SSブログ

結局、頑張るのはご老体 [┣平々凡々2]

昨夜27日は急遽入った飲み会に、人が少ないので行ってあげない、と~
それに翌日28日は休みだし~ と参加して来ましたが。
本当は頭痛もしていたので遠慮したかったのですが……
まぁ、翌日寝てればいいや、とね。

帰宅したら、二回も職場から電話が入っていて、予感はしてましたが……

朝、九時過ぎに電話がありまして。
本日、夜勤、になりました。
明日から連チャン夜勤だったので、一日増えただけの事ですよね。
はははは(乾いた笑い)。廃休なのか? 代休貰えるのか?

実は、金曜に新人さんが具合が悪そうでしたが、
案の定土曜に休み、みんなで超勤しまくって補填したのですが。
業務オの女の子も突発で休んでいて、二人、二十代女子が欠勤。
一人急遽呼び出され、夜勤が前超勤一時間、
早出責任者日勤責任者、当然、日勤の私も超勤三時間。

日曜(27日)は二人とも元々休みなので、影響が無いのですが。
今日月曜(28日)も二人とも欠勤らしい[わーい(嬉しい顔)]

新人さんは扁桃腺で、金曜も具合が悪そうでした。
もう一人は自律神経失調症持ちで、突発でよく休む子でして、
長い時は一ヶ月か二ヶ月くらい病欠していたよう。
今年に入ってからは、そういう事がなかったのですが、
ここにきて、やっぱり駄目らしい。

結局、年寄りが頑張るしかない。
私も具合が悪いのですが(昨日、ほとんど飲んでないので、二日酔いではないです)、
薬飲んで、気張ってきますよ。

私以外の、今日休みの社員さんは、
今日休まなかったら、10連チャンとかになってしまうのでね。仕方ない。
おっと、急いで買い物に行って、晩御飯を作っておかないと。
ただでさえ、人が足りない状況で、参った、参った。

というワケで、前記事のお礼は帰宅後に。すみません。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

終

うー。さささん大変過ぎ!中年パワーで乗り切るにも限界が^^;;「あまり無理しないで」と言っても、人数が足りないからそうはいかないだろうし・・・><
頑張れ!!!!としか言えないご免ね。お役に立てなくて><;;
by 終 (2011-11-28 12:37) 

ささ

かずのこ様、qoo2qoo様、こちらにもありがとうございます。
今日明日は、元々夜勤だったのですが。
昨日が、廃休なのか? 代休なのか? わからない状態です。
欠員二人の上に二人欠勤されたら、合計四人もいないので、
みんなてんやわんやですよ。
by ささ (2011-11-29 08:20) 

ささ

終様、こちらにもありがとうございます。
いやはや、昨日が、これまた当たり日(笑)で、
7人連続で上に走った時は、死ぬかと思ったっス(笑)。
なんで、この年で、こんなに走り回らなければならないのか?
トホホのホだよ★
by ささ (2011-11-29 08:30) 

ささ

miopapa様、ありがとうございます。
その後、体調は如何ですか?
また後で、ブログに寄らせていただきますv
時計シリーズ、良いですよねv
by ささ (2011-12-01 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。