお客様が通報されるようです。
つまり、それくらい傍で見ていてヤバイって事ですな。
意外とダイハード(三台の時は私が帰った後でしたが・笑)。

世の中、危ないですね、マジで。
今、道理が通じない、おかしい人が多いのも確かですね。

変な話でしょうが、私は頭の中でシュミレーションを偶にしています。
子供の時からの癖です。あいやぁ、
アメリカに在住していた事もある母が、防犯にはうるさかったのです。
シュミレーションしていないと、不意打ちでパニクって動けなくなったら怖いので。
友達からは「そんな事を考えて身構えている奴を襲ってこんだろう」
と言われますが…… しかし、災難はいつ来るかわかりません。
怖い怖い[ふらふら]

皆様も、自分の身は自分で守る、という意識は心のどこかにお持ちくださいませ。
普通に生活しているのに、そんな事を考えないといけないのも、悲しいですがね。

しかし、加害者側の対応も学校の対応も、腑に落ちない。
nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:学校

nice! 6

コメント 9

qoo2qoo

あらら・・・お大事にしてくださいね・・・痛そうです><;
by qoo2qoo (2011-11-10 21:54) 

PopLife

どうかお大事に。
by PopLife (2011-11-11 10:49) 

miopapa

どうか、くれぐれも
大事にするように・・・
   し手あげて下さいネ!
by miopapa (2011-11-11 19:12) 

終

昔、職場にヤの方々が来てましたが、今は素人さんもヤ並みに、下手したらそれ以上に怖いですね><;不意打ちなのが特に。
シュミレーションしてもなかなか、不意打ちには対処難しいと思いますが、ささ様なら、日頃から人の挙動を確り見ていらっしゃるから、大丈夫だと思います^^いざと言う時は、逞しいYさんをK大からヘッドハンティングするしかないですね(笑)!うちわで失礼!
by 終 (2011-11-11 23:33) 

青苺シル子

お子さんの怪我、どうかお大事になさってください。
by 青苺シル子 (2011-11-13 02:38) 

ささ

ご訪問&コメントやniceをありがとうございます。
御礼が遅くなり、すみません。

●qoo2qoo様、お気遣いをありがとうございます。
 急激に寒くなった時に、「痛い」とか言ってましたが、
 それ以外は大丈夫なようです(^ ^)ゞ

●PopLife様、お気遣いをありがとうございます。

●miopapa様、お気遣いをありがとうございます。
 子供が妙に包帯の巻き方に拘っていて、怖いです(笑)。

● 終様、以前テレビ見たのですが。
 なんか企業の不祥事(なんばの賞味期限使い回しとか、
 ミートホープの偽造肉とか)が続いた時期があり、
 企業のトップが謝罪会見をするのが続き~
 あれの影響で、「客は偉い、ごり押し出来る」
 とかの勘違いクレーマーが増えた、という説もあるそうですね。
 あと昔からの、三波春夫の「お客様は神様です」の、
 言葉の意味をはき違いしている輩も多いらしい。
 先日、二件ほど、そんな卑しいさもしい客が来ました。
 どちらも、50~60代くらいの男。呆れ果てました。
 いずれ、やった事の報いは受けるでしょうが。

 あああ、Y様かぁ~ かっこいい~☆ 頼もし~い☆

●青苺シル子様、お気遣いをありがとうございます。
by ささ (2011-11-18 12:41) 

ささ

かずのこ様、スクルフ様、ご訪問&niceをありがとうございます
御礼が遅くなって、すみません。
子供自体はケロリンパとして、相手に対して恨み言も言わないし、
我が子ながら、感心しています。
これで、もっと勉強をしてくれたらいいのですがねぇ~ トホホ★
by ささ (2011-11-18 12:44) 

くま・てーとく

道理が通じないおかしな人が多いのも問題ですが、
それ以上に、それを見て見ないふりをしたり、
それに対して批判することに対して不寛容な世の中
ってのが、何か間違ってると思います。
by くま・てーとく (2011-11-23 18:16) 

ささ

くま・てーとく様、ありがとうございます。
道理が通じず、すぐ暴力に訴える人間も多いので、
身の危険を感じて、注意も出来ないような世の中ですね。
ニュースで「注意されて」とか「腹が立って」とかで、
簡単に人を殺す輩が、増えているように感じます。
何かが狂っている、怖い世の中かもしれません。
by ささ (2011-11-24 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

流石に、疲れた学校給食センター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。